お久しぶりです

とにかく目の回るような忙しい3月ですε-(´∀`; )

役員の引き続き、子どもたちの試合に自分の試合。。
PCをあけることもできませんでした。。とほほ。


あーっ髪の毛染めたいっ!とのたうち回り、1週間。。
土日は全く時間がとれないので、 金曜日に
1時間早退して美容院にいってきました♪
市役所の手続きがあるのでという表向きの理由で(;・∀・)

いつのまにやら増殖を続けた白いものは
がっつりと存在感を増し、自分では手に負えなくなりました。
ケチって自分で染めても、すぐ抜けちゃうんです。。

明るい髪の色にしたくても、白髪染めだと明るさに限界があり
どうしても暗いトーンになります。
ただでさえ毛量が多く、昔、ティナターナーと呼ばれていた私ww

そこでスタイリストさんに相談したところ、
メッシュをいれましょう!と提案していただきました。

今お願いしているスタイリストさんは、
まさに私の理想とするスタイリストさん(^^♪

適度にほっといてくれるし、堅苦しくない程度のきちんとした敬語を話し、
落ち着いた大人の女性です。

これまで通っていたサロンは安くて、ロケーションもよかったのですが、
なんといっても接客がヒドイ。。

『この後、どっかいくんですかぁ~?』
興味ないクセにとりあえず聞いとけって感じの質問w
『お休みの日は何してるんですかぁ~?』
語尾を伸ばすな。語尾を

短くしたいなぁ~と思って、お願いすると、
切らない方がいいですよ。と拒否られたり。。

そこでショートの素敵な同僚に話したところ、
彼女もいつも行くところで切ってもらえず、サロンを替えたそう。

そして紹介してもらったのが、いまのサロンなのです(´▽`*)

切るのなら、デジタルパーマをかけて動きをだすと、
毛量が多くても、軽くみえるから大丈夫!と背中を押してくれました。

デジタルパーマ初体験でしたが、とにかくラクちん(≧▽≦)
朝起きてほぼそのまま。シャシャシャーっとワックスをつけて
スタイリング時間は一分もかかりませんv

彼女はまさに救世主となったのでした(´ー`)

今回のカラーも、まずは白髪染めのなかでも一番明るい染料をON.
それだとやっぱり暗いので、仕上げにメッシュを入れてもらいました。
ちょっと立体的な感じがでて、軽さもでたかな( *´艸`)
見方によってはちょっとライオンっぽいが(^^;;


もう重たいコートは着たくないのですが、こう温度差があると
毎日のコーデもホントに難しいっす。

先日売っちゃったダウントレンチなんか
今まさにピッタリなんでしょうが(;´∀`)

ないもんは仕方ねぇ。
結局ダウンベストや中綿ブルゾンでしのいでいます。
今日は一転、真冬の冷え込みだとか。
大阪は昼から雪予報です(>_<)

UGGのニットブーツはいて
コートを着込んででかけます♪



寒暖の差がホントに激しいです。
みなさんもくれぐれも体調お気をつけください(^-^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みかぽぅ

Author:みかぽぅ
みかぽぅです☆
高校生、中学生の子ども二人と暮らしています。優雅な生活とは程遠い毎日ですが、自分らしさを見失わないよう好きなこともがっつり楽しみます(๑•̀ㅂ•́)و✧

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆WELCOME☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR