いざ!箕面へpartⅡ

ちょこっと脱線といいつつ、大幅に脱線し、
すっかり更新が遅れましたε-(´∀`; )

怒涛の夏季休暇を終え、ようやく日常に戻りました。


さてさて。箕面ツアーの続きです。

とはいえ、おまめ姐さんがすでに完璧なレポをあげてくださいました!
あは♡


双子ちゃんとママンちゃんのプリティっぷりに萌え、
もうホントめっさかわええの(OvO)






豆パちゃんの手作りマントに大ウケ&感動し、


※ちょうど青いパンツ!スーパーマンカラーです(笑)


kopkaちゃんの見事なツアーアレンジ!
お料理もベリーナイス♡
中でも生姜ごはんの美味しさといったら(≧∇≦)
わたしだけおかわりしました(笑)


そして鈴さまから素敵なブーケをいただき、



※ドライフラワーに挑戦。


今現在。いい感じに乾燥してきました♡



お腹いっぱいのはずなのに、
ペロリといけちゃうケーキも用意していただき、
退院をお祝いしてくださいましたヽ(;▽;)ノ




まさかのフェイクサラマンダーちゃんを用意しておくという、
浪速のエンターテインメント魂がハンパねぇおまめ姐さん!

度肝を抜かれましたねぇ(笑)

道ゆく大阪のおかんが遠慮なく双子ちゃんをガン見し、
『オ、オオサンショウウオ??』と目がテンになってました(笑)

天使のようなキュートな出で立ち&手にオオサンショウウオ。
なんとも、シュールな絵ですε-(´∀`; )


あぁ。メンバーのみなさま素敵すぎる(ノД`)・゜・。


例によってノーテンキな私は、タオルを首に巻き、
必至こいてチャリをこぎ、ほぼ手ぶらでいきました。

退院を祝っていただいたことに驚きつつ
同時に何も用意せず行ってしまった自分が情けなくて
しばらくひきずりました(泣)


みなさま!
次は私がめちゃめちゃ愛しているスイーツをお持ちします!!
ぜひお返しさせてくださいね❁.*⋆✧(´ー`)


みなさまから、暖かい気持ちや勇気、たくさんいただいてます。
ありがとうございます!


未だに少々やつれておりますが、体重も戻ってきて
元気にしています( ´ ▽ ` )ノ
術後の検診では、悪いところは取りきれたそうで、
次のガン検診で出なければ大丈夫だそうです。


この場を借りて、レンジャーのみなさまに
暖かい言葉をかけてくださったみなさまに
いつも訪問してくださっているみなさまに

心よりお礼申し上げます。ありがとうございました。

暖かくて、面白くって、オシャレなみなさんが
大好きです(´▽`*)


楽しすぎるあまり、写メを撮るのをすっかりわすれていたあほな私に
画像をわざわざ送ってくださったおまめ姐さん。
どこまでも世話がやけるヤツでホントにすみません💦



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

みかぽぅちゃん♪

パートⅡを待ってました~!
祝退院&祝快気 (*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)

おまめさんブログから、こんなにステキな人と人との繋がりが
できて、ほんと、よかったですね。
みかぽぅちゃんがいつも頑張っているからこそ
ステキなみなさんが集まってくださるのだと思います。
この繋がりを大切になさってくださいね。

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

Re:

かたつむりちゃん( ´ ▽ ` )ノ


ありがとうございます〜♪ばばぁ感はまだ満載ですが、元気になりました(^-^)/
ようやくクーラーなしで眠れるようになり、食欲も増してきましたよ。38℃でもおかわりできちゃうんすけど(笑)


おまめさんブログから、始まったこのつながり、ありがたいご縁です(^-^)

ネットに投稿するなんざ、考えられなかった数年前。。勇気を振り絞って(笑)おまめさんにRICAKOのレザーJKについて質問したのがきっかけでした。あのとき、おまめ姐さんがすぐさまお返事をくれて、今日からレギュラーね!と迎えてくれました。

既にレギュラーだったかたつむりちゃんやにこねこちゃんも やさぐれてた(?)私に暖かかったもの(T ^ T)

あ、あかん。通勤中なのに、ウルウルしてきた(/ _ ; )


さー夏休みも終盤ですね。
かたつむりちゃんちのキッズは宿題終わりました?うちの息子は自由研究に苦しみ悶えた挙句、お姉ちゃんの過去にやった研究を丸ごとパクることを決めたようです。
段々図太くなってきました( ̄▽ ̄)

みかぽぅちゃん(^_^)/
おはよー(^O^)

息子くんの自由研究丸写し、なかなかやりますな~
うちの息子の自由研究は、失敗に終わったのですが、模造紙二枚使って仕上げてました。
失敗なのになぜ二枚?
字が大きいだけ?(^◇^;)

みかぽぅちゃん(T.T)←突然涙?!
かたつむりのほうこそ、みかぽぅちゃんのブログや、おまめさんやきりままのブログに
たくさん助けられてるんだよ~

人は少し慰めて欲しくて、少し話を聞いてほしくて、
ネットに書き込むんだよ…
受け止めてくれる相手がいるから…

みかぽぅちゃんが、受け止めてくれる相手なんだよ(〃'▽'〃)
それって、すごいことだと思わん?
みかぽぅちゃんって、すごい人なんやヽ(^0^)ノ

ネットから飛び出して、リアルにみなさんと交流できていることも、
ほんと、良かったねo(^-^)o

お仕事頑張ってくださいね~☆彡



Re:

かたつむりちゃん♪( ´▽`)

こんばんは♡
かたつむりちゃんJr.さすがだじょ!模造紙2枚も書けるなんて!なぜに失敗?スゴイよーっ

うちは写すだけの自由研究もまだ手付かずです(^^;;そろそろヤバイです。


これからもこのぼちぼちブログ、よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノほんとにいつもありがとう。よい週末を






よかった。このシリーズが無事完結して(笑)

私達のこの繋がり、
きっと繋がるべくして繋がったんだと思うよ。
みかぽぅちゃんと出会ったのも、かたつむりちゃんと出会ったのも、ちゃんと意味があるんだわ。

「仕事でもないのになんでそんな大変なことを」
ってよく言われるんだけど、
何か意味があるからこそ私も続けて来れたし、
このコミュニティもこんなに大きくなったんだよ。

とにかくガツガツ貪欲に、そして自然に生きて行こう!
与えられた人生はたった一度きりだもの。

時には後を振り返っても、時には涙を流しても、
基本は常に前を向く! これだよv

お菓子楽しみにしてるからねー♪

Re:

おまめ姐さん( ´ ▽ ` )ノ

はい!画像を送っていただいたからには、完結せねばと思いまして(^-^)


〜とにかくガツガツ貪欲に、そして自然に生きて行こう!
与えられた人生はたった一度きりだもの。〜

自然に生きる。とっても簡単そうなことなのに、大人になると、なかなか難しくなってしまうんですよね。人の目を気にしたり、深読みして小難しいことを考えたり。。(ノ_<)

一度きりの人生ももう折り返しを過ぎました(笑)人生後半は真のナチュラリストでいたいです人(´∀`=)

今日は11時間外にいました。真っ黒です(-∀-)
ある意味ナチュラルですが、紫外線にまみれて、老化まっしぐらです(´╥ω╥`)

ここ最近、少し涼しかったのですが、明日は猛暑の予報です。毎日忙しい日々をお過ごしの姐さん。くれぐれも体に気をつけてくださいね。

8月もいよいよラストウィークですね。秋ファッションの着画、楽しみに待ってますよ( ´ ▽ ` )ノ
いつもありがとうございます。

若いわ・・

こんばんはでござる(^^)
11時間外・・・退院そうそう、なかなかハードスケジュールですね、やっぱ若いわ、みかぽぅちゃん!v-12
スポーツやってるから、回復もきっと早いのね〜
猫背でネットサーフィンしとったらあきませんな。

サラマンダーは謎のままですが(ちっくしょうv-217)、どんな口実でもみんなと集まれるのはとっても楽しいよね〜
年齢差のある友達と会えるのもすごく新鮮!です。
みんな生きてりゃいろいろあるけど、そこんとこお互いに分かりつつ、寄り添える仲間でありたいです(^^)。

ドライフラワー、きれいにできそうですね!
花束ってうれしいですよね、自分で買ったものでも、持ってる間うれしくてにやにやしそう(危ないヒト)。
2世帯で同居してるうちのおとんが、来週半ばにリハビリ病院から半年ぶりに、や〜っと自宅へもどってくるので、それを口実にゲットしよう、などど思うのでした(^^;)

ではでは、まだまだ暑いけど、お疲れのでませんよう!
新学期もぼちぼち始まるもんね。
また近いうちにお会いできますように!(^^)(今度はコー/プで?(笑))

みかぽぅさま


術後もご順調とのこと、よかったですね!(*^^*)


明日からの一週間、出だしは給料前で元気が出ませんが、
とにかく頑張りましょう!!
(^O^)/~~


Re: 若いわ・・

kopkaちゃん♪

先日は、大変タイヘンお世話になりました(´▽`)
とても楽しかったですよ。
事前準備から何度も足を運んでくださっていたのですね。
本当にありがとうございます。
おかげさまで素晴らしい時間を過ごせました(´艸`*)


> 年齢差のある友達と会えるのもすごく新鮮!です。
> みんな生きてりゃいろいろあるけど、そこんとこお互いに分かりつつ、寄り添える仲間でありたいです(^^)。

泣けます(T▽T)
ホントにそうですね。。
いつも寄り添ってくれてありがとうございます。


おとうさま、半年ぶりにお帰りになるのですね。
よかったですね(´▽`)
暑さもひと段落して、過ごしやすくなりましたもの。

ただ夏の疲れがでるころでもありますし、
kopkaちゃんも体にはくれぐれもお気を付けくださいね。


> また近いうちにお会いできますように!(^^)(今度はコー/プで?(笑))

コー/プにもニ〇リにも出没しますよ(笑)
私たちのご近所っぷりもすごいですよね(∩´∀`)∩
日本広しといえどもこんなにご近所さんだなんて♡

次はロールケーキ持って行きます( ̄‥ ̄)=3 フン
是非食べていただきたいのです♡



Re: タイトルなし

豆じぃちゃん♪

ありがとうございます!!
ご心配をおかけしました~。

同じく給料日前でサバイバルウィークの幕開け(T-T*)フフフ…

あ!そうそう。
豚丼のたれ、うちの近所にはなかったんです。
大きいとこいかなきゃないのかなぁ。
絶対やるので、レポさせてくださいね~

こちら大阪も夜から朝にかけて
肌寒いことも。。
いよいよ秋が近づいてきましたね(*^-^)

ちょっと嬉しい季節の移り変わりですが、
夏の疲れがでるころです。
お体、くれぐれもお気を付けくださいね。



みかぽぅさん、こんにちは♪

先日はお世話になり、ありがとうございました。m(_ _)m
お元気そうでなによりです。

でも、無理してないようで、無理してる、べんべん♪
ですからね、気をつけて下さい。

わずかな間でも脳を休め、目も休めるといいらしいので、
私は暇があったら目を瞑ってます。^^

普段と違うことが起きたら、少しでも早く気づける様にと、
体のあちこちを触って、ほぐしていると・・
自分の体なのに、知らないことが多いと気付きますよ。^^;

女の人は60歳ぐらいが一番元気なのだそうです。
「病抜け」という言葉があるのもその関係でしょうか・・

いろんな意味で「身軽」になれる日まで、
重い荷物を背負って歩くしかないんでしょうね。^^i
いろんな人に、背中を押してもらいながら・・

次、お会いできる時を楽しみにしています。🍰
何ロールかなぁ、蜂蜜もありますよね~♪ ←それかぃ!(^ ^)

私ん家は、長崎で作られているロールケーキが大好物です。
いろんな「好きや、美味しい」を共有できるのも、
健康あってこそ、どうぞ ご自愛下さいね。
では、また、おじゃましました。( ^_^)/~~~









私も、禁酒(笑)、いや、筋腫の手術をして、6年目ですが、念仏のように「無理はダメ…ブツブツ」と唱えております。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

豆パちゃん、こんばんは♪

先日はホントにホントにありがとうございました。
細やかなお心遣い、感激でございます(ノД`)・゜・。

自分のノー天気さが情けないです(T▽T)

豆パちゃんは大人の女性ですね。
遊び心があって、人のことを想い、
暖かい。
そして文章が上手!!

一日の終わりにお返事を書くことが多いのですが、
お酒もはいってるし、寝ぼけてるし、
あとで読み返すと失礼なことかいてたり、
言いたいことがイミフだったりするわけです(T-T*)フフフ…
反省です💦


> いろんな意味で「身軽」になれる日まで、
> 重い荷物を背負って歩くしかないんでしょうね。^^i
> いろんな人に、背中を押してもらいながら・・

ほんとに(´ー`)
一人ではつぶれてしまうようなことでも
支えがあれば踏ん張れる。

背中を押してもらえれば、前に進める。


人は一人では生きていけないんだということを
改めて感じ入ります。


> 次、お会いできる時を楽しみにしています。🍰
> 何ロールかなぁ、蜂蜜もありますよね~♪ ←それかぃ!(^ ^)

是非持って行きます!!
早くみなさまに召し上がっていただきたい( ̄‥ ̄)=3 フン


> 私ん家は、長崎で作られているロールケーキが大好物です。
> いろんな「好きや、美味しい」を共有できるのも、
> 健康あってこそ、どうぞ ご自愛下さいね。

ありがとうございます!豆パちゃんも♡
あ!そうめんトマトやらオクラやらのっけるソーメン、
作ってみましたよ♡
暑い日のお昼にピッタリでしたv

あ、それからスミマセン><
編集の件、操作わからなくって💦
でも全然大丈夫だと思いますよ。

いつもありがとうございます。
また是非お会いしましょう!

プロフィール

みかぽぅ

Author:みかぽぅ
みかぽぅです☆
高校生、中学生の子ども二人と暮らしています。優雅な生活とは程遠い毎日ですが、自分らしさを見失わないよう好きなこともがっつり楽しみます(๑•̀ㅂ•́)و✧

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆WELCOME☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR