ゾウと細貝さん

ある晩、息子が私の足を見て息をのみました。

『どうした??』

『ママ、足が・・・ゾウ!!』

『・・・』

息子の視線を追い、今度は私が息をのみました( ̄◇ ̄;)

かかとがゾウ!←まんまww

つまり、角質がどえらいことになってまして、
ゴッツゴツの岩山砂漠状態!(◎_◎;)

写メを撮るのも躊躇われます。。
実際撮ってみたのですが
とてもお見せできませぬ。。

風呂上がりにちゃちゃーっとボディクリームを塗ると
冷え症なので すぐに靴下を履いてしまいます。
寝る直前に もぞもぞとお布団の中で脱ぎ脱ぎして
朝起きるとすぐに 靴下を履くので
自分のかかとがこんなになってることに
まーったく気づきませんでした(ノ_<)

いや、ヒドイ。それにしてもヒドイ。。

ひび割れた挙句、しわっしわ
もはやバァさんを通り越して、怪獣の足!?です(-∀-)

普段から基礎化粧にしてもボディケアにしても
手抜きしまくりで いい加減にしとりましたが
いやはやこれはあきません。。

このままでは坂道を転がり落ちるようにバァさん街道まっしぐら(T▽T)

とりあえず、行きつけのダイコク(ドラッグストア)へ行き
かかとケア用品を購入しました。

早速お試し♡



小一時間、この状態で過ごしました。
4、5日でベロベロと角質が剥がれてくるそうです。


そして 今日は午後半休をとって 皮膚科へ。
肝斑もだいぶよくなってきたらしく(本人はいまいちわからずw)
今日は二つのシミにレーザー照射しました。
 
二週間はテープを貼って過ごします。

私はいま娘から細貝さんと呼ばれてます(--〆)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰!

もしかして年明け初めて?!
今年もよろしくね(って、さんざんサボってるけど)。

今は全豪オープンチェックでぎらぎらしてます。
食器棚にトーナメント表張って赤字を入れている私。(←バカ)

でも洋服もまた買ってしまったよ・・・。
トーナメント終わったら考える~(アップするか)。

そうそう、私かかとだけは毎回専用クリーム塗ってケアしてます。
おかげでひび割れとは無縁だよー。
やはり美容液的かかと専用のは効く!
HABAのが一番いいと思いつつD社でも別のやつあって、まあまあかな。
おばあちゃんの足にならぬよう、ケアがんばろうね!

とりあえずここで小休止~!

Re: ご無沙汰!

> もしかして年明け初めて?!
> 今年もよろしくね(って、さんざんサボってるけど)。

待ってたじょ(´∀`)二年生ちゃん♪
今年もよろしく〜♡


> 今は全豪オープンチェックでぎらぎらしてます。
> 食器棚にトーナメント表張って赤字を入れている私。(←バカ)

あはは(≧∇≦)想像に難くない。。
でもスゴイ!錦織くん、スーパースターだねぇ。
あしたの試合も楽しみだ(^-^)
リアルタイムには見れないけど。

> でも洋服もまた買ってしまったよ・・・。
> トーナメント終わったら考える~(アップするか)。

アップしてして〜♡同期よ!(^-^)


> そうそう、私かかとだけは毎回専用クリーム塗ってケアしてます。

マジで⁉︎女子力高し!

> おかげでひび割れとは無縁だよー。
> やはり美容液的かかと専用のは効く!

ほうほう。

> HABAのが一番いいと思いつつD社でも別のやつあって、まあまあかな。
> おばあちゃんの足にならぬよう、ケアがんばろうね!

ほんとに〜。わたしの場合、すでにばぁさんだけど。
あ、でもあの角質とれるやつはめっちゃよかったよ。ベロンベロン剥がれた。皮むくのが楽しすぎて、こどもらが順番待ちしてた。気持ちええ〜もっとむきたい〜やって(^^;;

> とりあえずここで小休止~!

また是非いらしておくれ♪( ´▽`)
プロフィール

みかぽぅ

Author:みかぽぅ
みかぽぅです☆
高校生、中学生の子ども二人と暮らしています。優雅な生活とは程遠い毎日ですが、自分らしさを見失わないよう好きなこともがっつり楽しみます(๑•̀ㅂ•́)و✧

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆WELCOME☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR