デニムにリベンジ

雨で息子のサッカー練習が中止となり
小躍りした日曜日です♪( ´▽`)

役員をすることになったこの一年。
息子には申し訳ないけど、心の中で
雨乞いすることが多くなりそうです←ヒドイ親


やっとそうじができるv 
洋服の整理もしよう♪
DIYもやりたいなぁ。いやこれはまだいいか。
※前回の失敗がまだ尾をひいとります(ノ_<)
もう少し時間とココロにゆとりができたら、取り掛かります!



この降って湧いた空き時間で
修理工のおっちゃんツナギを返品してまいりました(;'∀')

赤いパンプスをあわせてみたり、
カラーカーデを肩掛けしてみたりしましたが、
どうしてもおっちゃんイメージ払拭できず (-∀-)チーン

あと10歳若けりゃ着こなせてたかもです。とほほ。


とりあえず、デニムにリベンジしたる!ってことで
デニムonデニムにトライしてみました(^-^)
リベンジできたかどうかもビミョーですが。。
ノーブラでぺちゃんこですがお気になさらず(笑)



tops: GAPデニムシャツ
pants: hotchkssボーイフレンドデニム
shoes: off the wallパンプス

胸元ww 値札がみえとるやないかーい!
ええ感じで白のインナーに見えなくもない(∩´∀`)∩


こんなことをしながら、ゆっくりした週末でした。
が!夕飯は手抜きです( ̄^ ̄) エッヘン いばるなw

今日はどうしてもチキンが食べたかったので
これをつくりました♡

10年以上前に雑誌でみてからというもの
コンスタントに作り続けている手抜き料理です(^▽^;)

鶏手羽元のパイナップル煮

鍋に手羽元とひたひたの水を加えて火にかけます。
沸騰してテキトーにアクをとったら、パイナップル缶の
シロップ一缶分をガサーッといれて醤油大さじ3を投入。
煮汁が半分になる位まで煮ます。

That's all♡うーんカンタン。



下ごしらえ、包丁要らず♡
鍋一つでできる とーってもお手軽なやつです♪

軟骨もコリコリでめっちゃ美味しいので、
ビールのアテにもなりますよ♡
コラーゲンもたっぷりで、冷めると
お鍋がゼラチンで固まります(^-^)

煮るとき、パイナップルを二、三枚ちぎって入れるのですが、
うちはデザートにそのまま食べる量を減らさないため、
ワザと入れないで作ってます。
そして食後にパイナップルの取り合いバトル勃発(* ̄∇ ̄)エヘヘ


次はいつこんなゆったりとした週末を
迎えることができるのでしょうε-(´∀`; )

週明けに寒の戻りがあるそうです。
大阪も最高気温が10℃とか( ̄◇ ̄;)
・・・冬やん。。

体調にはくれぐれもお気をつけくださいね(´ー`)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Sさんへ

コメありがとうございます(^-^)こちらこそ。嬉しいです。こんなブログでよろしければいつでも遊びにいらしてくださいね♪( ´▽`)

雪でした~

今朝、雪が降っていましたよ~v-405

この地域は、今日が入学式&始業式なので、寒い入学式です。

コラーゲン・・・魅力的v-238

白いインナーが値札とはv-407 みかぽぅちゃん、可愛い!

ごめん・・・

なれない、絵文字を使ってみたら、泣き笑いの顔になってしもた~

ごめんなさい(≧≦) ゴメンヨー

Re: 雪でした~

> 今朝、雪が降っていましたよ~v-405

ひょえーっ∑(゚Д゚)冬に逆戻りですねー
でも桜シーズンの雪なんて素敵(^-^)

> この地域は、今日が入学式&始業式なので、寒い入学式です。

かたつむりちゃんのところも?うちの小学校も今日からです。クラス替えに新しい先生。親もちょっとドキドキです(´∀`=)

> コラーゲン・・・魅力的v-238

気持ち、お肌が潤うような気がします。是非やってみてください♪気のせいかもしれないですが(^^;;


> 白いインナーが値札とはv-407 みかぽぅちゃん、可愛い!

てへ♪ありがとうございます( ´▽`)
さぁ、新学期♪私たちおかんも頑張っていきましょね〜♡

Re: ごめん・・・

> なれない、絵文字を使ってみたら、泣き笑いの顔になってしもた~

あはは(≧∇≦)ぜーんぜんノープロブレムですv
かたつむりちゃん、いつもありがとう〜

> ごめんなさい(≧≦) ゴメンヨー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

みかぽぅさま、こんばんは~。

毎日お疲れ様です。

突然ですが、手羽元パイナップル、成功しました!

たった今食べ終わったばかりですが
家族にも大好評でした(*^^*)

鶏肉の甘煮はもともと大好物なのですが
料理下手ゆえ、途中何度も味見をして足したり引いたりが面倒で・・
(^~^;>

でもこれなら包丁もまな板も要らず
毎回安定した味で食卓に出せそうです。

ありがとうございました~(^○^)/
(嬉しくてついご報告させていただきました~)

Re: No title

> みかぽぅさま、こんばんは~。

てしーちゃん♪どぞどぞ、いらっしゃいませ〜(^-^)

> 毎日お疲れ様です。

お疲れさまです。ビール500mlをあけ、まだ物足りないところでしたが、レモンジーナを飲んで誤魔化してる午後10:50です(^^;;

> 突然ですが、手羽元パイナップル、成功しました!
> たった今食べ終わったばかりですが
> 家族にも大好評でした(*^^*)

きゃーっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆作ってくださったのですね!嬉しーっ♡ご家族にも気に入っていただけてよかったです♪

> 鶏肉の甘煮はもともと大好物なのですが
> 料理下手ゆえ、途中何度も味見をして足したり引いたりが面倒で・・
> (^~^;>

私も味見して作るのは苦手です。毎晩、クックパッドにお世話になってますε-(´∀`; )

> でもこれなら包丁もまな板も要らず
> 毎回安定した味で食卓に出せそうです。

そうなんですよー!なんといっても洗い物が少なくて、簡単ですよね(≧∇≦)

※あ、記載し忘れてましたのでここで、レシピの追記。。手羽元はワンパック8〜10本くらいでしたか、そのくらいの量です。←今いう?

> ありがとうございました~(^○^)/
> (嬉しくてついご報告させていただきました~)

いえいえこちらこそー♪( ´▽`)喜んでいただいて嬉しいです♪ありがとうございます!
プロフィール

みかぽぅ

Author:みかぽぅ
みかぽぅです☆
高校生、中学生の子ども二人と暮らしています。優雅な生活とは程遠い毎日ですが、自分らしさを見失わないよう好きなこともがっつり楽しみます(๑•̀ㅂ•́)و✧

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆WELCOME☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR