二泊三日宇宙の旅partⅠ

ご無沙汰しております(;´∀`)
猛烈な暑さが続きますが、お元気ですか??


一昨日、退院してまいりました~
暖かいエールを送ってくださったみなさま。
ありがとうございましたーっ!

短期間入院にもかかわらず、
なんかあったら近くやねんから
電話かけておいでー と携帯を教えてくださったりと
感謝感激雨あられです(TT▽TT)ダァー
心よりお礼申し上げます!

かたつむりちゃん、ブルームーンちゃんと見ましたよ(*^-^)

麻酔の後遺症からか、若干頭痛が残りますが
元気です(〃⌒∇⌒)ゞ♪ありがとうございます。


レアな経験でしたし、婦人科系の検診はぜひ定期的に
受けていただきたく、経験談を書いてみようと思います。
めっちゃ長くなってもーたので、二分割でお届けします(;´∀`)


毎年受けている人間ドック。

子宮頸がん検査で引っかかり、
子宮頸部に高度異形成が見つかりました。


ほっとくとガン化する恐れのあるデキモノですね。
HPV(ヒトパピローマウィルス)感染により、
異形成→がんに進んでいく可能性のある
子宮頸がんのモトとなるものです。


HPV自体、自然界にあるありふれたウイルスですし、
成人女性の8割が感染するといわれています。
ほっとけば自然に消滅するケースがほとんどですが、
まれに私のケースのように、居座ってしまい、
子宮頚部にデキモノをこさえてしまいます。


私の場合、HPVがハイリスクタイプだったというのもあり、
子宮頸部を切り取る手術をすることになったんです。


悪い部位の除去及び、内部への浸潤具合を確認するためです。


実際、この円錐形除去手術で
上皮内ガンがみつかることも少なくないのですが、
初期だとほぼ完治できるのがこの子宮頸がん。
あまり心配はしていません(´ー`)

知識を得るまでは焦りまくって半泣きでしたけど(;・∀・)


さて、いよいよ入院。
二泊三日の旅です

普段、5時間睡眠で稼働しているので、
おっしゃ寝るでーっ!と意気揚々と入院しました。


お姉ちゃんに施した家事全般教育も虚しく、
事情を知ったオカン友だち数名が、
『そんなん!子どもだけなんてあかん!
泊まりにこい、今日はうちで翌日はあんたんちな』と
勝手に段取りを組んでくれたので、
自立心を芽生えさせるという目論見は脆くも崩れ、
悠々とお泊まりを楽しむ二人でありました(-∀-`; )



昼過ぎに入院し、部屋着に着替え、
一通り入院・手術の説明を受け終わると3時。

ケチって大部屋にしましたが、
静かで居心地のいい空間です( ´罒`*)✧

カーテンでプライバシーは保たれるし、
みんなイヤフォンでテレビをみるので、とっても静か。

普段なかなか一人で(相部屋やけどw)
ゆっくり夜を過ごすということがないので、新鮮な気持ちです♡

洗濯物出してないやんけーっ
また弁当箱出してないなっ!自分で洗いやっ!と
やいやい小言を言わなくてもよい夜。


VIVA!サイレントナイト♡


夕方、シャワーを浴びて、サッカー遠征のアレンジを
サクサクっとすることにしました。

わたしは遠征担当の役員をしているのですが、
車出しを保護者から募り、持ち物やルート案内、
コーチの弁当手配など遠征に関わる雑用係をしています。

サクッと終わらせるはずが、
病室で結局4時間奮闘。。(´╥ω╥`)




メールのやり取りは夜中まで続き、
結局疲れるというね(-∀-)

明日は手術だというのに、ヘロヘロでした。


こうして初日の夜は更けていきました。。。
全然ゆっくりでけへんかった(T-T*)フフフ…


さきほどもちろっと書きましたが、
子宮頸がんは早期発見により、
ガンの中でもとても治療しやすいタイプです。
出血などの症状が出るころには
進行していることが多いため、
とにかく早く見つけることです。
是非とも年に一度の検診はめんどくさがらず
行ってくださいね(`・ω・´)

※結局、痔も完治しないままオペに突入~
もう気にならなくなってしまった(;´∀`)
のび太くん(主治医)、ごめーん💦




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

みかぽぅさま


無事に終わられてよかったですね。(*^^*)
本当にお疲れ様でした。

そしてお辛い体験でしょうに、書いてくださってありがとうございます。
心に留めて気をつけて行きたいと思います。


しばらくご無理なさらないでくださいね(^人^)

みかぽぅちゃん♪

入院中も役員のお仕事とは・・・みかぽぅちゃんえらい!
美味しい物たくさん食べて養生してね^^
サラマンダーくんには会いにいくのかな?
サラマンダーくんが、出てきてくれますように
☆彡     (-人-;) 願い事願い事...

ゆっくり休んでね~おやすみ
お(^o^) や(^O^) す(^^) みぃ(^-^)

入院、おつかれ(?)様でした!
ええ〜、入院中も手配って(ーー;)そりゃ大変でしたね。
でもそうやっていろいろやってくれる人がいるから、子どものスポーツ教室とかは回るんですよね、尊敬です<(__)>

とても参考になる入院体験記ですが、無理しないでね!
まずはゆっくりしてちょうだいね!

Re:

じぃちゃん( ´ ▽ ` )ノ

お気遣いありがとうございます。
なかなか頭痛が治らないんだけど、それ以外は大丈夫です。あまり役立つ記事にはならなかったんだけど、読んでくれてありがとう〜(^-^)

ボチボチ回復に努めます〜

Re:

かたつむりちゃん(*^^*)

ありがとう〜。
なかなか食欲も戻って来ず、げっそりしてますが、
なんとかやってます(^_^;)

サラマンダーくんツアーまでには、なんとか
回復して美味しい地ビールを!と思ってます。

かたつむりちゃんもこの猛暑、くれぐれも
気をつけて過ごしてね。
大阪も体温より暑くて、クーラーきれないよ(ノ_<)

Re:

kopkaちゃん( ´ ▽ ` )ノ

その節はありがとうございました〜。
入院自体はなんてことなかったのですが、麻酔の後遺症からか、頭痛がなかなか治まりません。暑さのせいか、余計かもしれないですね。

サラマンダーくんツアーまでには万全に体調を整えてまいります!色々と段取りありがとうございます(*^^*)

尋常じゃない暑さの大阪ですが、kopkaちゃんも体調お気をつけくださいね。バテてるわたしが言うのもヘンですけど(^_^;)
プロフィール

みかぽぅ

Author:みかぽぅ
みかぽぅです☆
高校生、中学生の子ども二人と暮らしています。優雅な生活とは程遠い毎日ですが、自分らしさを見失わないよう好きなこともがっつり楽しみます(๑•̀ㅂ•́)و✧

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆WELCOME☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR