ミラクル

昨日、アメイジングな出来事が!

2年越しの難題が解決たんですーっ٩(๑>◡<๑)۶



な、なんと!


DAMAのファスナー、元どおりになりました~


ひゃっほーいっ(๑˃̵ᴗ˂̵)و !!



何と言っても2年越しです!
ことしで1番嬉しい出来事ですっ
まだ一ヶ月も経ってない(笑)



知恵袋やいろんなサイトで調べまくり、
オリーブオイルを垂らしてみたり
チカラいっぱい無理やり引っ張ったり、
冷やしてみたり(笑)


ホントにどうしようもなくて… でも
お気に入りでサヨナラできずにいました。



リフォーム屋さんや靴修理のお店、
全部で4、5軒持って行きましたが
ことごとく断られました。

ダブルジッパー総替えなら12,000円と
言われたことも(涙)


なかなか決断できずにいたのですが
今日、たまたま引っ張り出して
何気に触ってると スルッと外れたんです!








え!


え!!


えーっ!!!( ̄◇ ̄;)





めっちゃカンタンに外れた!!

ぎゃーっなんでーっ(≧∇≦)




早速着ました♡

脱ぎ着がこんなにラクだなんて!
感激~(≧∇≦)



そしてもう1つラッキーなことが♪


ついに見つけました╰(*´︶`*)╯♡

マツヤのとり野菜みそ




金沢の鍋といえばコレ!らしく
ご存知の方も多いかと思います。


ずーっと気になっていましたが、
忘れた頃、大阪でもCMが流れるようになり
会社近くのスーパーで出会うという(OvO)



人気のお品だけあって、
超絶うまかったっす(๑˃̵ᴗ˂̵)و


シメはラーメンがオススメです!!
絶対リピします♡





さてさて。
今週末は大寒波到来とか…


日曜日、1日外なんすけど(T ^ T)

カイロを身体中に貼り
スノーブーツに重ね着しまくりで臨みます。

みなさまも暖かくしてお過ごしください~
よい週末を



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんてこった!パンナコッタ!
まじみらくる!よかったやん!

@京阪電車

Re: No title

おまめ姐さん( ´ ▽ ` )ノ

ほんまに何故にあれほど
スルリと外れたのか…摩訶不思議

何事も時間が解決するのだぞよ…という
天の声が聞こえた気がしました(笑)


姐さん
大阪にも大寒波がやってくるらしいですぜ。
暖かくしてしっかり休息とってくだせぇ(^-^)

No title

みかぽぅちゃん♪

しめのラーメンにつられました~^^
たまらなく、美味しそう♪

ファスナーは、オフ会の記事で書いてあったのだよね?
ダーマのお気に入りだったんだね。
生地がふんわりやわらかくて、とても気持ち良さそうな
ブルゾン。

とっておいて、よかったやーーーーーーん!
あきらめなくて、よかったやーーーーーん!

ミラクルっておきるんではなくて、起こすのだわ<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!


とーっても、寒いから温かくして出かけてねヽ(*⌒o⌒)人(⌒-⌒*)v


Re: No title

かたつむりちゃん( ´ ▽ ` )ノ

とり野菜みそ、是非是非お試しを♪夜中ノド乾きますが(笑)めちゃウマです♡


DAMAはねぇ、ほんまに捨てなくてよかった(≧∇≦)諦めなくてよかったよーっ(涙)

でもホントに不思議なの。何人もの人にトライしてもらってダメだったのに、さほどチカラを入れることなくフツーにはずれて、逆に怖かったくらい。
時間が必要だったのだぞ、と言われてるみたいだった(^-^)



明日からの寒波、ニュースでスゴイスゴイってあまりにも言うから、いったいどれほどのもんがくるんやろぅって思います。九州、中国四国がタイヘンみたいだけど、関東も雪マーク出てたよね(>_<)かたつむりちゃんもお気をつけて!私は着込めるだけ着込む予定( ̄‥ ̄)=3 フン

No title

みかぽぅちゃ~ん。
ダーマブルゾン復活おめでと~♪

12000円のお直し代がタダで済んだってことでさ、
何か買ってもいいような気がしない?←悪魔の囁きww

みかぽぅちゃんスカートスタイル少な目だけど、
私みかぽぅちゃんのスカート姿が大好きよ。
ウエストインしてもウエスト細く腰廻りももたつかないし、
膝下については言うまでもなく・・・

そうそう前記事のスミスちゃん。タイトル読んだだけだとポールスミスかと思ったww
スタンスミスはベルクロのほうがええね。
紐のほうは紐弛めないと履きにくかったんだわ。
私も白スニーカー、なかなか買えないでいるわなあ~。
スーパースターもあまりにもベタだしな~。

おめでとう!!

よかった、よかった!
ひそかに気になっていたのであるよ〜
ファスナーも、どの店でもなおしてくれないのに、みかぽぅちゃんが大事にもっててくれるから、ヘソをまっすぐにしたのかね。
なににしろ、よかった!(^^)v

スカートもお似合いですなあ、細くて長い膝した、あこがれだわ〜

今日は一日お外でしたね(〜〜;)おかぜ召されませぬよう・・・

Re: No title

きりまま〜(^-^)/こんばんは〜

お直し代がタダで済んで、
ウキウキ状態でいるところに、
底値セールになったら…

買いますよねーっψ(`∇´)ψ


あぁ、ホントにアホなわたし。。

きりままが褒めてくださったスカート、
買ってもーたの((o(*゚▽゚*)o))
…ついでにパンツも(爆)

マジでヤバいっす。
まだ娘の矯正もかかりそうなのですが。。


多分、経済において、
一生右から左の人生っす(´╥ω╥`)

株で資産運用してるきりままのように
わたしはなりたい…


オクが、現在トータル4300円。
罪悪感を払拭すべく、ひたすら
値上がりを祈ります(涙)

Re: おめでとう!!

kopkaちゃん(^-^)/こんばんは〜


あの例のお店もやっぱあかんくて途方に暮れてましたε-(´∀`; )
でもまぁ、気に入ってるし、毎回スウェットのように頭からズボッとぬぎぬぎすればえっか〜ととっといたんですよ。ほんまに捨てなくてよかったっす(⌒▽⌒)

大阪も冷えましたねぇ〜。さっき、ビールの買い置きがきれてて、コープまで(ローカルすぎw)買いに行ったのですが、耳がちぎれるかと思いました(´∀`; )1日外にいてもわりと大丈夫だったのですが、日が暮れてまたさらに冷えたように思います。

さっき、スパーガー○ン(またもやローカルww)より上に住んでる友だちから、一面雪化粧してる写メが届きました!この辺は全然なのに。

kopkaちゃんも風邪ひかないように(^ー^)ノ
いつもありがとうございます!

No title

みかぽちゃ~ん♪

とり野菜みそ!早速食べましたぁ~(^^)
いやぁ~美味しかったですぅ~。しめのラーメンも頂きましたよっ!
でも、その後は・・・喉乾きまくってました(笑)

ダーマのブルゾン、おめでとうございま~す!!
諦めなくて良かったですね。ミラクルおこるんですね~
いやぁ~ ホントに良かった良かった!


私もみかぽうちゃんのスカート姿好きです♡とーっても可愛いですわ。
そうそう、ウルトラストレッチジーンズ!おソロです♪
みかぽちゃんの着画で気になり、限定価格になったので試着をしてビックリ!!
めっちゃストレッチ効いてますね~。これならいけるかも?!と思い、
久しぶりにスキニーなんぞ購入してしまいました(笑)
ユニクロ限定価格で、¥4,000超えは納得いかないのですが、こうなったら穿きまくって元とってやろうかと・・・
又みかぽうちゃんのユニクロ情報、楽しみにしてまーす(^^)/

明日の大寒波・・・心配ですね。酷くならない事を祈ります。


もしかして…

みかぽぅさん、こんにちは♪

やった!
おめでとうございます、粘った甲斐がありましたね!^^v

しかし、不思議なことがあるもんです・・

もしかして…これは何かが(道が?)ひらけるということでしょうか?
なんでも、前向きに考えて行きましょう。
とにかく良かった、スカートともようおおてますやん。(#^.^#)♪

「ますやみそ」、これはうちの家の冬の定番中の定番です。
今も、3袋ありますよん。
大根や、白菜がなんぼでも食べられます。(^○^)
少し前に、とろろを入れるのをネットで見ました、味噌やし麦飯に合いそうですね。

お鍋と言えば…
ギョーザの好きな友達家族がおりまして。
焼いて、蒸して、さらに鍋で食べまくるそうですよ。
生姜入りのタレなんかやと温まるでしょうね・・

今日も底冷えのきつ~い京都です。
今晩も冷えるらしいですよ、あ、乾燥にも気をつけてくださいね。( ^_^)/~~~

Re: No title

日々ちゃん(^-^)/こんばんは〜
寒い日が続きますね〜。

お嬢ちゃまの成人式、いかがでしたか?
当日、うちの市内でも晴れ着のお姉さんたちをみかけて、今頃日々ちゃんとこのお嬢ちゃまも…って思ってました(^-^)



とり野菜みそ、早速トライなさったのですね(≧∇≦)ね、ね、めっちゃ美味しいけど、喉乾くでしょ??相当な塩分なんでしょうか(笑)


ウルトラストレッチジーンズも、めっちゃ楽チンでいいでしょ??娘もわたしもデニムはこればっか履くようになりました(´∀`; )衝撃的なラクさですもん。履き心地はほぼ、レギンスですよね(=´∀`)人(´∀`=)


スカート、褒めてくださってありがとうございます!嬉しいです(OvO)今回、またあとで書きますが、スカート買ってまいました←大バカヤロウです。もう買わないって言うてたのに。。


ここ数日、洗濯機がおかしいんです。。回すたび爆音がするようになりました(-∀-)こ、こわいです。。まだ買い換えたくねぇーっ!!とだましだまし使っているのですが。。スカートなんか買ってる場合じゃないんですけどね。。あぁやっぱりわたしは大バカヤロウです(T ^ T)

Re: もしかして…

豆ぱちゃん、こんばんは(^-^)/

ほんとに不思議です。あんだけ硬かったのに。。
道がひらけるかぁ(嬉)豆ぱちゃ〜ん、ありがとうございます(T ^ T)そう考えることにする!ほんまに開けてほしい〜

とり野菜みそ、さすがです〜。豆ぱちゃんご存知だろうなとは思ってました(≧∇≦)

とろろとか!!もう絶対美味しいでしょっ!


今日もかなり寒くて、絶対豚汁食べたいと思い、グツグツ煮てる最中です。こどもらから、もうなんでもええから、早うしてくれ!とせっつかれながら大根が煮えるのを待っているところです♪( ´▽`)うわ!もう7:40出来上がる頃には8時前。。

腹減ったの通りすぎたわっ!とやいやい文句を言われながら自分の食べたいものをつくる自己中母です(笑)


インフルも流行ってきましたよ。豆ぱちゃんもお気をつけて〜(^-^)/

No title

みかぽぅさ~~ん!

お久しぶりです(^○^)♪

このところパソコンがフリーズしてネットが出来ませんでした(><)



ファスナー直ったんですね!!!!

よかったですね!自分のことのように嬉しいです!


しかし、直ったのに前と同じ開け具合で着てる画像に大うけしちゃいました(笑)
。゜(≧▽≦)゜。

久しぶりなのでゆっくり拝見して参りま~す。

Re: No title

じぃちゃんっ٩(๑>◡<๑)۶
お久しぶりっす!!
お元気でしたかーっ??


例のファスナー、ミラクルが起きました(≧∇≦)
いやー、マジ嬉しいっす!

いまでは細心の注意を払って、
そろーりそろーりと開け閉めしとります(笑)


寒い日が続きますが、日は長くなって
少しずつ春が近づいてますね(´ー`)

春ものも気になる頃ですが、
冬セールで軍資金も底をつき、
せっせと出品に励んどります(´∀`; )
プロフィール

みかぽぅ

Author:みかぽぅ
みかぽぅです☆
高校生、中学生の子ども二人と暮らしています。優雅な生活とは程遠い毎日ですが、自分らしさを見失わないよう好きなこともがっつり楽しみます(๑•̀ㅂ•́)و✧

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆WELCOME☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR