きよぶた

とりあえず、2人の矯正装置の支払いも終わり、
今年は車検もありません。


息子の通信教育費用と車の保険年払いは、
離婚時、会社に直談判した末ゲットするに至った
“ザ・スズメの涙ボーナス”で乗り越えられます。
ホントに雀の涙なんすけどね…



言い訳から始まりましたが、
どうしても、どうしてもやっぱり欲しい!と思い、
恋い焦がれ、買ってしまいましたー


milaowen ロングダッフルコート
¥30,240‐


青が綺麗で冬に映えるんです!


フードの立ち上がりがかわええのです!


モデルさんもよぅ似合うとる!←意味不w



ハイブランドのコートを買ったわけではないのですが、
我が家にとってはやはりなかなかの出費です。


そもそもコートを新調する必要が?
コートは持ってるのに、
なぜ違うコートを?
needではなくwantでは?
そんなことに出費をする余裕はないのでは?

と理性of リトルみかぽぅがわたしに畳み掛けます。


えぇいっ!知るかーっそんなもん!
欲しいから買うんじゃーっ!!
wantの気持ちをなくしたらしまいやぞーっ!
今を生きてるんやぞ!

と本能of リトルみかぽぅ。


…わたしの中の理性ちゃんは本能くんに一喝され
あっという間に消え去りました(-∀-)


事前に我が美しき同僚、Ms.トレンドに
試着してもらってました。
例のドゥロワー別注のジョンを毎年買い足すヤツです♡

彼女は梅田阪急とグランフロントをこよなく愛し、
給料のすべてをファッションにつぎ込む
まさに“今を生きる”男前なヤツです♡


わたしがこのコートが欲しいと話すと、
代わりに試着してきてくれました。

背格好はほぼ一緒。

彼女曰く、大きめの作りなので、
わたしもサイズは0やと言い切りました。

とっても辛口な彼女が、生地もよかったし、
丈感も大人な感じやった、と褒めてくれたので、
俄然買う気になったのです( ̄‥ ̄)=3 フン


そのとき、オンラインではすでにサイズ0は売り切れ。
サイズ1の在庫もどんどん減っていきます。

そこで、仕事が終わってから梅田へダッシュすることに。


ルクエ内店舗に着くと、ありました、ありました。
目立つようディスプレイまでされとる。

お姉さんに1と0を試着したいと申し出たところ、
すでに0は完売とのこと。

とりあえずサイズ1をはおってみました。

・・・確かにデカイ。

真冬に着込むことを想定しても、
もっさり感が否めません。

ベージュの0を試着してみると、
シルエットもきれいでええ感じ♪

・・・こりゃ0だな。
さすがMsトレンド。彼女の言う通りでした。


お姉さんに他店舗の残数を確認してもらうと、
関西圏では心斎橋Opaにラスト一着ありとのこと。

腹を空かせる子どもたちのことが気になりましたが、
早番だったので今から心斎橋に向かっても、
いつもよりちょっとばかり遅くなるくらいなので、
その足で梅田から心斎橋に向かうことにしました。


乗り慣れていない満員電車に耐えながら、
現地に向かいました。

エスカレーターを駆け上がり、
目当てのコートまで一直線。
すぐに見つかり、試着させてもらいました。

よぅ似合おうておる( ̄▽ ̄)
スミマセンw


こうして、我が家にやってくることになった
ブルーちゃん♡
トグル部分のループもちゃんと牛革ですv


寒くなるのはツラいのですが、
このコートが着れるのは楽しみです( *´艸`)



オープンしたばかりのエキスポシティで
ロンハーマンとZARAhomeを見にいくぜーっと
気合いを入れておりましたが、
ほんまに“見るだけ”となりました(。-∀-)チーン
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます!

素敵なコート買えてよかったですね!
財政的にちょっときついとのこと、でも他のもの全部我慢しても、その季節のメインになるような、気持ちがパーンと明るく前向きになる服を一枚買うのも時には必要ですよね!
これで長い冬を乗り切ろう!って気になれますもの。
今のみかぽぅ様にはこのコートを思い切って買うことが必要だったんだと思う〜。
すみません、おめにかかったこともないのに…(^_^;)
私は例のコート買いました〜。
なかなかいいんですよ。ほんと。
でも地味だなーやっぱり(笑)
私はずっときれい色が好きだったんですが、去年くらいからベーシックカラー回帰が始まってて、きっとそういう時期なんでしょうね。

Re: おめでとうございます!

Die Arztinさま、おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

ありがとうございます♪
これからの季節、あの青い人と言われるくらい、
着たおしてやろうとおもいます(笑)

毎晩、娘が寝てから袖を通してします♪( ´▽`)

やつは私が服を買うことに敏感なので、
すぐに『また買ったん?』と攻撃してきます。
クリスマスプレゼントを買ってあげた頃、
しれ〜っと登場させてやろうと思います♪(´ε` )


おぉっ!!
例のオトナコート、購入されたのですね〜(≧∇≦)
無造作にキュッとしばっても、きちんと着ても
きっとカッコいいっす♡
流行のワイドパンツもスカートも合いそうですよね♪

ベーシック路線のDie Arztinしゃん・・゚+.(o´∪`o)゚+.゚
絶対かっちょいいでしょ!

私はどうしてもファッションが偏ってしまうので
いざという時に本当に困ります(´∀`; )
本当に学ばないヤツです…

三連休も終わりですね〜。
今週からまた寒くなるそうですよ。
お仕事、子育てにお忙しいでしょうが、
風邪ひかないようお気を付けくださいね(^-^)/

No title

男前みかぽぅちゃん♪
最後の一着、GET出来て良かったですねぇ~(≧∇≦)

needではなくwant?上等じゃ~~~w
必要不可欠のwantですわよ・・ちゃんと日々考えて、キリモリされてる中の、一筋のwantですもの・・全然問題ないッスよvv(まったく意味のわからない文章/爆)

私も”愛する一着”に出会うまで妥協することなく、オサレ仲間に入れてもらえるよう、精進します~(´▽`;)

乱筆乱文しつれいしました。。

Re: No title

nikonekoちゃーんっ♪( ´▽`)こんにちは〜

はい〜。
相変わらずラスト1着に弱いヤツです〜(´∀`; )
まったくもってwantでしたが、後悔はござりませぬよ。

進学シーズンには、なんで貯めとかへんかったんやーっ!と
泣きながら叫んでいるやもしれませぬが(笑)

nikonekoちゃんの”愛する一着”ストーリーも
楽しみにしていますよ(^-^)/
ともに本能のまま生きてまいりましょう〜

ロックオン♪

こんにちは♪

テンポの良い文章の中に、コートに対する愛情が溢れていますね。

日に日に寒くなってきたので、クローゼットを整理しております。
廊下にダウン類とショートコート類をほりだして、
厚物を洗濯し、ニューフェイスの上着達を吊りました。👗←こんなのはナイ

みかぽぅさんはブルーがお好きなのですね。
私は茶系が多く、レザー類を着るのは今しかないので、雨振りはBlueです。(笑)

「あの、青い人」と…・・
私は、以前、駅ですれ違っただけの女性の後姿を思い出すことがあります。
絹の更紗ぽいお洋服がお似合いで素敵で…、今でも気になってます。σ(^_^;)
みかぽぅさんも「素敵な青い人」として、どなたかの記憶に残るかもですよん♪
お店で、手に持ってたお洋服を「それ、良いですよね」と、見知らぬ人に声かけられた事も・・
たかが服、されど服は、いろんな想い出を連れてきてくれます。^^

数種のキノコがあるので、晩はキノコシチューです。🍝
玉ネギ多めのハンバーグの付け合わせには舞茸を、濃厚な旨味がギュッと。(^。^)
息子はサバらーなので、しめじ&焼鯖のレモンソースLOVEです。

美味しく節約して、ダイエットにも良ければ◎ですね 。( ´ ▽ ` )ノ ''

Re: ロックオン♪

豆ぱちゃん(*^-^)こんばんは♪

クローゼット整理っ!
ちょっと前にやったばっかりなのに、すでにカオスと化しております。
なかなかきちんとできないズボラーです(;´Д`)

豆ぱちゃん、クローゼットもちゃんとしてそうですよね。
見習わねば💦


> みかぽぅさんはブルーがお好きなのですね。
> 私は茶系が多く、レザー類を着るのは今しかないので、雨振りはBlueです。(笑)

そういえば、ネイビーとかブルーとか多いです。
似合ってるのかどうかは全く分からないのですが、
確かに好きっす♡

うんうん♡豆ぱちゃん、めっちゃレザーお似合いです!
丁寧に使い込んだレザー♡いいなぁ(´ー`)
表革もスウェードもお似合いだと思います。



> 数種のキノコがあるので、晩はキノコシチューです。🍝
> 玉ネギ多めのハンバーグの付け合わせには舞茸を、濃厚な旨味がギュッと。(^。^)
> 息子はサバらーなので、しめじ&焼鯖のレモンソースLOVEです。

きゃーっ♡♡♡
気の腰(*´з`)っ!??
 ↑
キノコシチューを変換したらなぜかこうなりました(笑)

絶対おいしいわっ。うちもそれがいい~
※また例のご近所さんがお刺身を持ってきてくれたのですが、
実は昨日もお刺身(買ったやつ)だったので、ニ連チャンです。。
ひそかにクリーミィなやつを食べたいみかぽぅでした(^-^;
プロフィール

みかぽぅ

Author:みかぽぅ
みかぽぅです☆
高校生、中学生の子ども二人と暮らしています。優雅な生活とは程遠い毎日ですが、自分らしさを見失わないよう好きなこともがっつり楽しみます(๑•̀ㅂ•́)و✧

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆WELCOME☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR