子羊とワールドカップ

なでしこ最後まで頑張り抜きましたね(´ー`)

みんな本当にかっこよかったです…
特に宮間選手。素晴らしいキャプテンシー。
コメントもいちいちカッコよすぎます( ;∀;)


ワールドカップ開催中において、
我が家ではちょいとしたハプニングがありました。

イングランド戦のときのことです。

登校時間に試合開始という
息子にとっては最悪のタイミングです。


息子は考え抜いた挙句、試合を観てから
登校することを心に決めました。

そう確信犯的遅刻です。


我が家にはレコーダーがありません。
ずーっと買ってほしいと言われていたのですが、
伸ばし伸ばしになってたんです(汗)



普段、勉強を真面目に取り組み、
サッカーに対してはさらにストイックに頑張る息子。

怒られるのを極端に恐れる気の小さい子羊が、
初めてみせる御法度行動です。


『ママ。どうしてもイングランド戦はみたい。
見てから学校行ってもええ?』


『先生に怒られても、
友だちにズルいって言われても見たい?』


『うん、怒られてもやっぱりみたい。
友だちにやいやい言われるのも覚悟する。
病院に行くっていうたらあかんかな』



普段ここまで自己主張をみせない子羊が
まっすぐな目をしています。

『そうか。ほんなら、遅刻していき。
ただし、先生には正直に遅刻の理由を伝えなあかん。
連絡帳に一筆書くわ。
登校班の友だちに連絡帳、渡してもらったらええ。』



連絡帳にはこのように書きました。

『先生、申し訳ありません。本日、◯◯は遅刻します。
正直に申し上げます。
イングランド戦をみてから登校します。

我が家にはレコーダーがなく、
試合を見ることができません。

このイングランド戦はどうしても観たいそうです。
本人が先生に怒られたり、友だちに文句を言われるのは
覚悟の上で見たいと言っています。

親としてもどうかと思いますが、
彼の自己主張を今回のみ受け入れ、
自己責任のもと彼に任そうと思いました。

常識はずれな行動、誠に申し訳ございません。』



結果、延長戦にもつれ込むであろうと誰もが考えた試合終了直前、
イングランドのオウンゴールで日本の劇的勝利

息子は試合終了と同時に感動で半泣きしながら
ダッシュで学校へ向かったそうです。


その日の連絡帳には先生からお返事が。

『了解しました。 ここだけの話、
◯◯くんの気持ちはすごく良くわかります。

延長やPKにならず、早く来れることを、
そして日本の勝利を祈っています。』



せんせぇ~(つД`)ノ


もう、二度としないという約束を守り、
昨日の決勝戦はちゃんと登校しました。

結果は準優勝!世界二位です
素晴らしい結果です。


息子は俺の応援がなかったから、
負けたんや!と言うとります(;・∀・)

その夜、なでしこの雄姿をニュースでみました。
最後まで諦めずに走るなでしこたちの姿をでみて、
ウルウルきました(ノД`)・゜・。

うー、スポーツってやっぱり素晴らしい


今日、個人懇談があり、改めて先生に謝罪したのですが、
先生も笑って

『正直、◯◯くん、よくやったなって思います。
結構、人の評価を気にするタイプですし。

試合終了後、すぐに学校に現れたので、
かなり急いできたのでしょう。

授業中、息を切らしながら教室に入ってきて、
真っ直ぐに僕のところまできて、
「すみませんでした!」と頭を下げにきましたよ。

◯◯くんらしくて、ちょっと面白かったです』



大袈裟かもしれませんが、
これから彼の長い人生の中、五年生の夏に
遅刻してまでも観たワールドカップ準決勝は、
きっと彼の心に残る思い出になったことでしょう(´ー`)



さてさて。
明日は狙っているブランドのセール初日です♪

財政悪化に伴い、予算がないため、
どうしても欲しかったトップス一点のみ購入予定です。

ネットのセールもお昼スタートですが、
昼休みに会社近くの店舗を攻めてこようと思います。


こんな感じの初ガウチョです。
なんか袴みたいっすか??(;・∀・)
風呂上がりにああでもない、コーデもないと考えたコーデw




tops barnyardstormノースリブラウス
outer gap七分袖カーデ
pants zaraガウチョパンツ
bag samdraクラッチ
shoes uggマッカーティー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪
ガウチョ、流行ってますね~(*^^*)
夏は涼しいのが一番だよね(^O^)

ここだけの話、ガウチョのことをずっと、ガチョウパンツと
覚えていた私よん(^∧^)えっへん!←恥じゃっ(でんじゃらす爺さん風)

むすこ君、サッカーを頑張ってるんだね。
先日保護者会でクラスのお母さんたちの話しを聞いたり
したけど、みんないろいろと悩みながら子育てしてるん
だよね。高学年になると周りに合わせる、自分を抑えることを
体験して成長していくんだよね。親にとっては、つらいところ。
子供を信じて見守りながら、親も子離れしなくちゃならないね。

そろそろ梅雨も明けるかな?
太陽が恋しくなるほど、毎日雨だよ~(*_*)
雨上がりにコンクリートを食べるために出てくる
かたつむりも、そろそろ姿が見えなくなるかもね。
夏は夏眠(かみん)するらしいよ~(笑)
動きが鈍いから、出逢いがないらしく、両性らしいね(^◇^;)
このかたつむりは、夏でも、ウロウロさせてもらいます~m(_ _)m
よろしくです(*^^*)

みかぽぅちゃん、夕飯のメニューは?
うちは、メニューがうかばなくて、シチューよん。
夏でも、シチューだぁo(^-^)o
またね~💓


Re: タイトルなし

かたつむりちゃん、こんばんは(^^)/


> ここだけの話、ガウチョのことをずっと、ガチョウパンツと
> 覚えていた私よん(^∧^)えっへん!←恥じゃっ(でんじゃらす爺さん風)

わたしも大人になってから『お惣菜(おそうざい)』を
『おぞうさい』と呼んでることに気が付きました(*ノωノ)


> 高学年になると周りに合わせる、自分を抑えることを
> 体験して成長していくんだよね。親にとっては、つらいところ。
> 子供を信じて見守りながら、親も子離れしなくちゃならないね。

 子育て。。ホント、何が正解なんだろうね。。
 同じように育ててるつもりでも姉弟で性格が全く違うし(;・∀・)
 
 よくチェックしているブロガーさんが書いてたことばです。

 一、乳児はしっかり肌をはなすな
 一、幼児は肌を離せ 手を離すな
 一、少年は手を離せ 目を離すな
 一、青年は目を離せ 心を離すな

 いずれ巣立っていく子ども。。
 こどもの親離れよりも親の子離れの方が難しそう。。

 あとどのくらい一緒にいれるかわからないけど、
 肌も手も目も心もはなさんとこ!
 なんて思う甘い親です(;´∀`)



>このかたつむりは、夏でも、ウロウロさせてもらいます~m(_ _)m
よろしくです(*^^*)

 夏だけではなく春夏秋冬いつでもウロウロして~(∩´∀`)∩
 
 夕食シチューかぁ♡
 そういえば春以降やってないなぁ。
 朝食にもつけパンできるし、いいねぇ(*^-^)ニコ
 
 うちは、スーパー手抜きご飯でしたv
 味噌漬けの豚肉(二割引で売ってたやつ)を焼いて、
 トマトを例のごとくまるかぶり。
 そして実家からおくってきたトウモロコシをゆがき、
 (正確にはラップでくるんで3分チン)
 ポンちゃん焼であまった賞味期限間近なうどん一玉を
 白だしで三等分♪
 なんの味付けもしていない( ̄^ ̄) エッヘン

 
 さぁ週末だ♡かたつむりちゃんもおなかに気をつけて
 元気にいこね♡

みかぽぅさん


こんばんは(^○^)♪

みかぽぅさん、素晴らしい子育てをなさっていますね!

僕くんの情熱にも感心しますが、
連絡帳の文言、感動しました(ToT)

粋な対応の先生もさることながら、
こんなお母さんがいたらお子さんは何の不安もないことでしょう。。

我が家にもみかぽぅさんのようなお母さんがほしいです(≧~≦)
僕くん、ほんとうにいい思い出になると思いますよ!



かたつむりさま~(^○^)/

我が家も毎日おかずに困っております(o´・ω・`)

今日は安売りのチンゲン菜と40%引きの牛肉を見つけたので
オイスターソース炒めに。(そう、今夜は牛の日!)

みかぽぅさん、ポンちゃん焼きってCOOKINGの中にあります??


追伸:ZARAのガウチョ、ステキです ゚+。:.゚.:。+゚ ありがとうございました~


Re: タイトルなし

豆じぃちゃん♪
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

素晴らしい子育てなんてとんでもござりませぬ。もしかすると、学校に行かせるよう、もっと上手いことできる方もいらっしゃるでしょうし。キレてしまうと、ご近所さんに通報されるんちゃうか?というレベルで怒鳴りますし(;▽;)

オカン歴十数年でも、まだまだ試行錯誤ですσ(^_^;)


あ、そうそう。ポンちゃん焼き、なかったかな。どこに埋もれてしまったわからないので、こちらでご紹介しますね。

高槻だったかあのあたりの郷土料理らしいです。

〜材料〜
うどん玉(20円〜50円くらいのやっすいゆでうどん。ちなみに私の行きつけスーパーではたまに10円です)を3玉、卵2コ〜3コ、長芋10㎝前後、ニラ、ミンチ(私は豚ミンチがすきですが、合挽きでも。150〜200gくらい)

〜作り方〜
うどんを3㎝角くらいにザクザクきってボウルへ。そこへニラ(量が多いと子どもらが嫌がるので、うちは三本くらい少量入れます。2㎝くらいにカット)とすりおろした長芋等、上記の材料をブチこみます。
それを混ぜ混ぜして、ホットプレートorフライパンでお好み焼きみたいに焼きます。それにドボドボとポン酢をかけていただくのです♡多めにかけるとgoodです♪

安上がりで栄養もあって、ビールにもあいますよ(^ー^)ノ
ぜひお試しくださいまし♡

こんばんは~♪

豆じぃちゃま~(^▽^)/どうも~
ほんと、おかず どうしてこの世におかずが必要?(あはっ)
作りたくないときは、チャーハン、混ぜご飯、ピラフなどなど
大皿で出してますよ~
今日は、ハンバーグ10個作ったので、しばらくは食べていける・・・
↑ どんな食卓なんだか・・・

みかぽぅちゃん♪
またまたお邪魔いたします。
ぽんちゃん焼き、いいっすね~
うちは訳ありで、子供メニューが必要なので食形態も考えないと
ならないの~(汗)だから、メニューがかたよっちゃうのよね(・・;)

今日は、息子の目の検査とレンズ作り直しで、3時間も眼科に
居座っていましたぁ。疲れた~
で、待ち時間にナンプレに夢中になった、息子と私でした(^▽^;)
まだまだ、初級者です♪

いつもお腹の心配してくれてありがとうねv-22
最近は調子いいですヾ(=^▽^=)ノ

みかぽぅちゃんも夏ばてに気をつけてね。急に暑くなったからね!

Re: タイトルなし

かたつむりちゃん、こんにちは〜
遅くなってごめりんこ(≧∇≦)

そうか、大皿でチャーハンやピラフかぁ。わたしはもっぱらポンちゃん焼きか焼きうどんをだしてます。夕食のかたづけしながら、翌日の夕飯考えとります(-∀-)あぁ、メニュー地獄。。


かたつむりちゃんの愛情たっぷりメニューは子どもも喜んで食べてくれるでしょ( ´ ▽ ` )うちは、まず今日のごはん何〜?から夕方の会話がはじまるのですが、気に入らないおかずだと二人とも無言になるというサイレント半逆。結構ツライっす(-∀-`; )


眼科に3時間!うちも整形外科に3時間だったの!!息子のかかとの痛みをみてもらったものの、成長痛ってだけで、湿布もなく終了。。あの待ち時間はこたえるよねぇ。ほぼ寝て待ってました(~_~;)

ナンプレって何ぷれ?携帯ゲームか何かかな(*^^*)子どもと一緒に楽しみながら待てたらいいよねぇ(^-^)

> みかぽぅちゃんも夏ばてに気をつけてね。急に暑くなったからね!

どストライクです!ばててます!すでにご飯があまり喉を通らないヽ(;▽;)ノ
大阪も急に夏の暑さがきた感じで、今日はバレーの試合で3試合あったのですが、現在、ほぼ廃人と化しておりまするよ。アミダばばぁシーズン到来です(泣)

えへ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

さんちゃん、またきちゃった。(古い?)

ナンプレって、ナンバープレースっていうらしいっす~
数字のパズルで、本屋さんにいくと、そのコーナーがあるくらい
人気のパズルです~
たまに、電車でおじさんがやってるぅ

意外と集中しまっす!

バリーボー 3試合ですか~∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
暑いから、食欲おちるよね・・・同じくです。

息子くん、かかと痛かったんだね。
そうだよね、急に痛くなって病院いってもすぐに治るんだよね。
不思議・・・
私も、数年前に、左足首が痛くて引きずるくらいで病院に
行ったの。レントゲンでも異常なしで、その後なんともなかった
ように治っていたの。
この歳で、成長痛だったのかしら(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

おじゃましました~♪

Re: タイトルなし

かたつむりちゃん♪ささ、なんどでも~♡

> ナンプレって、ナンバープレースっていうらしいっす~
> 数字のパズルで、本屋さんにいくと、そのコーナーがあるくらい
> 人気のパズルです~
> たまに、電車でおじさんがやってるぅ

おおっ!存じませんでした~
携帯ゲームよりよっぽど脳によさげですねぇヽ(^。^)ノ

 
息子はいまでも痛がるのですが、対処方法はアイシングと運動前のストレッチといわれました。くーっ三時間も待たせて湿布もなしかいっ!と心でつっこみを入れました(。-`ω-)※もちろん小心の私はいえませぬ。。


> 私も、数年前に、左足首が痛くて引きずるくらいで病院に
> 行ったの。レントゲンでも異常なしで、その後なんともなかった
> ように治っていたの。
> この歳で、成長痛だったのかしら(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

えぇっ!知らない間にひねったのかななぁ。
不死身のかたつむりちゃんだ(´▽`)

子かたつむりちゃんのためにもますます元気に
美味しいご飯をつくってあげてね(*^-^)
プロフィール

みかぽぅ

Author:みかぽぅ
みかぽぅです☆
高校生、中学生の子ども二人と暮らしています。優雅な生活とは程遠い毎日ですが、自分らしさを見失わないよう好きなこともがっつり楽しみます(๑•̀ㅂ•́)و✧

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆WELCOME☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR