憧れのイカ串

なぜだかわかりませんが、FC2ブログ、
元通りになりましたーっヾ(≧▽≦)ノ

いやっほーい





小学校恒例行事のマラソン大会を控え、
うちのMr.ストイックは練習に余念がありませんε-(´∀`; )

夕方になると毎日走りに行っているようです。



『今年のマラソン大会、学年2位以内に入ったら、
なんかご褒美くれへん?もっと頑張れそうやから』



『この前でてたNIKEのニューモデルのスパイク?』


『ううん。
スパイクはまだ履けるからええんやけど、
欲しいもんあんねん…
あんな…イカ串、買ぅてくれへん?』



『…イカ???』


ヤツはいつも自分の小遣い20円を手に握りしめ、
マラソンに行くそうです。

コース途中の駄菓子屋で、イカ串を二本買い、
店前で堪能して、また走ってうちに帰ってくるそうな(;・∀・)


『ほんまにあれ美味しいねん。
ポットごと買ってくれたら、
オレ、めっちゃ頑張れると思う!!』






そういえば以前、注文していた子ども会のお菓子を
息子と受け取りに行った際、おばちゃんと息子が
やけに親しげに話してたっけ。

なるほど、そういうわけか(´∀`)

よかろう。


昨年は、たまたまライバルが体調不良で、
なんとか2位に滑り込んだのですが、
今年も2位以内に入りたい!と気合いMaxです。


イカで頑張れるところが、実に息子らしい(´艸`*)

娘なら やれ洋服買え~、そら雑誌買え~だのと
迫ってくるにちげぇねぇ(-∀-)






きりまま推奨ロンカー、私も購入しましたよ♪
金欠のくせに、悪い癖がでてしまいました(T-T*)フフフ…

再入荷お知らせメールなんか登録したもんだから
ついつい。。。
こうなったら娘と共用し少しでも罪悪感を薄めるとしますw


COCA、プチプラ服が買えるサイトです♪



お値段3,990円♡

ミドルゲージでBL×WHのほっこり系です。


シャープな感じで着こなしたいなぁと
思いまして、こんな感じで合わせてみました。




画像を小さく編集すると、荒くなっちゃいますね。
下手くそですみません(ノ_<)


これしかパンツ、ないんかい!っと突っ込まれそうな
ヘビロテzaraのジョグパンツです。

寂しかったので、プラステのネックレスを投入しました。
ロングのパールネックレスなんかよかったかも♪


こうしてみると、相変わらずジミーですねぇ。

辛うじて携帯がピンク。。
もう少し色合い考えなきゃですね( ;∀;)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みかぽちゃ~ん♪

息子君可愛いですね~(^^)ご褒美にイカ串をお願いするなんて・・・
たとえ安い物でも(でもポットごと買ったら結構しません?笑)
ちょっとしたご褒美を貰う為でも、何でも頑張るって良い事ですよねっ
是非ともイカ串GETして欲しいわ。
万が一2位までに入れなくても、頑張ったご褒美に、イカ串くらい買ってやる!って言ってしまいそうです。私なら・・・^^;
うちの下の娘も大好きですっ!イカ串(笑)同じくポットごと欲しがります ^^;

みかぽうちゃん、ロンカー似合ってますね~。みかぽうちゃんらしいですよ~!そしてお値段もとーっても魅力的だわぁ~♥
私も薄めの(生地)ライトグレーのロンカーを買ったのですが、まだ一度も着ていないと言う・・・
着ようと思うと暑かったり、今度こそっと思った日は寒かったりで、なかなか着れましぇん(> <)
このまま春まで着ない・・・なんて事にならない様祈りたい!!

こうやって買っても着れてない服や、お金もないのに買ってしまう物欲。なんとかなりませんかねぇ~

Re: No title

日々ちゃん♪( ´▽`)こんばんは〜

息子の駄菓子マニアっぷりはすごいですよ〜
あそこの店には『たらたらしてをじゃねぇよ』
(なんちゅーネーミングでしょう!)がないけど、
その代わりに『レモンにご用心』があんねん、など
わけわからんことを言うてますε-(´∀`; )

最近は夕方だけでは足りないらしく、
朝ご飯前にも走りに行くようになってます(^-^)


ロンカーコーデ、いつぞやのパーカーコーデと丸かぶりでした(笑)
なんともワンパターンすぎて情けないですσ(^_^;)

日々ちゃん!わかります(ノ_<)わたしも一緒ですよ。
買っても着ていない服、時期を逸した服あります〜

なのに〜 な〜ぜ〜
歯を食いしばり〜
君は買うのか〜 そんなにしてまで〜

こんな歌が頭をよぎります(つД`)ノ


日々ちゃんのロンカー、まさに今着ておかねばですね。
寒くなると、風を通すし寒いですもん(´∀`; )

わたしも、買ったロンカー、長く着たいので、
UNIQLOのライトダウンを仕込んで冬でもちゃっかり
きてまおうかと考えてます♪
少しでも元とりましょうね(ง •̀_•́)ง

服は着ても着られるな。(汗)

おはようございます♪

ロンカーって歩いている時と止まっている時の、揺れ方の違いがありますね。
風を受けている時はとても動きがあり優雅なのです。
ところが立ち止まったりすると、ダラーんと見えてしまいがち。
特に、背丈がないと、長い羽織に着られないようにするのは難しいです。^^;
ワントーンにして、スカートやパンツに柄を持ってくると映えますね。
細ベルトで二分割するとしても、絶えず合わせがずれてくるという・・ふぅ
なんとも、なんぎなやっちゃです。σ(^_^;)

防寒対策としては、薄いナイロン混のロンカーに、あったかい素材のロンカーを重ねています。
まだ、暑い時もあるし、薄いからぱっと見は一枚着に見えるし、脱いだ時の雰囲気も変えられますよ。(^。^)

ロンカーの素材にもよりますが、ファーベストを重ねるのも温かそう。
Zaraのファーベストなどはぴったしですね。(^^)
私は防犯を兼ねて、バッグを斜めがけします。

スルメは子供が小さい頃おやつにしてました。
そんな息子の大好物は、「善光寺の柿の種」で「エネルギー源」だそうです。
○○があったら頑張れるのと、頑張ったら○○をもらえるのとは、
似て非なるものですね。

新入社員の合宿の時に「砂浜プチマラソン」なるめっちゃハードなメニューがありました。^^;
今の子に、忍耐や根性を求めるのは難しいかもしれませんが、マラソンはそれを養ってくれますね。

私は今、アップダウン激しい、人生のマラソン中。(笑)ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘💦



















No title

みかぽぅちゃん♪

こんにちは~(^-^*)/コンチャ!

男の子って、可愛いですね~
え?ご褒美、こんなんでいいの?ってことありますあります。

このイカ串美味しいんですよね。
棒のところまで、甘辛いタレが染みていてね。

うちは、ちょっと前に、ピリ辛甘味のおつまみイカにはまっていて
一人一箱、ラベルのとこに名前を書いてキープしながら食べていました(笑)

で、あるとき、これ食べると、排泄物がイカ臭いということに
気がつきまして^^;
なんとなーく、自分の汗も体もイカ臭い気がしてきまして
だんだんと、ブームが下火になり今では食べなくなりました
ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

息子ちゃんの気持ちわかるな~
私は、駄菓子やでは ふがしが大好きで、全部買い占めて食べたかったよ~

イカは、たくさん噛み噛みするので、あごを鍛えられますよね!


それから、ロンカー 似合ってます~♪('∇^d) ナイス☆!!
着丈を見ると、モデルさんよりみかぽぅちゃんのほうが、背が高いのかな?

ふくらはぎの真ん中くらいまで長さあるのがベストみたいですね。
色がジミーといっても、みかぽぅちゃんは目が大きくてお顔がぱっと
華やかなので、無彩色の服でトータルしていても、ジミーじゃないですよ。
とても、いい感じです~♪

Re: 服は着ても着られるな。(汗)

豆ぱちゃん、こんばんはヽ(^。^)ノ

ロングカーデ、そうなんですよ~。
購入して思ったのですが、わりと難しいアイテムでした(^▽^;)

ロンカー重ね着かぁ♪思いつかなかったテクです!
グラデーションになるように色を考えて重ね着すると
きれいかもですね♡


> 私は今、アップダウン激しい、人生のマラソン中。(笑)ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘💦

わたしもですよ。豆ぱちゃん(;´∀`)
人生マラソン、なかなか過酷っす。

子育ても仕事もご近所づきあいも友達付き合いも
ホントに色々ありますよね。

そんななか、こうしてネット上ではあるけれど、
全国津々浦々のみなさまと ファッションや子育て
料理ネタでワイワイお話できるのは
本当にありがたいと思っています(´ー`)

まだまだいろんなことがあるのでしょうが、
豆ぱちゃん、
気張らず、ボチボチやっていきましょうね(´∀`*)



Re: No title

かたつむりちゃん、こんばんは(*^-^)♪

イカ串、美味しいですよね~
ポット買いした日にゃぁ、絶対私も食べちゃいます(^▽^;)

かたつむりちゃんとのこのお子ちゃま、
名前を書いてキープしながら食べてたなんて(´∀`*)
超かわええっ♡

> で、あるとき、これ食べると、排泄物がイカ臭いということに
> 気がつきまして^^;
> なんとなーく、自分の汗も体もイカ臭い気がしてきまして
> だんだんと、ブームが下火になり今では食べなくなりました

はっ(。-∀-)
息子のおならが最近くさいのはそのせいだ!(笑)


ロングカーデの着丈、私もおもいました.
モデルさんくらいの丈感できるつもりでしたが、
どうやら私のほうが大きいらしく、
おもったより短かったんですよ~。

> ふくらはぎの真ん中くらいまで長さあるのがベストみたいですね。

やっぱり!?
うーん、ハンギングして、すこし伸ばそうかな(笑)
もう少しだけ長くてもいいなぁって思ったんですよ~


ジミーじゃないですか?
うぅありがとうございます(T▽T)

でもなんとか年相応にもう少し華やかさを足したいので
この冬は色使いをテーマにガンバリマス!!

No title

みかぽぅさま、こんにちは~(^○^)/


毎月給料日の翌日から「給料前」のじぃです【。・ω・。;】


息子さん、ホントかわいいですね!

私も小さい頃(いや今でも?)駄菓子屋さんのお菓子、
1個じゃなくてポットまるごと抱えて食べながら帰ると言うのが夢でした。
(≧▽≦)>ちっちぇー夢だ

大学で大阪に来て鶴橋の卸屋さんでまるごと売りを見かけて
ざらめのカラフルな飴玉が詰まったのをまるごと買ったはよかったのですが
食べ終わらないうちにざらめが溶けはじめてしまい・・・
今度はラムネにします!(笑)


みかぽぅさん、jimmyじゃありませんよ。
私は好きです。+.(≧∀≦)゚+.゚
その代わり?underwearはかなり派手です。パンツは小学生の頃より自分で選んで買っていました(笑)



あ、もひとつ。

ブークレ調が気に入って2枚買ったGUのゆるセーターですが、



石油の臭いがするのです。。。||((;´゚д゚`))||



柔軟剤使っても天日干ししても取れません。。。

タンスに入れてると他に移ってしまうので外に出しています。


試着の時はコーフンしていたのかぜんぜん気づきませんでした(><)

他のプルオーバーは大丈夫です。
明日お店に行って確認してみるつもりです。


Re: No title

はいはーい、じぃちゃん、おはようございます(´∀`*)♪


> 毎月給料日の翌日から「給料前」のじぃです【。・ω・。;】

給料日当日、振り分けたその日から「給料前」のみかぽぅですv


駄菓子屋さん、私もスキでしたが、
息子の陶酔っぷりはハンパないです(笑)

昨日もいつものお菓子屋さんにイカ串を買いに行き、
ハロウィンのお菓子をもらってました。
すっかりお得意さんです(^▽^;)

誰もが一度は憧れるポット買い、
じぃちゃん、実行していたのですね( *´艸`)


> その代わり?underwearはかなり派手です。パンツは小学生の頃より自分で選んで買っていました(笑)

おぉっ♡オサレガールですね(≧▽≦)
私はおへそまである白いデカパンだったなぁ。


あ、あとGUのゆるニット!石油のにおいっすか!??
でもめっちゃ人気ですよねー。
オフィスでもよく見かけます。
引き出しにしまえないほどなら、かなりですかね。。

GUのあの前スリットタイトも大活躍しています♪
でもじぃちゃん、タイトスカートって、履いてるうちに
みぞおちくらいまで上がってきません??
とくにオフィスで座っていると、胸下までずり上がり、
パンツが見えそうになるため、ブランケットをかけて
仕事をし、立ち上がるときに、スカートをぐいぐいと
下げなければなりません(;´Д`)

これ以上サイズを下げると、ウエストがしまらなくなるくらいの
ジャストサイズをはいているのですが…
GUのスカートに限らず、タイトスカートってところが
そうなるもんなんでしょうかねぇ。。

No title

みかぽぅさ~ん(^○^)こんばんは!


GU返品して来ました! レシートなしです。
優しいそうな店長さんと店頭の商品を嗅いでみたのですがどれも同じでした。
ニオイ以外は気に入っていたので残念です。゜(´Д`)゜。


そこで返金してもらったその足で
990円のメランジニットスカート2枚、カシミヤタッチV首セーター、
カラーミックスセーターを買って来ました(≧▽≦)>

今度はすべてニオイ確認済みです\( ̄▽ ̄)/

メランジスカートはネイビーはM、オフホワイト(実際はミックスグレー)はLにしました。

きりままさまがニットガウチョが少し伸びたと書いてらしたと思うので
ネイビーは小さめのMにしてみましたが
現時点ではおしりの二つ山がわかるくらい超フィットしてます。裏地なしです。
デス妻の衣装みたい?(≧▽≦)
明日会社に履いて行ってやる~~Ψ(`▼´)Ψへっへっへ

アクリル100%なのですぐに伸び伸びになると期待しています(?)が、
パンストやタイツの上だとすべりが悪いかも知れませんね。。
静電気も心配ですし。。
ま、990円ですから2~3回履いて窓拭いて捨ててもいいくらいですよね。


前スリットタイト、確かに立ち上がる度に一応、下に引っ張ってます。
先日処分したノンストレッチのデニムタイトがそうでしたね。。
このスカートはそうでもないのですよ。
ストレッチが腰回りのお肉をホールドして留まってくれてるみたいです(哀)



Re: No title

じぃちゃん、こんばんは(^o^)/

レシートなしを受け付けてくれるのですね♡
良心的です!

そうなるとますますお買い物に弾みがつくってもんですね(笑)
しっかり楽しんでいらっしゃる♪(*^-^)

カシミヤタッチV首セーターは親子で狙っております!
なかなか買いに行けないのですが、
是非とも今週末あたり、攻めたいところです。


> ネイビーは小さめのMにしてみましたが
> 現時点ではおしりの二つ山がわかるくらい超フィットしてます。裏地なしです。
> デス妻の衣装みたい?(≧▽≦)
> 明日会社に履いて行ってやる~~Ψ(`▼´)Ψへっへっへ

いぇーいっ♪セクスィ~♡

私が履いたら、おしりの山がなくペタンコっす(T▽T)
真剣におしりパッド買おうとしたことあります。。
丸みをおびた女性らしいシルエットに憧れます!


やはりずんどーゆえタイトもどんどん
せりあがってくるのかもですねぇ(-。-;)
くびれ欲しいっす💦


急に寒くなりましたね(;'∀')
明日は冷たい雨のようです。
風邪ひかないよう暖かくしてお過ごしくださいね♪

プロフィール

みかぽぅ

Author:みかぽぅ
みかぽぅです☆
高校生、中学生の子ども二人と暮らしています。優雅な生活とは程遠い毎日ですが、自分らしさを見失わないよう好きなこともがっつり楽しみます(๑•̀ㅂ•́)و✧

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆WELCOME☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR