騒動

娘の朝起きてきた顔を見て悟りました。


…ついにきたか(-∀-)


熱を測ると38.5℃。。


発熱してすぐに病院にいっても
インフル検査はしてもらえないので、
夕方連れて行くことにしました。


夕方、かかりつけ医に診てもらい、
インフルB確定です(´╥ω╥`)


私が住んでる地域はもはやカオスです。
小中問わず、学級閉鎖祭りです(-∀-`; )


小児科に勤める友人はため息混じりに
『今日だけで、インフルの検査25人にしたわ。』
と言うてました(@_@)


かかりつけ医もかなり混んでたので、
帰宅がすっかり遅くなりました。


小羊を放ったらかしにしていたので
さぞかしお腹をすかせているにちげぇねぇと
急いで帰ったのですが…


なんと!


お腹を押さえてウンウンうなっているでは
あーりませんか!


息子よ!(;゚Д゚)お前もかっ!!


お姉をとりあえず、ベッドに寝かせ、
今度は息子をかかえて再びかかりつけ医へ。

touch and go。。。 ( ;∀;)


また戻ってきた私を見て、看護師さんたちが
一斉に同情の声をあげました。

熱を測ると37.5℃。。

『インフルではないと思います!
前にう◯こ出でぇへんかった時の痛みと
同じやから、絶対便秘だと思います!』


と必死に涙目で訴える息子。。

息子には悪いのですが、
看護師さんと私は笑いをこらえました。


息子よ。アンタ、可愛すぎる…(๑˃̵ᴗ˂̵)و !


彼にとって、このタイミングでの
インフルは最悪です。

地区予選を勝ち抜き、今週末から
いよいよ大きな大会がはじまります。

先週末の練習で、コーチから
『頼むからインフルにはなるなよ』と
チームのみんなにお達しがでていました。


5年生で1番大きな大会なので、
前々からとても気合いをいれて
練習していたのです。

大阪府下の名だたるチームが参戦するので
対戦できるのをとても楽しみにしていました。



結局、検査するのは早すぎるということで
その日は返されましたが、
帰り際に『お姉ちゃんがインフルやから、
多分弟くんも感染してると思うで、
お腹にくることもあるから』と
こそっと先生が私に告げました。



ところが予想に反してどんどん熱が下がり、
元気になってきました。

なんでも、たくさん溜め込んでいたモノが
リリースされたようで(* ̄∀ ̄)

もはやインフルではなさそうでしたが、
念のため検査をしてもらいました。


結果はシロ

その後、息子は意気揚々と学校へ行きましたv


たしか、2年前にも、う◯こがつまって
大騒ぎしましたっけε-(´∀`; )

どんだけのモノがつまってるんだ(笑)


娘もすぐに薬が効いて、ラクになり、
部活なし塾なし、食べ放題昼寝付きの
極楽ライフを送っております。


まだまだ猛威をふるうインフルエンザ。
AもBもダブルで流行っているようです。
みなさまもどうぞお気をつけください(^-^)/

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みかぽぅちゃん

インフルのやつ、きちまいやしたか~Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
でも、お姉ちゃん軽くすんだみたいで、よかったっす~

弟くんも、うつる可能性もあるから、みかぽぅちゃんも
気をつけてね。
って気をつけても、ウイルスのやつはなかなか手ごわいものね・・・

うちの息子は、部屋に軟禁状態です。
まだ、被害は拡大していませんが、私はなんとなく自分の体の中で
ウィルスと免疫が戦っているような気がします~
どっちが勝つか?
同じ家にいるということは、感染はしているはずだから
発症するかどうかなのよね。ただの疲れかもしれないけどぉ

軟禁生活を楽しんでますよ、彼は。
3食おやつ、昼寝、マンガ、パソコン、ゲーム付きの生活を
満喫しているようです┐( -"-)┌ヤレヤレ...

お互い、気合でがんばろうね<( ̄- ̄)> ←気合入ってない顔…ははっ



No title

みかぽぅさま


ボクくんは難を逃れて幸いでしたね(>~<)読んでてハラハラしましたよ~~

かたつむりさまのところも、みかぽぅさんのお姉ちゃんも
元気になられたとはいえインフルのあとですからお大事になさってくださいね。もちろんお二人も。
発症はしてないけど体内で戦っている感じ、よくわかります(≧▽≦)

この冬は暖かくて助かりましたが、このあと一ヶ月が心配です(・・;

ボクくんの大会、健闘をお祈りします!☆\(^○^)/☆

Re: No title

かたつむりちゃん( ´ ▽ ` )ノ


インフル、かたつむりちゃんとこにもきたのかーっ(>_<)

うちは軟禁というよりほぼ監禁だったかも(笑)
部屋を出てトイレに行くときはマスク+手袋をさせーの、食事もささっとトレイごと入れーの、ドアをキッチリしめーの、終わったらささっと息を止めて(笑)下げーの、みたいな(´∀`; )

その代わり、彼女の好きなものをたくさん作らされましたが(-∀-`; )熱があっても食欲が落ちない、成長期ど真ん中ガールですw

かたつむりちゃんの中の免疫、戦ってるんだ!がんばれーっ!!疲れてるときなんかだと、一発でやられそうだもんね。睡眠、栄養しっかりとらないと(-_^)

息子くんも極楽ライフエンジョイできてるのですね(^-^)うちもネット、漫画三昧だよ。最近の子どもたちは忙しいから、この機会にちょっとゆっくり休息するのもええかもですね(´ー`)

Re: No title

じぃちゃん(^-^)


やはりのふ◯詰まりというオチ(笑)
でも依然としてインフル菌がわんさか立ち込めてる我が家、我が街、油断はできませぬ〜

予防接種代をケチってちょい反省してます。来年は受験生だし、全員で打とうと思います。

まだまだ寒い日が続きますが、日差しの中にちょいと春が混じってきたように思います。インフルだけでなく風邪も流行ってるから、じぃちゃんもお気をつけて〜

春ものも気になりますが、すでに給料日前状態なので大人しくしときます(笑)※あと給料日まで二週間以上…

インフルフルーツ♪


おはようございます♪

みかぽぅさん、インフルエンザの予防接種のことですが。
私と息子は、生まれて一度もしたことはありま煎餅です。
受験の時もしてませんでした。

気合では乗り切れるはずはありませんが。
本を読んでも予防接種の有無の違いがわかりませんでしたよ。
でも、活性酸素の除去、免疫力を強化するに越した事はないようです。

冷暖房に慣れ過ぎて、汗をかけないのも心配ですね。(´・_・`)
日頃から、デトックスしやすい体質にしておくと、
かかっても軽く済むのではないでしょうか。
うちは、知らんうちに、かかって治ってる可能性も…ある。(^^;;

納豆、味噌、などの発酵食品はお好きでしょうか?
りんご、キゥイ、グレープフルーツ、朝の果物は「金」と言われてますね。
グレープフルーツは防カビ剤不使用のものを。
林檎は、皮ごと食べられるものが理想ですね。(^。^)

最近、美味しく感じるのは豆乳で「すごいダイズ」がお気に入りです。
牛乳は「ガゼイン」という成分が、
リンパの流れを妨げるらしく、摂り過ぎ注意だそうです。^^;

良いものでも、摂り過ぎないよう、ほどほどにですね。
家事も育児も…ほどほどに、できたら苦労はしないのに・・ヽ(´o`ふぅ

きょうは良い天気です、そちらもですか、行っらっしゃいまし♪

Re: インフルフルーツ♪


豆ぱちゃん、こんばんは(^-^)/

インフルの予防接種、うちは何年か前までは毎年してたのですが、してても移るし、お金もったいないわと思って数年前にやめたんですよ。

結局、予防接種してもしなくてもインフルになったりならなかったりで、確かに効いてんのかどうかわけワカメです(-∀-)


確かに健康でいるためにはバデーが大事ですよね(^-^)
納豆は大人になってから食べるようになりました。たまご醤油たれという金のつぶシリーズの納豆にハマっています(OvO)


朝からフルーツ。う〜ん理想♪( ´▽`)
もっぱらブラックコーヒーとトーストもしくは餅というあまり女子(?)らしくない朝ごはんです(笑)

そろそろ気をつけないとダメですよね。いつまでもベジタリアンならぬニクタリアンなどというてる場合ちゃいますね(´∀`; )


No title

>※あと給料日まで


最も好きな金曜日→23日の金曜日。

これがわかってもらえるのはみかぽぅちゃんだけです・・よね?

(今年は9月ですぞ!)

Re: No title

じぃちゃん(^-^)/

めっちゃわかる!わかりますとも!!
週をまたぐと気分が萎えますが、
23日の金曜日だと、めちゃめちゃオトク気分٩(ˊᗜˋ*)و

9月かーっ
まだまだ先ですねーっ(-∀-`; )


今月、かなりハイペースな給料日前状態で
結構恐ろしい状況です(-∀-)
生き延びねば…
プロフィール

みかぽぅ

Author:みかぽぅ
みかぽぅです☆
高校生、中学生の子ども二人と暮らしています。優雅な生活とは程遠い毎日ですが、自分らしさを見失わないよう好きなこともがっつり楽しみます(๑•̀ㅂ•́)و✧

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆WELCOME☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR