紅葉とビールと今思うこと

マエケン、メジャーいっちゃうなーっ(TmT)ウゥゥ・・・


行くがよい!マエケン!
ありがとう!マエケン!!
またいつかカープに戻ってきておくれ~


黒田選手はまだ辞めんといてね♡








11月最後の日曜日、レンジャー隊のみなさまと
紅葉狩りに行ってまいりました~ヽ(^。^)ノ


紅葉狩りというのは単なる名目に過ぎず、
美味しい箕面の地ビールを飲んだくれるツアーと
いったほうが正しいという話も(笑)



朝のうちから箕面駅に集合です。
※わたしは近いので電チャリでGO~

ゆずるくんも駅前で観光客をお出迎えしてくれます。

ほんまはツーショットを撮りたかったのですが、
レンジャー隊の皆さまにお会いした瞬間、
ゆずるくん、どーでもよくなってもーた(;´∀`)





おまめ姐さんからは事前にコスプレ(⁉︎)のお題
が通達されていました。


今回はビールをイメージしたコーデです♪


必死こいて考えた挙句、わたしは大好きな金麦を
イメージしてコーデしました♡

ブルーちゃんを金麦コートとして着ようと思いましたが
思いの外暖かく、DAMAの黒ブルゾンにしました。




プラステのベスト+ZARAフェイクレザーガウチョ
足元はガンガン歩けるNIKEスニーカーです。

オールブラックに金麦色(ブルー)のバッグをさし色に。
アクセは金麦だけにゴールド系です。

着画撮り忘れました。きっと姐さんのブログで登場するでしょう(笑)

気に入っているこのブルゾン、ファスナー壊れてます(哀)
脱ぎ着するのに、トレーナーのように頭からガサっといくので、
髪がボザボサになります(-∀-) その都度、周りから突っ込まれるので、
おいしいブルゾンですv はよぅ直せ!とよく言われます(笑)




ちなみにみなさまはこんな感じのコーデです♡
左から鈴ちゃん(高級からあげ色ワンピ)、豆ぱちゃん(アサヒビール)、
姐さん(ビールカラーミモレ丈スカート)、豆じぃちゃん(ビールの泡ストール)。




kopkaちゃんはわたしの隣にいて写ってませんが
おまめ姐さんが撮りまくっていたので、
こちらも間もなく姐さんちで登場なさることでしょう(笑)


こんな感じで、ほぼ紅葉は目もくれず、
ひたすらしゃべりながら歩きました(^-^)


ちょいちょい申し訳なさ程度に撮った写メ
一応載せておきます。。




まだ青々としてましたf^_^;



滝についてからもゆっくりすることなく、
さっさと山を降りてビールを目指す一行(;・∀・)


その間もザクロを買って、食べたり
持参した干し芋をかじりながら、
おしゃべりに咀嚼にお口は大忙しです(笑)



そしてkopkaちゃん推奨、MINOH BEER WAREHOUSEへ。




こだわりぬいた製法とサービングで
箕面の地ビールをいただけるバルです♡

詳しくはコチラ


もうね、こちらのビール、超絶おいしいんです(≧∇≦)




お散歩の途中にふらりと寄って読書を楽しむオトナの女性、
年配のご夫婦、おっちゃん集団、若い子連れファミリー、
それに私たち元気すぎるおばちゃん軍団が
それぞれに楽しめるとても素敵なお店でした♪( ´▽`)


昼ごろ到着し、真っ暗になるまで話しました。


わたしの胸のなさ(硬さ)におまめ姐さんが驚愕したり、
豆ぱちゃんの料理の腕に感嘆したり、kopkaちゃんにブロッコリーの茹で方を教えもらったり
豆じぃちゃんの効率よく(手抜きとは言わない)お料理するノウハウを教えてもらったり、
エレガントな鈴ちゃんのワンピを触ったり、わたしの若かりしころの仕事の失敗談で笑い転げたり。
あと驚くべきことに、おまめ姐さんと豆じぃちゃん、わたしのパイセンでしたーっ!!







このツアーを終えて、なんだかとても感慨深いです(´ー`)


そもそもこのブログを始めた理由は、
自分を保つためでした。
自分が自分でいるための。


辛くてしんどい毎日。友だちにも家族にも言えず
日々をこなすのが精一杯でした。


日に日にやつれていき、ババア感ハンパなかったです。
はげましたもん( ;∀;)


そんなとき、ディノスのお気に入りから
おまめさんブログにたどり着き、
みなさまと交流させてもらうようになりました。


顔の見えないネットでも、こんなに繋がれるんだ。
話ができるんだ、と衝撃でした。


ブログ、自分でもやってみようかな、
ネットだとかっこつけずに困ってること
ぶちまけられるかな、と思ったんです。
開設当初のブログはスミマセン。すでに削除しています。すさんでました(-∀-`; )


あれからもうすぐ3年が経とうとしています。
ちょうどクリスマスイブに今のお家に引っ越しました。


子どもたちも落ち着いていて、わたしも元気です。
たまに思い出して視界が歪みますが、もう大丈夫。


大げさでなく、ネットでつながりがなかったら、
廃人でした、わたし(笑)


こうして実際にお会いできる関西のみなさま、
まだお目にかかったことはないけれど、
わたしのブログにきてくださり、声をかけてくださったみまさま。
ほんとうにありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです(´ー`)


しみったれたケチくさい(笑)ブログですが
これからもどうぞよろしくお願いいたします!


さぁあっという間にかけぬけていく12月スタートです。
年末まで一日もゆっくりできる日がありませんが、
こなしていきますよ( ̄‥ ̄)=3 フン


空気が乾燥してきました。
みなさまもお体に気を付けて元気にお過ごし下さいませ♡
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みかぽぅちゃん♪おはようございます♪

うわ~ 箕面市の地ビールですか?
みなさんで集まられたのですねヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
kopkaちゃんとみかぽぅちゃんはじもぴーだから、いつでも
行けるね~

この前、ラジオで箕面市のもみじを揚げたおやつの話が出てました。
なんとタイムリー。もみじは食べてないようですね。干し柿か(^○^)

みなさんで、たくさん飲んで楽しまれて良かったですね(o^-^o) ウフッ

ネットのブログを飛び出して、このようにみなさんと現実で会えたことで
みかぽぅちゃんは、前向きな元気な本来のみかぽぅちゃんに戻れたのですね!
みんなが元気にしなやかに成長されることが、おまめ姐さんの喜び
なのでしょうね♪
こんなに美味しそうなビールを飲んだら、どんどん成長しちゃいますね!

しみったれたケチくさい・・・なんてo(^▽^)o 
みかぽぅちゃんのブログ、大好きですよ~ヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪
これからも、楽しいブログを楽しみにしてます!


No title

こんにちは♪

秋深し、芋美味し、皆楽し、の一日をありがとうございました。
しかしまぁ、よぅあんだけ長い間お店に居ましたね。^^;
お店の方もありがとうでした。m(_ _)m
「金麦」コーデ、武勇伝(笑)…
どれもみんな、みかぽぅさんらしくて、元気をもらえました。^^

紅葉は今週末が見頃でしょうか、真っ赤な山も見てみたい…
と、つぶやくと…おまめさまは「ほな、また行こか~」って(笑)

私がいろんな街に連れて行ってもらって思うことは…
ひとつの場所で始まったものが、枝分かれして、また集まって…
だから、どこかと似てる場所や、風景を感じるんでしょうね。
それと、昔の記憶とが混ざる時に「一人じゃないんや」と思えます。
でも、同時にさみしさも… (。-_-。)

ビアバルに向かう途中の171号線の道路の話で・・
「こっちが京都、左行くと神戸、大阪、東京…」
今更ながら、道も、人も、みんなつながってるんやなぁ、って。

でも、渋滞してしまうと、たちまち、問題が起きてしまう。
それは、国も同じで、集まって…また、離れて…と。
もとは ひとつやってんから・・
お互いが、心地良い距離を保てればそれでいいはずなのに…
お互いを認める、それだけでもむつかしいんですね。^^;

ついつい、ひとりごとぽくなってしまって、すみません。
皆さんとの心地良い距離を保ちながらの食べ歩きが楽しくて♪
干し芋、ざくろ、あ!干し柿もとろとろで甘かったですよ。
お行儀は良くないけれど、クセになります~。σ(^_^;)

No title

みかぽうちゃ~ん♪

レンジャー隊の皆様と、美味しいビールを飲みながら、いっぱいお喋りをして、さぞかし楽しい日々を過ごされたのでしょうね~
皆さんの楽しそうな笑顔が浮かんできますとも。

こうして沢山の人達と知り合えた事で、みかぽうちゃんが元気になって、前向きに過ごせるようになったんですね~
私も、デノスでおまめさんの事を知り、思い切って茶屋でコメントをさせて頂いた事で、みかぽうちゃんや、きりまま達ともお知り合いになれた事、とーっても感謝しております。

みかぽうちゃんのブログも大好きですよ!
これからも楽しみにしてまーす(^^)/

ほんとっ、あっと言う間に12月突入ですね。いまだ大掃除に取りかかれていない私ですが、出来る事から順番にやっていきたいと思います。
二人もいる娘達は、何の役にも立ちません(泣)情けな~い。

Re: No title

かたつむりちゃん、こんばんは(^-^)/

紅葉の天ぷら、いたるところで売ってるのよ〜
天ぷらもいいけど、やっぱビールがね、
ホントに美味しいの♡
ちょっと飲みすぎて、次の日フワフワしてたけど(´∀`; )

かたつむりちゃん
あの頃から今まで、いつもあたたかい言葉をかけてくれて
本当にありがとうございます。
かたつむりちゃんの言葉は優しいのに、いつも強い。
なんどもなんども励まされてきたよ・+.(o´∪`o)゚+.゚

ブログを読み返すと、なんじゃこりゃーっと
こっぱずかしくなるようなことを書いたり、
誤字脱字も多くて、クラクラするけど、
ぼちぼちかいていくので、これからもよろしくです( ´罒`*)✧







Re: No title

豆ぱちゃん、こんばんは(^o^)/

こちらこそありがとうございました♪
ホントに楽しかったです。
しゃべり倒して声が枯れました(´∀`; )
次の日、オネエ声で仕事しましたよ〜

これまで違う場所で違う環境で生活してて、
街ですれ違うこともなかった間柄なのに、
こうして集まって、昔からの友だちのように
やいやいできるんですもん。
すごくありがたいことですよね(T ^ T)


国際情勢は不透明さを増していますね。
一個人でどうこうすることはできないかもしれませんが、
かあちゃんとして、子どもたちを愛し、親を大切にして、
ちゃんとした大人でいたいと思います(´-`)

…といいつつ、お姉が2日連続水筒を忘れてきたので
オニババと化した夜でしたf^_^;

Re: No title

日々ちゃん( ´ ▽ ` )ノこんばんは〜
いつもありがとうございます♪

こうして離れたところで暮らす方とも交流できて、
お話しできること、とても嬉しく思います(^-^)
日々ちゃんともいつか必ずお会いできると信じています。
ぜひ一緒にやいやいしましょう(^-^)/

初めてのコメントってドキドキですよねーっ
姐さんブログに書き込むまで、ネットに書き込むなんて
したことなかったんですよ(´∀`; )
おまめ姐さんから初めてお返事もらった時は、
芸能人から返事がきた!くらいのノリでした(笑)

1日一箇所掃除していこう!と決意したものの
ここんとこすっかりご無沙汰しており、
このままではまた妥協の年末になりそうですヽ(;▽;)ノ

なんちゃって芸能人のおまめですw

>ちょっと飲みすぎて、次の日フワフワ

またまた(笑)普通の女の子みたいなことゆうて(笑)

それにしてもビール美味かったな!
あれはもはやビールではなく新ジャンルやわ><


箕面の紅葉って、今年だけ特別に遅いの?
オオサンショウウオの大群を見た時、
山は真っ赤で、羽織物はカーデ一枚だったわ。
不思議~


もうすぐ3年なんや~  早いなぁ
みかぽぅちゃんがブログ開設するちょっと前、
出張先でみかぽぅちゃんからコメント入ってきてさ、
息子ちゃんの友達が泊りに来てて
お風呂でオシッコしたとか言ってぼやいてた(笑)

人生いろんなことあるけど、
時が過ぎればお風呂でオシッコレベルと大差ないんやろなと、
わたしゃ最近思うのよ。
だからさ、何があっても、
いずれオシッコになるまで静かに時を待とうとあいしんくよ。
なあに!私らにはビールがあるからあっちゅーまやv
今度またみんなで乾杯するまで、がんばろーな♪



No title

おお〜、きれいな写真とれてますね!
ぜんぜん緑みどりしてましたが、こうして見るとけっこういい感じに紅葉してるみたい(笑)。

ビアハウス、気に入っていただけて嬉しいです。
飲める人でも飲めない人でも楽しめましたね。

そうか〜、もう3年、まだ3年・・・
お顔を拝見してからというと、まだ1年経ってないとは、びっくり。
この年になって、ネットを介して、こ〜んなに素敵な仲間と巡り会えるとは夢にも思ってませんでした、私。

みかぽぅちゃんはがんばり屋さん(すぎ)だから、時には姐さん達に弱みを見せて、自分を甘やかしてくだされ・・・
そして年末ジャンボ、当てましょう!!(決心で当たるなら苦労はないけど)

これからもゆる〜くよろしくね(^3^)

Re: なんちゃって芸能人のおまめですw

姐さん( ´ ▽ ` )ノお疲れさまっす!

>ちょっと飲みすぎて、次の日フワフワ
またまた(笑)普通の女の子みたいなことゆうて(笑)

女の子です!いやオネエか(笑)


箕面の紅葉、遅いですよね〜。
暖かい日が多かったからかも。
寒くなっても色鮮やかな紅葉にはならないかもですよ。

息子とお友だちのオシッコ事件、ありましたありました!
2人でものすごく大きな声で笑い転げてるから、
様子を見に行ったんですよ。そしたら、
お風呂の縁に2人とも立ってるんです。
オシッコしててん〜と悪びれもせず2人で満面の笑み。

お前らーっ!今すぐ、湯を抜いて、掃除して
お湯はりなおせ〜っ!!と雷を落としましたっけ(笑)


【人生いろんなことあるけど、時が過ぎれば
お風呂でオシッコレベルと大差ないんやろなと、
わたしゃ最近思うのよ。だからさ、何があっても、
いずれオシッコになるまで静かに時を待とうと
あいしんくよ。】

うえーん私もあいしんくそー!
時間の経過、確実にオシッコにしてくれますよね。きっと。
あともうちょっとでちゃんとオシッコになると思う(笑)

姐さん、ほんとに今までありがとうございます✧°(●´ᆺ`)

なんどもなんども声をかけてくれましたね。
もう大丈夫ですよ人(´∀`=)

オシッコになるまで、まだまだビールを飲みます♡
付き合ってもらいますよ( •̀ᴗ•́ )

No title

みかぽぅさん


お疲れ様です(*^^*)

も~~楽しかったですね~~

みかぽぅさんはムードメーカーですね!マエケンみたい?(≧▽≦)

お土産のお菓子、帰宅と同時に平らげてしまいました。
美味しかったです。ありがとうございました!

いろいろあるけど、がんばりましょう!!

Re: No title

kopkaちゃん♪( ´▽`)こんばんは〜

ありがとうございました!
もぅめっちゃよかったっす(≧∇≦)
散歩がてら絶対飲みに行きます!
お一人さまでも心地よく過ごせそうです♡


【お顔を拝見してからというと、まだ1年経ってないとは、びっくり。
この年になって、ネットを介して、こ〜んなに素敵な仲間と巡り会えるとは夢にも思ってませんでした、私。】

私もです!昨今、怖い事件も多いじゃないですか。
オフ会とか話に聞いたことはあったけど、
絶対私には関係ないわ〜って思ってました(笑)


kopkaちゃん、
私はこう見えてネクラだし(笑わないで〜)、
すぐに手を抜くし、見通しも甘いです(T . T)
まだまだですが、精進しますゆえ、これからも
よろしくお願いします!
なんといってもご近所さんですもの。
多分2キロ離れてないですよね(*^^*)

Re: No title

じぃさま( ´ ▽ ` )ノ

こちらこそです!!
あの生姜のん、2日でひと瓶あけてまいましたよ(≧∇≦)
衝撃的な美味しさでした
ありがとうございます!


マエケンてーっ(笑)
もったいないお言葉!←マエケン信者

確かに、若かりし頃は、合コンで盛り上げ役となり、
友人の連絡先を聞かれる奇特なやつでしたv

じぃちゃんトーク、元気でましたよーo(^▽^)o
遠いところ、ホントにありがとうございました!

No title

おまめしゃんとこ読んできたー。
楽しそうだな~美味しそうだな~と、掃除ババは涎を垂らして読んでたわよww

金麦色のダッフルピッタリだったのに着られなくて残念だったねー。
うちも金麦だけど、糖質75%オフだから白地にグリーンだわww

みかぽぅちゃんが辛くてしんどい時期を見てなくて、気丈で元気印なみかぽぅちゃんしか知らない私だけれど、これからもお付き合いよろしくね。

Re: No title

きりまま〜おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

金麦コート、今朝きましたよ〜。
大阪も今日は冷えてます。朝、ガスヒーター出しました。

〜みかぽぅちゃんが辛くてしんどい時期を見てなくて、気丈で元気印なみかぽぅちゃんしか知らない私だけれど、これからもお付き合いよろしくね。〜

ありがとうございます(T ^ T)こちらこそです!
男前なきりままブログ、大好きですよ♡
スパッとストレートで気持ちいい♪( ´▽`)
いつかお会いできるのを楽しみにしています!
プロフィール

みかぽぅ

Author:みかぽぅ
みかぽぅです☆
高校生、中学生の子ども二人と暮らしています。優雅な生活とは程遠い毎日ですが、自分らしさを見失わないよう好きなこともがっつり楽しみます(๑•̀ㅂ•́)و✧

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆WELCOME☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR