プチプラアイテム買い足し

ここのところ暖かいというより、
暑いくらいの陽気です。
バスを待つわたしを朝っぱらからジリジリ焦がします。
一体何月でしょう(´∀`; )





nikonekoちゃんに触発され、
少し洋服の整理をしてみました。


不要なものはサヨナラし、
ブログを始めた頃よく着ていた
caraのブルゾンやニット、
プラステのパンツ等々を娘のクローゼットに。

わたしよりも細身ですが、すでに164センチ。
いろいろと共用できるようになりました(^-^)

わたしの不要なものを娘へ
⬇︎
娘の物欲抑制に効果
⬇︎
わたしのクローゼットにゆとり
⬇︎
わたしの物欲増大(笑)



そして、たまたま行ったモールで
たまたまGAPでセールをしていたため
ちょっと買っちゃいました♡
GAPは年中やっているような気もしますが…

斜めがけできるタッセルつきのミニバッグ
4,900→1,450


色使い上達を目論んでおりますゆえ、
試験的にプチプラで導入してみました。
キレイなロイヤルブルーです♡



BL×WHギンガムチェックシャツ

6,900円→1,450


重ね着や腰巻きにするのに良さげです。



そして別のお店でタイツを買い足し。
300均のコットンタイツです♪



かの有名なBLEU FORETのコットンタイツは
いくら優秀といえども4,000円前後。



引っ掛けたり、足先に穴でも空けてしまうと
卒倒してしまうので、コレで充分です(´∀`; )

ナイロン特有のツヤもなく
こなれた感じでオサレにみえると思います♪


安いものばかりですが、テンションがあがります♡



さぁ週末は土日ともに朝から出動です。
お姉と息子、ダブルの試合で掛け持ちです( ̄‥ ̄)=3
ホントは京都や奈良に紅葉を見に行きたい!

みなさま、どうぞよい週末を♪( ´▽`)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今日もいい天気~♪

キレイな色ですね~♪
こんにちは、今日のお天気にピッタリのブルーですね。
プチプラという言い方を、私は、あまり好みませんが・・
使う頻度とか、場所とか、クリーニング代とか ^^;
トータルでお洋服は選ばないと・・「タンスの・・」になりかねませんね。

先日一目惚れで、スパンコール輝くフリンジネックレスを1680円で見つけました。
多分…付け襟のような、同系色の飾りのような着け方になるだろうと思います。
案外、そんな品がお気に入りになり、長持ちすることも多いものです。(^。^)

プチプライスでも納得し、満足したモノは「身に付く」と私は感じています。
反対に、苦労して買っても、私に相応しくないモノは なぜか身につかんのです。(涙)
きっと、心のどこかで「これは、贅沢や…」って思ってるからなんです。
不良品やら、汚したり、虫に喰われたり…と、そうなるので 不思議です。(。-_-。)


プチプラか否かだけではなくて、モノには出逢う時期があるのでしょうね・・
納得して、満足できれば 十分、あとは大切にしてあげるだけですね。(^o^)

では、良い週末を ~。   ( ^_^)/~~~

No title

こんにちは~♪

300円のコットンタイツは、どこのお店なのですか?
関東にもあるかもなので、よかったら教えてくださいませませ。

タッセルが流行りなのね^^
あたしゃ(←誰?!)10年ほど前に買ったバッグが、タッセル付き
でしたぞよ。
(= ̄▽ ̄=)V やったね 使おうっと!あ、夏物なので今はお休みよ。

ロイヤルブルーですね。とても綺麗な色です。
みかぽぅちゃんの持っているアイテムに、ぴったりです^^

週末、お忙しそうですね。風邪ひかないようにねマタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!


Re: 今日もいい天気~♪

豆ぱちゃん、こんばんは(^-^)

最近、抑えていかないとなーと思いつつ、
ちょいちょい買ってしまってます(;・∀・)

安いからいっか~というのを免罪符に
買っているのですが、ちりも積もればマウンテン。
結構な額になってきてるような気がします💦

そろそろ年相応にいいものをとも思いますが、
ついつい目先のしょぼい軍資金で買えるものを
選んじゃうんですよ~


> プチプラか否かだけではなくて、モノには出逢う時期があるのでしょうね・・
> 納得して、満足できれば 十分、あとは大切にしてあげるだけですね。(^o^)

ほんとに(*^-^)
お買い物って出逢いやと私も思います。

限られた予算で、自分の手持ちを考え、
着まわせるか、手入れは難しくないか
ウンウンいいながら、よしっ!と決めて
ポチするとき、サインするとき、
テンションが上がりますもの♪
出逢えた喜びですよね(´∀`*)
これだからお買い物はやめまられません。
※やめんとそろそろヤバいのですが(笑)



Re: No title

かたつむりちゃん、こんばんは(^-^)

> 300円のコットンタイツは、どこのお店なのですか?
> 関東にもあるかもなので、よかったら教えてくださいませませ。

おぉっ!よくぞ聞いてくれました!
全国展開している3coinsです♡
今日もはいて会社行ったのですが、
隣の席の同僚がブルーフォレのタイツはいていたんですよ~。
彼女はとにかくものにこだわるお洒落さんなのですが、
私の足を触って、
『わたしも絶対買う( ̄‥ ̄)=3 フン』と言ってました(笑)

もう3回ほど手洗いコースで洗濯しましたが、
今のところ風合いも保てますよ。
4回目で毛羽立っちゃうかもしれませんが(;´∀`)

ブルーのカバン、早速あす使ってみようと思います。
かたつむりちゃんとタッセルオソロだ♡


暑いくらいの陽気でしたが、
来週は寒さが戻ってくるみたいです💦
かたつむりちゃんも風邪ひかないようにね(^_-)-☆



No title

3coins 二子玉川にもあるので今度行ってみよ〜。
私も最近プチプラに目覚めていて(笑)、無印のカシミヤクルーネックセーターを買いました!今だけ1000円引きで8980円也。
手触りはカシミヤというにはちょっと・・なんですけど、色がいいし、詰まり気味のネックも今年らしく、お家で洗えるからTシャツの感覚でがんがん着られそう。
そして、今日仕事の帰りに駅前のイベントスペースにLilla'n cittaっていうお店のアウトレットがでていて、17000円のスカートを7割引でゲット!
千鳥格子のミモレ丈で、ショートブーツにちょうど合う感じ。やりましたo(^▽^)o

うちの近くのGAPでもセールしていました。
素敵なブルーですね。気持ちが明るくなりそうです♡
みかぽぅ様見つけるのうまいなあ。

豆パープル様のおっしゃることわかります。
20年くらい前に、雑誌のグラビアの真似してラビットファーのブルゾンをえいっと買ったんですけどね、やっぱりなんとなく自分のライフスタイルに合わなくて、片手で余るくらいの回数しか使わなかったと思います・・そして黄ばんでしまいました・・。うさぎちゃんごめんなさい。
そして、通りがかったセールでぱっと目についたジャケットなんかがヘビロテになったりするんですよね。
ある程度トレンドを取り入れる事は大事ですけど、やっぱり自分に合った色、自分が着ていて心地よい形っていうのがあるんですよね〜。
いいトシして(47歳)そんなことにやっと気がつく私。

休日の日直だったんですけど、帰りにいい買い物ができてホクホクホク。
みかぽぅ様も良い週末を!

Re: No title

Die Arztinさま( ´ ▽ ` )ノ
当直お疲れさまです!

タイツ、ぜひお試しください♪
少なくとも3回のお洗濯には耐えました(笑)

二子玉川!!おぉっ
テレビや雑誌で見聞きしますぞ♪─O(≧∇≦)O─♪
うーん、都会の香りです(笑)


そして、17000円のスカートを70パーオフでゲットされるとは!!
Die Arztinせんせいこそ、NICEハンターッぷりです♡
ラストセールの値引き率ですぞっ!
満足のいくお買い物がてきて、良かったですね(≧∇≦)


今年はコート買わないぞ!と諦めてたのですが、
どーしても手に入れたい一着がでてきたので、
毎晩、うなされて(⁉︎)ます。

セールまで待つべきか、特別予算を計上して買ってまうか…
年末のセール予算も確保しておきたい…
悶々として今宵も眠りにつきます(笑)


お買い物は、出逢いであり、タイミングですよね〜

少し前まで、あんなに気に入っていたのに、
今は気分じゃない服ってこともありますし。
うさちゃんも、違ったタイミングならば、
着倒してもらえたかもしれませんねε-(´∀`; )

お天気は下り坂ですが
Die Arztin先生、ご家族とよい日曜日を♪

小雨決行なので、私は明日もドロドロ予定です(T . T)

No title

コットンタイツ私も買う~~。
3コイン、今日行ったんだけど雑貨ばかりみて気がつかなかったわー。
コットンタイツはすぐ爪先に穴開けちゃうの。
ゾッキタイプよりコットンのはお高いから勿体無くて~
あまり買わないようにしてたんだけど、300円なら諦めもつくわ。
ところで股下足りてる?

それにしても、みかぽぅちゃん。見つけるの上手いなー。

あ、あまりにも履物に困って今日GUのなんちゃってムートンブーツ買ったわ。
治ったら娘にお下がりするつもりで買ったんだけど、990円とは思えない作り。
インヒール入ってるんじゃないかな?
足も長く見えるし、なかなかのお気に入りにww


3コインはエライ(笑)

おはようございます♪

3コイン、って小物が充実していますね。v
何年か前に、お玄関のリースに付ける小鳥を見つけました。
ちゃんと羽根も、鳩かなぁ?、鳥の羽根でしたよ。

そろそろウォームグッズを飾ろうと思ってるのでその辺も見に行って来ます。
片付けるのが邪魔くさいけど、冬の飾り付けは楽しい。(^。^)♪

タッセル・・毎年出回りますね、セレブっぽいからかな?
私はタッセルチャームに家の鍵を付け、Gパンのポッケから垂らしています。
実用的やし、ちょこっと色を着ける感じも好き。^^

コットンタイツ情報感謝です。m(_ _)m




No title

みかぽぅさま

外は雨ですね。
サッカーは雨の中でもあるのですよね?{{{(><)}}}サムソウ・・・
気をつけてくださいね。



>プチプライスでも納得し、満足したモノは「身に付く」と私は感じています。
>反対に、苦労して買っても、私に相応しくないモノは なぜか身につかんのです。(涙)


豆パさま、ほんと、そうですね。

GUの990円のニットスカート、大いに気に入って大活躍してます♪

まだ洗っていませんが厚手で肌触りもよく、
歩行中に風が吹くとスースーしますが、屋内では実に暖かいです。
アクリル100%ですが今のところ静電気も気になりません。

コーデュロイ前スリットタイトもよかったですが
なんせこちらは大股で闊歩出来ますから
毎朝遅刻寸前のじぃにはぴったりです(≧▽≦)



きりままさま、

ムートンブーツも990でしたっけ!?(@@
スルーしてました。今度見てみます!


みかぽぅさんもきりままさまもお買い物上手でコーデ上手で、
毎回UPが楽しみです。*:.。☆..。.(´∀`人)

Re: No title

きりまま~(´∀`*
おみ足の具合はいかがでしょうか??

コットンタイツ、是非ぜひ~。
四度目お洗濯の補償はありませぬが、
なかなかええ仕事をしてくれますよ(笑)

チャコールグレーがええ感じでして、、
黒のボトムとあわせても、重くなりすぎず
おススメっす♡

私は168cmなのですが、L~LLで股下も浮くことなく
オッケーでしたよ(^^)v

GUブーツ、きゅ・きゅうひゃく90円!??
やっすーっ(≧▽≦)
靴コーナー、全然みてなかったっす。
一冬どころか一か月で履きつぶす感じでも安い~

娘をGUに連れてくとえらいことになるので、
今度こそっと一人で散策しにいきます(^▽^;)

Re: 3コインはエライ(笑)

豆ぱちゃん♪こんばんは(*^-^)

3coins、みなさまよくいっていらっしゃるのですね~
私も小物ハントしにいってみます♪
これからクリスマスシーズンに向けて
ええのんあるかもですね(^^♪

豆ぱちゃんの後姿にちょこんとタッセルがぽっけから
見えてたら、すごいカワイイっす(´∀`*)
小物もいろいろ使える~

Re: No title

じぃさま(*^-^)

今日は小雨決行だったのですが、
ラッキーなことにあさイチで休み連絡がきたんです!
いやっほーい!いぇいいぇーい!!と小躍りしました♪

でもママさんバリボーチームが毎年やってる
フリマがあったので終日手伝いにでてました。
雨のため、体育館でやったのですが、
結局疲れた週末です(;・∀・)

GUのニットスカート、チェックしわすれてたーっ!
大活躍しててそのお値段♪すんばらしいっ!

千円で服や靴が買える時代。
バブリィなころには考えられませんでしたね(^▽^;)

お高いものもお安いものも
納得して取り入れたものがお気に入りになるなんて
ステキです♡

私はちょいちょい失敗もやらかすので
娘におしつけたり、オークションで売ったりと
なかったことにしてしまえ作戦をするのですが(笑)
楽しみにしていただいて、恐縮です(;´∀`)
いつもありがとうございます。

御無沙汰も御無沙汰

みかぽぅちゃん、大変御無沙汰しててごめんね。

体調はいかがかしら?

なかなかブログを見に来る余裕もないまま秋になってしまったよ。
事情はうちのバーに書いてあります。

これからはちょくちょくのぞきにくるね。
寒いけど体調気をつけてね(私は咳の風邪がに週間近く治りません><。)

Re: 御無沙汰も御無沙汰

二年生ちゃーんっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

元気やった??
どうしてた??

忙しいんやろなーとは思ってたのよーっ(இдஇ; )

ブログ、たまにお邪魔してたよ!
相変わらず、とりとめもない、
テーマのあやふやなブログで、
文才も全くないまんまだけど、
また是非寄っていっておくんなせぇ(=´∀`)人
プロフィール

みかぽぅ

Author:みかぽぅ
みかぽぅです☆
高校生、中学生の子ども二人と暮らしています。優雅な生活とは程遠い毎日ですが、自分らしさを見失わないよう好きなこともがっつり楽しみます(๑•̀ㅂ•́)و✧

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆WELCOME☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR