気分転換

こたつを切り忘れたかも!と気になりまくって
仕事が手につかず、昼休みにダッシュで確認しに帰ったり

シャンプーとコンディショナーを買ったつもりが
間違えてコンディショナーを二本買ってしまい
泡立ちの悪いシャンプーやな!と思いつつ
三日目にやっとシャンプーじゃなかったことに気づいたり
餃子を作る際、青じそを入れすぎて
子どもたちに全く食べてもらえなかったりと

相変わらず大ボケをかましております。。
ちなみに、こたつはちゃんとOFFになってました(-∀-)


ここのところ、ずーっと気がつけば 頭に思い浮かびます。

彼のことです。

離婚という選択も全く後悔はなく
もう一回あのときからやり直すことができたとしても
やはり、同じ道を選んだと思うのです。

産まれて初めて、他人に対して
死んでくれたらええのに と思いました。

そして、実際そうなりました。

心筋梗塞だったと共通の知人から聞きました。

普段の生活にはなんら支障はありません。
よしもと観て笑い転げるし、仕事も順調。
睡眠もとれるし、食欲もあります。
子どもたちも今のところ、ひねくれることなく素直に育ってます。

でも朝起きたとき
車を運転していて信号待ちをしているとき
シャンプーをしてるとき
玉ねぎをみじんぎりにしているとき
アイロンがけをしているときなど
1日に何度も何度も頭をよぎるのです。

日に日に回数が増えています。

なんでですかね。。
フツー、日が経つにつれて薄まってくんじゃないんでしょうか。

胸が苦しいというより、とらわれてる感(!?)があるというか。

聞いたときはホッとすらしたのですが

・・・なんだかどよよんとしてます。ここのところ。
※でもちゃんとSALEは楽しいし、ご飯も美味しいです




気分転換をしてみよう。
そう思い立ち、美容院へ。

スタイリストさん曰く、ショートボブだそうですが、
ほぼショートです。

20年ぶりくらいにショートにしました。
デジタルパーマなるものに初挑戦。


メデューサ⁉︎

メルモちゃんみたいになりました(;´∀`)


うん。ちょっとだけ気分転換になりました。

一歩ずつボチボチ進もう。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

はじめまして。みかぽうさんがブログを立ち上げた時からおじゃましています。D社のヘビーユーザーでしたが、現在転職活動中なこともあり、夢からさめたようなかんじとなっています。
みかぽうさん、いろいろ、いろいろあってもふきとばすパワー・・こちらがいつも元気をいただいています
お子さんたちもそれぞれ夢中になれることがあって
本当にステキなみかぽう一家ですね・

忙しいながら落ち着きつつある状況だからこそ、必死にお子さんたちを守らなければならなかった時が思いだされるのでしょうか……少し時間が経過したことで違う見方ができて。
出会った頃のドキドキ、
お互いの話が尽きなくて気がつけば深夜まで電話で話しこんだり…そんなこともあったっけ…
好きになって一緒になったことを思い出して。
お子さんと出会えたのはご主人と出会えたことですものね
ご主人もみかぽうさんと出会えて幸せだったのではないでしょうか…
人の最期をみとることを仕事にしていて、死ぬことを恐れていた頃にたどりついた結論が、<人の運命は生まれた時に決まっている>と思うことで、なんかほっとした気がします。

今、ご主人との思い出がよぎるのは弔い…といったかんじでしょうか。

初登場でいきなり長いコメントですみません_(._.)_
いつも応援しています。

Re: はじめまして

> はじめまして。みかぽうさんがブログを立ち上げた時からおじゃましています。D社のヘビーユーザーでしたが、現在転職活動中なこともあり、夢からさめたようなかんじとなっています。

 はじめまして。はるみママさん♡
 当初からきていただいていたのですね。
 ありがとうございます(ノД`)・゜・。嬉しいです。
 こんな拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします。


> みかぽうさん、いろいろ、いろいろあってもふきとばすパワー・・こちらがいつも元気をいただいています
> お子さんたちもそれぞれ夢中になれることがあって
> 本当にステキなみかぽう一家ですね・

 そんな風に言っていただいて恐縮です(;'∀')
 実際はすぐに凹むし、悩むし、計画性もなく風の吹くまま
 ええかげんに生きています。←そろそろヤバいですw


> 忙しいながら落ち着きつつある状況だからこそ、必死にお子さんたちを守らなければならなかった時が思いだされるのでしょうか……少し時間が経過したことで違う見方ができて。

 二、三年前のことなのにずいぶんと昔のことのような気がします。
 耳の奥が痛くて、奥歯を噛みしめて毎日を過ごしてました( ;∀;)
 
 確かに生活は落ち着いてきて、見方や感じ方にも変化がでてきたのでしょうか。。


> 出会った頃のドキドキ、
> お互いの話が尽きなくて気がつけば深夜まで電話で話しこんだり…そんなこともあったっけ…
> 好きになって一緒になったことを思い出して。
> お子さんと出会えたのはご主人と出会えたことですものね
> ご主人もみかぽうさんと出会えて幸せだったのではないでしょうか…

> 人の最期をみとることを仕事にしていて、死ぬことを恐れていた頃にたどりついた結論が、<人の運命は生まれた時に決まっている>と思うことで、なんかほっとした気がします。

 しんどい結果ではありましたが、確かに運命だったのでしょうね。
 仕事先のインドネシアで出逢い、偶然が重なって再会。
 地方のとある小さな空港でばったりと再会したのですが、
 見えないチカラが確かに存在していたように思えます。 

 こんなにしんどいのに何で出会ったんだろう。。
 ずっと疑問に思っていましたが、はるみママさんがおっしゃるように
 子どもたちに会うには、やはりこの出会いは必然だったのですよね。

 はるみママさんは医療関係のお仕事をされているのでしょうか(´ー`)
 世の中に偶然はない、すべて必然である、といいますものね。
 ちょっとしんどすぎるハプニングでしたが、でもやっぱりそこには
 意味があることだったんだと思います。
  

> 今、ご主人との思い出がよぎるのは弔い…といったかんじでしょうか。

 正直、まだ手を合わせることはできないんです。
 最期を知りたいとも思えないんですよ。
 でも何度も何度も考えてしまうのは弔いという形に
 向かっているのかもしれませんね(´ー`)

> 初登場でいきなり長いコメントですみません_(._.)_
> いつも応援しています。

 いえいえ、とんでもないです。このブログを書き始めたころは、
 友人にも親にも相談できない状態だったので こうして
 ネットで知り合えたみなさまに、すごくすごく支えられてきました。
 最初のころの記事はあまりにもえぐかったので、削除しちゃいましたが。。
 
 ヘタクソな素人丸出しの文章ですごくお恥ずかしいのですが(;'∀')
 ぜひまた遊びに来てくださいね。暖かいお言葉、ありがとうございます。
 

ゆっくり、じっくり

おはようございます、
はるみママです。
みかぽうさんの,どうしていいかわからないかんじのおつらさが伝わってきて、ついにとびだしていった夜でした。

夜更かしさせちゃってすいません(..)

本当にみえない力ですよねこれだけ人間の数がいて
同じ場所、同じ時間に出会うといふ……

これからゆっくり、じっくり、時間をかけてボチボチ前に進めていけるのでしょうね

今日はショートカットに変身・したみかぽうさん♪
職場のみなさんからやんややんや言われている頃でしょうか・

自己紹介もそこそこに初登場をはたしたわたくし、
はるみママは東京在住の
アラフィフです。単身赴任の夫と、早くスマホにしろとうるさい小5の娘と3人家族です。みかぽうさんのおっしゃるように医療職です。こころの元気がいかに大切で難しいか、日々考える毎日です。

時にはがんばっている自分にもご褒美をあげつつ、
ボチボチやっていきたいですね


Re: ゆっくり、じっくり

Re: ゆっくり、じっくり

> おはようございます、
> はるみママです。

 こんばんは(^-^)
 ようこそです♪

> みかぽうさんの,どうしていいかわからないかんじのおつらさが伝わってきて、ついにとびだしていった夜でした。
> 夜更かしさせちゃってすいません(..)


 うぅ( ;∀;)とんでもないです。
 ありがとうございます~

 たまにドドーンと落ちるときがありまして。。
 毎日じゃないんですけどね(;´∀`)

 
> 本当にみえない力ですよねこれだけ人間の数がいて
> 同じ場所、同じ時間に出会うといふ……

 私たちが築いている人間関係って きっと
 天文学的数字の奇跡の上に成り立っているのでしょうね(´ー`)

> これからゆっくり、じっくり、時間をかけてボチボチ前に進めていけるのでしょうね

 そうですよね。
 時間の経過が一番必要なことなのかもしれません。

 あ!でも時間の経過=老化。。(゚Д゚;)
 うぅ。
 最近、ジャンプ力もめっきり落ちてきました(TmT)ウゥゥ・・・

> 今日はショートカットに変身・したみかぽうさん♪
> 職場のみなさんからやんややんや言われている頃でしょうか・

 職場に入った瞬間、おぉーっ!とどよめきました。。
 
 切った直後は、髪の毛ピョンピョンくるくるしてて、
 なんかお洒落やーん( *´艸`)とご満悦だったのですが、
 おうちでシャンプーして朝起きると、なんかフツーになって
 ちょっとトホホです。
 今日は息子から、『なんか、そこらへんにいる人みたい』
 と決して褒め言葉ではないお言葉を頂戴しました(T-T*)フフフ…

> 自己紹介もそこそこに初登場をはたしたわたくし、
> はるみママは東京在住の
> アラフィフです。単身赴任の夫と、早くスマホにしろとうるさい小5の娘と3人家族です。みかぽうさんのおっしゃるように医療職です。こころの元気がいかに大切で難しいか、日々考える毎日です。

 はるみママさん、東京ですか(*'▽')
 小5のお嬢さんがいらっしゃるのですね♡
 体力も知力も必要な医療系のお仕事をされながら
 子育てされてるのですね、かっこええ~(´▽`)
 

> 時にはがんばっている自分にもご褒美をあげつつ、
> ボチボチやっていきたいですね

 はい♡年末年始で自分にご褒美をあげすぎてしまい、
 現在かなりの財政引き締めにかかっておりますが(汗) 
 やはりお洒落も買い物も心の栄養ですもんね♡

 ブログもぼちぼちやってまいりますので、
 また是非いらしてくださいね♪ 

プロフィール

みかぽぅ

Author:みかぽぅ
みかぽぅです☆
高校生、中学生の子ども二人と暮らしています。優雅な生活とは程遠い毎日ですが、自分らしさを見失わないよう好きなこともがっつり楽しみます(๑•̀ㅂ•́)و✧

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆WELCOME☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR