初チョレギサラダ

夏になると毎年体重がおちて
げっそり老けます(-∀-`; )
たまにふとガラスに映る自分の姿をみて
アミダババアではないかとドン引きします。


今朝、通勤途中のセブンでお昼ご飯を選んでいると
ふと目に入ったコレ(´艸`*)


チョレギサラダドレッシング
相変わらずのヘタクソ写真ww反射しまくりw

娘が焼き肉のサカイ(大阪にしかない??)に行くと
必ずオーダーするサラダです。
まぁ焼き肉食べに行けるのは、年に1,2回ですが(;´∀`)


早速夕ご飯に作ってみましたv


左下にせっせと集めている金麦シールが写っとります(笑)


サニーレタス5枚をちぎって、この素一袋とごま油であえます。
うんうん。チョレギサラダや!(´▽`*)

あとのメニューは麻婆豆腐と餃子(買ってきたやつ)です。


かっちょよくTODAY’S DINNER~などとオサレな感じで
写メに収めたかったのですが、我が家の飢えた二人に
腹減った!ご飯はまだか!と鬼のようにせっつかれたため、
反射したパッケージとやたら背景の少ない構図のサラダを
撮るのが精いっぱいだったという…(;・∀・)


夕食の後、せっせと明日の宿題にとりかかりましたv
明日はどんな出会いが待っているのでしょうか(´ー`)

おまめ姐さん、レンジャーの皆さま、再び会える方、初めての方。
前回はしゃべるだけで、感極まって涙がちょちょぎれてましたが、
今回は笑顔でお会いできると思います♪・・・泣くにちげぇねぇw


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした♪
きっと有意義で、素敵な時間を過ごされたことでしょう^^

チョレギサラダドレッシング・・って辛い系?
Amazonにもあるようなので(普通のスーパーにもあるか?)、今度試してみようかな・・
でも、メーカーによって微妙に味が違うようなので、私もみかぽぅちゃんと同じ、セブンで買ってみた方が良いかも♪

↓の記事、読みました~~。
さぞびっくり&大汗されたことでしょう・・
最近はネットで色々調べられるので(昔は”家庭の医学”くらいだったよね^^;)、多少安心できたり、逆に不安になったり・・

今回は安心できたとのことなので、良かったでする(^O^)g
私も今年は久しぶりに人間ドッグ受ける予定です~。
色々あったので、なんか出来てんじゃないかとw←いや、期待してるわけじゃ(汗)

しかし・・手術前までに痔を治すだなんて・・なんていじらしい・・いや、愛おしい?><。
私はもう、墓場まで持ってく所存です・・はい、痔を(爆ww)

ではでは~~
自分へのご褒美を先取りのみかぽぅちゃんへ、激しく親近感のすももん(改名予定/笑)でした~o^ェ^o/

Re: No title

すももんちゃーん(⌒▽⌒)/
こんばんは♡いらっしゃいませ〜

蛍の会はまた後日書きますね。涙あり、笑いありのベリーナイスな時間でしたよ(´∀`=)

ドレッシング、ちょびっと辛いだけで、食欲増進させる系サラダです。←わかりづらいw
是非お試しを♪

すももんちゃん。人間ドッグ受けるのですね。是非是非!まだまだすももんちゃんJr.たちのために、長生きせねばなりませぬ(^-^)

そしてそして。。

まさかのお仲間でしょうか(=´∀`)人(´∀`=)おしりの♡
産後、どーも調子が悪いんですよ。。娘が3600gくらい、息子にいたっては3900g(!)ほどあったので、産み出そうとしたとき、そりゃあいろんなもんが出てきますわねぇε-(´∀`; )←えぐいw

それ以降、飲みすぎたときと疲れてるときはテキメンこにゃにゃちわ状態です(; ̄ェ ̄)


すももんちゃん♡お元気そうでなによりです。いつかきっとお会いできますよね( ´ ▽ ` )ノ

どうです?蛍の会ならぬ、おしりの会♪きっとまだお仲間はいるはずですぞ♡なんちゅー会だw

あら♪

みかぽぅちゃん、再びおじゃま。
すももんさーん、いらしてたんですか!
うちにも来てほしい~(といいつつ、そもそもアップしてなかったわ・・・)。

って、お二人とも医療ネタとは・・・(汗)。

サラダおいしそうだねぇ。
私はスパイシーエスニックが大好きなので、そのサラダもきっと好きだわ。
でも、食物繊維のために、ブロッコリーとかも食べるんだよ、みかぽぅちゃん!(あ、いま目そらした?!)

今月、ひっさしぶりにD社で買い物したのですが(ええ、新しい仕事始めて、ジャケットとかできちっとした感じでも、そうでなくてもどっちでも大丈夫そうなので、仕事言いわけにしてジャケットとか買いました)、とりあえずこの在宅の仕事がけりついてからアップしますわ(多分)。
全仏オープンも終わってしまったから、夜時間あるし(笑)。
また月末からはウインブルドンで忙しくなりますが(?!)。

ではでは、お二人とも体調気をつけて~。
(そういう私も先週は新しい仕事がドハマリだったために倒れそうになって、リンパ腺も腫れてまずいと思って、病院いったら「んー、別に腫れてないけど、一応炎症止め出しておきますから、飲み終わっても変だったらまた来て」と言われた・・・、これ、ほとんど気休め薬だと思う・・・)

Re: あら♪

はいはーい♡二年生ちゃん、どぞどぞ~

チョレギサラダ、美味しかったよvきっと二年生ちゃんもお気に召していただけると♡

> でも、食物繊維のために、ブロッコリーとかも食べるんだよ、みかぽぅちゃん!(あ、いま目そらした?!)

・・・またばれた(笑)ブロッコリー。。。我が家ではあまりいやほとんど登場しないな(;´Д`)


ディノスでお買い物したのね。ブログあげてよー、
店長~♪(∩´∀`)∩待ってるよ~←プレッシャー(笑)

私は最近ほんとにご無沙汰。。セールはチェックしてるんだけど、おっしゃ!ポチるぞ!ってとこまでアガらないの。カタログなんか以前はボロボロになるまでみてたけどなぁ。。またディノス愛、復活するかな(^▽^;)

在宅でも詰め込むと大変でしょ。ボチボチやってね。でもブログは待ってるよ~!!← 度重なるプレッシャー(笑)
プロフィール

みかぽぅ

Author:みかぽぅ
みかぽぅです☆
高校生、中学生の子ども二人と暮らしています。優雅な生活とは程遠い毎日ですが、自分らしさを見失わないよう好きなこともがっつり楽しみます(๑•̀ㅂ•́)و✧

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆WELCOME☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR