誤算

毎度おなじみキャラメル新作チェック
いつの間にやら恒例に(笑)

春の訪れを感じる一品、
こんなの出てます(´∀`)



そして相変わらず美味しい♪








さてさて、給料日前日。
夕ご飯、何にしよっかなー、と思いを巡らし
コレだーっ٩(ˊᗜˋ*)و と思いつきました♪


近所のお肉屋さんのメンチカツ、一本100円です。
当たりくじつきです♡


その当たりくじをここぞというときに使おうと
今日まで取っておきました(* ̄∀ ̄)


※店名が入っているのでスタンプしてます。
ご近所さんにはバレバレですが(笑)



そして今日がそのときです( ̄‥ ̄)=3 フン

あと200円足して3本買って~。
残り野菜で適当になんかつくろう♡


やればできる!
なんとか給料日まで持ったぜ~୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

一昨日、お米がなくなったときも、
いつもの10㎏ではなく2㎏だけ購入し
せこせこした甲斐があったわい♡


…と思いきや

通勤用バスカードの残金が0になり
また他にも要り用があったため、
結局ちょぴっとだけお金をおろしに
銀行へ行ったというね(-∀-)

わずかな貯金がまた減った今月w


無念です(T ^ T)





かぼちゃを揚げ焼きにして
塩コショウ&カレー粉を振っています。

これに+ワカメの味噌汁で
給料日直前DINNERと相成りました(* ̄∀ ̄)



来月度はちゃんとプラスで終わりたいと
切に願うのでありました(-∀-`; )
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪

メンチカツに、当たり棒が付いているなんてヾ(o≧∀≦o)ノ゙
大阪ええな~

うちは、豚ひれ肉を 555グラム800円を買い
薄く切って、棒で、べんべんと叩いて広げて、カツを作りました。
それを、3日間おかずとして食べましたよ。
3日目は、玉ねぎ入れて卵とじにして カツどんにしました。
油代、卵代、パン粉代など入れても、なかなかの節約でしょう
( ̄∇ ̄*)bイエーイ

この達成感は何?v(。・ω・。)ィェィ♪
みかぽぅちゃんならわかってくれるよね(´~`ヾ)ぽりぽり・・・
聞いてくれてありがとう♪




Re: No title

かたつむりちゃん、こんばんは♪( ´▽`)

ようやく一息ついたと同時に
給料日前に突入したとこです(笑)


豚ひれ肉を 555グラム800円で3日!!
かたつむりちゃん!!師匠と呼ばせてっ(≧∇≦)

だって一人分じゃないんだもの。
家族分でその食費♡
おはよう奥さんに出れるっ!


うちは今日、息子の好きなキムチ鍋でした♡
明日はチーズをいれてチーズリゾット。
ひと鍋では終わりませぬよ(笑)

でもマックス2日。。
まだまだ師匠には及びませぬ(´∀`; )

プロフィール

みかぽぅ

Author:みかぽぅ
みかぽぅです☆
高校生、中学生の子ども二人と暮らしています。優雅な生活とは程遠い毎日ですが、自分らしさを見失わないよう好きなこともがっつり楽しみます(๑•̀ㅂ•́)و✧

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆WELCOME☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR