妄想の春

お久しぶりです(o´∪`o)
なんとか生きてます!

ここのところ、どうも調子が上がらず
ウダウダしておりましたが、
なんとか復活でございます(´∀`; )


来年度からは時間にゆとりができるので
DIYでお家改造したり(ワクワク)
ちゃんとしたご飯をつくったり(ホンマか?)
野菜を育てたりしたいです(for食費削減)

楽しみだーっ(ㅅ˘︶˘)♡


でも土曜日はせっせとバイトしますよ。
希望すればシフトに入れるので、
ガンガン入れたろうと思います。

母ちゃん頑張ります( ̄‥ ̄)=3
稼がねばーっ



…というのも

いよいよお姉の本格的な矯正がスタートします。
がっつりブラケット(ワイヤー)を装着します。

前回、受付のお姉さんから
『ではお母さん、次回は129,000円をご用意ください♪』
とにこやかに言い渡されました(-∀-)


ご近所迷惑なほど異音が半端ない洗濯機、
どこからか水漏れして、床を濡らす冷蔵庫…

今後、我が家に降りかかるであろう
まとまった出費に怯えながら、
眠れぬ夜を過ごしているのであります(-∀-`; )



少しでも気分をアゲるべく、最近出番の多い
mila owenで春を妄想してみました♡


この秋冬で我が家にやってきた洋服たちです♪


スカートは今年チラホラ見かけるイレギュラーヘム。
履くと結構ボリューミィです。




ボーダートップスは激安960円でした。
ヤフオクで見つけた掘り出し物です。
とてもキレイな状態でした♪




ベルクロスタンスミスはなぜか
私が買った後すぐに定価に戻っていました。



定価だったらコレも買ってないな…(´∀`; )


パーカーは定価で買ってしまいました。
私としたことが…(ノ_<) 少し悔しいw

もう少しコンパクトな方がよかったのですが、
スカートのときにXラインを作れるダブルジッパーは使い勝手がよく、重宝していますv


mila owenはベーシックなものが多く、
使いやすいので最近好んで着ています♪
なんといってもリーズナボー♡

ちょっとカジュアルが過ぎましたが、
ネックレスやブレスレットを足したり、
研究してみたいと思います٩(ˊᗜˋ*)و



さー、明日からも節約節約~♪
あと3日乗り切りまっす!!

しばらくはこのブログ、
切り詰めネタになります(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱこのスカート可愛いわ♡
黒?紺? 
ふんわりギャザースカートってウエスト作ってくれるから
我々には便利よな(笑)

バイト決まったん?
土曜日限定のバイト?シフト?
ってことは・・

ははーん
吉本やな!
ついに女優デビューなのね(祝)
けどドリルはやめてや(笑)
今度見に行くしー♪

No title

みかぽぅさん、こんにちは♪

スカートの丈がみかぽぅさんにピッタリ、春ですね…🌸
何かと要り用なのも、春なのですね。(^^;;
歯医者は「ピンキリ」、いいお医者さんだと良いですね。

土曜のアルバイト・・

私は子供が二、三歳の頃、土、日、は派遣で働いてました。
試食の販売の時は、ステーキとか、焼いてましたよ。🐮🍳
何回も来る子には「お母さんを連れといで」と、かましてたし。(笑)
いろんな職種体験ができて、楽しかったですよ。

もし、祇園吉本に出演される時は、教えてくださいね。
体力をしっかり付けて、舞台稽古も頑張ってください。
あ!有名になっても、忘れないでね~。( ^_^)/~~~

No title

冷蔵庫の水漏れですが、調べてみると
いくつかの原因がありそうですよ~
メーカーに修理の相談してみるといいかもね。
出張費だけで、5000円くらい取られるかもで
修理費は別途かかるのだろうけど、
修理できるなら、買わずに済ませたいものね!

洗濯機は、うーん
うちの洗濯機、使用期限は7年ですって書いてあるんよ。
それを過ぎたら、発火とか故障の恐れがあるから、買い替えろ~
という意味みたいなんだけどね。

うちは、脱水が全くできなくなったところで、13年くらい使ったかな。
あきらめて買い替えました~

うちも、そろそろ寿命がきそうな機材が、いろいろ・・・
一番恐いのは、ガス給湯器です~

No title

あはは
みかぽぅちゃん吉本新喜劇入団説が広まって来たね(笑)
わたし的にはなんば花月がええな♪

そうそう、冷蔵庫の水漏れ、うちは高かった!
1万5千円ほど取られた><

けど故・ふみ香んちの水漏れは、なんとタダ。
浄土へいく直前に水漏れを発見したので、
もうええやろ(←薄情w)と私は思ったんだけど、
ふみ香が納得せず、
知らんうちに電話して修理屋さんを呼んでたのよ。

んで立派な代替品を貸してもらって、
間もなく修理完了、持って来てくれてんけど、
「老い先短い年寄りに新しい機械を使わせるとは迷惑千万」とか言って修理屋さんに文句言うたらしいわ。
その結果、修理代はタダ、
更に「せっかく新しい機械に慣れたところやのに、責任者連れてこい」とかブツブツ文句、
なんと修理屋さん、代替品を置いて帰ってくれたのよ。
ったくキョーレツなバァサンじゃw

ふみ香はその2週間後くらいに昇天し、
これがほんとの冥途の土産~

おあとがよろしいようでv べべんべん♪

No title

へー。みかぽぅちゃんのバイト先吉本なんだ~。

近かったら、私も観に行きたいなー。youtubeで観られるかな?ww

爽やかなコーデ-、白スニーカーが効いてるね。
買う気は満々だけど、どれにするかで悩むわ。
なんせスニーカーに1万円以上出したくないしー。
スタンスミスのグリーンの部分が赤のが只今有力候補。

お金といえば、引っ越し費用。
不動産屋に渡された初期費用の見積り額が25万円オーバーで、しぇ~~。
他にも家財道具でどんだけ掛ることか。。。
スニーカーもケチりたくなるってもんでww

そうそう、前回の納豆買ってきて食べてみたわ。
わが家も「おかめ昆布だし」が定番だったけど、気に入っちゃったんでこっちに変えようかしら?
でも、ちょっとだけお高いのよね~。

納豆代までケチりたくなる今日この頃よww





Re: No title

姐さん、こんばんは〜(^-^)/

スカート、紺です♡
全くくびれのないヒューストン体系(命名姐さん)にとっては、ありがたい形っす。なのでタイトスカートなんか履くとペラペラが目立っちまっていけやせん(笑)


バイト、吉本っ!(≧∇≦)
ウケすぎて、会社のトイレで一人笑うてもーたやんかーっ。アメちゃん、すっちーばりにバラまくし、前列に座ってな٩(ˊᗜˋ*)و

今の仕事で土曜日入ることにしたんですよ〜。月給ですが、土曜日出た分は、時給換算されてもらえるんです。働きまっせ〜( •̀ᴗ•́ )/


いやー、でもやっぱ吉本出たい(≧∇≦)わたし、若い頃見に行って、ステージ上がったことあるんですよ。観客席から選ばれて。そのときは修が司会してて、なぜかアフロのズラをかぶらされました(笑)やはり、わたしが戻る場所は吉本のステージかも(笑)

Re: No title

豆ぱちゃん、こんばんは〜(^-^)/

豆ぱちゃん、試食販売したことあるんですね♪豆ぱちゃんがやってたら、絶対買わされる(笑)めっちゃ美味しくアレンジしてくれそうですもん♡


そして、いつのまにか、わたしのバイトがよしもとの女優になっているという(≧∇≦)女優というより男優かも(笑)
40過ぎてのデビューで、遅咲きですが、どうぞ応援よろしゅうお頼もうします♡

Re: No title

かたつむりちゃん、こんばんは(*^o^*)

冷蔵庫の水漏れ、買い替えばかり考えてましたが、修理という手があったか〜。でも2005年製。。(-∀-)そろそろチーンでしょ?(涙)

洗濯機も2005年製なの(´╥ω╥`)。かたつむりちゃんちの洗濯機、7年て!!うわーっそしたら、もうめっちゃうちのなんか寿命ですやん。13年もったのなら、よくもってくれた方なのかもですね。くーっ!あと2、3年は使いたいっす(ノ_<)

どっちも1日壊れても困る家電ですもんね。。とほほです。かたつむりちゃんちのガス給湯機もうちの家電も、少しでも生きながらえますように⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ˂̶͈́)۶⁾⁾

Re: No title

姐さん、わたし的にはうめだ花月の方が通勤に便利なので、こちらに配属を希望しとります(笑)

修理で15,000円…(-∀-)
そりゃあ来てもらってやってもらったらそんくらいしますよね。。zaraなら2着買える(涙)


ふみ香母ちゃん、スゴイ!!ザ・交渉人ですねーっ(≧∇≦)あぁ私も強くなりたいっ!!私はカラダもデカくて歩き方も偉そうですが、いざという時にシッポを巻いてしまいます。(ほんとですって!)

ふみ香母ちゃんと一緒に家電買いに行きたいです(笑)でもフリマに来て値切られたら困るかも(´∀`; )

Re: No title

きりまま(^-^)/こんばんは〜♪

きりままにも観に来ていただきたいので、東京グランド花月の舞台にも立てるよう精進します(笑)


スタンスミスの赤あるんだ(≧∇≦)可愛い!!私はゴールド狙いだったんですけど、緑しかなかったんです。セールじゃなかったら買わなかった(笑)


お嬢さま、就職おめでとうございます♪( ´▽`)スゴイなぁ。きりまま、お子たちを育て上げましたね。大学にやって、就職。あぁ、うちはこれからどうなるんでしょう。家電ごときで大騒ぎしているというのに(涙)絶対足りねぇ(´╥ω╥`)

あと1日、生き延びるぞーっ!よっしゃなんとかイケる!と思ったものの、通勤のバスカードが残金0に(T ^ T)しかも他にも入り用があり、足りないことが判明しました。明日1日を残して、引き出しに行きます。無念…
プロフィール

みかぽぅ

Author:みかぽぅ
みかぽぅです☆
高校生、中学生の子ども二人と暮らしています。優雅な生活とは程遠い毎日ですが、自分らしさを見失わないよう好きなこともがっつり楽しみます(๑•̀ㅂ•́)و✧

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆WELCOME☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR