フリーマーケット万歳

雨の週末でしたね*\(^o^)/*
私にとっては恵みの雨でした~


いつもなら、小雨決行なのですが、
今回は七時前に中止連絡がきたので、
ジャージに着替え終えていた私は、
階下にすむ音に敏感なマダムのことを一瞬忘れ、

・・・踊りました(;´∀`)
いえーっす!いぇっす!やっほーぃ!!
っしゃあっ!!いえっす♪




いやぁよかったです。
雨に濡れたくないですもん♪
で、ゆっくりおうちで過ごせるかと思いきや、
そうは問屋が卸しませぬ。。

地域のフリマにバリボーチームで出店予定だったため、
そちらのお手伝いにまわることになりました。



雨だったため、体育館で行われたのですが、
不要な服や小物をおばちゃんたちが持ちより、
たたき売りをするのです。



今年はユニフォームを新調したので、
活動費ねん出のため、いつもにも増して
気合いのはいるおばちゃんたちです(´∀`*)



それぞれのうちから持ち寄った不用品は
子ども服からおばあちゃんが喜びそうな服。
若い子に人気のブランドに入浴剤や皿。
自慢の阪大生の息子さんが使用した参考書など。
オールひゃくえんですv


仲間で持ち寄った商品を並べる端から
『ちょっと!それええやんか!うちの娘にもらっとくわ』
とか
『これうちのだんなに着せるわ』
などと次々と仲間内にキープされていきます。

仲間内は半額ルールがあるので、50円です(;´∀`)
もうける気ぃないっすね。



接客の神と呼ばれるうちのキャプテンは
通りすがる知人に
『はい!これアンタのぶん。ちゃんととっといたで~』と
押し売り気の利いた接客をしていました(笑)



このフリマは農家の方がつくっている新鮮なお野菜も
破格で売られているので、毎年人気なんです。
私も立派な大根とサツマイモを300円でゲットしました♪
しばらく大根料理です(;´∀`)



すでにカットしている画像でスミマセン💦
豚バラ大根の炒め煮を早速つくりましたv



私も娘が着そうな服を三点GETです(〃⌒∇⌒)
我がブースでの身内買い♪

INGNI&アースミュージックエコロジーのニット



3can4onピーコート



しめて150円です♡
値段は伏せ、娘に恩を売りつけたことは言うまでもありませんv



そしてなんといっても最高の戦利品がコチラですヽ(≧∀≦)ノ

タイガーコーヒーメーカーACK-050


お値段オドロキの450円!!

ほんの数日前、コーヒーメーカーのスイッチが入らなくなり
壊れちゃってたんです(TT▽TT)ダァー
買ったら5000円くらいするやつが、向かいのお店で
450円でしれーっと鎮座しているのを見つけたときの
私といったら、それはもうカーニバルです(;´∀`)

お店の方に、いかにタイミングがよかったかを
力説しながら精一杯お礼をいって購入しました♪



出品した品数よりも、買った方が多いというε-(´∀`; )

帰りは雨の中、電チャリに山盛りの荷物を積み、
片手で押さえながら、必死に帰ってきました。

またもやうちでゆっくり過ごすことなく週末を終えましたが、
今週も美味しいコーヒーを飲んでガンバリマス(´ー`)
雨の月曜日ですが、元気に参りましょう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みかぽぅちゃん♪

こんにちは~元気そうですね♪

フリーマーケットは、ものすごく盛り上がってますね!
販売が始まる前に、ぶつぶつ交換が始まりますよね~でも、仲間内では
50円なの?
儲けはどうなっちゃうの~と心配しちゃいますが、
お祭りみたいなものだから、みんなが楽しめるのが一番だよね♪

お嬢ちゃんへの、服のおみやもいいっすね~お得です!
野菜も、美味しそうだし
珈琲メーカーも、よかったね~
で、みかぽぅちゃんって、ちゃんと珈琲をいれるんだね。
うちは、一杯ずつのやつだよ~
たくさん飲むのかな?

かたつむりの秋の報告といえば・・・
子供の学校の催しもので、美味しいパンやらお菓子やら
小物をゲットしたことです~楽しかったよ~^^


Re: No title

かたつむりちゃん、こんばんは(^-^)♪

フリマ、よく考えるとめちゃくちゃな価格設定ですよねε-(´∀`; )ブランドものも雑誌の付録のカバンも100円という気持ちの良さ♪
終わる頃には三つ100円!雑誌や参考書は無料にしました(^_^*)

コーヒーは、朝マグカップで2杯飲むために早起きするくらい好きです(o^^o)コーヒーメーカーが壊れていた数日、直接マグカップにフィルターと豆をセットし、ちょこちょこお湯を注いで落としてました(´∀`; )

学校行事も二学期は多いですよね〜。美味しいパンの販売、いいなぁ(≧∇≦)炭水化物好きとしては、甘系もしょっぱ系も大好きです♡
ちなみに、最近、以前もハマっていたチーズトーストにハチミツをかけて食べるのが好きです。あ、ハムマヨも!←誰も聞いてないw

晴れてきましたか?

こんにちは、皆さんの空は晴れてきましたか?

ひと雨ごとに寒くなりますね、鍋と温泉が恋しくなります。♨
かたつむりさんのお気に入りにあった、ダニエルのモダールプルオーバーを頼みました。
昼間…半袖は寒い、長袖では暑くなるし、夜は着たまま寝てしまう(笑)、そんな私にピッタシ!

11月に入ると、急に忙しなくなるのが不思議ですね。
そんな時は、コーヒーを淹れる時間を持つようにしたいものです。☕
破格値コーヒーメーカー、見つかって良かったですネ!🎉

コーヒーもないと困るのですが、おやつもないとさびしいです。
私はおやつのない時に、珈琲フィルターでヨーグルトを濾して頂きます。
生クリームのかわりに、鈴カステラに乗せて積み上げていくと、ツリーみたいにもなります。🎄

鈴カステラは良い仕事をしてくれますよ。( ^_^)/~~~ では、また









Re: 晴れてきましたか?

豆ぱちゃん、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

豆ぱちゃんもコーヒー、お好きですか♡
ビールと同じく、なくてはならない飲み物です♪

珈琲フィルターでヨーグルトを濾すと、
チーズみたいになるんでしょうか?
鈴カステラ!
大人になってあまり食べてないです(´∀`; )
ツリーにしちゃうなんて♡
相変わらず、アイディアはんぱねぇっすね(≧∇≦)



プロフィール

みかぽぅ

Author:みかぽぅ
みかぽぅです☆
高校生、中学生の子ども二人と暮らしています。優雅な生活とは程遠い毎日ですが、自分らしさを見失わないよう好きなこともがっつり楽しみます(๑•̀ㅂ•́)و✧

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆WELCOME☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR