じゃがいも祭り

ちょっと前にやってた ほんだしのCM。
小栗旬くんがキャベツの味噌汁を美味しそうに食べながら
『とまらない、とまらないよ、母さん』というくだりが好きです(OvO)

まさに今、お買い物熱が
『とまらない、とまらないよ、母さん』状態です( ̄Д ̄)ノ


ZARAで見つけたスカート。二枚ではなく三枚ありました♡



フラワープリントのミドル丈スカート
モデルの着こなしがカッコええ( ´ ▽ ` )
ハリ感があって迫力のある一枚です。
※そう。すでに試着済み(゚∀゚)




パンチングレザー(もちろんフェイクっす)♡
しかも裾がちゃんと透けるように裏地が短いんです。
軽やかだー♪ ロゴ白Tに合わせたい♪( ´▽`)

これを試着していたら、見知らぬ女の子が、
それどこにありましたか?めっちゃカワイイ!と
いってくれたので、まるでお店の人ばりに、
ご案内いたします~と連れていってあげた挙句、
ひとしきりその方とスカートで盛り上がりました。




アシンメトリーな裾。ふわっとしてて、ボリューミィ。
これまた裾が透けて涼しげ♡
実物はもう少し明るいネイビーで格子柄が入ってるんです。
ハイ。もちろんコチラも試着済みです(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪




息子のスパイク、娘のシューズの寿命がダブルできて
矯正の装置代の請求を先延ばしでボーナス払いにし
(ボーナスというより寸志なんすけどw)
バスカードの残数もなくなり、給料日まで7日もあるという( ̄ー ̄)


こんなときの節約レシピ。
全然威張れるほどのもんじゃないのですが(;´∀`)

じゃがいもとハムの青海苔マヨ醤油


※不揃いな拍子切りw そして地味ww


じゃがハム炒めはめっちゃカンタンな手抜きディッシュ。
でも我が家はみんな大好きなんです(^-^)
にも合います♡

歯ごたえが残る程度に細かめの拍子切りにしたじゃがいも
(ここはメークイーンで)と千切りハムを油で炒めて、
酒と醤油を回し入れ、塩コショウ。
仕上げに青海苔をぶち込み、マヨを添えて出来上がり♡

これを山盛り作り、翌朝には食パンの上に乗せて
マヨ+チーズをのせてトーストします。美味っ( *´艸`)




もちろん弁当にも入れるので、三食連続コレという
じゃがいもカーニバルとなります(-∀-)


恐怖の春休みが始まります。
昼ごはんの用意をして出勤せねばなりませぬ。

とほほ。二週間ほどはいつもより10分早起きです( ;∀;)


〇〇妻がハッピーエンドになればいいなぁと思いつつ
明日も頑張りまっす(⌒▽⌒)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みかぽぅちゃ~ん。
じゃがいもとハムのなんちゃら~が美味しそうと思って、
今日は給料日だったんだけど(笑)、今夜の夕食メニューに採用させてもらったわ。
私はベーコンでやったんだけど、手軽だし青海苔の緑で彩りも良いし、美味しかったわ~。
気に入ったんで、また作るつもり。教えてくれてありがとー!

ZARAのスカート、私も気になってるのあるわー。トップスもー。
うっかりポチしてしまわないように、極力サイトを見に行かないようにしてるww

Re: No title

> みかぽぅちゃ~ん。

きりまま♪おはようございま〜す(^-^)

> じゃがいもとハムのなんちゃら~が美味しそうと思って、
> 今日は給料日だったんだけど(笑)、今夜の夕食メニューに採用させてもらったわ。

おぉっ♡作っていただいたのですね♪
給料日の日になんだかスミマセンε-(´∀`; )

> 私はベーコンでやったんだけど、手軽だし青海苔の緑で彩りも良いし、美味しかったわ~。
> 気に入ったんで、また作るつもり。教えてくれてありがとー!

やっほーい(=´∀`)人(´∀`=) でしょでしょー♡
気にいっていただけて、めっちゃ嬉しいっす!ちょっと歯ごたえが残るのもいいでしょ♡
いばれるメニューじゃないのですが(^^;;


> ZARAのスカート、私も気になってるのあるわー。トップスもー。
> うっかりポチしてしまわないように、極力サイトを見に行かないようにしてるww

きりまま、おうちのPCで普通にzaraサイト見れますか?なぜかスマホからならオッケーなんですけど、PCから見ると、アクセスしてしばらくすると落ちちゃうんですよ(T_T)他のサイトは普通に見れるんですけど。。
買い物に抑制がかかっていいんですけどね(;▽;)

No title

コメント参加はお久しぶりのななしでござんす。
いつも楽しく、時にうるうるしながら読んでますよ〜ん

このメニューってさ、うちの母も昔、
よく得意げに作ってたのを思い出して懐かしくなっちゃったんだけど、
要は節約メニューだったのかしら?
母の話では、なんか外国の由緒ある料理…
というふれこみだったんだけど、、、
(確かに後年、スイスで見た気が…)
母のはね、じゃがいもとコンビーフで、味付けは塩こしょうだけでしたね。

我が家(実家ではない、ななし家)では、
じゃがいもを買うとおうおうにして余らせてしまい、
芽が出て、本体がそれこそ姥のおぱいになってしまうのだけど、
そうなる前に!今度これつーくろっと。
青海苔はないからパセリだけど、醤油、酒、マヨは常備しておりますゆえ。

じゃがいもって安くておいしいよね〜
料理法もいろいろあるし。
給料日がいつかは、未だに知らないななしですが、
急遽これ食べたくなったから、じゃがいも買ってこようかな。

じゃがいも、ばんざーい!!

Re: No title

> コメント参加はお久しぶりのななしでござんす。
> いつも楽しく、時にうるうるしながら読んでますよ〜ん

ななしちゃん、いらっしゃい♪( ´▽`)
ありがとうございます!嬉しいです♡


> このメニューってさ、うちの母も昔、
> よく得意げに作ってたのを思い出して懐かしくなっちゃったんだけど、
> 要は節約メニューだったのかしら?
> 母の話では、なんか外国の由緒ある料理…
> というふれこみだったんだけど、、、
> (確かに後年、スイスで見た気が…)

マジっすか!?由緒ある料理っぽくもないのですが
どうでしょうf^_^;
あ、でも青のりはさすがにスイスにはないだろうから
似たレシピがあるのかもですね〜


> 母のはね、じゃがいもとコンビーフで、味付けは塩こしょうだけでしたね。

コンビーフ!!それ絶対美味しいでしょ(≧∇≦)
やってみよう♡

> 我が家(実家ではない、ななし家)では、
> じゃがいもを買うとおうおうにして余らせてしまい、
> 芽が出て、本体がそれこそ姥のおぱいになってしまうのだけど、
> そうなる前に!今度これつーくろっと。

めっちゃじゃがいも使いますよ、我が家。弁当の隙間埋めるのに、サイコロくらいに切ってレンジでチンして塩胡椒&マヨとか(^_^)コレほぼ毎回入ってます。うちの弁当。。余ったらチーズを足してトーストに乗せて焼いてもぐぅですv

> 青海苔はないからパセリだけど、醤油、酒、マヨは常備しておりますゆえ。

おぉっパセリ!なんかいきなりお洒落だ♪( ´▽`)
日本に帰ってきたときには是非青海苔買って持って帰ってくださいね〜ビールによく合いますよ〜多分ワインにも(^ν^)


> じゃがいもって安くておいしいよね〜
> 料理法もいろいろあるし。

我が家ではなくてはならない食材です(^-^)

> 急遽これ食べたくなったから、じゃがいも買ってこようかな。

是非是非♡おそろフレンドならぬ じゃがフレンドで。

> じゃがいも、ばんざーい!!

いぇいいぇーいっ(⌒▽⌒)/
最近、またコレ?と娘に突っ込まれますがスルーです!
プロフィール

みかぽぅ

Author:みかぽぅ
みかぽぅです☆
高校生、中学生の子ども二人と暮らしています。優雅な生活とは程遠い毎日ですが、自分らしさを見失わないよう好きなこともがっつり楽しみます(๑•̀ㅂ•́)و✧

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆WELCOME☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR