GU、行ってみた

相変わらず使いづらいままのFC2ブログです(-∀-`; )
いつか慣れるんやろか。。
改行してもしても、次開くと改行されてないんです。

もぅ誰か助けてくれい~。

みたまんま編集なんて、ウソやんけ~!
おっとスミマセン、ついつい愚痴がヽ(´o`;




GUはUNIQLOの廉価版くらいにしか
思っていなかったのですが(ゴメンナサイ💦)、

ここ最近、巷でかなりホットですよね(OvO) 

娘曰く、『服を買うならまずGU見たい!』

そこで先日、母娘で攻めてきました~。
近隣店まで車を走らせ、閉店前30分に入店。
夜だというのに、老若男女で店内は混雑していました。

なんやこれ、めっちゃたのしーっ(≧∇≦)
えぇっ!やっすー(人´∀`*).。:*これが1480円⁉︎

親子でハイテンションです୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ  

娘はデニムガウチョと制服の上に着るシンプル黒カーデを。

私はニット帽(ネイビー)と



コーデュロイの前スリットタイトSK(カーキ)を。
実物はオリーブっぽいカーキです。


ニット帽にはタグが付いていましたが、外しました。
タグ付きだと、少し若すぎる感じがするし、
お安さがバレちゃいそうでε-(´∀`; ) 

スカートは前スリットがツボでした♡
しかも丈も長め。もう少し長くてもいいのですが、許容範囲内です。

じぃちゃんとおソロです( 〃▽〃)
じぃちゃんはイロチ買いしてました♡


ニット帽は790円、スカートは1470円でした♪

GUの商品の中には、見るからにお安いものもありますが、
掘り出し物もたくさん見つかりそうです╰(*´︶`*)╯♡
プチプラでも、素材やカラーを選べば、全然オッケーそうです。

ファリエロサルティやらジョンストンズなんか、
なかなか手が出ませんが、これからもセコセコと
お洒落を楽しんでいこうと思います୧( ⁼̴̀ᐜ⁼̴́)૭




北海道では雪も降ったとか。
季節がどんどん進みます。
インフルエンザも流行しはじめたとか。

みなさまもお気をつけください( •̀ᴗ•́ )/  


パーカーを使う!第二弾♪

タンクトップと薄手ニットをレイヤードで。
zaraのジョグパンツとヒールを合わせて見ました(^-^)。
zaraのパンツはブルーのピンストライプ柄です。










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みかぽぅさま


じぃも前スリットが好きなのですよ~

今回4枚ゲットしたので
10年以上履いてきたBettySmithの前スリットタイト、
思い切って捨てました( ̄^ ̄)=3 もうボロボロだったし。

この3週間でGUのゆったりセーターなど買いすぎてしまい、収納できなくなって
連休最終日、手持ちの服をごみ袋3つ分捨てました。

アイロン掛けが大っキライなくせに買ってしまった綿シャツ・ブラウス、
捨てました。
私らしくない化繊のチュニック、捨てました。←そもそもチュニック好きじゃなかった(笑)
小さくなったスカート(スカートのせい?)、捨てました。
花柄パンツ、一度も履かないサルエル、捨てました。

これでもまだ捨てられないものがたくさんあります。。(><)


が、


今週末はきりままさまおすすめのニットガウチョ、行ってみます!(^○^)/
(先週チラッと見たのですが試着せず、で)

みかぽぅさんのお次は何ですか?

じぃはたくさん買ったゆったり幅広トップスの上から羽織れる
アウターが一枚もありません(≧▽≦)
この冬どうしましょう。

No title

みかぽうちゃ~ん♪

GU行ってみまーす(^^)コーデュロイスカート見てみた~い。
ほんとGUは、いかにも・・・って感じが多い中、掘り出し物もあるんですね~♪
みかぽうちゃんがレジで愕然とする気持ち・・・わかります。
私もユニクロだし、限定価格だし、なんて言いながらレジへ行ってビックリ!!消費税も加算され、二度ビックリなんて事もざらですよ(笑)
でも、やめられないんですよね~。お買い物。

じいちゃま
コーデュロイスカート4枚ですか?!凄いですね。
でも、あのお値段なら4枚買っても・・・ね♪
私も一度も着ていない服や、ワンシーズンだけきた服などが、山のようにあります(笑)
そんなに買っても着ないのに(着れない?)どーしてやめられないんでしょうかね?!

またお二人のお買い物報告、楽しみにしておりま~す(^O^)/

Re: No title

じぃさま(´▽`*)♪byみかばぁ


ご、ごみ袋三袋分も捨てたんすか!?(◎_◎;)
こんまり先生でいう祭り並みじゃないっすか!!

そうなんですよねー。
昨年も今シーズンも着てない服なんか、
いつか着るかなぁと とっておいても、
結局いつかはこないですもん。

ニットパンツもかわいかったですよ。
時間がなく試着までできなかったのですが、
きりまま推しもわかります(´艸`*)

次ですか!?
うーん、そろそろお財布の紐をガチで締めないと
どえらいことになりそうなのですが(;・∀・)

コートはあきらめたので、かわりにちょっとだけ
いいストールなんぞを狙っております♡

厚手のロングカーデも欲しいのをみつけてますが、
いやいやこれは買うてはあかんぞ!と言い聞かせつつ、
再入荷お知らせメールを依頼した意志の弱いバカモノです(笑)

ゆったりめのニットだと確かにアウター困りますね(;´∀`)
巻物だけじゃ寒いですもんね。。

発想の転換で、こんなのどうでしょう!?

逆にゆったりニットの下に昨年から爆発的にヒットした
UNIQLOウルトラライトダウンベストなんぞ
しこんで外にでちゃうとか!

結構使えるらしく、私も今年はベストタイプを
買おうと考えてますv


おぉっ!今気づきました♡
コメント返信は改行が思いのまま(≧▽≦)

Re: No title

日々ちゃん♪(*^-^)
今日はリアルタイムにお話しているみたいです♡

レジで愕然とするのは、ユニクロ、GUだけでなく、
スーパーでもよくやらかしてしまいます(笑)
先日は、お金が足りなくて、ビールひとパックを
ひと缶に交換してもらい、お金を払いました( ;∀;)

日々ちゃんも箪笥の肥やしあるのですね💦
箪笥の肥やし!今でもこんないい方しますか?
なんだか久しぶりにつかったような気がします(笑)

できるだけ某オクに出品したり、
娘に譲ったりしていますが、
どうしても着る服って偏ってきますよね~

買ってるはずなのに、足りないという。。
まだまだオシャレ偏差値はひくぅございます(涙)

昔…ニットって編み直してましたね♪

みかぽぅさん、おっはようございま~す♪

楽しいお買い物のひと時を過ごされたようですね。(^。^)

ニットが熱いのは毎年なのかも知れませんが・・
冬は重ね着中心で、ニットは余り着慣れない私です。^^;
あ、去年初めてリカコさんのカシミヤワンピを、
あとは、ジルさんだ~って なんナンダ~(笑)風Whiteと、
からし色の昔のシエットランド。(漁師さん用の編み らしい)
けど、どれも、たいして着て ないです。

みかぽぅさんなら膨らみすぎない編み方の、
ユルっとニットもお似合いよん♪
でも、肩がズレたり、袖がじゃまになったりと、
私は、元気な時でないとプチストレスになってしまって。^^;
みかぽうさんは、まだまだ、それができるお年ですもの
ぜひぜひ、娘さんと楽しんで下さいね。

おでんの季節・・
私はやっぱり大根かなぁ、いや、コンニャク捨てがたいし、
巾着餅も好きです。🍲 タコを入れるとさらに美味しい。(#^.^#)🐙
おでんって…味噌味にしたら、具の大きいお味噌汁みたいやん、
なんてことを思ったりしてます。^^;

奈良の「飛鳥鍋」には牛乳を入れるのですが、
豆乳酒粕鍋も、そろそろです。

体を冷やさないように気をつけてくださいね。
では、また。

ついしん

おぉ、追画に気付きませんでした。^^;

とてもいいバランス。(^^)v
所々の肌見せが、(これって恥ずかしい言い方とおもってしまふ)いいです。
今の季節にぴったし、分量の多いスカートでも、お似合いでしょうね。
私は、エンブレムが好きなので、ピンバッチをつけてみたいと思いましたよ!

えぇ天気ですね、行ってらっしゃい( ^_^)/~~~

No title

ちょっと目を離した隙に、2記事更新!

豆じぃちゃま、スカートを4色色ち買いだなんて、大人だわーww
スカート丈、何故かユニクロよりGUのほうが長めなのが多いのよね。

GUニットガウチョは丸2日着用してみたけど微妙だわ。
どこがどうなったと特に感じないものの、
買った時より何だか1サイズアップしたような気がするんで、
購入の際はピタピタしてるくらいがいいのかも?
お洗濯はまだなんで、そこらへんもまだ微妙なんだけどね。

ニット素材のテーパードパンツがスタイル良く見えたんで、
気になったけど試着しなかったタートルのザックリニット試しに行くついでにもう1回トライしてみよう。
GUのニット帽はタグ取ればいいのねー。ニット帽も試してこようww

GUでのお買い物はもう肉や魚を買うのと同じ感覚だわね~。

Re: 昔…ニットって編み直してましたね♪

豆ぱちゃん、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ♪

私も実はニットよりカットソーやシャツなんかの重ね着の方が多いかもしれません。ニット大好きなんですが、チクチクはあかんし、カシミヤは高いしで、着用回数は少なめですε-(´∀`; )

おでんで思い出しました!!少し前ですが、ためしてガッテンだかなんか忘れましたが、美味しいおでんの作り方やってました♡
確か大根は輪切りにしたらラップで包んで冷凍。朝起きて、出汁に入れ沸騰させて夜食べると味がしみて美味しいらしいです。ゆで卵は前の晩に作ってジップロックに大根おろしを入れて、冷蔵。同じく朝投入して一煮立ち。するとゴムみたいに固くなりがちな卵も最後まで美味しくいただけるようです。

豆ぱちゃんのタコを入れるのも、次やろっと♪そういえばうちのおでんにタコくん、入れたことなかったです(^ν^)絶対美味しいですよね♡

飛鳥鍋や豆乳酒粕鍋ですと!あぁ、豆ぱちゃんちにホームステイしてぇ( 〃▽〃)

Re: ついしん

豆ぱちゃん♪

えへへ。朝撮った今日コーデをバスを待ってる間に
こそっとのせたんです(OvO)

『所々の肌見せ』ちょっと計算してみたんですぅ\(//∇//)\
気づいていただいてうれぴぃ〜✧°
まだまだですが、これからも精進しまっす!

Re: No title

きりまま♪( ´▽`)こんばんは!

うふふ♡記事更新、珍しく頑張りましたv

いやー、GU、良かったです!
トレンドのものをその旬ジャストに着るのを目的
とした場合、GUはうってつけかもしれませぬ(≧∇≦)
きりまま、いち早くGU着こなしてましたもん。
さすがだー♡

ニットガウチョ、こちらの店舗にもありました!
ちょっと伸びちゃうんですかね〜
でもワンシーズンと割りきるのも、GUのコスパならなせる技かも。

ニット素材のテーパードパンツ(≧∇≦)
そんなのあるんだ!うわ。絶対チェックしたいっす♪

この週末も2日とも7時前に家を出て、夜帰ってきます。
GUもまだ見たいし(もうお金使えないので、見るだけ)
白髪も染めたいのに(T ^ T)全くゆっくりできません。

ええもん見つかったら是非、ブログにあげてくださいね!
待ってますよ(^-^)/


>GUでのお買い物はもう肉や魚を買うのと同じ感覚だわね~。

確かにっ!!流行るはずですε-(´∀`; )

No title

おはようございます。GUお買い物楽しそうですね〜。前スリットスカートええですなあ。
みかぽぅ様のコーデが素敵なので、最近真似っこでパーカーをよく着てます。
もう7,8年前にノーリーズで買ったものなんで、ベーシックこそ更新!というおしゃれの王道からはずれまくってますが(^^;;

東京は朝晩は涼しいのですが、昼はちょっとあせばむくらい、子供に着せるものに悩む気候です。自分もですが。
今日も一日がんばっていきましょー!

Re: No title

Die Arztinさま( ´ ▽ ` )ノ♪
こんにちは〜

昼休みなぅです(^-^)/
うちで握ってきたおにぎりとカップ味噌汁、セブンイレブンで買ったブリトーというなんともまとまりのないランチでした(笑)

パーカー、どんな着こなしがお好きですか??ノーリーズだと、ラインもキレイそうですね♡パーカー着こなしお勧め案があったら是非教えてくださいね♪

今年は重ね着に凝ってみたいと目論んでおりますよ。なんとかパーカーをモノにしたいと考えています(笑)

大阪は今日も夏日を超えています。お腹いっぱいで居眠りしそうですが、昼からの労働に勤しんで参りますね(`_´)ゞ

Die Arztinさま♪今日もよい一日を!
プロフィール

みかぽぅ

Author:みかぽぅ
みかぽぅです☆
高校生、中学生の子ども二人と暮らしています。優雅な生活とは程遠い毎日ですが、自分らしさを見失わないよう好きなこともがっつり楽しみます(๑•̀ㅂ•́)و✧

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆WELCOME☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR