できるかな partⅡ

先週末、さぁて仕上げにとりかかるぜ!と
気合いを入れてまくっておりましたが、
自分の試合があることをすっかり忘れてました
バレーも好きだけど、仕上げにかかれず、ちょっと残念(^^;;

試合結果はまさかの2敗。。
勝てる相手だったのになぁ(>_<)


出来上がってから書こうと思っていましたが、
延ばし延ばしで、一向にブログに書けないので、
これまでの途中経過を書きます(^-^;


コーナンで買っておいたベニヤ板とSPF材で作ります。

SPF材はこんな感じで、どどーんと目立つように売られてます。
一本200円しないお安さ(〃艸〃)

4本購入し、希望の長さにカットしてもらいました。



まずはベニヤ板に、買ってきた木を並べてみます。

ところが。

オーマイガーッ( ̄◇ ̄;)

板、足らんやん。。痛恨の計算ミス



右端、ベニヤ見えとる…(-∀-)


そこで、近くのコーナンへ買い足しにGO!ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘



一本、細いやつを買い足してー。
30円払ってまたまたお兄さんにカットしてもらいます。

これ、ホンマに便利なサービス(´∀`)
電ノコなんて持ってないし、自分でやったら、
ぜったいまっすぐきれないですもん。

とんでもなく不器用なわたくし、絵をかきせてもヒドイもんです。
中1のときに、初めて家庭科で作ったスモックは先生が慰めてくれたほど(-∀-)

二人の子どもも芸術系(音楽、図画工作、家庭技術等)はかなりキビシイ
あゝ遺伝ww


そして、ダッシュでウチに帰り、並べてみました。



うんうん、ええ感じ~(´∀`)
木の幅が違いますが、まぁいいっす。テキトー上等っ!

裏面から電動ドライバーで、ちゃちゃっとビスどめ。



おしっ。

表に裏返すと、こんな感じです。
突き抜けないようビスも長さを考えて購入しとります。



あ、細い木を真ん中に持って来ればバランスよかったんや~←後の祭りw

まぁよかです。テキトー上等、大繁盛(イミフww)

とりあえず、設置してみます。
あ、何を作るか全く触れてなかったですね(^_^*)

こいつです。

BEFORE



そうコタツです♪
コタツいうても、上の天板を作ります。

こんな感じでボッコボコだし、色も好みではなかったんですよ~



まだ塗装前ですが、こんな感じになります。

じゃん♪

AFTER



天板のみなら、通販でも売ってますが、
結構高いし、あんまり気に入ったのがなくって。。

そんなら作ってまえ、と調べてみたのですが、
世の中には器用な方がたくさんいらっさる。。
こたつ、天板、DIYでググるとワンサカとでてきました。
結構カンタンそうだったので、トライしてみた次第です(^-^)


そして、そこから、今度はサンダーちゃんの出番。
表面のやすりがけです。

これがですねぇ。ちと問題でして。。

音がハンパなくでけぇのです。

うおおおおーんっ!
みたいな( ̄O ̄;)

階下に音に敏感なおばさまがいらっさるので、うちではとてもムリ。。
少しでも音が響かないよう、風呂場でやってみましたが、よけい響く。。

こうなりゃ、ホームセンターの工作室を借りることにします。
工具も貸してくれるし、音も気にしなくていいし。

おっしゃ!今週末こそ仕上げるぞーっ!( ̄‥ ̄)=3 フン

塗装したらまたアップしますね♪



秋も深まり、寒くなりましたね。
マンションの前のポプラもイチョウも
綺麗に色づいてます。





毎年見上げるこの時期の空。
気持ちも落ち着いてきて、毎日元気に過ごせています(^-^)




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みかぽぅ

Author:みかぽぅ
みかぽぅです☆
高校生、中学生の子ども二人と暮らしています。優雅な生活とは程遠い毎日ですが、自分らしさを見失わないよう好きなこともがっつり楽しみます(๑•̀ㅂ•́)و✧

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆WELCOME☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR