できるかなpartⅢ

11月下旬とは思えない暖かさ。
動いてると汗ばむほど(^-^;

今日こそは!と昼から近所のコーナンへGO♪

気分転換につきあったげるわ~と 
テスト週間まっただ中の娘がついてきました。

フーフーいいながらと天板を運び、
友人に借りたサンダーを助手の娘が運び込みます。

そして 工房にチェックイーンっ♪

木材を買った時のレシートを持って行き、
名前だけ書くとすんなりと貸してくれます。

日曜日だというのに だーれもおらず
使い放題v

さて、早速サンダーちゃんの出番です。
まずは目の粗いやすりで全体を削り
うぉぉぉーんっと思いっきりぶちかましていきます。

すんげー音です(;・∀・) 木屑もスゴイ。。



※ジャージ&すっぴん(眉毛は描く)onマスクで汗を流すオカンw

そのあと 目の細かいやすりのシートに替えて
うぉぉぉーん。

爆音も木屑も気にせず ガンガン作業できる工房。
スバラシイ♪( ´▽`)これはリピート確実っす♡

15分ばかり作業して ささっと清掃して終了。

うちに持ち帰り、次は塗装です。



この日のために買っておいたワトコオイル。





せっせとせっせと古タオルで塗りこんでいきます。
奥の方が未塗装の状態です。

そしてこんな感じに♡



ちょっとええ感じになってきました♪
DIYど素人のワタシですが、結構満足(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ

一晩乾かしてお次はワックスがけ といきたいところでしたが
本日月曜日は予定があったのでまったく作業できず。。
今週末はこれで時間切れでした。また来週とりかかります。
※一体いつになったら完成すんねんw


ご褒美、届きましたーっ(≧▽≦)



フカフカでかわええ~(*´▽`)♪
もったいなくて履けねぇ ←貧乏性w

履くけど(´∀`)



ドルフィンブルーとはよく言ったもんで、
ほんとにイルカちゃん色。


明日からお天気は下り坂ですが、
11月ラストウィーク、いよいよ師走の足音が(*^-^)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いいね!

ご褒美いいね!
私もささっと履けるあったかい靴欲しい〜。

それと職人みたいなみかぽぅちゃん、かっこいい〜!
私の勤め先の人も木材になんちゃら塗ってテーブル作ってたけど、きっとみかぽぅちゃんの使ってるやつみたいのだな。使用前後の違いが似てる。
ま、その人はカーペンターもどきだけど、みかぽぅちゃんもその道極めそうね〜^_^!
楽しみにしておりますよ〜。

Re: いいね!

> ご褒美いいね!
> 私もささっと履けるあったかい靴欲しい〜。

引き続き、いらっさいまし♡

ご褒美必要だね〜。お天気悪くて、まだ外へ履いていってないけど、毎晩履いてにやにやしてる(^^;;

> それと職人みたいなみかぽぅちゃん、かっこいい〜!

ありがとう〜(´∀`)でもカッコええというより、もはやおっさんのようだよ(^^;;木をかついでホームセンターからでてきたり、ジャージ姿で作業してると。。

> 私の勤め先の人も木材になんちゃら塗ってテーブル作ってたけど、きっとみかぽぅちゃんの使ってるやつみたいのだな。使用前後の違いが似てる。

そうなんだ。結構DIYやってる人多いんだよねー。うまい人もたくさんいる!ネットでみてると、フツーの可愛らしい奥さんがもはやプロ級だもんね。

> ま、その人はカーペンターもどきだけど、みかぽぅちゃんもその道極めそうね〜^_^!
> 楽しみにしておりますよ〜。

道を極めるほどでは全くないけど、テキトーにゆるーくぼちぼちやってくね〜(^-^)/ありがとう〜
プロフィール

みかぽぅ

Author:みかぽぅ
みかぽぅです☆
高校生、中学生の子ども二人と暮らしています。優雅な生活とは程遠い毎日ですが、自分らしさを見失わないよう好きなこともがっつり楽しみます(๑•̀ㅂ•́)و✧

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆WELCOME☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR