ふんわりとろとろ

髪の毛を切ったら、娘からこう言われました。

ママ、今話題の『ゲ◯の極み』みたいやな


…(-∀-)チーン


…伸ばそう(涙)
一人奥歯を噛み締めたある日の夕暮れです…



まだまだ寒い日が続きますが、
日が長くなってきましたね٩(ˊᗜˋ*)و
会社を出たときも、真っ暗だったのが、
少し明るいので、嬉しいです。



そろそろ春ものが気になります(^-^)

が!給料日前のため(あと2w弱ありますがw)
目をつぶっておりますよ。

合言葉は『見ない、行かない、ポチらない』(ง •̀_•́)ง



そんなときの我が家の主役級ディッシュがコレです。


金のつぶシリーズの『たまご醤油たれ納豆』


しっかり混ぜると、ホントに卵かけご飯のよう♪
ふんわりとろとろでメッチャ美味しいのです。

子どもたちもハマっています。
ミツカンさん、なかなかエエ仕事なさいます。

これに豚汁でもあれば、言うことなし♡



売れるものもほぼ売り尽くしたし
あとはセコセコと生きて参ります( ̄‥ ̄)=3



週末、お天気崩れそうです
サッカーの試合は少々の雨でもやるので
ドボドボになりそうな予感です( ; ; )

レインコート欲しかったのですが、
ケチって今日まで買わずにきたので、
百均のカッパでガンバリマス!


みなさま、どうぞ良い週末を(^-^)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みかぽぅさま


この納豆、次回買ってみます!(きゃーッ、もーお腹空いてきた~)

じぃはおたふくの絵の昆布だしのが好きで、
だしとお酢をかけていただきます(^^)


ところで、あれから仕事中に納期カレンダーを見ていて発見したんですが
今年にもう一日超スーパー給料デーがありましたよ!(-^○^-)
てかほとんど一年先ですが(笑)

12月の22日(木)です!!(23金→祝日、24→土、25→日)
これ以上の給料日はありますまい(^~^)o゛=3

Re: No title

じぃちゃん(^-^)/おはようごさまいまっす!


おかめの昆布だし納豆、うちも定番です♡
お酢はかけたことなかったので、試してみます!


そして、超スーパー給料デー情報v-344
ありがとうございます!!


23金→祝日、24→土、25→日

たーしーかーにーっ(≧∇≦)
これ以上ない流れですっ!!


ただ早くもらう=次月は厳しいという
諸刃の剣なんですよねぇε-(´∀`; )


昨日とは打って変わって今日は冷えてますね〜
暖かくしてお過ごしくださいね(ˊᗜˋ*)

さぁラスト10日(な、なげぇ!)!頑張りまっしょい♪

No title


もし、もーし、ゲスの…ってボーカルさん?

歌は共感できひんけど、声もあかんけど、顔も知らんので(笑)わかりまっしぇん。m(_ _)m

納豆~!
栄養満点、毎日食しても良いのだそうですね。
なんか…うちの親は、ししゃもと納豆を欠かさず食べてた時がありましたよ。?

お酢系と混ぜると、糸引が無くなり食べやすくなりますね。
カレーに入れる人もいます。 (^^)よく、分からんが…

うちは「大仏納豆」と「身土不二」というのを主に食べております。
あ、ポリポリと…乾燥した納豆も、カルデ○に売ってます。
かき揚げにするとまた、食感が変わるから、面白い食べもんですね。^^

牛丼みたいに、つゆだくでいただくと…
あ!「爆弾丼!」って聞いたことありますか?
某、食堂系の、大戸○さんのメニューを家でアレンジして・・
鮪切り落とし、薯蕷、納豆、アボカドを入れると美味です。

今、冷凍庫には屋久島のヤクトロ(タイムリーすぎるやろ!💦)という薯蕷があります。

しかし…子供の夢を大人が壊したらあかんよね。(´・_・`)

でもね、世の中は上手く出来てるし、また、スゴイ人が現れて盛り上げてくれると信じましょう。^^

納豆食べて、ネバーキブアップ!(笑) やね。(^^)/''

Re: No title

豆ぱちゃん、こんばんは(^-^)

季節の変わり目、そしてPMSとメンタルやられまくっておりますが、なんとか生存しておりまするよ(´∀`; )今日も寒かったですね。

爆弾丼!

調べました〜(≧∇≦)ネバネバ系のごはんですね!食欲が落ちる夏にも良さそう。なんといってもメッチャ
へるしー!!私、絶対好きやな、コレ(* ̄∀ ̄)


〜今、冷凍庫には屋久島のヤクトロ(タイムリーすぎるやろ!💦)という薯蕷があります〜

ヤクトロ!?見たこともないっす(´∀`; )さすが豆ぱちゃんちの冷蔵庫ですな。他にも珍しいものがザクザク詰まってそう♡

美味しいもの食べて元気だしたいなぁ(´ー`)
今日は香味ペーストを使って、残りもので焼きそばにしたのですが、イマイチでした(涙)失敗しないハズの調味料のはずなんですけど。。明日こそは美味しいもの作ろうと思います(-∀-`; )

No title

あああー

爆弾丼!

おっと、失礼~♪ かたつむりです~

以前、職場の近くのおすし屋さんに、爆弾 というメニューがあって
納豆やマグロや、山芋を細切りにしたものや、オクラも入っていたかな?
のりや、とにかく、いろいろ入っていて、まぜまぜして食べるの~
山芋のしゃきしゃきとした食感が、すごく美味しかったのです。

豆パちゃんのお話の爆弾丼は、それに似ているのかな?


関西の方でも、納豆は食べるのですね^^
私も納豆、大好きです。生卵もいっしょに食べるのも大好き。
みかぽぅちゃんが教えてくれたこの、たまご醤油タレ って
すごく、魅力的ですね~

寒暖差が激しい季節なので、体調には気をつけてね^^



Re: No title

かたつむりちゃん、こんばんは(^-^)

このネバネバ丼は全国共通、爆弾丼なんだ〜。豆ぱちゃんから聞くまでは知らなかった(´∀`; )

納豆は、大人になってから食べるようになったの。息子はこの卵たれ納豆がデビュー。あんなに嫌ってたのに、今では他の納豆もいけるようになりました♪(´ε` )


インフル・便秘騒動が終わったと思ったら、母ちゃんがダウンです(T ^ T) 食欲もあって、体は元気なんですけどねー。なかなかバイオリズムが低め横ばいです。。

忙しくてなかなかバレーも行けてなくて、擦り切れとります(-∀-`; )ばばぁ感も更に増してまいりましたよ。。とほほ。


関東オフ会、楽しみですねー(´ー`)レポめっちゃ楽しみにしてます。みなさんで素晴らしい時間が過ごせることでしょうね*⋆✧°(●´ᆺ`)楽しんできてくださいね〜

げその極み…(爆)


たびたび、おじゃまします。
こんばんは、みかぽぅさん♪

上のみかぼぅさんの記事の序章を、今一度読んだら
げその…に見えてしまいました。(^^;;(笑)

お加減はいかがでしょうか?
なんでもえぇから、食べたいモノを食べ、よく寝て下さいね。^^;

雑炊のバリエーション・・

梅干しのみ(お出汁は要ります)
シジミのお味噌汁に卵
豚汁に卵にご飯
シャケフレークに粗塩
ワカメのふりかけも、雑炊になってくれます。←なんでも有りか!(笑)

私のお昼の定番は、シジミのお味噌汁の猫まんまなのですが。
特に、消化に良いモノでなくても、根性で消化できれば大丈夫!
食べたいなぁと思うモノが必要な栄養を持っている気がするのです。(^^)

普通の風邪なら、ステーキがお薬になりますよん♪
タンパク質をいっぱい摂ればいいらしいです、牡蠣もいいらしいですよ。
ほんま、くれぐれも、お大事にして下さいね。

Re: げその極み…(爆)

豆ぱちゃん、おはようございます(^-^)/

ご心配おかけしました。
気にかけていただいて、ありがとうございます(´∀` )


体は元気なのですが、バイオリズムが上向いて来ず、
少々低迷しておりました(´∀`; )

昨夜なんぞ、子どもより早く9時半に寝ました(笑)
ようやく復活でございますよ。
やはり睡眠は大事ですねぇ(´ー`)
今日は元気ですv


雑炊バリエーション、さすがの豆ぱ先生!
私なんぞ、ヒガシマ○のちょっと雑炊が定番っす(´∀`; )
あれはあれで結構美味しいんですよ〜


これから、お姉の応援に出動してまいります。
あと1勝で近畿大会出場なんですが、
相手がかなりお強いので、厳しい…(汗)


豆ぱちゃん
いつもありがとうございます。
今日はスカッと晴れましたね♪
どうぞ 良い日曜日を〜٩(ˊᗜˋ*)
プロフィール

みかぽぅ

Author:みかぽぅ
みかぽぅです☆
高校生、中学生の子ども二人と暮らしています。優雅な生活とは程遠い毎日ですが、自分らしさを見失わないよう好きなこともがっつり楽しみます(๑•̀ㅂ•́)و✧

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆WELCOME☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR