一石二鳥

女芸人のいとうあさこちゃんがスキです♪
なぜか他人とは思えない(;´∀`)
今晩のイッテQも楽しみにしています。


人間ドックで子宮頸がんの検査に引っかかってから
三か月に一度、チェックを受けてきましたが、
このたび、めでたく(?)手術が決定しました(;・∀・)


いよいよ状態が芳しくなく、円錐形切除をしたうえで
異形成の部位切除と詳しい病理検査をするそうです。


めでたく、と書いたのは、これで癌になる可能性を
除去できると思ったのですが、もしかするとすでに
癌になっている可能性もあります(;・∀・)

でも初期でみつかる子宮頸がんはほぼ完治できるので
そんなに心配はしていません。
実は、かなりビビったので、ネットで調べまくったw



ただ日程を決めるのが手間取りました


主治医ののび太くんにそっくりな先生が
『この日はどうですか??』

『先生、手術したあとどのくらいで運動できますか?
三日後、バレーボールの試合です。』


『・・・だめです。ずらしましょう。
この日はどうですか?』


『同じく三日後、息子の神戸遠征があり、担当役員なので
同行して動き回ります。。。』


『・・・ずらしましょう。この日はどうですか?』

『それでお願いします。。』
※ほんとはちっこい市内の大会がありましたが、もう言えねぇ(T▽T)



確か一年前の大腸ポリープをとるときも
バレーの試合でずらしてもらったっけ(;´∀`)


個人病院では一泊二日や日帰りのところもあるようですが
私がみてもらっている市民病院は二泊三日です。


その間、しっかり中学生の娘に家のことを頑張ってもらおう♪
手術までまだ一か月以上あるので、
しっかりとお姉ちゃんを教育していきますv


Msノー天気。行動の8割が部活、LINE、食べる、寝るww
たぶん洗濯機も回したことがないんじゃなかろうか(;・∀・)

この際、洗濯、干し方、キッチンの片づけ方を
しっかり教えこんでやろう(* ̄∇ ̄)エヘヘ

おっと保険金も(大した額ではありませんが)貰える♡
いやーん、一石二鳥やんか~(∩´∀`)∩♡


まだまだ子どもが成人するまでは 元気なおかんで
おらねばなりません。しっかりメンテナンスしてきます



テーマ : ちょっとご近所スーパーへ



tops PLST半袖スウェット
pants BANYARDSTORMスウェット
shoes UGGマッカーティ

プラステのスウェットは、立体的フォルム。
ただのスウェットがここまで可愛くなるん?と
当時衝撃を受けて購入しました。確かもう2,3年前。。

バンヤードストームのスウェットもしましまが可愛くて一目ぼれして昨年購入。
履きすぎてくたびれてきたので、ご近所用に格下げしましたが、まだまだ現役。

あと髪の毛はすっかりパーマっけがなくなったので、
三つ編みをしてパーマ感をだしてみました。
やっぱり本物のパーマにはかないませんが、
えありー感はでたような(;´∀`)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとう!

・・・と敢えて言わせて><
「これで癌になる確率がなくなる」は、まじ事実です!
私もaⅢが出たことがあり、過去にどっぷり勉強しましたv

みかぽぅちゃんの手術と同じ時期に、
大学時代のバレー部の友人が子宮全摘手術をすることになりました。
(昨夜遅く泣きながら電話がかかってきた)
どうやら癌の疑いがあるらしいので、全摘は最良の選択。
なので昨夜私はタイトルと同じことを彼女に言いました。
おめでとう!これで癌になることはないし体重は減るし、よかったやん♡って。
来週の土曜日は、彼女の激励会兼子宮サヨナラパーティです♪

みかぽぅちゃんがこんなに前向きに考えられるのは、
間違いなく二人のお子さんのおかげですね。
すごーくわかります。
誰かに頼ることをやめた女は、みなジャンヌダルクよ。
負けてたまるか!ではなく、もう負ける気がしない。
そんなあなたの背中を、お子さんたちがしっかり見てる!

みかぽぅちゃん、あなたはほんまええ母ちゃんやで。
お姉ちゃんには「あんたに任せるで!」の一言でOKよ。
悟ってくれる。
だってみかぽぅちゃんの娘やもん。
母の言いたいこと、心配事、全てわかってくれてる。
なーんにも心配せんと、
安心してまな板の鯉になるんやでぇ♪

Re: おめでとう!

おまめ姐さん(^-^)こんばんは〜♪
そうなんですよ。おめでとう!ですよね♪最初はめっちゃ焦ったけど(笑)

お友だち、全摘ですか(>_<)体の負担も大きいでしょうが、卵巣を残せるのであれば、更年期症状もなく落ち着くそうですよ。そうはいっても、ハードなことにはかわりないのですが。。

でも、これで癌から解放されるのであれば、やっぱりおめでとうですね(=´∀`)人(´∀`=)

おまめさんのお友だちでしかもバレー部なのだから(?)、きっと大丈夫!同じ大阪の空の下、お友だちのこと、応援していますよ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ˂̶͈́)۶⁾⁾

私も当初はマジでビビったのですが、知識を得ると、なんてことないです。逆によかったかもしれません(^-^)

子どもらにもちゃんと話しをしましたよ。最初は、大丈夫やろか??死ぬ可能性はあるん?と気を揉んでましたが、今では、
『スマホ置いてってくれたらええのに。パズドラできんやん。あ、ママ、病院にパズドラしにいくわ!連続ログイン記録途切れたら大変やもんな』
などとほざいとります(-∀-)

ちなみに娘は
『洗濯せんでもよくない?ママ二泊したらかえってくるやろ?』とまるでやる気をみせません( ̄▽ ̄)
おまめ姐さんの読み通り、悟ってくれる日がくるといいのですが(笑)

おまめ姐さん、いつも応援してくれてありがとうございます(^-^)/勇気百倍、アンパンマンです!
私はじぇんじぇんええ母ちゃんではなく、短気かつ弱気かつ女々しく、かつ計画性のない母ちゃんです。先のことはまーったく見えず、ただ今を生きとりますε-(´∀`; )

まな板の上の鯉。まさしく!思いっきり開けっぴろげて参りますとも( ̄^ ̄)ゞあぁ、あの格好。。

No title

みかぽぅちゃん、ごぶさたしています。
いつも見守っているよ・・・などといいつつ、いつもではなく、だけど時々おじゃましておりますよ。
実は4月の頭より我が家はインターネット禁止になり(あまりにみんなが依存するので)、ほとんどネットを見る時間がない。
4月に入ってから、いっさいネットでお買い物もしなくなり、お財布にもやさしい今日この頃です。

この年になるとママ友でがんだの前がんだので、手術をする人の多い事!
話を聞くたび、「明日は我が身かもしれないなあ」と思う私です。
特別支援学校に通う息子の方のママ友は、みなそれぞれ、重い荷物を抱えているから、入院の際の子どものことでそれは苦慮しています。
がんとおさらばはありがたいけど、その間の家のことはとっても心配ですよね。自分だったらどうするかなと、ついシュミレーションしてしまいました。
おねえちゃん、たいへんやなあ。でも、がんばれよ。みかぽぅちゃんも、若くて体力があるうちで、よかった。ちょっとでも回復が早いと思いますよ。

そういえば、私、中学のときに母が乳がんで入院(全摘)したのでした。
母がつらい思いをしていると認めたくなくて、でも心配で、心理的にはきつかったです。母もそれをよくわかっていたのでしょう、つらそうな姿や弱みはついぞ見せないままでした。
私はとんでもなく何もできない能天気な中学生でしたが、母が不在の間に生活に困ったという記憶もありません。昔だったからというのもあるでしょうが、意外と中学生、困っても活路を見いだすんでしょうね。自分のことよりも、やっぱり母のことが心配だったという、そのことしか今は思い出せません。
娘さんの生命力ならきっと大丈夫でしょうから、いざというときに助けて下さる隣人だけ確保したら、あとはお母さんが笑顔でいてくれることが、おねえちゃんにとっては一番ありがたいでしょうね。甘えん坊の弟さんはなおさらでしょうね。
がっつり食べて、元気で行っていらっしゃい。

Re: No title

しぶりんちゃん♪お久しぶりです(*^-^)
ようこそ♡嬉しいです♪ありがとうございます。

しぶりん家ではネット禁止措置をとられているのですね(^-^)うちも全員が依存症です。。。ふと気づくと、娘と息子がそれぞれスマホを触り、私がパソコンに向かい、全員無言・・・ということが(;・∀・)不健全このうえないっす。

エールありがとうございます(´ー`)やはり40を過ぎると、あちこちとガタが来るもんですねぇ。。毎年人間ドックでなにかしらひっかかります。しぶりんちゃんもお子さまのためにもしっかりチェックとケアなさってくださいね。子どもがダウンするのもお父さんがダウンするのもそれはそれは大変だけど、おかんがダウンするととたんに家が機能不全に陥りますもん。

お母さま、大病なさったのですね。。中学生のしぶりんちゃんたちがいたからこそ、弱みを見せることなく、病に立ち向かうことができたのでしょうね(´ー`) 私は先生から説明を受けた時に、癌の可能性もありますといわれた時は、相当焦ったのですが、半人前の子どもたちを残してとっとと死ぬわけにはいかねぇと思い、必死のぱっちで調べました。まぁ死ぬような病気ではないことはすぐにわかったのですが(;´∀`)

とにかく手術前までには痔を治そうと思います(爆)疲れた時や飲みすぎた時はどうも調子が悪くていけません(*ノωノ)手術してくれるお医者さまのためにも(?)マナーとしてなおしておく所存でございまする(笑)

突然のふってわいたアンラッキーな事案に身もだえしているとき、こうして声をかけてくださる方々にすごく支えられました。ブログをはじめたのは、誰かきいておくれ。しんどいねん。辛いねん!と実生活ではけないはけ口を求めたからでした。当初のブログは少々エグかったので削除してしまいましたが、しぶりんちゃんやおまめさん、かたつむりちゃん、すももんちゃん、洒落子さんや二年生ちゃん等々多くの方々にすごく支えられました。ほんとに感謝しています。いまでは書いてる本人ですら何のテーマなのかあやふやなブログですが、やはりありがたい場所であることにかわりありません。

文章もうまくないし、とりとめもないことを書いていますが、またお時間のあるときには立ち寄ってくださいね♡しぶりんちゃんもお仕事&子育てですごく忙しい日々を送っていらっしゃることと思います。健診はしっかりいって、スーパーウーマンをたまにはお休みしてくださいね♪買い物は今はお休みする時期なのかもしれないですが、またきっと波がやってきますよ(笑)

No title

みかぽぅちゃん、お返事コメントありがとうございます♡
私もみかぽぅちゃんに、どれだけ励まされてきたことでしょうか。忙しくてもいつも明るいみかぽぅちゃんの記事に、笑いながらもすごく敬意を抱いております。この明るいブログをけがしてはならない・・・と思うと自分の話もなかなかしづらいのですが、実際問題は(たぶん多くの仲間も似たり寄ったりでしょうが)かなり真剣にいろんな意味で余裕のない生活を送っています。なんといいますか、一方的な関係なんかじゃない、みかぽぅちゃんってすごいよ!と言いたいんですよ。

お察しの通り私も体はガタが来ています、ちょっとずつ体を大事にしようと思いました。声をかけてもらうって本当にありがたいですね。
子どもが独り立ちするまでは私も絶対に死ぬ訳にいかないものね。
ちなみに、母は40代で乳がんを切除して、80を越えた今でも元気ですよ。

あと、私も文章書くのはダメなんで、みかぽぅちゃんへのコメントも、だいたい5回に4回ぐらいは、最終送信画面まできてからやっぱりひるんでしまって送れなくてそのまま終了しちゃうんですよね。
うふふ、今日は(も?)発泡酒の勢いで書かせていただきました。

Re: No title

こんばんは♪(〃⌒∇⌒)しぶりんちゃん♡

明るいブログなんていっていただいて、恐縮です(;'∀') 基本小学生時代から人前では明るい方ですが、じつは超マイナス思考です( ̄^ ̄) エッヘン 運動をするのでアウトドア人間かと思われがちですが、基本インドア派です。できることならこもってネット三昧したいです(^▽^;)

大人の女性は大なり小なりみんな何か抱えてるのでしょうね。子育てが終わっても、教育費のやりくり、親の介護。仕事をしている方は責任のある立場となり重圧を感じたり。。私も手元の通帳を眺めながら、子どもたちの将来を考えると、かるく吐き気をもよおします(笑) 

そんな中、どんよりと重たいブログにならないようにはちょっと気を付けてるんです(;´∀`)たまに重たいのも書いちゃいますけど。。だから明るいブログなんて言っていただけて嬉しいっす(T▽T)


お母さま、ご健在でなによりです(´ー`)大病を患ってからは、ご家族のために気を付けてこられたのでしょうね。
命って重たいですね。自分が生きているのは誰かのためでもあるんですもん。しぶりんちゃんもくれぐれもお体に気を付けて、おこさまのためにまだまだ健康に過ごさねばなりませぬよ(*^-^)

私も今日はいただきものの日本酒をちょこっと飲んだので、ええ具合に酔っぱらってます♡はっ!明日おしりヤバいかも( ;∀;)

No title

みかぽぅちゃん。
大事になる前に気がついて対処出来てラッキーやんか。
子供らにまだまだおかんは必要ってことなんだよ。

メンテナンス大事だわね。私も面倒くさがってないで検診受けて来よう。

保険金降りたら、心労に耐えた自分に何かご褒美買ってあげてね~




Re: No title

きりまま(^-^)

ありがとうございます!早く見つかってよかったです♪

きりままも年に一回はチェックしてくださいね(;´∀`)小さい頃から健康優良児だったのですが、ここのところ毎年人間ドックでひっかかります( ;∀;)毎年秋にやるのですが、乳腺炎の疑い、とかピロリ菌いそうですよ、とかww 

あ、保険おりたら、、、と考えてたのですが、早速買っちゃったものがあります♪今月も相変わらず苦しい財政のなか、保険を見越して買うという大馬鹿もののワタシです(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪また書きますね~

あ、最近の画像どうですか??マイPCでは5cm×3cmくらいにはなってるのですが、まだちっこいままでしょうか(^▽^;)ブログ初めて3年になりますが、いまだに画像貼り付けが苦手です(TmT)ウゥゥ・・・最近はずっとiPhoneで撮ってfc2アプリで編集することが多いのですが。。

またまたご無沙汰・・・

みかぽぅちゃん、お邪魔するよ~。
(うーん、前回コメント入れたのいつだ?!)

言いわけすると、今年の年初から転職するとパート先に言いつつなかなか条件面(あの震災を経験して以降、歩いて帰ることができる範囲=4時間までならOK)と勤務時間(いやぁ、平日やってたテニスの年会費とられる前に解約しそびれたからもう一年は通いたいv-356)、そしてそもそもの勤務内容と時給など考慮してたら結局5月になってしまったのですが、めでたく決まった仕事が確定する直前に、数か月前に応募してた出版系のお仕事(在宅も可というもの)からも「採用テスト受けてくれ」と言われ、一般の編集と英語編集と問題やったら、今度は「薄謝だすからこれやって」と依頼が来て、もう外の仕事と在宅のパソコン仕事と全仏オープンテニスとで(←寝不足で目がしょぼしょぼ)、へろへろでした。

今もパソコンでひたすら作業しなきゃいけないんだが、在宅って、だめだなぁ、ちょっと休憩のつもりでメールチェックしたりニュース見たりして、結局ブログまで(笑)。

子宮がん検診、ずっと受けてるけど、場合によって「え?これってまずいの?」というときから「正常」までいろいろで、よくわからないけど、
とってすっきりするものならば(これが20代とかなら考えちゃうけど)、
病気の心配が取り除けるということで前向きになれるね。
っていうか、やっぱり勉強してそう前向きにとらえられるみかぽぅちゃんもおまめさんもすごい!
なんか、大阪パワーを感じるわ~。

実は先月土日だけで伊丹空港経由でちょっと関西に行ったのですが、もうとにかく時間がないだけで終わりました。以前は海外から関空、という形で関西入りしてたので、伊丹空港のドメスチックなかんじがほほえましかった(笑)。大阪の街を見下ろしながら、「このどこかにみかぽぅちゃん住んでるんだなぁ」と思いました。
(最近丸亀製麺があちこちにできて、関西風うどんへの渇望はおさまったけど、明石焼きとか食べたかったのに、あっちでは結局こっちにもあるしゃぶしゃぶ料理やさんでのファミリー会食となり、不完全燃焼~…)


しかし子どもたちも明るく現実受け入れてくれたようでよかったね。
それはみかぽぅちゃんのおかげだよ~、自信持って~。
みかぽぅちゃんはいいおかあちゃんですよ、本当に。

そして、手術予定をバレーボールのためにずらしたり、やっぱり親近感♡。
私も同じようなこと言いそうな気がする…。

それにしても「それまでに治すべきもの」というのが(笑)・・・。
みかぽぅちゃん、便秘じゃなかったっけ(昔の話で出なかった?)。
この前テレビに松本明子が出てて、40年来の便秘が治ってきた、と「7年待ちのドクター」からのアドバイスを紹介してたよ。

①朝起きたら、水を一気飲みする。
(ちびちび飲むと刺激にならないそうで、一気に飲むと胃の中にドカッと水が入って、それがその下の腸を刺激するそうです。)
②一日三十分程度のウォーキングなどの運動をする。
(これは通勤で網羅されてるはずだわね)
③野菜中心の食事(ははは、みかぽぅちゃんの困った顔が浮かんだ!)
④夜にあたためたヨーグルト+りんごやバナナ
(ヨーグルトに含まれる善玉菌はりんごやバナナの食物繊維をエサに増えるんだそうで、温めた方が活性化するとかかんとか。温めすぎずレンジで数十秒とか)
⑤排便日記をつける

だそうです。私はこっち方面では悩みがないのですが、やはり便秘は病気に繋がるから気をつけるんだよ~!

あれ?なんか脱線してきてしまった・・・。
とりあえず健闘を祈りつつ、最新記事を読ませていただきます~。

Re: またまたご無沙汰・・・

いやっほーい(≧▽≦)
二年生ちゃん!どんだけぶりだよーっ相変わらずスーパーハードな毎日を送ってるんやろうなぁとは思っててん(´艸`*)そして、ほんとに忙しかってんね(笑)

錦織くん、残念だったねぇ。いや、でも彼のここ最近の活躍はホントに素晴らしいよ。テニスが分からないわたしでも興味を持って観てしまう。もはや日本のスーパースターだ(´ー`)

それから心配かけてごめりんこよ。全然簡単な手術やし、これでこの病気で死ぬことはないやろうし、よかったのだ(^-^) うちは母方、父方ともにガンでなくなった人がいなくて、がん保険だけはかけてないの(;´∀`)子どもらも最初は心配してたけど、大丈夫とわかると、もうぜんっぜん気にかけてくれなくなった(笑)


> 実は先月土日だけで伊丹空港経由でちょっと関西に行ったのですが、もうとにかく時間がないだけで終わりました。
 
ええっ!!伊丹空港きたの!???うちめっちゃ近いよ。車で10分くらいでいける(笑)チャリでもいけるくらい。こんど寄るときはぜひメールしてちょ♡ネギ焼とか串カツとかハフハフいいながら、ビールのもう(´▽`*)

便秘解消アドバイス、ありがとう~(^▽^;)
毎回便秘してるわけじゃないのよ。今朝はすっきりでたし♡←いらん情報?


> ①朝起きたら、水を一気飲みする。
> (ちびちび飲むと刺激にならないそうで、一気に飲むと胃の中にドカッと水が入って、それがその下の腸を刺激するそうです。)

あ、これはあかんな。起きたらまずコーヒー飲むの。パンもコーヒーで流し込むから朝の水分が足りてないね、きっと(;・∀・)


> ②一日三十分程度のウォーキングなどの運動をする。
> (これは通勤で網羅されてるはずだわね)

週末は運動できてるけど、平日はどうかな。バスだし、デスクワークだし、運動不足だなぁ。


> ③野菜中心の食事(ははは、みかぽぅちゃんの困った顔が浮かんだ!)

・・・ばれた(笑)
最近は気を付けるようにしてるけど、野菜中心とは程遠いな。ご飯・肉中心、魚ちょっと、野菜ちょっと(;´∀`)


> ④夜にあたためたヨーグルト+りんごやバナナ
> (ヨーグルトに含まれる善玉菌はりんごやバナナの食物繊維をエサに増えるんだそうで、温めた方が活性化するとかかんとか。温めすぎずレンジで数十秒とか)

夜に!たまーにヨーグルト食べるけど、朝摂ってる~


> ⑤排便日記をつける

ひえ~っそこまで~

いやー。こうやってみると私の生活、だめだねぇ。こりゃぁ便秘&痔さん、いらっしゃーい♪だわ(T-T*)フフフ…大腸ポリープも増えちゃうねぇ。精進します( ;∀;)
プロフィール

みかぽぅ

Author:みかぽぅ
みかぽぅです☆
高校生、中学生の子ども二人と暮らしています。優雅な生活とは程遠い毎日ですが、自分らしさを見失わないよう好きなこともがっつり楽しみます(๑•̀ㅂ•́)و✧

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆WELCOME☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR