70%の服を探して

男子バレー、惜しかった( ;∀;)

残すは強豪ばかりですが、引き続きいい試合をして欲しいです!



ドレスコードフリーな職場で働いていると、困るのが
ジャケットをはじめとする、きちんと服不足です。


ええ歳してそんなヤツ、私だけかもしれませんね(-∀-`; )

お恥ずかしい。。


ジャケットなんて喪服くらいしかありません(爆)
娘の卒業・入学式は前から持っていたヤツを着ましたが、
なんしか古臭くって(T-T*)フフフ…


息子のときにはもっとバシッとキメてやるぜ( ̄‥ ̄)=3 フン
と決意し、思い切って処分しました。

喪服も結構古臭いのですが、アップデートはまだ先で(;´∀`)


なぜこんなお話をするかといいますと。

シルバーウィーク中に、ビジネス度MAXとまではいかないまでも
ビジネス度70くらいの洋服が急きょ必要になったのです。


就活するわけではないので、かっちりしすぎなくてもよいのですが、
洗いざらしのシャツじゃNGのもよう。

スーツもいずれ必要になりますが、
大物ゆえ、手持ち資金が足りませぬ(;´Д`)

スーツやテーラードジャケットほどかっちり系でなく
でも、結構きれいめに見える頃合いの服を探し求め、
梅田まではせ参じることにしたのです(*≧∪≦)


まずお手頃価格のzaraをみて考えることに。

いつものようにカジュアルなもんは買わへんぞ!
と心に決めて店内へ。


冬コートや厚手ニットもたくさん出てました♪
ウロウロして、目に留まったのがコレです。



え?
この季節に半袖はないやろうって??

いえいえ、大阪は例年に比べて多少気温は低めですが、
日中は25℃くらいあるし、シルバーウィークは晴れの予報。

朝夕は薄手のアウターが要りますが、
昼間はまだ半袖オッケーです(´∀`*)


これええかも♡


パンツは細身が合いそうです。
最近、ワイドパンツが多かったので、スリム系は新鮮( *´艸`)




普段なら38ですが、36を購入しました。
両方着てみましたが、やつれバデーから完全復活とはいかず、
38だとお腹周りが結構余りました(-∀-`; )

お得なことに、パイソン柄の細ベルト付き♡
まぁお値段なりのベルトなんですけどw


ストライプにパイソンはどうよ、って感じですが、
普通に立ってると、隠れて見えないし、
体の動きでチラ見えするくらいならかえってええかな、と思いました。


こんな感じです。






思いっきりショート丈ですが、後ろが少し長くなってて
シルエットかわええのどす(*’U`*)


ZARAサイトでみても、全く心が動かされませんでしたが、
実際着てみると、こういうのもアリかな、と。
パールを合わせて、パンツもちゃんとプレスして着用しよう♪


パンプスとバッグはヌーディなベージュで合わせたいのですが、
パンプスは入学式のあと、あまりのフィット感の悪さに処分済み(T ^ T)

手持ちで乗り切ります。←こういうところ、ツメが甘いw


この時期に半袖を購入するというなんともビミョーな結末ですが、
個人的には満足しています♪

1万円で買えたし(´∀`σ)σ


背筋を伸ばして、シャンと着こなしてみようと思います!


シルバーウィーク、始まりました(o‘∀‘o)*:◦♪
明日は一日中ジャージで砂埃にまみれます!


みなさま、どうぞよい連休を╰(*´︶`*)╯♡

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ええ、塩梅ですね。

髪の毛をフワッと、上をカチッと、足元を女らしく、完璧でしょ!!

おはようございます♪

いいですね~、パンツ、もうちょい短めでも良い感じですね。
きょうは、暑い、この連休終わるまでは暑そうですよ。(^。^)

きょう、私は息子の学園祭にいく予定です。
ひらっと薄手で袖長め、裾は短め、足元はブーツ(意地でも履くのだ(笑))
寒くなったら麻混のロングカーデを重ね着しようと思います。

暑くなったり、涼しくなったり、季節も更年期のようにアンバランスです。^^;
世の中も、混沌としてきてますが、おかんとしては、ここで流されたり、
子供達の将来を憂いてばかりもいられません。

わけわからん用語を覚えるよりも、真摯な態度と行動で誠意を示すこと。
自分をごまかすことはできない、考えつづけられること、あきらめないこと。
を、わたし自身が息子に見せないといけないと思います。

一人だけでは何もできないけれど、
一人一人がそれぞれのやり方で「強くなれる」こと。
そして、その「強さ」は力ではなく、「愛や、優しさ」から湧き上がるもの、
道は一つではないということ、冷静になり、情報を見、聞き、見極めて、
道を切り開く「強さ」のこと。
大切な誰かのために。












Re: ええ、塩梅ですね。

豆パちゃん、こんばんは(^-^)/

今日は暑いくらいでしたね〜。さらに日に焼けましたε-(´∀`; )
明日も昼からずっと外なので、秋冬ものが似合わないくらいのこんがり肌です(ノ_<)日焼けどめ、塗ってるんですけどね(泣)

豆ぱちゃんJr.の学園祭、いかがでしたか?高校の学園祭なんてめっちゃ楽しそう♡なんだか青春真っ只中って感じですよね(≧∇≦)いいなぁ。学園祭って響きも最早、わたしにとってはノスタルジーですε-(´∀`; )



昨今、いろいろと考えさせられますね。わたしも母として、女性として、日本人として流されず、しっかり考えていきたいと思っています(=´∀`)人

一部の偏った報道だけを鵜呑みにするのではなく、どちら側の主張にも耳を傾けて、日本を創っていく子どもたちのために一人一人、大人が真剣に考えるときがきているのかもしれませんね。


さー、まだお休み3日もあります。しかもお天気もよいときたもんだ♡嬉しい(≧∇≦)
まだソーメン残ってたし、トマトもある♪明日は、豆ぱちゃんが教えてくれた具沢山ソーメンしようと思います♡

みかぽうちゃん。こんにちは(^-^)/

シルバーウィークいかがお過ごしですか?
昨日は暑かったですね☀
連休中は暑いようなので、何を着たら良いのやら・・・と悩む毎日です。

シャツとパンツのコーデ、素敵じゃないですかぁ~👍
固くなりすぎず、適度なきちんと感もあり、みかぽうちゃんらしいですわぁ~d=(^o^)=b

ZARAと言えば、昨日娘達とショッピングに出かけ、ショップに行ってきました。
フェイクレザーガウチョの色ちを購入しましたよ~(*^^*)
やさしい色あいで、案外黒よりこっちだったかも・・・と思い、ならば買ってしまえと。
他にもライトグレーのロングカーデなど(こちらはZARAではありませんが)また買ってしまいました。(反省反省( ´△`))

まだまだお休みがありますが、無駄遣いしない様にしなければ。と思うだけの私です。

みかぽうちゃんも良い休日を~(*´∀`)

Re:

日々ちゃん、こんばんは♪( ´▽`)

大阪は今日も暑かったです。相変わらず昼から日が暮れるまで河川敷グランドでしたε-(´∀`; )

コーデ、褒めてくださってありがとうございます。ホントは私としては70どころか、ビジネス度満載なんですけどね(^_^;)

ZARAのフェイクレザーガウチョ購入されたのですね♡あのミルクティーっぽいお色のですよね(≧∇≦)ホワイトのニットなんか合わせて秋冬のホワイトコーデなんか、素敵です♪

お嬢さんたちとzaraでお買い物かぁ・・゚+.(o´∪`o)゚+.゚
いいなぁ♡日々ちゃんところはもう大きくていらっしゃるので、大人同士のお買い物が楽しめそうですね♪

わたしは娘とお買い物に行くと、趣味が違いすぎるあまり、お互い険悪になってしまいます。

『ママ、それ、地味やろ!前にもこんなん買ってたで!』
『あんたこそ、そのヒラヒラはなんやのよ。それにあわせるスカートまで、なんでヒラヒラやねん』

…とまぁこんな感じです(-∀-`; )


残すところあと2日。お休みはあっという間に過ぎ去りますね。日々ちゃんもよい休日をお過ごしください♡

No title

いやいや、みかぽぅさま~ 何を着ても素敵ですよ~


でもわかります。。(^~^;

私も、(もう保護者会の類もないのですが)
ちょっとした場所に着て行くものがないのが長年の悩みです。

きちんと感があって、ウールのスーツほどカチッとし過ぎない上下(笑)

そもそも私自信がきちんとしていないので
何を着てもそうならないのもあるのですが(^^;>゛

まず、昨年まで『ブラウス』というものを一着たりとも
持っていませんでしたし、
テーラードJKはたくさんあるのですが
ことごとくサファリかロックで。( ̄▽ ̄)


衿元に小さなおリボン、またはパールor控え目ビジューの、白紺ニットアンサンブル。。

これが三者面談における母の、究極トップスかと思うのですが
笑えるほど私じゃなくて。ヾ(≧▽≦)似合わんワー

おリボンニットは諦めてますが
今年こそはレーヨン・シルクのニットか、ブラウスです!

そういいながらミリタリーシャツ買ってしまいました←懲りない(≧▽≦)



Re: No title

豆じぃちゃん(*^-^)こんにちは~

> 私も、(もう保護者会の類もないのですが)
> ちょっとした場所に着て行くものがないのが長年の悩みです。

豆じぃちゃんもっすか!?(^▽^;)
私はカジュアル95、フォーマル5くらいで生きてきたので、
こういう適度なビジネス、適度のフォーマルっていうのが
ホントに苦手なんですよ(;´Д`)


> まず、昨年まで『ブラウス』というものを一着たりとも
> 持っていませんでしたし、

一緒一緒~っ♡
ブラウスって何?状態(笑)

> テーラードJKはたくさんあるのですが
> ことごとくサファリかロックで。( ̄▽ ̄)

きゃーっ♡豆じぃちゃん、かっけー!!
絶対似合う!( *´艸`)
豆じぃちゃんならエンジニアブーツもブーティーも似合う♡
あ、でもタックパンツと、とろみブラウスとか
女らしい感じもすごく似合うと思いますぞ(≧▽≦)

お会いした時は夏バージョンの装いでしたね♪
秋冬バージョンの豆じぃちゃんコーデも楽しみにしています♡
プロフィール

みかぽぅ

Author:みかぽぅ
みかぽぅです☆
高校生、中学生の子ども二人と暮らしています。優雅な生活とは程遠い毎日ですが、自分らしさを見失わないよう好きなこともがっつり楽しみます(๑•̀ㅂ•́)و✧

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆WELCOME☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR