秋色シャツ

今から24年前、留学先でお世話になったアメリカ人女性と
10数年ぶりに電話で話しました(^-^)

仕事で海外へ行っていた頃は、よく会っていたのですが、
その仕事を辞めてからは疎遠になっていました。

彼氏とバリ島旅行の帰りに東京に一泊しているそうで
これから築地にいくの!と楽しそうに話していました。

当時、30代前半だった彼女は二人の子どもを育てるシングルマザー。
仕事をばりばりこなし、とてもオシャレでした。
子どもたちは幼稚園児と小学生低学年だったかな。

聞けば、その可愛らしかった二人の子どもたちはすでに32歳と28歳。

お、オトナになっとる。。

そりゃこっちも白髪が増えるはずです(-∀-`; )

近いうちにこっちにおいでね~と軽やかに言われましたが、
moneyもtimeも足りねぇ とリトルみかぽぅが呟いていました(-∀-)
※リトルみかぽぅ、最近、よく登場してます(笑)

それにしても。

久しぶりの英語…サビッサビでした(-∀-`; )
交換したLINEでまめにやりとりしてブラッシュアップに努めます。。



先日、秋色のシャツを購入しました(⌒▽⌒)
ありそうでなかなかないチャコールグレー。
今時のオーバーサイズシャツです♪

HOLICHOLIC


前だけイン+襟を抜いてデニムとあわせると
なかなかイマドキのシルエットで、
マディソン○ルーのシャツ風に着こなせます。
シャツに四万もだせねぇ(-∀-`; )






こちらは6000円くらいでした。
適度にハリがあって、ツヤ感もある生地で、
着てるときのシルエットが崩れません。

ええねんええねん、コレで充分♪
会社で何人かに男らしい(ん?)と褒められました(∩´∀`)∩


新しいディノスカタログをみると、HITがたくさん♡
RICAKOのアンゴラ混裏キルトロングダッフル(グレー)なんて
垂涎ものです( *´艸`)
…セールまで残ってないだろうな(哀)

うーん、今年もコートの更新は見送りの公算大です。。


9月もラストウィーク。気温の寒暖差が激しいので、
みなさま、体調にはくれぐれもお気を付けください♡
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほんとっ! みかぽぅさん、すっごい男前な着こなしです(≧▽≦)かっけーっす


じぃなどは年々下腹部が丸みを帯びてきて(首から上は相変わらずカクッカクですが)
思い通りに行きません(;-_-)


そして英語で電話とは、かっこいいです~(*@@*
お子さんたちもそんなお母さんを見てさぞかし感心なさったことでしょう。

ところで、どんなお仕事をなさっていたのですか?CA?パイロット??

もしよかったら、記事の最後に
つぶやき英語(早見優のワンポイント英会話みたいに←なつかしいw)
載せてくださぁ~い\(^◇^)/


Re: No title

豆じぃちゃんヽ(^。^)ノ
おはようございます!

> ほんとっ! みかぽぅさん、すっごい男前な着こなしです(≧▽≦)かっけーっす

きゃーっ♡あざーっす!!(≧▽≦)
学生のころは女性にモテました(笑)


> じぃなどは年々下腹部が丸みを帯びてきて(首から上は相変わらずカクッカクですが)
> 思い通りに行きません(;-_-)

めっちゃスリムなイメージですよ!
ミリタリー系もなるほどお似合いですもの(^-^)


英語、かっこいいなんてとんでもない💦
とちゅうで『really?』というところを
『ほんまに!?』と言ってました(T▽T)

Iused to work for an airline as you guessed.

だったのですがー。
※そもそも上の文があってるかどうかもわからねぇ(T▽T)
ぺらぺーらで英語を話せると思わないでくださいね。

たぶんまーったく英語を理解していない息子からすると
おぉっオカンすげぇっと思えるかもしれませんが、
実際は英語を話せている風(ふう)なだけで、
ヒドイもんです( ;∀;)

そして今では海外どころか国内を旅することもなく、
パスポートはとっくに期限切れ…(T-T*)フフフ…

No title

みかぽぅさーーん

そうだったのですね!?☆○o。(*>ω<*) 。o○☆ すてきッ


再びお願いですが、

毎回(でなくても)記事の最後に何かひとつずつ、
学校では習わないようなフレーズを教えてくださいな~o(^o^)o゛

>垂涎ものです( *´艸`)

とか!?

Re: No title

豆じぃちゃん(^-^)/ こんばんは〜

スーパームーンご覧になりましたか??
早い時間にはキレイに見えていましたが、こちら大阪、今は少し曇っています。

息子と必死こいてスマホで撮影しようとしていますが、ショボいのしか撮れませんヽ(;▽;)ノやっぱ望遠が要りますねぇ。。


〜毎回(でなくても)記事の最後に何かひとつずつ、
学校では習わないようなフレーズを教えてくださいな~o(^o^)o゛
>垂涎ものです( *´艸`)
とか!?〜


豆じぃちゃん、教えるなんてとんでもねぇことでございまするよ。逆にわたしが教えて欲しいっす(つД`)ノ

そもそも『垂涎ものです』ってどういうんでしょうね(^◇^;)めっちゃ欲しくてたまらない様子ってことですよね?
英語得意な方教えて〜っへるぷみー!

No title

みかぽぅさん、おはようございます♪
お忙しいみなさんにかわりまして「ヨダレ」を勝手に調べました。(^^)

よだれが出るほど~を欲しがる
salivate for

ですって、おいしくて、ヨダレが出るのとは違うのですね、知らなんだわ。
日本語は多様化して、縮める言葉が多くなって、わけわからんけど・・
英語ははっきりしていて、語感が好きです。(文法はサッパリですが ^^;)

英語も、日本語もお相手とコミュニュケーショを取りたい気持ちあってこそ、
少々間違っても、さいごには通じると思います。
なんでも基本は大事ナノでしょうが・・
それだけではない何かが、人と人との間にはあると感じます。
それを、空気と言ったりするのでしょうね。^^i

音楽は世界共通のモノで、笑顔も共通の言葉の代わりになるんですって、
素敵な発想ですね。

知らん人に笑いかけるのは勇気が要りますが、目が合った人や
面白いことをしている、子供には笑いかけてしまいます。
不思議な顔をしたあと、手を振ってくれる子もいますよ。^^

きょうは、どんな一日になるでしょう・・いい日になりますように。
行ってらっしゃいませ。( ^_^)/~~~










Re: No title

豆ぱちゃん、こんばんは♪( ´▽`)

salivate for〜っていうんですね!メモメモ_φ(・_・


〜日本語は多様化して、縮める言葉が多くなって、わけわからんけど・・〜

娘は
『あ〜なるほどねー』を『あーねー』
『とりあえず、まぁ』を『とりま』と言うてました。
そんくらい略すな!って感じです(; ̄ェ ̄)


〜音楽は世界共通のモノで、笑顔も共通の言葉の代わりになるんですって、素敵な発想ですね。〜

ほんとほんと(^-^)音楽も笑顔も共通ですね!笑ってる顔は子どもも大人もおじいちゃんおばあちゃんもどこの国の人だってみんな素敵ですもの。


〜きょうは、どんな一日になるでしょう・・いい日になりますように。〜

豆ぱちゃん(=´∀`)人(´∀`=)
ありがとうございます。

おかげさまで今日は穏やかな1日でした♡月はまだ明るくて大きいままですね(*^^*)
明日で9月も終わり。秋が深まるとご飯も美味しくなってお洒落も楽しいですね♡








No title

みかぽぅ様
ほんと、かっこいい〜。いいなあ、マニッシュな装いがお似合いで。
いつもお値打ちなのにセンスのよいアイテムを、素敵に着こなしておられて
憧れちゃいます♡

salivate forっておもしろいですね。
英語と日本語でわりと似たような言い回しがあると「ああ〜こういう感覚って世界共通なんだな〜っ。」ってなんだか嬉しくなっちゃいますよね。
以前 "shelve the issue " というのを初めて知って、「棚上げ」という意味なんですが、「わ〜おんなじじゃん♪」とうきうきしちゃいました。
(変なヤツ)

明日から雨みたいですね。
体に気をつけて頑張っていきましょー。


No title

英語話せる人マジ尊敬なのよ。
今の職場はその英語力は発揮出来ないのかな~?勿体無い・・・

シャツ6000円って私には充分お高いわよww

シャツも似合ってるけど、みかぽぅちゃんはデニムが本当にお似合いよ。
みかぽぅちゃんみたくシンプルなシャツとデニムでサマになる・・・これ目標だけどねー。
痩せてる時だってそうじゃなかったから、私には無理なんだろうな~。

リカコのダッフルにやっぱり反応したわね?ww

No title

みかぽぅさま、みなさま

こんばんは~(^^)


スーパームーン、見逃しちゃいました~。゜(>○<)゜。

前の晩に友達と『明日辺り満月よね??o(☆☆)o゛』とはしゃいでいたのに
当日気付いた時はもう昇っていました。
一応、水晶は干しときましたが。。

でも満月ってなんかワクワク(ムズムズ?)しません?~Ψ(`▼´)Ψ←?


英語のフレーズ、無理言ってすみませんでした(><)


豆パさま、調べてくださってありがと~~(^O^)/

Die Arztinさま、「棚上げ」も面白いですね!

きりままさま、blogのコーデ、きりままさまもいつもすっごくオシャレですよ~
お二人ともファッションアイコンですよ~(*^^*)



Re: No title

Die Arztinさま(^-^)

ひゃーっ💦お褒めいただき、ありがとうございます~!
男らしい装いは似合うのですが、女性らしいレースとか
フリル、ペールカラーはびっくりするほど似合いません( ;∀;)


> 英語と日本語でわりと似たような言い回しがあると「ああ〜こういう感覚って世界共通なんだな〜っ。」ってなんだか嬉しくなっちゃいますよね。
> 以前 "shelve the issue " というのを初めて知って、「棚上げ」という意味なんですが、「わ〜おんなじじゃん♪」とうきうきしちゃいました。

ほーっ(≧▽≦)
ここで こういうのもありますよね~♪と例を挙げて盛り上がりたいところですが、一向に思いつかないという切なさ(笑)
勉強になります!DieArztinせんせーっ(*´Д`)昔はもうちょっと言い回しとか覚えてたんですけど、『ペラペラ』どころか、今となっては、『ぺ』くらいです(;´∀`)

またいろいろ教えてくださいね(*^-^)もんちゃん、なんとか頑張ってますv

Re: No title

きりまま~(*^-^*)こんばんは♪

> 英語話せる人マジ尊敬なのよ。

わたしはあくまで話せる風なので、私もぺらぺーらな人は尊敬してます(^▽^;)

シャツそうなんです。6000円、結構奮発しました。。最近よく雑誌にでてるバカ高いシャツは手が出ないので、ここらで手を打ってみました(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪ふんわりスカートともウエストインすればいけそうです♡

私はきりままがカッコよくきこなす大人ワンピとか女性らしい恰好がほんとに似合いません( ;∀;)大人ワンピとヒールなんてやってみたいんですけど、着てみるとほぼオネエですww

> リカコのダッフルにやっぱり反応したわね?ww

めっちゃ反応しましたっ!!あのロング丈、たまらん( *´艸`)
まぁお値段的に買えないんですけど(TmT)ウゥゥ・・・

Re: No title

豆じぃちゃん~ヽ(^。^)ノこんばんは♪


スーパームーン。確かにスーパーでしたよ(*^-^)
私はお財布を月に向かってフリフリしました。なんでも満月に月に向かってフリフリするとお金が貯まるとか(笑)確か前にもやってますが、効き目があらわれるまで、なかなか時間がかかっております(・∀・)


> 英語のフレーズ、無理言ってすみませんでした(><)

いえいえ、なんのお役にも立てなくてすみましぇん!でも豆ぱ先生、DieArztin先生のBIG HELPが(≧▽≦)
もんちゃんのことといい、ファッションのことといい、こちらにはたくさんの頼りになる先生たちがいますね♪ありがたいっ

そうそう、きりままインフォメーション、私もめっちゃ役立ってます♡結構アンテナが反応するポイントが同じだったりするのですごく参考になります~(*^-^)

プロフィール

みかぽぅ

Author:みかぽぅ
みかぽぅです☆
高校生、中学生の子ども二人と暮らしています。優雅な生活とは程遠い毎日ですが、自分らしさを見失わないよう好きなこともがっつり楽しみます(๑•̀ㅂ•́)و✧

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆WELCOME☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR