娘とバトル

PMSの闇を抜け、ようやく光が見えてきました(´ー`)

今日は気持ちのよい風が吹いて、よいお天気。
始まってお腹も凹んだので、スカートはきましたv
下腹部が張っているときははいりませんε-(´∀`; )



tshirts GAPネイビーTシャツ
outer GAPパープルカーディガン
skirt ZARAミドル丈スカート
shoes UGGマッカーティー




先日、久しぶりに娘を叱りました。

テスト期間中の日曜日。
勉強しながら、友だちとオンラインでずーっと会話をしてるんです。
最初はわからないところを教えあったりしていたのですが、
そのうち恋バナになり、部活の話になり、ただのおしゃべりに。。
どーでもいい話をかれこれ二時間しています。

しかも勉強しつつ、会話しながら、さらに音楽を流すというww


それを無料トークアプリではなく、なんとなんと!!
普通に携帯でかけて話していたという事実が判明(。-`ω-)


しかも他者キャリアにかけており、
がっつり通話料金が発生していました。

娘のiPhoneはWi-Fi環境下のみネットを使える設定にしています。
LINE全盛期の今、通話は必要ないので、一切禁止です。
家族は無料なので例外ですが。

その日、娘は初めて携帯を持った子に電話をかけたそう。
Wi-Fi環境下なら通話も無料と勘違いしたそうでして。。


いやーキレましたねぇ。
お金がかかってしまったこともショックですが、
なめくさって勉強する態度がたまらなく不快で。。


どういうことですか!?ダラダラ話しながら勉強して!
(どういうことやねん!ちんたらちんたら話しながら勉強しやがって!)

しかも禁止している通話をしていたのですね。
どれだけの料金がかるの思っているのですか?
(しかも禁止やゆーてたのに、通話しとったんかい!!
どんだけ料金かかる思ってるんや!どあほっ!)


来月新しいスマホを買う話は保留にします。
携帯は今すぐ返してもらいます。
(新しいスマホの話はナシや!ナシ!携帯返せ)

もうあなたには使わせません。
(もうおまえに携帯持たさへんからな!)

どえらい剣幕で言うたりました。


娘は勘違いしただけといいますが、もはやアフターフェスティバル
(ルーかっ!)
一体いくらになるんだか(TT▽TT)ダァー


しかもあの勉強の仕方。。。
くぅー!今思い出しても腹立たしいww


さてさて。実際に携帯を取り上げて3日めを迎えております。

気の強い娘は決して返してほしいと懇願しません。
何事もなかったように平静を装います。

しかしながらうちのことを完璧にこなすのです。

これまで全くしなかった洗濯物のとりこみ。
それら三人分をきちんと畳んで、それぞれの場所に収納。
洗い物をして、自分の部屋をいつの間にか模様替え。
(家具も自力で動かしてたw)、掃除もして、ご飯も炊く。


これらを無言でこなす娘。。

私ええ子やで!早う携帯返してぇな!と
彼女なりのアピールです(;´∀`)

気の強い娘らしい抗議(笑)


金曜が期末の最終日。反省した様子もみられるので
その日の夕方、こっそり机に置いておいてやろうと思います。



巷でもネットでもぼちぼちセールが始まっていますが、
まだまだ様子見です💦
今年の夏の財政はいつもにも増して厳しいので、
じっくりじっくり吟味したいと思います(;´∀`)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

画像の大きさバッチリよ~。斜めってるのは何とかならないのかしら?ww

しかしみかぽぅちゃんの膝下の細いこと。私の腕ぐらいだww
みかぽぅちゃんの細さでも入らないスカートが存在しちゃうわけ?

反省を行動で示すお嬢さんが健気で可愛いわ~。
うちは口先だけ素直だけど、行動が伴わないから逆に頭くるわ。

子どもを思いっきり叱れるのも今のうちよ。
大人になるにつれて徐々に親の権威が薄れて、
そのうち立場が逆転してしまうんだろうな~という過程の途中を
ヒシヒシと感じているところ。
老いては子に従えみたいな?ww

Re: タイトルなし

きりまま。こんばんは~(^-^)

画像デカすぎるような気がしますが、こんなもんですかね(^-^;
私のPCでみるとバカでかいっす💦

斜めのはいわれて始めて気が付きました!
ほんまや!めっちゃ斜め!!気を付けます(;´∀`)

こうやってみると細く見えるかもしれないですが、

ズンドウでくびれはありません。
しかもちちに関してはトップとアンダーの差はほぼありません
(TmT)ウゥゥ・・・平野に干しぶどうです(爆)


はぁ。。久しぶりに怒りましたよ。。
返してほしいと言わない、偏屈なまでの気の強さ。

息子はきっと泣いて懇願するんでしょうがw

今日返したろうかと思いましたが、
もうしばらくうちのこと、やってほしいなぁと思いつつ
まだ私が隠し持っておりまする(* ̄∇ ̄)エヘヘ

あ、きりまま!ZARAセール始まりましたね(∩´∀`)∩
オンラインで靴一足だけしか買っていませんが、
日曜にでも店舗に言ってみようと思いますv

ガウチョ、はいてみたいけどあるといいのですが(^-^;

こんにちわ~
みかぽぅさんのお嬢さん、けなげです!これならすぐ返してあげちゃいます。うちは取り上げても何も言わず何もやらず(ーー#)
うちの息子もそうですが、どうしてああやってダラダラLINEするんでしょうね。法律で子どもにはスマホを禁止して欲しい。。。

私もZARA好きですが、でのすさんにはまってからリアルショップでお買いものする機会が激減してしまいました。今朝も2着セールをポチっ^^;
きりままさまも書かれてますが、細い足で羨ましいです♪

Re:

まるとちゃん♪こんばんは〜

いやー、健気といっていいんでしょうかねε-(´∀`; )必死こいて携帯を取り戻したいという意地が勝っただけのような(笑)

まるとちゃんの息子さんもうちと同じくらいのお年頃でしょうか?
私たちの学生時代からすると、今の子どもたちを取り巻く環境はすざましい変化を遂げましたよね。
好意を寄せてる男の子に電話すんのも、携帯なんかなくて、家電にかけるじゃないですか。向こうの親、でてきたら嫌やなぁとかドキドキしながらかけてましたが、今の子は夜中でも直接LINEしたり、話せますもんねε-(´∀`; )ええよぅな悪いよぅな。。


でのすさん、最近すっかりご無沙汰してましたが、秋冬は気になるものも多いので、久しぶりにしっかりチェックしようと思いますo(^_^)o

またオススメあったら教えてくださいね♡またぜひ遊びに来てくださいね(^-^)/
プロフィール

みかぽぅ

Author:みかぽぅ
みかぽぅです☆
高校生、中学生の子ども二人と暮らしています。優雅な生活とは程遠い毎日ですが、自分らしさを見失わないよう好きなこともがっつり楽しみます(๑•̀ㅂ•́)و✧

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆WELCOME☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR