週末のあれこれ

週末のちょっとツイてないあれこれ。


みりん(厳密にはみりん風調味料w)を買ったつもりが
料理酒でした。まだたっぷりあるのに(-∀-)




買ったばかりのお茶碗が欠けました(;▽;)





もんちゃんの葉っぱが開くことなく、
茶色くなってきました。・゜・(ノД`)・゜・




CS進出にとって負けられない一戦。
勝ったと思いきや、この有様(-∀-`; )




お取り寄せした服。
思ったよりも着丈が長く、身幅もゆるい…
返品しようとしたものの、返品不可でした(´╥ω╥`)

重ね着するためのパーカーを探していたので、
もっとコンパクトなのがよかったのです。

コンパクトパーカーなどというネーミングに
惑わされましたw

Mira Owen


しっかり立つフードはカワイイのでアウターで着ますが、
定価で返品不可って…•́ε•̀٥



とまぁ、いろんな『トホホ』があった週末でしたが、
小さな『よっしゃ♡』も。


真冬、1日外にいると、UGGでも冷えます。
凍った地面から足を長時間守ってくれるスノーブーツを
探していたのですが、破格でゲットできました♡
5日前から狙ってたんです(OvO)

OUTDOOR


少々の雨雪なら大丈夫そうです。
某オクで1500円で買えましたv ほぼ新品♪
有名どころSORELの約1/10です。


『トホホ』に対して『よっしゃ♡』が少ない気もしますが、
真央ちゃんが復帰戦で素晴らしい演技をみせてくれたし、
ラグビーは日本がサモアに快勝しました♪( ´▽`)


毎日『トホホ』と『よっしゃ♡』が起こりますが、
少しでも『よっしゃ♡』を引き寄せられるように、
そこにある『よっしゃ♡』に気付けるように
ココロに余裕を持っていたいです❁.*⋆✧°(●´ᆺ`)


うふふ♡今日は勝った!


実は、わたくし、周りにはほとんどいないカープ押し(´∀` )

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みかぽぅちゃ~ん♪
なんてタイムリーなの~~i-201
私もここ最近、『トホホ』ばかりが少しずつ溜まって、山になりそーになってたんですよ・・(T^T)
でも・・そうですよね!
『よっしゃ♡』だってあった筈なんですから・・そこんとこに注目すべきですよね!

よっしゃ~~頑張る(よっしゃ♡探し)で~~♡
カープも土壇場で踏ん張ってますしww

あとは・・、モンちゃん・・><ファイトォーi-201

Re: No title

nikonekoちゃん♪( ´▽`)

『トホホ』、溜まりますよね。。
仕事をしていれば、なおさらですヽ(;▽;)ノ今日も1日溜まりまくりですとも!

そして、いま現在…
世間ではとっくに夕飯時でしょうが、未だにカレーを煮込んでおり、出来上がっておらず、子どもらからブーイングの嵐です(-∀-`; )
トホホが止まりません

鯉仲間のnikonekoちゃん!いよいよ明後日ですね!マエケンさまが投げるのでしょうか。。今年ラストイヤーかもですよ!正座をして応援したいと思います( ̄‥ ̄)=3 フン ←地上波では放送がないので、もっぱらネットで更新を押し続けるわけですがw

もんちゃん、ヤバしです
全体的にしんなりしてきてます( ;´Д`)

No title

みかぽぅさま


・・いろいろありましたね(><)



・・実はじぃのところも。。


今日夕方、和室から「はらり・・」という「??(・。・;」な音がキッチンまで聞こえ、
ちょっと気になったので食事の支度の手をとめてわざわざ覘いてみたら。。


柱のお札が落ちていました。 
||( ̄△ ̄;)|| ズズーーーン


お札は毎年両面テープで貼り付けているのですが
落ちたのは20年住んで初めてです。

しかもあんなに薄い紙切れ(失礼!お札ですね)一枚なのに
「ハラリ、・・カサッ」とけっこうな音を立てて落下を知らせたのです。

お恥ずかしながら動揺してしまいました。


そこで夕食後(←動揺したと言いながらしっかり食べたw)
同じような現象を経験した人がいるに違いないと思い
ネットで検索してみたら出るわ出るわ(笑)

それらによると、どうやらお札が何かの身代わりになってくれたらしい・・?とのことで何とか安堵しています。


最近は何でもネットで解決ですね!(≧▽≦)>

Re: No title

じぃさま♡
昔話でかたりかけるばぁさまのようですね(´∀`*)ウフフ


お札ハラリ事件!うちもありました!!
私も和室に京都のお寺でいただいたお札をはっているのですが、私もハラリという気配(実際、音がしたかも!)で気づいたんですよ。。ちなみに私も両面テープです(;'∀')びびりますよねーっ!!

そうか。ではよからぬことが起きそうなときに、身代わりで剥がれ落ちたのですね。。悪いことじゃなさそう。よかった( ;∀;)ほっとしました💦


そのお札ハラリも結構ビビったのですが、もっとビビったことが。。

もう二十年前くらいでしょうか。。実家の仏壇でお線香をあげて拝んでいるとき、いきなり曾祖母の写真立てがパタンと前に倒れたんですよ(T▽T)相当ちびりましたビビりました。

写真を元に戻しながら、『えぇっ!!ひいばあちゃん、何か私に怒ってるぅ??』と半泣きでつぶやきました。。普通、写真立てなんか、倒れないですよね(TT▽TT)ダァー 今考えても相当怖いwwほっとしたくてじぃちゃんのようにネット検索してみたのですが、怖い話しかでてこなくって、かえって凹みました( ;∀;)

じぃさま。『とほほ』なときは美味しいものでも食べて元気出しましょう!
さっきカレーをたらふく食べたところですが、小腹がすいたので、カレーチーズトーストでも食べて寝るとします!

明日はたくさんの『よっしゃ♡』がじぃちゃんに訪れますように(*^-^*)

No title

おはようございます、みかぽぅさん、貴重な体験をされてたのですね。

お守りの中の何かが…大ごとにならんよう身代わりに、とかも聞いたことある。
写真立てのことは…「気ィ付けや」と、教えくれたはったんかも?

小さなサインを良いように解釈しているとそうなるし、反対もそうですね。
何が起こるかわからん世の中ですから、良いようにばかりは思えませんが。^^;

私は時々「もうちょっと、しっかりせなあかんえ」って、
ひぃばぁちゃんに言われてる気がします。

昨夜は私の身体が疲れていて、旦那と、私と息子との言葉の行き違いもあり、
息子を泣かせてしまいました。(´・_・`)
とても、悲しかった…、
息子のことを考えていたはずなのに、
自分の都合を押し付けていたことに気づき謝ったら、息子は困っていました。
子供や、だんなさんは、私の鏡やと、あらためて思いました。
そう…私はしんどい時起こる現象を、予測できひんほど疲れていたのでした。
ほんまに、体力ないと辛いです。σ(^_^;)

お酒(みりん)
料理酒は、豚バラの薄切り肉を茹でる時に、少し多めに入れます、
そして、豚は野菜炒めや、乗っけ盛りでポン酢をかけて頂きます。
残りの煮汁は、アクを取り、豚汁やシチューのベースになります。
大根を予め茹でたものに煮汁を足して、豚バラ大根風もすぐできて、
おでんの具にもなって便利ですよん。(^。^)

なんちゅうても、♪お酒はぬる目の燗がイイ~、洗いもんは少ない方がイイ~♪
はよ寝て、疲れを取りましょ、家族のためと自分のために、もね。ϵ( 'Θ' )϶
では、行ってらっしゃいまし~。( ´ ▽ ` )ノ















No title

豆ぱちゃん、こんばんは(^-^)/

なぜかブログ管理から返信できなかったので、自分のブログに自分で投稿しております(^_^;)

〜写真立てのことは…「気ィ付けや」と、教えくれたはったんかも?〜

そうですね(T . T)身内ですもの。そう思いたいです。
その前後のことは覚えてないので、あぁひぃばあちゃんは、このことを言うてくれてたんや!というのがあまりわかりません。もしかして、結婚そのものやったんかも(^_^;)


豆ぱちゃん、体調いかがですか(^-^ )
よくわかります。自分の調子が悪い時って、伝えたいことをうまく伝えられず、誤解が生じて子どもたちもイライラが伝染するような気がします。豆ぱちゃんがおっしゃるように、確かに鏡なのかもしれないです。おおらかに接すると子どもたちも笑い声が絶えず、しんどくて黙ってると、関係が軋みますもの。

でもいつも大きな気持ちでご主人とジュニアたちに向き合ってる豆ぱちゃん、スゴイなぁ✧°(●´ᆺ`)

今日は、昨日のカレーの残りをカレーうどんにしたのですが、肉の量でモメた我が家(-∀-`; )豆ぱちゃんならジュニアたちに自分のお肉もあげちゃいそう。わたしはきっかり三等分。大人げねぇ母ちゃんです(笑)


それから豚バラ活用法ありがとうございます!!勉強になりまっすo(^▽^)o
豚バラ大根、めっちゃ好きです♪明日あたりいいかも♡


寒暖差が激しく、体調を崩しやすいころですね。お気をつけくださいねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

No title

みかぽぅさま


ななな、なんとお仏壇の御遺影がバタン・・?
それはちびりますビビりますでしょう~(@@;

豆パちゃまのおっしゃるように、みかぽぅさんに何か呼びかけてくださったのですね。

私もあれから和室に行ってはお札をなでてテープを密着させています(笑)
二度と落ちませんように。(^人^)


あ、みかぽぅさん、

話は変わりますが、

「イカの、おろしポン酢マヨネーズ」ご存知ですかぁ~?(^○^)/


ちょい季節外れですが、
もしご存知なければレシピ(←なんてものがないくらい簡単w)お教えいたしまする~


Re: No title

じいさま♡

イカのおろしマヨポン酢
是非教えてくだせぇ♪─O(≧∇≦)O─♪

イカ、ぶつ切りじゃだめっすか?
冷凍庫にイカのぶつ切りまだ残ってます♡

季節?関係ございませぬよ( ´罒`*)✧
未だにソーメンが食卓に並ぶ我が家ですv

No title

みかぽぅさん


こんばんは~(^○^)

「イカのぶつ切り」がサイコーです!


用意するものはタイトルのまんま、、「イカ・おろし・ポン酢・マヨネーズ」です。

まず、

①イカのぶつ切り(輪切り)を加熱する。じぃは茹でるよりフライパンで炒ります。

②塩こしょうは、とりあえず不要です。←手抜き。

③お皿に盛り、水気をよく切った大根おろしをけっこうたっぷり乗せる。

④さらにマヨネーズ・ポン酢をかける。

⑤お好みで七味、彩りにあさつきなどを少々。(我が家はかけません←手抜きに徹しますw)



上記の作業で一番大変なのは大根おろしでしょうか(≧▽≦)>


じぃはあらかじめ輪切りにされたするめイカを買うことが多いので
ほんとに手間要らずです。←発砲トレイから直接フライパンに落とす。

ただし、先日、もっと楽したいと思い、
ボイル済みの、アメリカ産子持ちイカのパックでやってみたら
ちっとも美味しくありませんでした(^~^;

懲りたので今後は生イカを使うことにします。


あと、みかぽぅさんちでは、玉ねぎのスライスはお好きですか?
どうのように召し上がりますか?←これも居酒屋の厨房にいた知人に教えてもらったレシピがあります(^^)

Re: No title

じぃさま( ´ ▽ ` )ノ♪


明日は「イカ・おろし・ポン酢・マヨネーズ」でキマリっすね( •̀ᴗ•́ )/

早速、冷凍庫から冷蔵庫に移しました♡いやっほーい!


じぃ先生(≧∇≦)‼︎

玉ねぎスライスも是非教えてくだされ!
ってかこれシリーズ化してもらえないんですか!?
求む!じぃちゃんブログ‼︎
プロフィール

みかぽぅ

Author:みかぽぅ
みかぽぅです☆
高校生、中学生の子ども二人と暮らしています。優雅な生活とは程遠い毎日ですが、自分らしさを見失わないよう好きなこともがっつり楽しみます(๑•̀ㅂ•́)و✧

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆WELCOME☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR