PMSに負けないおかず

休憩中の友♡
はちみつレモンに続き、この味も美味しい♪です( ´▽`)



森永ココナッツミルクキャラメル♡



来月は市内の小中学校対抗バレーボール大会や
入院もあり、がっつり休みを取る予定です。

そのため、今月は有給をとらず、馬車馬のように
働いておりまするよ( ̄‥ ̄)=3 フン
週末は一日中外なので、アミダババァ感はんぱねぇw



ちょうどPMS症候群まっただ中ということもあり
イライラを少しでも解消すべく、気分転換。
洋服の整理にとりかかるとします( ̄‥ ̄)=3 フン
PMS:ツキノモノの前に体の不快を感じたり、イライラしたり
ドドーンと落ち込んだりするやつです。


こんまりちゃんのお片づけ本、目ぇからウロコだったわりには、
クローゼットは元の木阿弥状態w
すももんちゃんはキープしてるだろうかε-(´∀`; )


いつか着るやろぅ~いずれ必要になるやろ~の
ときめかなくなった服は、この際手放します(`・ω・´)


パンツ3本、ショーパン1枚、スカート1枚、
ブルゾン1枚、トップス2枚ありました。



わりとキレイで捨てるのはもったいないので、
オークションで激安にして次の嫁入り先を探してあげます♪

出品作業、面倒くさいけどε-(´∀`; )



それにしてもPMS症候群。。最近特にひどいっす(T▽T)

気分が相当サガりますww仕事をミスするのもだいたいこの頃。。
数日の闇を抜けると嘘みたいに気分も晴れるのですが(;´・ω・)



そしてそんな日は手の込んだものは作れないので、
簡単で美味しい、がっつり食べて元気出そうぜ系の
自分の好きなおかずを作りました(;´∀`)


鶏もも肉のソース照り焼き



もも肉二枚をそぎ切りに。
※そぎ切りではなくブツ切りになっとりますが…
塩コショウして小麦粉をまぶします。
それをフライパンで両面をよく焼きます。

仕上げに
ウースターソース大匙2、砂糖大匙1を
混ぜたものを絡めるだけ♡


ご飯に合う合う♡
普通の照焼きよりスキ。


これにジャガマヨをそえて~
まるごとトマトをででーんとお皿に♪

トマトは丸かぶりが絶対美味しい( *´艸`)
包丁なんかいれずにじゅるじゅるいいながら
豪快に食すのでございます♡
外ではできませんがww


実は食べてる途中に あっ!写メとっとこ!と思い
お皿を移し替えて撮影しようとしたのですが、
残り二切れくらいしか残っておらず、
撮影のために隣にいるお姉ちゃんに
お肉をレンタルして撮りました(;´∀`)

撮り終わると、お姉ちゃんは
 『んじゃ使用料としてジャガマヨもらうで~』と
残り少ない私のジャガマヨをかっぱらいました(TmT)ウゥゥ・・・


あっちゅーまにできるし、簡単で美味しいので
よろしければ是非やってみてくださいね(^-^)

確かこれも十数年前に本でみて
じゃがマヨハム炒めと同様、定番化した一品です(OvO)

こんな記事をエラそうに書いていますが、
基本、料理、ぜーんぜんダメです( ̄^ ̄) エッヘン

ホントに苦手です。たまにビックリするようなおかずが食卓に並び、
子どもたちは絶望の淵に突き落とされますww


お料理上手な方からすると、突っ込みどころ満載でしょうが
暖かい目で見守ってやってください(;´∀`)

てしちゃん♪ご要望通り、カテゴライズしてみましたよ( ´ ▽ ` )ノ
なんともケチくせぇショボいメニューが多くて恥ずかしいのですが。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

みかぽぅちゃん♪

う、うまそう~ヘ(゚▽、゚*)ノ ジュル♪
ウスターソースに砂糖かぁ。絶対に美味しい!
今度やってみるね。

PMS・・・わかる・・・
気持ち的にきついときとか、ひどく出るし
元気な気持ちのときは、気がつかないまま終わってる。
身体って、全てが繋がっているんだよね。
そして、気持ちも物質として繋がっているのかなって
思っちゃうよ。

こんなときは、食べるのが一番~♪
って、だからダイエットできないのかしら・・・
ヽ(^▽^ゞ) ゴハンゴハン♪


Re: タイトルなし

かたつむりちゃん♪こんばんは〜

わたしが考案したわけでもないのですが(笑)、ぜひ試してみてね(^-^)考えた人、ありがとう〜お弁当にもグゥです♪

> PMS・・・わかる・・・

かたつむりちゃんヽ(;▽;)ノありがと〜共感してくれて。。
もう、今日なんか、わたし、めっちゃ暗いよ。
ネガティブに満ち溢れたみかぽぅだよ←威張ってる?笑


> こんなときは、食べるのが一番~♪

ほんまや〜♡

前に教えてくれた かたつむり家のカレーそぼろ♪週末絶対やろう。あれから、ちょいちょい作ってます(^-^)/

Pなんとか

10年前、あまりの辛さに耐えきれず婦人科に行き、
マーベロンとかいう低用量ピルを飲み始めて、
症状は10分の1程度に改善されましたv
頭痛と吐き気と不正出血が特に辛かった〜
改善されて世界が違って見えたじょ
みかぽぅちゃんも1度お試しあれ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: Pなんとか

pinnuno omameしゃん♡(笑)
きりままのところで爆笑しました(≧▽≦)

今日も元気玉を見ながら仕事しました(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

> 10年前、あまりの辛さに耐えきれず婦人科に行き、
> マーベロンとかいう低用量ピルを飲み始めて、
> 症状は10分の1程度に改善されましたv

えぇっ!!じゅ・じゅうぶんのイチっ(;゚Д゚)
うわーっうわーっまじっすか!

始まりそうで始まらず、おなかは張るし
気分もヘビーで、眠気はひどいし、トホホです(T▽T)
こんど主治医ののび太君にも相談してみます!


照りチキン

みかぽぅちゃん♪

作りましたぜ~ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
大好評でした♪

ちょっと複雑でしたよ・・・
手間かけて調味料合わせた普通のテリヤキチキンより、
こんなに反響がすごいとは・・・||| \( ̄▽ ̄;)/ |||ワーイ?
みかぽぅちゃん、サンキュー(*^^*)ポッ

ウスターソースって、うちの場合ハンバーグのソースに使うの。
コロッケや、唐揚げには、中濃ソースを使うの。
ウスターソースって、舌がぴりぴりって辛味が残るんだね。
それが、我が家の住人たちは、癖になったようでo(〃^▽^〃)oあははっ♪


なんかさ・・・(*^.^*)エヘッ
調理しているときは、お好み焼きの香りがして
食べてみたら、駄菓子やのソースせんべいを思い出したよ~

うふっ(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪
なんか、大阪のにおいや~ って思ってしまった。
(注:けっして、大阪がお好み焼きソースのにおいということ
ではありませ~ん)

これ、豚のロース肉でもいけるんちゃう?
(大阪人になっちゃった~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ)




Re: 照りチキン

かったつむりちゃーーん!

> 作りましたぜ~ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
> 大好評でした♪

やった(≧∇≦)
こつむりちゃんたちに喜んでもらえたんだ♪
我が家の手抜きディッシュがかたつむり家の
みなさんに喜んでもらえるなんてヾ(@⌒ー⌒@)ノ
私考案じゃないんだけど(笑)やっぱ嬉しい♡



お好み焼きの香りした??
あは♡

でも確かに大阪人のようなこってりメニューかもε-(´∀`; )


> これ、豚のロース肉でもいけるんちゃう?
> (大阪人になっちゃった~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ)

大阪弁上手い上手い♪( ´▽`)
豚ロース!!うんうん。いけると思うで♡
かたつむりちゃんも私にもできる(ココ重要!)
簡単なメニューあったらまた教えてな〜( ´ ▽ ` )ノ

こんにちは、みかぽぅさんや、かたつむりさんのお名前を見つけると、うれしくなって・・ ^^
なんだか分かりませんが、安心と元気をもらえます。
「プラスの気」を持ってらっしゃるのでしょうね。

しんどさの感じ方は 人それぞれで、一概には言えないと思いますが・・
私の場合、少しの無理は、プラス(大丈夫)、 となって返ってきます。
でも、無理が効かないほどの無理は、マイナスになってしまうように思うのです。

みかぽぅさんのことを良く知りもしないのに、失礼がありましたらすみません。m(_ _)m


可愛い蛍のご家族の絵をありがとうございました。

長くなりすみません、次回笑顔でお会いできる日を 楽しみにしてます。 ( ^_^)/~~~

Re: タイトルなし

パープルさん♡こんばんは♪

プラスの気だなんて嬉しいお言葉( *´艸`)
ありがとうございます!!

ほんとはうじうじクヨクヨしますが、
前向きに頑張らねば( ̄‥ ̄)=3 フンと奮闘中です。

PMS、軽い時もあるのですが、今回はヘビーでした💦
地球おわってくれてええで、とこぼすくらい落ちました(T▽T)
そんなときはボチボチ行こうと思います。
ありがとうございます♡

> 可愛い蛍のご家族の絵をありがとうございました。

きゃーっ!あの絵、その場でもいいましたが、
やほーのイラスト画を検索して、それを元に書いたんです。
でもどうしてもゴキちゃんに見えてきてしまい、
隊長に提出しようかしまいかめっちゃ悩んだんですよ。。
みなさんみたいに本格的なレポじゃなくって
恥ずかしいです(;´∀`)

またお会いできる日を楽しみにしています♪
お料理のことも教えてくださいねヽ(^。^)ノ

みかぽぅさぁ~ん、


新しくCOOKINGのカテゴリーを作ってくださってありがとうございました!!


で、鶏もも肉のソース照り焼き、さっそく『鶏肉の日』の本日、先ほど完食です!
゚+.☆ ゚・*:. \( ̄▽ ̄)/☆゚+. ゚+.☆*:.

(我が家には鶏→豚→魚→豚→牛→魚→豚→鶏・・と大まかなサイクルがあるのです。牛魚滅多無しw)

ちょうど、ずいぶん前にどうしてウスターを買ったのか思い出せないソース君が
野菜室の隅でひっそりと廃棄されるのを待っていたので、

↑↑↑
一応ずっと気にはなっていましたけど。。(・ω・; なんとかしなければ、って。

美味しいおかずに使ってもらえてソース君も本望だったことでしょう。
(≧▽≦)

ソース味のおかげでつけ合わせのキャベツの太切りもドレッシングなしで食べられました♪

パンにも合いそう!と息子が。(*^o^*)

今回は全部食べてしまったので次回試してみますね~

ありがとうございました~(^O^)/~~~




追伸:お譲ちゃま、その後どうですか?(^^;

Re: タイトルなし

わぁ~まめGちゃーん♪いらっさ~い♪

鶏もも肉のソース照り焼き、作ってくれたのですね(≧▽≦)
よかったっす!!


> ソース味のおかげでつけ合わせのキャベツの太切りもドレッシングなしで食べられました♪

せん切りではなく、太ぎりってとこがスキです(笑)
そうそう。味が濃いから、付け合わせの野菜も
たっぷり食べることができるんですよね~(*^-^)


たしかにまめGジュニアのおっしゃるようにパンにはさんでも
いけるかも!!たっぷりキャベツとオニオンでガッツリバーガー♡♡

てしちゃんもおススメあったら是非教えてくだせぇ(*^-^)


娘は相変わらずいい子です(;・∀・)

そろそろ返してもいいかと思いつつ、
あまりにも完璧に家事をこなすので、
もう少しこのまま続けてほしいような(^▽^;)
プロフィール

みかぽぅ

Author:みかぽぅ
みかぽぅです☆
高校生、中学生の子ども二人と暮らしています。優雅な生活とは程遠い毎日ですが、自分らしさを見失わないよう好きなこともがっつり楽しみます(๑•̀ㅂ•́)و✧

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆WELCOME☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR