謹賀新年

あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします(*´∀`人 ♪


いきなりですが…


宝くじ、当たりましたーっ!!!
キタ━(゚∀゚)━!





3,000えんっ!!


モトとれてます!!(* ̄∀ ̄)

ってか、
バラ10枚買ったから300えんのプラス収支♡
幸先のええスタートをきりました♪
ホントは高額当選ねらってましたけども(-∀-)








みなさま、お正月、いかがお過ごしでしょうか。
SALE楽しんでいらっしゃいますか??


ぐぅたらしつつも、SALEチェックに余念がない
わたくしですが、今回出遅れております( ;∀;)


例のダウンベストを手に入れるべく、
大阪縦断で気合を入れすぎたのか、
単に巡り会えていないのか、
本セールではなーんにも買ってません。



思い起こせば1年前。。





結構買いました。

他にもプラステのダウントレンチも買ったっけε-(´∀`; )



でも半分くらいもう手放してます。
今も愛用しているのはUGGのイルカちゃん、ZARAのパンツと長靴、
バンヤードストームのニット、プラステのアームウォーマーくらいです



他の服はどうしちゃったかというと、
オークションで売りました(;´∀`)


あれ?ちょっと違うかな…と思ったら、
Aクイックばりに(わかりづらいw)すぐ売ります。

これが結構売れるんですよ、奥さん。←何者


ZARAフェイクレザーガウチョもすでに売りました。
おソロの方、すみませぬ!
前に箕面紅葉狩りビールツアーではいていったやつなんですが、
自分が痩せたのか少しサイズが合わなくなってきて
お腹や腰周りがもたつくようになったんですよ(T-T*)フフフ…
姐さんブログでmy着画をみて、サイズがあってないことを確信しました
着画って客観的にみれるのでいいですよね(;´∀`)




アレ?って思ったものはもう着ないし、
タンスの肥やししておくほど、
狭い我が家にはスペースもありません💦


金銭的余裕もないくせに、
買い物は大好きとくれば...


やっぱりオークションなのです。
私にとって、ありがた~いシステムです(´∀`σ)σ



例えば前出のZARAフェイクレザーガウチョ。

4,990円の定価で購入したのですが、
3,600円で売れました(=v=)♪

晩夏から初冬にかけて、着たおしたので
充分モトは取れたと思いますv



プラステのトレンチにいたっては、
以前ブログで書きましたが、SALE価格で購入し、
定価近くで売れて利益も(*≧∪≦)



でもオークショントラブルは結構見聞きします。
私が気をつけていることをご参考までに。。



①商品情報は正直に正確に

傷や汚れなどは、写メをとってわかりやすくのせます。


②売るタイミング
シーズン(売りどき)を外さない。例えば冬物の場合、
秋頃~初冬にかけて売ります。今のシーズンだと、
冬物もまだ売れますが、そろそろ春物にシフトするころです。


③画像にはこだわる
落札価格の決め手は画像で決まるといっても
過言ではありません。ライティングにも気をつけます。


④お取引相手のチェック
代金を振り込まない等ややこしい方はご遠慮願いたいので、
先方の評価は必ずチェックします。
悪評高い方が入札してくると、入札者削除&ブロックも。


⑤終了時刻の設定
終了時刻は夜10時~11時くらいがベストです。
曜日は在宅率の高い日曜夜がいいかもしれません。



今はカンタンにスマホから出品できるようなり、
昔よりもずいぶんラクになりました。


同僚のMs.トレンドからは洋服を売るなんて!って
怒られちゃうんですけどね(´∀`; )

彼女の好みの洋服はとてもお高い(ニット6万えんとか)ので
洋服を買う時は吟味に吟味を重ねています。
なので、彼女はおうちに迎い入れた洋服たちを
とても丁寧に大事に扱うのです。


私みたいにパパッと買ってすぐ売るのは
信じられないそう(-∀-`; )

・・・耳がイタイw



最近は、オークションアプリもたくさんあって
カンタンにお取引できそうなのがありますが
私は使い慣れたヤ◯オクオンリーです♪



新年早々、どーでもえぇ私のケチケチ被服費ねん出テクの
ネタから始まってしまいました(;・∀・)スミマセン



明日はちょっと梅田に行く用事があるので
実店舗でも見てこようと思います。
セールだとなんか買わなきゃと湧き上がるこの感情ww


こんな感じで今年も楽しくケチケチと
お買い物をしたいと思いますv

どうぞよろしくお願いいたしますヽ(´∀`)ノ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけましておめでとうございます♪
本年もみかぽぅ家の皆様にとって素晴らしい一年でありますように!


みかぽぅちゃん^^ 宝くじやりましたな。
実は、かたつむりも、当たりましたー!やったー!
同じく3000円よ。
私は、いっつもバラ買いなので、同じく3300円ですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


今日は、梅田に行かれるとのこと。
街はセールでにぎわっているのだろうな~
私は今年は店舗では買う予定(予算^^;)なしなので
ディノスのお正月均一ボトムスセールで、いくつかぽちしましたヽ(^◇^*)/

今年も、うきうきわくわくで楽しみましょうね~
わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ


Re: No title

かたつむりちゃん(^-^)/
今年もよろしくお願いします♪


おぉっ!
かたつむりちゃんも当たったのですね(≧∇≦)
ちょっといいお肉でも買ったらしまいですが、
かなり嬉しかったです(笑)


ところで…
聞いてください°°・(>_<)・°°

娘とそのともだちをモール(映画館)まで
車で送り、車をモールに置いて梅田に向いました。

買い物を終え、モールまで戻りたかったのですが
なんと電車を乗り間違えるという痛恨のミス。
お腹は空くし、人混みに酔うし、

やっとあと一駅でモールです。
やっぱりゆっくり選べるネットがいいと
つくづく思いましたε-(´∀`; )

スムーズな人に今年はなりたい(涙)


かたつむりちゃん、ええ年にしよね〜(ง •̀_•́)ง





プロフィール

みかぽぅ

Author:みかぽぅ
みかぽぅです☆
高校生、中学生の子ども二人と暮らしています。優雅な生活とは程遠い毎日ですが、自分らしさを見失わないよう好きなこともがっつり楽しみます(๑•̀ㅂ•́)و✧

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆WELCOME☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR