UNIQLOさまさま

狙っていたUNIQLOのインナーダウン、
やっと購入しました(∩´∀`)∩

週末のセールで2,000円オフでしたv


昨年度から買いたいなぁと思いつつ、
いざ買いに行くと、欲しかった色のサイズが
すでに売り切れてたんです(T ^ T)


今年はアウター(ロングカーデ、金麦コート)を
更新したので、スースー対策に要るなぁと思って。

同僚のMs.トレンドも絶賛してましたし♪


ついでにネルシャツも買っちまったというね(´∀`)



4千円以上購入したら付いてくるという
ヒートテック靴下、貰えました♡

娘にあげて、恩をきせますv





knit cap : gu
shirt : UNIQLO
pants : zara
outer : coca
shoes : natural beauty basic



見えないようにインナーダウンを着ていますv
これほんとメッチャあったけぇ╰(*´︶`*)╯♡


真冬はニットアウターだと風を通すので、
どうしても春と秋しか着ていませんでした。

このインナーダウンがあれば、
寒い時期でもニットアウターを楽しめそうです。

UNIQLOさまさまデスヾ(≧▽≦)ノ


お家用にベストタイプも欲しくなりました♡
家事をするのにも(たいしてしませんが)、
タイトなアウター用インナーとしても良さげです。






昨日、有給をとったのですが、
昼過ぎには用事がおわったので、
気合いを入れ直し、冷蔵庫とキッチンの棚を
大掃除しました( •̀ᴗ•́ )


今年の3月で賞味期限が切れてた(!)ジャムやら、
使わない調味料を処分。
庫内のラックも全て洗い、さっぱりですv

不要な食器、調理器具も思い切って処分します。


この流れでそのままいっちまいたいところですが、
キッチン&換気扇という難所が待ち構えております...

かなりの気合いを要するため、
しばらくやる気を充電するとします(;´∀`)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みかぽちゃ~ん♪

こんにちは(^^)/
週末はバタバタしており、息子君のマラソン大会のコメントも出来ないまま、みかぽうちゃんの更新になってしまいました^^;
改めて・・・マラソン大会お疲れ様でした。息子君がんばりましたね~
さすが、みかぽちゃんの息子だわっ!!
約束のイカポットもGET出来、さぞかし嬉しかった事でしょうね。
それから、みかぽうちゃん!ダッフルコート素敵ですぅ~♥
ホントお似合いですよ~!羨ましぃ~

それから今回のユニクロシリーズ。私もインナーダウンって良いな~と思うのですが、微妙に見えるのがな~と思ってたんですが、みかぽうちゃんの画像は、うまい事隠れてますね~。
それだったら、ぬくぬくで冬でも着られますよね♪
私もロンカーの中に仕込むダウンを探さねば・・・
ネルシャツも毎年気になるのですが、なんせ似合わないい(哀)
結局買わないんですよね~

なんだかバタバタしているだけで、ちっとも大掃除も進みません(; ;)
気合を入れてやらねば・・・
ぴかぽうちゃん!お互い頑張りましょ~う(^^)

Re: No title

日々ちゃん、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ♪

ありがとうございます〜♡
MR.ストイック、頑張りました。

80本あったイカ串はなんと、残り13本
数が減り、夜中にこそっと食べるのも出来なくなりました(笑)
多分、お姉もこそっとたべてたと思います(汗)


インナーダウンですが、見えない着方があるんですv
某カリスマブロガーさんが公開してらしたのですが、
インナーダウンの下から二つのボタンを、
なんと背中側で止めるんです。そして、
襟周りを少し内側に折り込みます。こうすると、
フロントをあけてても見えないし、暖かさはばっちしです。
しかも不思議ともたつきません。

薄手のコートでもニットアウターでも
これならオサレにぬくぬくです(^-^)

賢い方もいるもんです♡
私なら絶対思いつかない着方ですε-(´∀`; )


大掃除、今日はお鍋を収納してるところだけ、
あとでやっとこうかと(^^;;

日々ちゃん、
忙しい師走ですが、頑張ってまいりましょう!!

No title

みかぽぅさん、こんばんは♪
Uのダウン、着てます、着たまま 寝てしまいまーす。(笑)💦
肩が冷えるので、かいまき状態にして寝てしまう事が多いです、
手洗いできるし、いいですね。(^^)
私のは衿付きで形違いやと思いますが、お値下げの更に10%引き。^^v

ダウンも、お正月辺りに ド ドーンと、お安くなるかなぁ。
うちの旦那さんは、子供のG○Pのヨレヨレダウンです。(^_^)
きっと、お正月も着てる。(笑)
アレコレと、良さそうなお洋服に目移りしてしまうけど・・
身体に添うという表現がしっくりくるお家着を見つけねば。^^;

「一番のおしゃれは姿勢」・・
電車で立っていて、バランスを取っている時に、良く思います。
背筋を伸ばさんとフラフラするので、その時だけはシャキッとします。
それに、座ってしまうと…乗り過ごしてしまうから。(^◇^;)💦
ダイエットにも姿勢を良くすると良いらしいですね。
時々でもやらんよりはマシ、と、思う横着もんの私です。σ(^_^;)

Re: No title

豆ぱちゃん、こんばんは〜(^-^)/

おぉっここにもUインナーダウン愛好家が!
軽くて暖かくて、いいですよねー♡
もっと早く買えばよかったです(*^^*)
部屋着にインナーダウンにいろいろ使えますもんね♪


「一番のおしゃれは姿勢」・・

確かにーっ!!
どんなに素敵な服を着ていても、べっぴんさんでも
背中を丸めてたら台無しですもの(ノ_<)

私も気づいたときには背筋を伸ばして、
お尻をキュッと締めるよう心がけています。

なかなか難しいんですけどねぇ(´∀`; )
気がつくとオラオラと風を切ってエラそうに歩いてしまい、
女らしさのかけらもない自分に愕然とします(T ^ T)

No title

こんにちは^^

ユニクロのインナーダウン、便利そうですね。
私も、お店に見に行きたいな。
肩が冷えて、肩こりになるのよね。
これなら温かそう。

みかぽぅちゃん、このチェックの大柄!
これを着こなせるのは、細身の人だわ。みかぽぅちゃん
スタイルいいから、似合ってるよ。

私が着たら、どこかのおじちゃんになってしまう(汗)

もう、大掃除はじめないとまずいよね~
うちは、また今度でいいかな~(ー_ーゞ イヤァ、、、
毎年言ってる・・・



Re: No title

かたつむりちゃん、こんばんは(^-^)/

インナーダウン、とってもよいよ。
なにしろ軽いからさ、部屋着としても優秀なの。
いま娘と取り合い(^^;;

かたつむりちゃんかどっかのおじちゃんなら、
私はまさしくオッさんだよ(´∀`; )

先週末、バレーの練習試合で、対戦相手のおばちゃんから
男らしいなーって言われたばかり(´╥ω╥`)

お掃除めんどくさいよね。。まだ2割くらいだよー
今日こそは!と思っても、夜ビールあけると
どーでもよくなってしまいます(笑)

No title

みかぽぅちゃん、うちは大掃除半分終わったわよー。←何気に焦らせようとしているww

インナーダウンもベストも持ってるけど、今年まだ着てないっすよ。
結構暖かかったからさ。1月から多少出番あるかな?

千葉のおばちゃんからも息子ちゃんにイカ串追加してあげたいところだけど、延々に食べ続けたら、塩分摂り過ぎで体に悪そうだよね?ww


Re: No title

きりままー( ´ ▽ ` )ノおはようございまーす。

もう半分終わってるんすかΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
さすがっすねーっ
年末まで1日も休みがなく出ずっぱりなので、
妥協の新年を迎えそうな予感がしとります。。

イカ串、確かにめっちゃ体に悪そうです(笑)
何と言っても、合成保存料、甘味料てんこ盛り。
部屋中におうので、なくなってホッとしてます(-∀-`; )

今日も気温が上がって暖かくなりそうですねー。
大阪は23℃予想ですって。12月とは思えない(◎_◎;)

No title

みかぽぅさま


きりままさまもこの時期から大掃除とは!(◎◎;

頭がさがります・・m(_ _)m


うちなんか和室の豆電球、春から切れてますが
2m離れたテーブルから和室に椅子運んで来て、
シェード外すのが面倒で今日まで来ました(><)

大晦日までには電球買ってきて取替えたいと思います。

目立つところではリビングドアのラッチも壊れたまま。。。
うちは掃除よりもまず修繕が必要です(T_T)


ユニクロのインナーダウン、便利そうですね。

去年ユナイテッドアローズ系列のバーゲンで
中綿の同じような用途のジャケットを買ったのですが
裏地がストレッチ素材でないせいか
着心地がイマイチなのでした。。

私もユニクロのぞいてみま~す!(b゜ー^)-*

No title

↑内容読んだだけで、じぃちゃまとわかった(笑)

うちは掃除なんかしないぞー
絶対にするもんかー
汚いところ見んかったらええだけやー ←まめの開きなおり


みかぽぅちゃんの白パン見て急にはきたくなった♡
めっちゃ可愛い><

明日早起き、頑張ってv
って私も5時起きやww

まぁとにかくガンバロー

Re: No title

じぃちゃん( ´ ▽ ` )ノ

おぉっ!
うちも和室の蛍光灯いっこ切れたままです(笑)
節電になるしえっか〜とここまできました(´∀`; )
やっぱ年末は交換せなあかん??

ユニクロもストレッチはあまりきいてないかもやけど、
なんしか軽くて着やすいんです!

インナーできる場合、小さめが良いかもです(^-^)

Re: No title

姐さん(^-^)/

そうそう。じぃちゃん、抜群の安定感です。
期待は裏切りませぬ(笑)

そして掃除はしないぞと断言する姐さん。
かっけー(^◇^;)
でもなんだかんだ言うて、
姐さんキレイにしてるでしょ。

うちはこういうイベントのときにのっからないと、
おそらく永遠に大掃除しません(T . T)


年末、いつもにも増して忙しいでしょ??
早起き続くとしんどいですけど、
頑張りましょねー⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ˂̶͈́)۶⁾⁾
プロフィール

みかぽぅ

Author:みかぽぅ
みかぽぅです☆
高校生、中学生の子ども二人と暮らしています。優雅な生活とは程遠い毎日ですが、自分らしさを見失わないよう好きなこともがっつり楽しみます(๑•̀ㅂ•́)و✧

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆WELCOME☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR