二泊三日宇宙の旅partⅡ

さてさて。手術当日です。
血栓防止のための着圧ソックスを履き、
点滴をして歩いて手術室へ向かいます。


ここでも付き添いがいないことに驚かれました。
入院して何人のナースに驚かれたことでしょう(;・∀・)


先生に事前に付き添いについて聞かれた時に、
娘じゃだめですか?と聞いたのですが、
未成年は論外らしいw←当たり前か(;・∀・)


四、五名のナースがわらわらと寄ってきて、
モニターの線をつないだり、血圧を測ったりします。

沢山の方に動いていただいて、すみませんねぇという感じです。


背中を丸め、麻酔をプスッと
背中に打ってもらいました。

すぐに足がポカポカしてきました。
意識はクリアです。

麻酔の効きを確認するため、
保冷剤を当てて確認していきます。

ほどなくして私の下半身は完全に宇宙となりました。。
なーんも感じません。


麻酔ってスゲェ!
アメイジング(; ̄O ̄)です!


のび太くん(主治医)が、
『ではこれから◯◯さんの子宮円錐形切除術を行います。』
と声を発しました。

おぉっなんだかテレビっぽい(´艸`*)


さー、くるで、くるでー。

今か今か。

麻酔が効いてるので、痛みこそないものの、
どんな感覚がするんやろぅと思い、待ち構えていました。


カチャカチャと器具の音がしたり、
ウィーンという音は聞こえますが、何も起こらず。。


・・・先生、どないしたんやろ。
はよぅ始めてくれたらええのに。。

なんやこの間は。。
なんか不具合でもあったんやろか。。


不安になるほどの間です。


するとのび太くん
『はいっ終わりましたー』


えぇっΣ(゚д゚lll)


今やってた!?ほんまに!?
触ってた?わたしのおまた。


驚愕です。
アメイジング(; ̄O ̄)!!


触られた感すら全くありませんでした。。

麻酔ってやっぱスゲェっ!


切り取った部位を看護師さんが見せてくれました。
なんだか焼肉屋さんにでてくるミノみたいな物体。。
スミマセン。グロくて…


あとはベッドに乗せられて、病室に帰りました。
ずーっと意識はクリアなままです。
ただ下半身は使い物にならないコスモ(宇宙)のまま。
いつの間にやらオシッコの管も付けられてました。

血栓防止予防のため、
フットマッサージの機械も取り付けられており、
まったく身動きはとれません。

あとは麻酔がきれるまで、ひたすら横になります。


お昼の12時頃、オペが終わり、
麻酔が完全に切れたのが16時ごろでした。


ようやく水分摂取オッケーがでました。
その時飲んだトマトジュースの美味しいこと。


トマトさん、ありがとう。
看護師さん、ありがとう。
のび太くん、ありがとう。
子どもたちを引き受けてくれたオカンたち、
ありがとう。
励ましてくださったココとものみなさん、
ありがとう。


冷たいトマトジュースがのどを通るたび、
感謝の気持ちがフツフツと湧き上がりました。


麻酔がきれて、立てるようになった頃、
おしっこの管とマッサージ器を外してもらいました。


多少頭痛は残るものの、おなかも痛くないし、
おなかも空きました。

夕方16時。昨夜21時以降は飲食禁止だったので、
点滴はしていたものの、ゲッソリです。


おしっこの管を外してもらうときに、
『すみません、夕食、大盛りでお願いします!』
とリクエストしたら、笑われました(-∀-`; )
真剣だったのに。。

あとは上げ膳据え膳で食事を楽しみ、
ゆっくり過ごしました。

大盛りではなく小盛りで不服でしたが
なぜかお腹一杯になりました。


遠征アレンジも終わったし、ゆっくり休もう。


そのあと、娘がバレー部の新キャプテンに決まったらしく、
今後の連絡網だのなんだのでメールの嵐でした(-∀-)


なんだかあんまり普段と変わらぬ夜。
頭痛が治まらず、薬をもらい、眠りにつきました。



役に立つことなんかあまりない体験記ではありましたが、
まぁ、なんです(^_^;)
体は自分だけのもんじゃないんだなぁと再認識した旅でした。


たかだか二泊するだけで、多くの人に助けられました。

子どもたちが大人になるまでには
まだまだおかんが元気に稼がねばなりません。
今年のサッカー役員が終わったら、
週末少しバイトをしようと思います(^-^)


周りはわりと裕福なご家庭のお友だちが多く、
大きなお家に住んで、夏休みは海外だーって言う子も多いんです。

多少劣等感みたいなのも芽生えてきてると思うんですよね(;´∀`)
うち、よそと違う?みたいな。

我が家はびっくりするくらい貯金は少ないし、
古い賃貸マンションに住んでるし、
旅行なんて離婚してから一度も行ってません。

スポーツもなんやかやとお金がかかります。


周りの子たちと同じような環境は与えてあげられないけど、
進学の夢だけはかなえてあげたいと思ってます。

娘は留学したい!といい、息子はパイロットになりたい!と
好き勝手にほざいております。

せっせと積立てしている学資保険は家計を絶賛圧迫中です(-∀-)


そのためにも体が第一。これからも毎年チェックを受けて、
メンテナンスをしていかないと、と思うのでありましたε-(´∀`; )


もちろん、自分のためにも働きます。
まだまだ欲しいものがいっぱいだもの(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


さぁ、今日も暑くなりそうです。
今日も1日頑張りましょう୧( ⁼̴̀ᐜ⁼̴́)૭

通勤途中、バス停のそばでパチリ。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

みかぽぅちゃん♪
ありがとうっていい言葉やね~
みかぽぅちゃんの記事を読みながら、自分も生きてるんだって
実感してきました。
ほんと、宇宙の旅だね。医療が発展して、未来はもっともっと
変っていくのだろうね。
今を大切にしたいなって、じわじわ~と思いました。
みかぽぅちゃん、ありがとー!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:

かたつむりちゃん(=´∀`)人(´∀`=)

こちらこそありがとう♪
いつもかたつむりちゃんの暖かいことばで多くの人が癒されてますよ(^-^)


かくいう私、普段は感謝の気持ちを忘れがちです(ノ_<)
なんでしてくれないん?それくらい当り前やろ、とかww
…すまんムスメ(笑)


ちょいちょい省みながら、毎日を過ごそうと思います。
よりがちな眉間のシワはどこかに置いて、
ほうれい線どんとこいやーの笑いジワで
よいお顔でいたいものです。

1日の半分は鬼ババですが(-∀-`; )






管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

みかぽぅ

Author:みかぽぅ
みかぽぅです☆
高校生、中学生の子ども二人と暮らしています。優雅な生活とは程遠い毎日ですが、自分らしさを見失わないよう好きなこともがっつり楽しみます(๑•̀ㅂ•́)و✧

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆WELCOME☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR