小池さんの休日

コレもとても美味しいです♡


パナップの期間限定、パイナップルソースです( ´ ▽ ` )ノ



今日は朝5時半からトイレ掃除に始まり、
リビング、お風呂掃除をしました。

若い時は9時10時まで眠れていたのに、
歳とると早よぅに目覚めるもんですε-(´∀`; )

試合のあるムスメを送り出し、
お天気はビミョーですが、いい朝です( ´罒`*)✧


掃除のときに気付いたのですが、
リビングのテレビ横に置いてあるモンちゃんが、
メキメキと成長中です
新芽がニョッキリでてました。



鉢もちっちゃくなってきたので、
植え替えることにします。

鉢と土、買いに行こう(OvO)


そして朝イチ9時から予約していたサロンへGO~

ショートヘアがとっても素敵なDOMANIモデル、
渡辺佳子さんのように、と画像をみせてオーダーしたのですが、
なんだかヒョウ柄のTシャツが似合う大阪のおばちゃん風(´╥ω╥`)
まぁほんとに大阪のおばちゃんなんすけどw



サッカーがお休みでウチにいた息子は衝撃を受け、
しばらく目を見てくれませんでした(´╥ω╥`)

コレはまだマシに写っていますが、後ろからみたら、
ラーメン大好き小池さんです(-∀-`; )

顔が違うということを忘れて、イキって画像を見せてオーダー。
こんなはずじゃなかったと後悔するというあるあるw



気を取り直し、大好きなコーナン&ニトリをハシゴです。
鉢と土、買ってきました♡

雨の中、せっせとベランダで植え替えしました。
鉢カバーはニトリの一番デカイやつです。



こうしてみると、あんまり変わりませんが、
前々から植え替えしなきゃなーと思っていたので、
とっても満足です♪


さぁ、また一週間が始まります。
すっきりしないお天気が続きますが、
小池ヘアーでガンバリマス( ̄‥ ̄)=3 フン


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

小池さん?

みかぽぅちゃん、こんばんにゃ~(=^・・^=)

え~とっても可愛いと思うけどな。。きっと息子ちゃんは見慣れてないから、照れてるだけッスよv

モンちゃん植え替えてもらえて良かったですねv-352
実は・・うちにも窮屈になってた鉢植え(シュガーパイン)があったのですが、なかなかイメージに合う鉢がみつからなくて。。
やっと半月ほど前、楽天で見つけて植え替えたのですが、なんとその後どんどん元気がなくなって、枯れてしもうたのです(TдT)

・・て、縁起でもない事言ってごめんなさい・・いえ、その分モンちゃんには元気に育って欲しいと思いまして(T^T)

しかし・・何がいけなかったのか、さっぱりです~(>ε<)

Re: 小池さん?

にこねこちゃん、こんばんは♪( ´▽`)

植え替え、何も考えずにやってもーたっヽ(;▽;)ノ
一応、土はコーナンのお兄ちゃんに聞いてオススメを買ったのですが、ギューギューに押しかため気味に土を入れたらいいのからフンワリしたほうがいいのか悩み、フワカタでやってみました!←どっちなんだか(笑)

土も湿ってたから、どんくらい水をやっていいのかもわからず、ちろっとかけたくらいです。

にこねこちゃんちのシュガーパインちゃんと同じ運命をたどるやもしれませぬ。。あぁもっと調べてからやりゃ良かったかも。。うちのモンちゃん、またレポします( ̄^ ̄)ゞ

No title

小池さぁーん、小池さぁーん、スキスキぃ~♪
と、いう歌をご存知ですか?(答え/ たぶん、ユニコーンです^^)
みかぽぅさん、こんにちは♪

髪、切りたては 誰でも違和感がありますね(上手く伝わらへんし^^; )
私は、自分でできるし(浮かして何かをかうのぢゃ!)と思い…
そういえばもう30年近くカットには行ってないです。(#^.^#)

モンちゃんの植え替え、お疲れ様でした。
毎日声かけてあげれば 大丈夫ですよん。♪(^ ^)♪

急に涼しくなりましたね。
慌てて、虫干ししてないままのアウター類に風をあてています。^^;


あ、メインおかずにはなりにくいのですが、舞茸はお好きでしょうか。
舞茸の牡蠣ソース漬けマヨパン粉焼き はいかがでしょう。
トンカツと同じ手順でグリルで焼きます。
牡蠣ソースはあれば、で、他のソースでも美味しいです。
ペペロンチーノやジェノベーゼ味にはパスタソースが便利です。🍝
コツは、舞茸の一つ づつに、しっかりとマヨパン粉をつけることです。

舞茸の食感が、牡蠣にヘンシーンして 楽しいですよん♪

でも、あまり飲みすぎないようにしてくださいね。(o^^o) ではまた /''














Re: No title

豆パちゃんと♪( ´▽`)こんばんは〜
台風きてますね結構関西も影響受けそうです。。

ユニコーンで間違いございません!ユニコーン世代です( ̄^ ̄)ゞmaybe blue 好きでした(OvO)


豆パちゃん!さ・30年美容院行ってないんですか!?自分でできるなんてスゴイっ!これまでの年月、一体いくら浮いたのでしょうΣ( ̄。 ̄ノ)ノそしてこれからも!

考えてみたら美容院て高いです。パーマやカラーで普通に一万円超えますもん。うちの何日分の食費でしょう(´╥ω╥`)


それから、舞茸レシピありがとうございます!!
オイスターソースですよね!お肉やるとき、一緒にやってみますね(≧∇≦)

豆パちゃん、お料理ブログやってみてはどうですかd(^_^o)いろんな食材を使ってパパっと作れるお料理、働く母ちゃんや子育てママたちに絶対役立ちます!

今日は娘の歯列矯正で遅くなり、閉店間際のスーパーに駆け込み、半額の天丼冷やしうどんセットのお弁当で済ませました。。野菜、足りてねー(T ^ T)


ユニコーンではなく

シャランQ...

Re: ユニコーンではなく

きゃーっありがとうございます!!

これからもちょいちょいやらかしますので、
突っ込んでくださいヽ(;▽;)ノ

小池さーん♪は、シャ乱Qでしたか・・

こんばんは、豆紫です。^^

失礼いたしましたー m(_ _)m

でも、そうお聞きしますと・・少し、
さみしくなってしまいますね。(~_~;)
今も、私の耳には、小池さーん♪ の声がリフレインしています・・

ちゃうちゃうさん、始めまして、豆紫と申します。
そして、ありがとうございました、取り急ぎお礼まで。m(_ _)m
では、夜遅くにおじゃましました~( ^_^)/~~~

Re:

豆ぱちゃん♪( ´▽`)

そうそう!
私の記憶でもなぜか奥田民生さん(≧∇≦)これからもバンバン突っ込んででください♡
プロフィール

みかぽぅ

Author:みかぽぅ
みかぽぅです☆
高校生、中学生の子ども二人と暮らしています。優雅な生活とは程遠い毎日ですが、自分らしさを見失わないよう好きなこともがっつり楽しみます(๑•̀ㅂ•́)و✧

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆WELCOME☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR