私だけ??

FC2ブログの設定が変わったのか、とても使いづらくなってしまいました( ;´Д`)

数日格闘しましたが、まだ慣れません。改行なんか、全然思い通りにいかないです💦ネットで調べてみても、そんな声は特にあがってないようで…私だけでしょうか(;▽;)

いつもはスマホで下書きしてPCで編集するのですが、PCの操作もかわってたので、スマホから投稿してみます。(昼休みなぅ)
連休もあっという間に過ぎ去りました。

ずっとバタバタしていますが、食欲の秋、秋を楽しもうと思います。先日、じぃちゃんに教えてもらった『いかマヨポン酢』早速作ってみました♡

しかも既に二回登場!



美味しすぎて娘と取り合いです(≧∇≦)

撮影用に小鉢に移しましたが
ホントはドンブリいっぱいに作りましたv

------------------------------------------------------------

先日、購入したmila owenのパーカー。
フードもしっかりしてまして、ダブルジップでゴールドってとこもツボでした♡

が!

思ったより着丈が長かったのです(;▽;) しかも望んだタイトさはなく、気持ちゆるめ…

ほんとはミディ丈のふんわりスカートに合わせたり、コートのインナーとして使おうと思っていました。
購入後に返品不可ということに気づいた哀しい現実(涙)
なんとか着よう!(ง •̀_•́)ง とコーデしてみました。



スカートのタグが見えちゃってますが、スルーしてください(笑)何十年かぶりの膝下丈タイトです。

outer:  mila owenパーカー
shirt:  gap綿シャツ
skirt:  GUタイトスカート
shoes:  NIKEインターナショナリスト
socks:  靴下屋

さぁ、今週は4日働けばウィークエンド♡頑張ってまいりましょう。みなさまよい1日を。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

エリーマイラブー・・

「なんとか着よう!(ง •̀_•́)ง と・・」の絵文字可愛い♪

私は、靴下を元気色や、ドットにすることも多いですよ、
帽子同様、靴下もエェ仕事をしてくれるもんですね。(^。^)

「   ( ̄‥ ̄)=3 フン  」・・これも(笑)すっきゃわー。

「イカ マヨ ポン🎉!」美味しい考えが出てきそう )^o^(
美味しそうで、作ってみたいです。
私は、熱っぽくて親知らずが痛くて噛めない為…
エリー.マイラブー.ぞうすぃ~の日々です。^^;

・・乾燥してますね。
お肌も乾燥注意報! 😱
今は、全身洗えるお酒の石鹸で調子良いのですが。
一時期手作りの化粧水が気に入って、
卵の薄皮とお酒で化粧水を作ったこともあります。
一枚ずつ薄皮を剥がすのが手間ですが、
保湿能力はめっちゃ高かったですよ。
みかぽぅさん流の「乾燥」の対策はありますか?

今の時期は・・「白い食材」
お豆腐、大根、百合根、瓜類などが体を潤してくれるそう。
うちは 2夜連続の「スンドゥブ」です。🍲
豚を大きめに切って、焼いてから入れると美味♪
チーズを乗せると見栄えも◎

今日も一日、無事に乗り切りましょうね。
行ってらっしゃいませ~。(#^.^#)/''

No title

こんにちは~(^-^*)/コンチャ!

和栗キャラメルの横で売っていた、あずきキャラメルにはまっている
かたつむりですハイ(^-^")/

私も豆パちゃんと同じくこの顔文字気に入りました~
↓  ↓

!(ง •̀_•́)ง

ありゃ、メモ帳にコピペしたら、違う顔になってる~
フォントの違いかな・・・?

じぃのいかマヨポン酢、美味しそうですね。器も可愛い!
じぃの、居酒屋メニューシリーズをもっと知りたいですね~

パーカー可愛いですよ♪
最近のお洋服は、ちょっと着丈が長くなってきたような気がするのは
私だけ?←タイトルのまねっこ((^┰^))ゞ テヘヘ

タイトスカートに、ナイキのシューズが (≧∇≦)ъ ナイス!




No title

投稿したら、顔文字、ちゃんと表示されてますね。よかった~

↓  ↓

!(ง •̀_•́)ง

Re: エリーマイラブー・・

豆ぱちゃん、こんばんは(*´▽`*)♪

そうかー♡靴下にポイントもってくるのもありっすね♪
なるほどなるほどφ(..)メモメモ

乾燥対策、、、わたし、ハンパないっすよ、乾燥…
お肌は砂漠状態、かっぴかぴです。

ちなみに朝着替えるときに、すね部分をさすると
粉が落ちますww

> 一時期手作りの化粧水が気に入って、
> 卵の薄皮とお酒で化粧水を作ったこともあります。
> 一枚ずつ薄皮を剥がすのが手間ですが、
> 保湿能力はめっちゃ高かったですよ。
> みかぽぅさん流の「乾燥」の対策はありますか?

えぇっ!!たまごの薄皮!?
茹で卵の膜みたいなやつですか??
ホントに作るの、大変そうですね(;´∀`)

今は、風呂上がりの濡れたからだに塗るタイプの
ローションを遣っていますが、相変わらず粉吹きばばぁなので、
たいして良くもなさそうです( ;∀;)

スンドゥブ!!これからのシーズンまさにばっちりですね(´▽`*)

今日は、以前『ジャガイモ祭り』で書いた、
ジャガイモハムマヨ炒めだったので、
辛いのが食べたくなりました♡

毎日、豆パちゃんちにご飯食べに行きたい!

えぇ大人が言うことか(;´∀`)

Re: No title

かたつむりちゃん、こんばんは(*^-^*)♪


あぁっ!あずきキャラメル!!
知ってます知ってます♡
横目で見つつ、買ったことなかったです(^^ゞ
今度トライしてみます!


この顔文字、 !(ง •̀_•́)ง
携帯から打ったのでつかってみたのですが、
ちゃんとPCでも反映されてましたね。よかった♡


> じぃの、居酒屋メニューシリーズをもっと知りたいですね~

ほんとほんと♡
じぃちゃん、玉ねぎスライスのやつ、教えてくださいね~
待ってますよ~


はぁ、なかなかコーデ、難しいっすねぇ。
このときのスカート。コーデュロイ素材でカーキ色。
とっても気に行ったのですが、前スリットが思いのほか深く、
座ると、パンツが見えそうになることに気づいて
バスに乗った時、ギョッとしました(;´∀`)

Re: No title


最近の顔文字、かわいいですよね(´∀`*)ウフフ
会社の後輩がおくってくるLINEの文字を
せっせと辞書登録してパクッとります(笑)

No title

みかぽぅさま

豆パさま、かたつむりさま、こんばんは~~(^◇^)/


2~3日息子にPCを占領されてゆっくり使えませんでした。

受験生なんですが、志望理由を原稿用紙5枚提出だそうで(;
-_-)
推薦でもないのにこんな時期に時間のムダやん(○`ε´○)プンプン!!
学校ワケわからん、と納得いかない様子でした。


早速ですが、 みかぽぅさん、
イカの(以下省力)、作ってくださってありがとうございました!
気に入っていただけてよかった~~(*^o^*)

あれは20年くらい前に、TVの「あまからアベニュー」という番組で紹介していたのです。

オニオンスライスもですが、今や何でもクックパッドにありますね。
イカもありましたね(≧▽≦)> すみませんでした。


一応書かせていただきますね。

オニオンスライスは、卵黄とめんつゆを使うのです。

私はほぼ好き嫌いはないのですが、生の玉ねぎと葱は苦手で。
食感や味は問題ないのですが、あとで胸焼けが続くのです(><)

ところが卵黄とめんつゆでマイルドになり、なんぼ食べても大丈夫でした!
居酒屋で働いていた知人にこれを話すと作ってくれました。

よく水にさらした玉ねぎスライス1こ分に卵黄2こ、
めんつゆを適宜かけて仕上げに鰹ぶしと刻みのり。。

常識でしたらお許しくださ~い(≧▽≦)>


※次回は「その昔パート先のおばちゃんに"そんなんおからちゃうわ"と怒られた手抜きおから」です!?
\(-^○^-)/


ところで、話変わりますが
みかぽぅさん、GUのスカート、おソロです!(☆☆)

みかぽぅさんとおソロなんて嬉しいです!

じぃは3週連続でGU通い(笑)、あのスカートは4色買いしました。
ユニクロのデニムスカートもペンシルスカートも体型に合わなかったのですが
GUのこのタイトは即決でした。


それから、こちらをお借りして恐縮ですが(^人^)

かたつむりさま!!

かたつむりさまにぜひ見ていただきたい
と~ってもかわいいものがあるのですよ~(人´∀`*).。:*+゜

ショップチャンネルのHPから

タラタタ モティーフブローチ ”ビッグスネイル” で検索してみてください♪

No title

じぃ~~~ピース v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v ピース

ビッグスネイル(>▽<)きゃー♪ ←大興奮かわいいもの大好き

かなりのクオリティの高さを感じる、スネイルちゃん!

うち、庭や玄関にかたつむりが5匹いるんですよ~
この名前を使う前に集めていて、そしてかたつむりを名乗るときは
まったく、意識せず使っておりました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
で!気がついたら、うちってかたつむりだらけやん!でした。

小さなエイリアンって呼ばれてるんですかぁ(〃∇〃) てれるぜ~
(ん?喜んでいいのかしら?)

何かに似ていると思ってじーっと見つめていたら、○ンピースに
でてくる、電伝虫に似てる~

やっぱり、赤色のブローチがいいかな~青の方がイメージかな~
↑ 買う気満々

ちょっと前に、ポリマークレイで、レンジャー隊豆のブローチとか
作れるかしら~なんて、妄想してました。

じぃ~ちゃま ありがとうございましたぁ♪サンキュッ (v^-^v)♪

みかぽぅちゃん お邪魔しましたぁ<(_ _*)> アリガトォ


Re: No title

じぃさま、おはようございます(^-^)/

いかマヨポン酢、ええものを授けてくださいました♪( ´▽`)冷凍イカ、しばらくほったらかしでしたもん(笑)


オニオンスライスに卵黄とめんつゆ!いやいや、知らなかったっす(≧∇≦)次回作のお手軽おからも楽しみにしてまっす♡

じぃちゃん、料理苦手といいつつ、結構なお手前じゃあありませぬか!居酒屋シリーズとしてシリーズ化決定しました♡ね、かたつむりちゃん(^_−)−☆

そしてそしてーっ!
GUのスカート、おソロっすか(≧∇≦)いやっほーい♪
3週連続でGU通い、しかも4色イロチ!!じぃさま、スゴイっ!⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ˂̶͈́)۶⁾⁾ 立派なジユジョ(⁉︎)っすね♡

そうそう。私も手にとって試着して即決でした♡前スリットがツボでした。これが1470円て、安すぎる(つД`)ノいやー、ジーユー、あなどれませぬ。いまスゴイ人気ですもんね(^-^)


ショップチャンネルのタラタタ モティーフブローチ ”ビッグスネイル” 見てきました(≧∇≦)めっちゃかわいいっ♡じぃちゃん、よく見つけましたねー!表情もキュートっ!

Re: No title

かたつむりちゃーん♪( ´▽`)

私も見てきましたよ。めっちゃかわええ♡青のスネイルちゃん、めっちゃイメージ通り(≧∇≦)
じぃちゃんよく見つけましたよねー♪
検索してでてきた瞬間、歓声をあげました〜

No title

みかぽうちゃ~ん♪

イカマヨぽん酢美味しそうですね~(^^)
今度是非我が家でも・・・イカ大好きなんですよね~。みかぽうちゃん家の様に、争奪戦になりそうですわ~
じいちゃま凄いですっ!!今後も楽しみにしておりますm_ _m

みかぽうちゃんや、じいちゃまがおソロと言うGUのスカート見てきましたよん。可愛いですね~!
GUは若い子のイメージで、ほぼ店舗も素通りなので、あんなスカートがあったなんて知りませんでした。良いですねっ♪
それと、大人が着るパーカーって難しいですよね・・・一歩間違えると部屋着感満載になりそうで・・・
最近めっきりスエットやTシャツが似合わなくなり、ビックリです。
でも、みかぽうちゃんっ!パーカーコーデ似合ってますよ♥

私も連休の間にユニクロへ行き、今流行りと言う(と言っても私は世間の人より出遅れているので)メンズジョガーパンツとやらを試着しに行ってきました。Sサイズで良い感じでしたよ~!
メンズなのに、ダッボっとしてなくて、ゆるっと穿けて今風な感じで。
早速グレーのSを定価購入。その他にもEFCボーイフレンドシャツ(限定価格¥1,690)の白とブルー・あとルメールのリブニットスカート(ネットでLを返品したんですが諦めきれず)を結局買うてもうたぁ~(> <)
どんだけ買えば気がすむねんっ!と娘達に言われてます。
だってユニクロだもん!と自分には言い聞かせてます(笑)

又みかぽうちゃんのオススメがあったら教えて下さいね!

Re: No title

日々ちゃん、こんばんは(^-^)/♪

イカマヨぽん酢、是非是非お試しを。じぃちゃんの居酒屋メニュー、続々登場予定です♪←プレッシャー(笑)

わたしもGUなんて、若い子のイメージでほぼノーマークでした。それが、店舗には若い子ももちろんいてましたが、四十代、五十代の方々もたくさんお買い物してましたよ(^-^)

日々ちゃんが購入したユニクロのメンズジョガーパンツ、どこぞやの雑誌かオシャレさんブログで見ましたよ♡メンズだけど、シルエットがいいって書いてありました(≧∇≦)さっすが日々ちゃん、早いっす!

私もUNIQLOやし、まぁえっかーと気が大きくなり、ポンポンカゴにいれていくんですけど、レジで結構愕然とします(笑)今月はちょっと調子に乗ってしまったので、給料日まで、サバイバルです( ̄‥ ̄)=3 フン

No title

みかぽぅさま

こんばんは(^^) お疲れ様です。


みかぽぅさま、かたつむりさま、

タラタタのビッグスネイル、かわい~いでしょう!?
何かなごみますよね゚+.(o´∪`o)゚+.゚

ショップチャンネルはでぃのすと同じ商品を扱っているので
水牛アクセの在庫を調べていたら偶然見つけたのです♪

チャンスがあればかたつむりさまにお知らせしたいと思ってて
この場をお借りしました。ミカポゥチャンアリガトー(^○^)/


日々ダイエットさま~

こんばんは(^○^)/

私もGUは夏まではスルーしていたのですが、友達に聞いて
シルバーWEEKに初めてワイドパンツを見に行ったのです。

GUのワイドパンツ、おすすめです!

ゆったり目ですがシルエットむっちゃいいです。しかも確か\1990。
モバイル会員だったらもっと安いらしいです。

そこでワイドパンツ2本、プルオーバー3枚お買い上げ、
以来毎週末GU通いです(笑)
しかしこの歳でGUのおっきな袋さげてるのちょっと恥ずかしい。
やたらバリバリ言うし(≧▽≦)>自分用だし←これが一番ハズカシイ?

Re: No title

じぃちゃん(^-^)
返信前後しちゃってごめんなさい💦

ショップチャンネル、数年前はめっちゃフリークでした。
そうかぁ。でのす商品の取り扱いもあるのですね。

じぃちゃんおススメのGUワイドパンツ、
すんごい勢いで売れてるってテレビで言うてました!
今や中学生からわたしたち世代までカバーしてますよね。

うーんおそるべしGU。
じぃちゃんがGU通いするのもうなずけます(笑)

うちの息子がいま学校行事で
2泊3日で泊りにいってるのですがー、
前日、準備するときに、ナイロン袋の大探してて、
GUの袋を見つけ出し、
『おっ!これカッコええ!これ持ってくわー』
と喜び勇んで持って行きましたよ(笑)

小学生をも虜にするGUです(´艸`*)
プロフィール

みかぽぅ

Author:みかぽぅ
みかぽぅです☆
高校生、中学生の子ども二人と暮らしています。優雅な生活とは程遠い毎日ですが、自分らしさを見失わないよう好きなこともがっつり楽しみます(๑•̀ㅂ•́)و✧

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆WELCOME☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR