頑張るムスメ

さぁ春本番♡大阪の桜もだいぶ咲きました♪




先日、娘の中学校が、大阪大会を勝ち抜き、近畿大会に出場しました(^-^)


優秀なプレーヤーを集めた私立が多く出場する中、フッツーの公立中学であるウチの学校。大阪府上位8チームが近畿大会に進んだのですが、まぁギリギリ入れたってところです(^^;;

出場が決まったときは、ちょっとしたお祭り騒ぎでしたε-(´∀`; )

引退した先輩も乗れるように、バスをチャーターしたり、応援グッズや校舎に掲げる横断幕を手作りしたり。。

大阪はバレーのレベルが高く、大阪大会決勝の2チームが、共に全国大会でも決勝に勝ち進むレベルといわれるほど。。

常連校は応援もハンパないんです。親が全員お揃いのトレーナーを着用し、鳴り物あり、のぼりあり。まさに昔でいうアイドルの親衛隊です(*^^*)


大会が行われたのがココ。大阪市中央体育館です。




一回戦は同じくらいのレベルの近隣県公立中学です。くじ運よかった( ̄▽ ̄)

緊張しているウチのチームは出だしこそミスが続きましたが、辛くも2-0で勝ち上がりました。
子どもたち感激、親感動(=´∀`)人(´∀`=)

ウチの娘はセンパイにまじって一年生ひとりコートに立ちました。ガッチガチのボロッボロでしたが(^^;;


二回戦に進み、次の対戦相手は近隣県一位通過の私立中学です。

これがもう上手い!強い!まるで大人と子どもです(ノ_<)全く歯が立たず敗退となりました。。

先輩の足を引っ張ったことを誰よりも自覚し、号泣するムスメ。

周りが慰める中、息子が、
『めっちゃ、ミスっとたな!』とKY発言し、間髪入れずに頭をハタいときました(-∀-)

しかも、あとで動画を確認すると、ムスメがアタックをした瞬間、『へちょい!』※下手っぴとショボいの意味を併せ持つ限りなくキツイことばと息子の声がww

いやいや、ええ経験をさせてもらっとります。ありがたいです(^-^)

近畿大会に来れて嬉しいチームと近畿大会は勝って当たり前、全国制するねん!というチームはやっぱり格が違います。

翌日、娘はバッサリと髪の毛を切りました。

あまりにも短い前髪に突っ込みを入れると、『ママのその昭和的感覚』とつぶやかれました。。短い前髪が平成的だというのか(・・?)

でもまぁがんばれ!ムスメ!悔しい思いがあってこその成長だ( ´ ▽ ` )ノ




その時の応援コーデです(^-^)



画像、分かりにくいっすね…

TOPS:ユナイテッドアローズVネック薄ニット
INNER:BARNYARDSTORM青シャツ
BOTTOMS:BARNYARDSTORMヒッコリーデニム
OUTER:ZARAダウンベスト
BAG:例の20円バッグ(笑)
SHOES:UGGアンスレー
※イルカちゃん、ヘビロテです。夏前にはムートン専用クリーニングに出す予定です(^-^)めっちゃフカフカで気持ちがいいです♡買ってよかった♪



明日からいよいよ4月。とても忙しい年になりますが、ボチボチ更新してまいります(^-^)よろしくお願いします!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みかぽぅ

Author:みかぽぅ
みかぽぅです☆
高校生、中学生の子ども二人と暮らしています。優雅な生活とは程遠い毎日ですが、自分らしさを見失わないよう好きなこともがっつり楽しみます(๑•̀ㅂ•́)و✧

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆WELCOME☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR