ゆく年くる年

大掃除も(かなりの妥協はあったものの)
ほぼほぼ完了しましたし、洗車もしましたv
お正月は今回もぐぅたらするぞーっ!と
ウホウホしています♡


お正月は実家に帰らず、家族3人で過ごすので
誰に気兼ねすることなく、のんびりできます。


普段は1日70円分のおやつ(駄菓子を2、3個)を
子どもたちに買ってきてあげるのですが、
年末年始だけはお菓子とジュースを爆買いし、
母は昼間っからビールをあけて
テレビを見てぐぅたらするのです( ̄▽ ̄)


おせちは作りもせず、買いもせず、です。
高いお金を払って買っても(作っても)
食べてくれません。
好物の海老ちゃんを買ってきて塩焼きにするくらい。


その代わり、お餅を食べまくります。
お雑煮、きな粉もち、砂糖醤油、あんこ♡
実家でついたお餅がわんさか届いています。


年越し蕎麦(どん兵衛w)も用意したし、
あとは迎春のお花をちょちょっと飾れば
カンペキです♪


なんともユルいお正月準備です(´∀`; )




今年は総じて穏やかな年でした。

娘はバレー部のキャプテンになり、
地区の選抜メンバーに選ばれたりと
部活で活躍しました。
成績は伸びもせず下がりもせず…
そろそろ勉強にも本腰を入れて欲しい…


息子は、ストイックな練習が功を奏し、
マラソンもサッカーもいい成績を残しました。
勉強もよく頑張りました(^-^)


わたくし オカンは、手術で入院したりもしましたが、
総じて心身ともに元気に過ごしました。
早く見つかってホントによかったです(涙)


髪の毛の白いものも、お顔のシワも増え、
足のサイズも縮み、ばばぁ感が多少増しましたが、
良い年だったと思います(´∀`)


来るべき新年。子どもたちはともに最高学年になり、
お姉はいよいよ受験生(汗)
サッカーの遠征もさらに増えます。

忙しくなりますが、親子3人
健康に気をつけて、明るく元気に
さらに良い年にしたいと思います!



声をかけてくださったみなさま
見守ってくださったみなさま
いつも本当にありがとうございます❁⋆✧°(●´ᆺ`)


お陰さまでこのブログもなんとか続けられました。
感謝の気持ちでいっぱいです✨✨✨

来年もよろしくお願いいたします╰(*´︶`*)╯♡


来る2016年がみなさまにとって素晴らしい年に
なりますように(⌒▽⌒)


みかぽぅ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みかぽぅさま


ついに大晦日ですね。
みかぽぅさまご一家におかれましては穏やかにお過ごしのこととお慶び申し上げます。。゚+.(o´∪`o)゚+.゚

じぃんちは今からお風呂掃除、今年は網戸も床もやりません。
そして買い出し、もちろんどん兵衛です(できればビッグで。。お蕎麦にビッグがあったでしょうか・・?)


一年間本当にお疲れ様でした。
よいお年を迎えられますよう。。(^人^)

No title

しまった~ ^^; こちらで、ご挨拶しなければでしたね・・・

みなさま、どんべいなのですね。
うちは、イオンの冷凍かけそば91円でございますよ。むふふ

スイーツだけは、ちょこっといいものを買って食べながら
家族でゲームをやります。
私自身は、ぼーっとのんびりしたいのですが、
ゲームは頭を使うので本音は、疲れるのですよ~とほほ

みかぽぅちゃん、一年の疲れをとるためにお正月はのんびりと
過ごしてくださいね・・・

みなさまも、よいお年を・・・♪ 

2度も登場してしまい失礼しました。m(o・ω・o)mゴメンヨ




ご無沙汰です〜

みかぼぅさま、こんにちは!
もう大掃除もおわり、あとはお正月を迎えるのみですね!
良い一年だったとのお言葉、本当に嬉しく拝見しました。
正月はのんびりとエナジーチャージして、また来年もおしゃれで元気な母さんぶりを発揮なさってくださいませ。

私は今日は日直で病院に来ています。仕事納めですね、って大晦日やん!
来年もどうぞよろしくお願いします。

Re: No title

じぃさまー( ´ ▽ ` )ノ

大晦日、あっちゅうまにやってきやがった(笑)

いまからお風呂掃除ですと!スゴイじゃないっすか!!
私はまだお風呂手付かず、ベランダもいろんなもんが
転がっておりまするよ。
息子は未だに年賀状でヒィヒィ言うてます(笑)

買い物から帰ってきて、掃除するつもりが、
大晦日を言い訳に一本あけちゃったのが運のツキ。
もう動けねぇっす(* ̄∀ ̄)

しかもお正月用のお花も買い忘れ、
ま、えっか〜と早速妥協ですε-(´∀`; )


今年はたくさんの楽しいお話、ありがとうございました!
じぃさまにお会いできてとても楽しかったです。

また来年もよろしくお願いします!!
じぃちゃんにとって素晴らしい年になりますように♡
よいお年を〜(⌒▽⌒)/

Re: No title

かたつむりちゃん、ようこそですぞ〜
何度でもいらしてくださいまし♪( ´▽`)


おぉっ!イオンそばは91えん!?
負けたーっ(T ^ T) どん兵衛95えんやった!

エビ天つけよっかなーと思ったら、
ヨーカドーで1匹398えんだったから諦めたとこ(笑)


家族でゲームかぁ♡頭を使うゲームだなんて
さすがかたつむり家だ!

うちがするのは『笑ってはいけない』で
リアルにお尻をしばき合うという野蛮ゲームww


でもどのご家庭もそれぞれのお正月があって
楽しいですね(^-^)

来年もかたつむりちゃんちに
たくさんのHAPPYが訪れますように♡

よいお年を(⌒▽⌒)/







Re: ご無沙汰です〜

Die Arztinちゃん、こんにちは〜♪( ´▽`)
大晦日の当直、お疲れさまです!!

そうですよね、病院は急患もあったりで
おやすみないですものね。
市民の健康を守るためのお勤め、ご苦労さまですっ!


お正月はゆっくりなさってくださいね。
できるといいのですが(´∀`; )
ドクターも健康第一ですもの。


来るべき年もDieArztinちゃんファミリーにとって
素晴らしい年になりますように(=´∀`)人(´∀`=)
またお買い物や子育て、たくさんお話しましょう!
また来年もよろしくお願いいたします♪

みかぽうちゃ~ん(*^ー^)ノ♪

大晦日ですね~。なんだか一年が本当に早いです。あっと言う間に終わってしまいます。

本日が今年最後のブログですね。
本当にお疲れ様でしたm(__)m
美味しいビールと、年越しどん兵衛を食べながら、良いお年をお迎え下さいね~(*^ー^)ノ♪
来年も穏やかな年になる事を、願っております。

私も上の娘とのケンカが長引いているので、何とかしたいものです。

No title

さんちゃん、また、きちゃった(はあと)
(知ってる?)

笑ってはいけないゲームは、ガキのつかい・・・のやつ?
うちの息子、あれ好きだよ~

頭を使うゲームといっても、ただのボードゲームなのです。
久しぶりにやってみると、ぼけっとできないの。

初めに、新人生ゲームで、勝負をかけるのよ。
新しい人生ゲームは、職業を決めるところから始まるのだけど
息子は、フリーターで始まり、最後は大富豪か何かになって
大逆転するんですよ~現実がそのまま表しているようで
大人にとっては、ちょっと虚しくなるゲームなんです(笑)

その後、どらえもんのロイヤル40で、永遠にゲームを
やり続ける・・・ーー; 休みたいけど休めない・・・うー

なんども来ちゃって、ごめんね。お休みのお邪魔してしまうね^^;
今度こそ、本当に、よいお年を♪

ではでは、(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!



No title

みかぽぅちゃん、親子水入らずのお正月いいな~。
私も気兼ね無く、ぐうたらした~い!!

そんな私は明日はじじぃを お・も・て・な・し よ。

そんなわけで、明日に備えてこれから蟹捌きます。うっうっ←嗚咽

良い年だったと思える1年で何より。私はどうだったかな?

みかぽぅちゃんのお買い物記録は来年も楽しみにしてるね。
来年もどうぞよろしくお願いします。

では、良いお年を~。




No title

うぉ~い!みっかぽぅ♪(* ̄▽ ̄)ノ

なに?1リットル飲んだって!?
こっちは頂き物の地ビールを1本飲んだだけっちゅうに、羨ましいぞ!


今年はホントいろんなことがあったね、みかぽぅちゃん。
けど全部乗り越えたよ!えらかったね。頑張ったね。

これからもいろいろあるだろうけど、
みかぽぅちゃん本体が日々パワーアップしてるから
必ずまた全部乗り越えられるv

泣きたい時は泣いたらいいさ!
美味しいビール飲んで、いっぱい笑っていっぱい泣こうや。
いや~ 人生は楽しい♪ ←飲んでもないのに酔っ払いのノリw

みかぽぅちゃん、来年もよろしく♡
良いお年を!(⌒∇⌒)ノ""


Re:

日々ちゃん、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしまっす( ´ ▽ ` )ノ

新年最初のご挨拶です〜♪

子どもらは遅くまで起きていたので、まだ寝ていますが
私は軽く二日酔いしながらも、かまぼこを飾り切りしたり
お餅を用意したりと少しだけお正月らしくしています(笑)

結局、大晦日のお買い物は娘のものばかりで、
私はヒートテック極暖レギンスのみでした。


あとは明日、モール散策してくるので(また?)
出逢いを期待します(´∀` )
もう買うな!という声も聞こえてきますが…

娘とのバトル、うちもしょっちゅうですよ。
私が根に持つタイプなので、何事もなかったように、
『おはー(おはようの意)。朝ごはんなにー?』
と部屋から出てくるので、軽くど突きたくなります。

やりあう時は、口が達者なので、めっさ腹立たしく
いつかギャフン(死語w)と言わせたる!と
ワナワナします。

お互い頑張りましょうε-(´∀`; )


今年もよろしくお願いします♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

Re: No title

かたつむりちゃん( ´ ▽ ` )ノ
あけましておめでとうございます!

〜さんちゃん、また、きちゃった(はあと)

ぎゃーっ懐かしーっ
さんちゃん、さむい。。ってのもありましたよね、確か(笑)


早速、ボードゲームでワイワイしてるころかな?
夜遅くまで起きてたらまだおやすみ中かな(^-^)


私は軽く二日酔いしてますが、おもちを焼き始めました。
今朝は定番の砂糖醤油でいただきますv

大阪は春じゃないかというくらいお日様が照ってて
絶好のゴロゴロ(お出かけではなく)日和ですよ。

かたつむりちゃん、よいお正月を♪
今年もどうぞよろしくお願いしまっす♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



Re: No title

きりまま〜♪( ´▽`)
あけましておめでとうございます!


早速お餅を食べ終えてぐぅたらしています(笑)

お父様たちと蟹パーティですね。
おぉっゴージャス!!

きりままは、私から見たらスーパー母ちゃんです!
子どもたちを立派に育て上げ、自宅お仕事しつつ
おうちは常にkeepクリーン♡
お父さまもちゃんとケアしてらして、
お買い物もお上手です!!

きりまま情報、かなり頼りにしてますので、
今年もどんどんアップしてくださいねー

今年もどうぞよろしくお願いしまっす♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪




Re: No title

おまめ姐さん( ´ ▽ ` )ノ
あけましておめでとうございます!


さすがに軽く二日酔いしたので、
コーヒーを飲みながら、早速ぐぅたらしております(笑)


姐さんに、大丈夫やでって言われると、
本当に大丈夫になるので、ホンマに大丈夫なんやって
思います(T ^ T)御利益ハンパねぇ(涙)

いやー、ありがてぇっす!
今年もたくさん働いて、食べて、買って、
飲んで、家族を友を愛していい年にしましょう!
今年もどうぞよろしくお願いしまっす♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

プロフィール

みかぽぅ

Author:みかぽぅ
みかぽぅです☆
高校生、中学生の子ども二人と暮らしています。優雅な生活とは程遠い毎日ですが、自分らしさを見失わないよう好きなこともがっつり楽しみます(๑•̀ㅂ•́)و✧

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆WELCOME☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR