できるかなFINAL

物欲が止まりませんヽ(;▽;)ノ
イルカちゃん購入後、弾みがついてもーて。。

冬のSALEに向けて、いくつかピックアップを始めております。
ZARAのシューズ、バンヤードストームのアウター、イエナのニット等々。

セールまであと一ヶ月ないくらいかな~わくわく♪
車検や年払いの保険がちろりと頭をよぎりますが、忘れよう(・∀・)

最近、すっかり洋服の趣味が変わっちまいましたσ^_^;
ベーシック路線に回帰。

2、3年前はcaraが好きで、ラメラメーとか
caraのLAカジュアルコーナーとか好きだったのですが、
歳のせいか似合わなくなってきたし(;・∀・)



さてさて、いよいよコタツづくりもラストスパートです。
来週からやってくる寒波に備えて、完成させねばなりません。

仕上げはブライワックスくん。
思い切ってぬりぬりしていきます。
真っ黒で塗るのを躊躇しますが^^;



ホントはスチールウールという専用のスポンジで塗り込むのですが、
持ってないし、コスト削減のため、ぼろ布で代用。
しかもナイロン手袋もないので、スーパーの袋を手にはめてやるというw

パッとみわかりづらいですが、一段階色のトーンが暗くなりました(^-^)
満足満足♡




さてさて、ビフォーアフターっす。どぞ♪

【BEFORE】



オイルでこんな感じ。



オイル&ワックスで
【AFTER】



あ、写メでとるといまいち違いわかりづらいっすね(;・∀・)
でも結構えぇ感じになりました♡

コタツ布団がダサいのは許してください。
予算が回らず、新調できず(;´∀`)
今年はもうえっかな~と思っとります。。


ただこのまま使用すると、板のつなぎ目んとこ(細い溝)に
食べカスだの消しゴムのカスだのが入り込むだろうし、
水気にも弱い木なので、水分からも守らねばなりません。
みかんの汁が飛んだり、牛乳こぼしたり等のハプニングは想像するに難くない。
この季節、手ぇが黄色くなるくらいみかんを食べまくる我が家w

なので、ビニールのテーブルクロス(透明なやつ)を
ちょうどの大きさにカットしてもらい、敷く予定ですv


今日はとても暖かく、太陽もぽっかぽか

午前中に布団を干してシーツもお洗濯。
コタツを完成させ、大掃除も開始しました!

おぉ有意義な日曜だ~♪

午後からはユニクロ攻めに行ってまいります(〃⌒∇⌒)ゞ

火曜日あたりから本格的な寒波到来だとか。。
体調崩さないようお気を付けくださいね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごーい!

カーペンターみかぽぅちゃん♪
こんにちは♪♪

いいの出来上がりましたね~O(≧▽≦)O ワーイ♪
おこたで、お鍋食べたいっす~
みかんもいいっす~
花札やりたいっす~ ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪

花札の得意技は、花見で一杯(合ってる?)

おこたの板は、きっと、使っていくうちに、もっと味がでてくるんだろうな~


お洗濯日和だったのですね。
こっちは、雨が降ったりして、気まぐれ天気です。
DIYシリーズ、とても楽しく読ませてもらいました。
ありがとうです
 (o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う



Re: すごーい!

> カーペンターみかぽぅちゃん♪
> こんにちは♪♪

 かたつむりちゃーん(^-^)こんばんは♪


> いいの出来上がりましたね~O(≧▽≦)O ワーイ♪

 ありがとうございまする~♡


> おこたで、お鍋食べたいっす~
> みかんもいいっす~
> 花札やりたいっす~ ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪
>
> 花札の得意技は、花見で一杯(合ってる?)

 小学生のときに家族でハマった(≧▽≦)
 そうそう!花見で一杯とか月見で一杯とか! 
 猪鹿蝶!っていうときは なんだかミョーに
 オトナになった感があった(^▽^;)


> おこたの板は、きっと、使っていくうちに、もっと味がでてくるんだろうな~

 いい味がでてくればいいんだけど、耐久性は不明なの(^^;
 お手入れして長く使えるよう頑張るね~ 


> お洗濯日和だったのですね。
> こっちは、雨が降ったりして、気まぐれ天気です。

 こっちは夕方からお天気急変でした。
 昼間あんなに晴れてたのに 今はしとしと降ってます。
 火曜からは最低気温が1℃って言ってた!
 寒くなりそうです(>_<)


> DIYシリーズ、とても楽しく読ませてもらいました。
> ありがとうです
>  (o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

 読んでくれてこちらこそありがとうです(*^-^)ニコ
 DIYシリーズ次作は未定ですが、またやりますぞー♪
 こんどは扉、床あたりをやったろーと思ってますv

 いよいよ12月スタート。
 大阪でもぼちぼちインフル流行り始めました。
 ママ業も忙しい季節だけど、
 風邪ひかないように気を付けてくださいね(*^-^)
 

さすが棟梁(?!)、もう仕上がったんですね?!

いやぁ、うちの母も父が何もしないもんだから、階段の手すりとか自分で作っていたけど(未だに現役でつかえてるという・・・年取ってからじゃ無理だからあの時やっといて良かったんだろうな、私は小学生時代3回落ちたけど^^;)、女だからとか関係なく、できる人はできるのよね~♪!ほれなおしたわ♡。

そちらはとうとうインフルスタート?
私は勝手に風邪ひいて喉が痛くて声ガラガラ、鼻もつらくて、副鼻腔炎気味。
でもインフルはかかった瞬間に「あ、多分そう!」とわかるので、それとはまったく別物です。耳鼻科もすいていたし、まだ到来はしてない模様(その代り胃腸炎の児童がいますって手紙は先週来てた)。
通勤ママは特に要注意だよね~。密室の中、私みたいに咳が出る風邪もいやだけど、インフルってうるさくないから悟られないんだよねぇ。知らぬ間に移されるという恐ろしさ・・・。ああ、気をつけてね~!

関東はやっと晴れた。でもあまりにのどがつらいので、こりゃうつしちゃまずいだろうということで、本当は今日の午後学校の懇談会だけど欠席すると連絡帳に書いときました。茶話会も続けてやるっていうから、黙ってるわけにもいかないのに、しゃべるの苦痛と言う(その分打ってる・・・ー▽ー)。

新年のセール、何が出るんだろうね~。
私は値段見て、自分のかつて買ったものが激安になってるとショック受けるタイプなので、そういうことが起こらないよう祈りつつ、掘り出し物があることを祈っておりまする。

ではでは、みかぽぅちゃんも風邪きをつけてね~!

Re: タイトルなし

> さすが棟梁(?!)、もう仕上がったんですね?!

二年生ちゃん、ようこそ〜♡まいどまいど♪


> いやぁ、うちの母も父が何もしないもんだから、階段の手すりとか自分で作っていたけど(未だに現役でつかえてるという・・・年取ってからじゃ無理だからあの時やっといて良かったんだろうな、私は小学生時代3回落ちたけど^^;)、女だからとか関係なく、できる人はできるのよね~♪!ほれなおしたわ♡。

お母さま、手すりつくるの!?
いやそっちの方がスゴイよ(*^_^*)
私のなんて、DIYやってる人からすると、
ひよっこもええとこよ。


> そちらはとうとうインフルスタート?

うん、数人いてるから、流行るのも時間の問題だねー

> 私は勝手に風邪ひいて喉が痛くて声ガラガラ、鼻もつらくて、副鼻腔炎気味。

しっかり養生しておくんなせぇ。
それにしても最近、私も治りが悪い。
歳のせいなのか?

> でもインフルはかかった瞬間に「あ、多分そう!」とわかるので、それとはまったく別物です。耳鼻科もすいていたし、まだ到来はしてない模様(その代り胃腸炎の児童がいますって手紙は先週来てた)。

あ、私もわかるかも。
インフルと風邪のかかり始め。
インフル、ほんとにキツイわぁ(>_<)

> 関東はやっと晴れた。でもあまりにのどがつらいので、こりゃうつしちゃまずいだろうということで、本当は今日の午後学校の懇談会だけど欠席すると連絡帳に書いときました。茶話会も続けてやるっていうから、黙ってるわけにもいかないのに、しゃべるの苦痛と言う(その分打ってる・・・ー▽ー)。

あはは。わかるわかる。でも、出席さしたら、たぶんしんどいの置いといて、めっちゃ喋っちゃいそうよね(^-^)打つのはええよ。喉使わないし(-_^)

> 新年のセール、何が出るんだろうね~。

そうだね〜

> 私は値段見て、自分のかつて買ったものが激安になってるとショック受けるタイプなので、そういうことが起こらないよう祈りつつ、掘り出し物があることを祈っておりまする。

私もショック受けるタイプ。
しかも、たいがい私の買うものは
セールになるというw
正気ではいられないぜ〜

> ではでは、みかぽぅちゃんも風邪きをつけてね~!

ありがとう〜
二年生ちゃんもお大事にね( ´ ▽ ` )ノ

プロフィール

みかぽぅ

Author:みかぽぅ
みかぽぅです☆
高校生、中学生の子ども二人と暮らしています。優雅な生活とは程遠い毎日ですが、自分らしさを見失わないよう好きなこともがっつり楽しみます(๑•̀ㅂ•́)و✧

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆WELCOME☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR