モロゾフに小菊

嘘みたいに暖かい日が続きました。
今日からまた寒くなるそうで、
まだまだ冬物、しまえませんね~(´∀`; )



帰宅後、ダッシュでご飯を作り始めたわたしに
『ママ~誕生日、おめでと~♪』といって
息子が 隠していた花束をコタツから(!)
だして渡してくれました。


初めて買ってくれた花束♪( ´▽`)
280円のシールが貼ってあります。

どうやらお供えの花っぽい(笑)


ええねんええねん♪
おかんは気持ちがうれしいぞ(´ー`)

小菊の花言葉は『純情』、『真実』、『元気』
ワルないワルない♡


長いことコタツに隠してたからか
少し元気がなかったけど(笑)

カットしちゃえば
お供え感はない…はず(* ̄∀ ̄)



関西人のお宅には 常備されている
モロゾフの瓶に挿してみました♡



『チャリのカゴに花束入れて帰ってくるの、
ちょっと恥ずかしかったわ~』

といいつつも、生まれて初めて
ひとに花を贈るというイベントを
無事に終え、ほっとした様子でした♡


ちょっとドンマイなところもありましたが
とてもありがたかったです.*⋆✧°(●´ᆺ`)


いつか息子に彼女ができて、
花を贈るときがきたら種類を間違えないよう、
また花は暖かいところは苦手だということを
こそっと教えてあげようと思います(´∀`; )


お姉はケーキを買いに行ったものの
定休日だったらしく、買えなかったらしい。
お祝い画像がLINEで届きました(笑)



巣立つまであと10年ほど。。
元気でおらねば、と思う母ちゃんでした୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛




RIKACOのライダースの季節がやってきました٩(ˊᗜˋ*)و



少しくたびれてきたので、お手入れせねば。
ラナパーってどうなんやろ。。



このライダースJK、
昨年のオフ会に着て行きましたv

ドキドキしながらお店に向かいましたっけ(´ー`)


ネットでやりとりしてきた方々と実際に
お会いするという初めての経験。


みなさんがちゃんと実在していることに
不思議な感覚を覚えました(笑)

感動の嵐で話すたびに泣いてしまい、
変なヤツだったと思います…



東京オフ会でもまた新たな出逢いが
あるのですね♪( ´▽`)

みなさま、どうぞ楽しいひとときを
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

息子くん(T△T)
お姉ちゃんも 優しいね。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ビエェーン

RIKAKOライダース 覚えてますよ~
預かったときに、触らせてもらったけど、柔らかくてあったかかったよ。
長く着れる、皮革ジャケットだよね。

あれから、1年あっという間だね。
また、絶対に会おうね~(o^∇^o)ノ

No title

お誕生日、おめでとうござい。。。。ました(^^;)
3月8日なのね、国際婦人デーなんだ、ミモザを女性がもらえる日だよん。
いや〜ん、息子君からお花ですかっ、いいわ、いいわ!
お供えの花ってとこが、またかわいらしくも笑える(ごめん)!
おねえちゃんもケーキを、だなんて、本当にお母さん大事だと思ってるのが伝わってくるわ〜

リカコ革ジャン、と〜っても似合ってたの、よく覚えてますよん!
革の着込んだ感じと、ジョグパンがすごくこなれてて、おお、こうやって革ジャンとつきあって行くのね、と感動しましたよ〜

東京でみかぽぅちゃんのうわさ話してくるから、楽しみにまっててね〜♪(?)

No title

1日遅れてしもた!(>_<)
お誕生日おめでとー♪♪♪
もしかしてゾロ目?
男並みに働く女はゾロ目の年に厄払いに行けと母親から言われてて、
あの年はバンジージャンプで厄払いじゃー!と行ったのはええが、
臆してやらんと帰ってきたといふ(^◇^;)
5年後もっぺん挑戦するぞv
ってなにもバンジーにこだわる必要ないと思うねんけどw

お花嬉しいなぁ♪
お供え花というのがまた可愛い!(≧∇≦)
息子ちゃんの披露宴でネタにできるな(笑)

Re: No title

かたつむりちゃん(^-^)/こんばんは♪

わたしもかたつむりちゃんのダニエルキルティングコート覚えてます!想像通りのかたつむりちゃんで、そしてやっぱりダニエルが超似合ってて、日本人なのにフレンチの雰囲気が漂う柔らかい人だなーっと思った(^-^)

また新しい人の輪が広がるねぇ(´ー`)

スゴイなぁ。東京行かないのにドキドキして、なんかちょっとまた泣きそうです(笑)

Re: No title

kopkaちゃん(^-^)/こんばんは〜♡

国際婦人デー!知らなかった♪( ´▽`)

そうそう。息子の花、お供え用て!!もうね、もらった瞬間、軽くフリーズしましたよ(笑)花束になってると、葉っぱなんかもろに菊ですもんε-(´∀`; )

お姉はお姉で結局ケーキ買ってくれませんでしたよ。今日はお店開いてるのに…LINEでまんまとお茶を濁されました(笑)

革ジャン褒めていただいてありがとうございまっす!好きすぎて着倒して、お手入れしてなかったので、なんだか随分くたびれてきました。。

東京オフ会、楽しんできてくださいね!あー、もう!行かないのに興奮するっ(≧∇≦)今度は一体どれだけのお方と逢えるのーっ体調整えて、たくさん食べておしゃべりしてきてくださいね。お話是非聞かせてください♪

Re: No title

姐さん♪( ´▽`)毎度でっす!

ありがとうございます!ゾロ目っすよ〜( ´罒`*)✧来年は四捨五入したら、わたしもめでたくアラフィフですv

厄払い!?そーなんや!基本ライドはめっちゃ苦手なので、呑んだくれて厄落とししましょうか(笑)東京の土産話をききながら(ㅅ˘︶˘)♡

また新しい出逢い、人の輪が広がるんですよーっ(≧∇≦)なんかすごくないっすか!?ディノスのお気に入りから始まるこのつながり。いや、ホンマにスゴイ。またウルウルしてきた〜


No title

みかぽぅさん、お誕生おめでとうございま…した。m(_ _)m

二日も遅れてしまいました、すんません。
息子さん、お姉ちゃん…ほんまに、えぇ子に育ってはりますね。
このまま、まっすぐに大きくなってもらいたいっ!
と、人の子ながら勝手に願わずにはいられん、えぇお話でした。(#^.^#)

オフ会とても楽しみです、しかーし、その前に疲れることがあるのです。

ホワイトデーのお菓子の材料の買いもんと、作るんと、後片付け。ハァ~
毎年、作る内容が高度になってきておりまして…
今年は何にするか、聞くのがこわいよぉ。😱 はよ、決めてんか~

関東にみかぽぅさんが行かれる時には、お土産は例のアレですね!(^^)
ほんとに、どんな出会いが待っているのでしょうね…
…と、その前に無事辿り着けるかが大きな課題ですねん。( ̄▽ ̄)💦

Re: No title

豆ぱちゃん、こんばんは(^-^)/

ありがとうございます〜(≧∇≦)

おかげさまでえぇ子に育っとりますが、まさか初めてのお花が菊とは、思いませんでした(´∀`; )ちょっとドキっとしました(笑)


ホワイトデー!!お返しに豆ぱちゃんがつくるのっ!?きゃー♡ええな、ええなぁ〜♪( ´▽`)もらえる娘が羨ましい〜。絶対美味しいもの作るでしょっ!!こりゃ一もらったコは嬉しいやろーな〜(* ̄∀ ̄)

うちの子は女の子からはもらえずでしたよ〜。

2年のときに、何人かの女の子が渡しにきてくれたそうなのですが、うちのバカ息子は恥ずかしすぎて、イラン!ゆーて受け取らなかったそうなのです(このバチあたりめっ!!)

あとで女の子のお母さんに聞いて、申し訳ないやら情けないやら…それ以来、「あいつは受け取らないヤツ」になり、もらえなくなりました。。(-∀-)

今ではせっせとお姉と手作りして、バレンタインにサッカー仲間に友チョコを配っとります。(女子かっ)


オフ会、いよいよでしょうか(´ー`)オンラインでつないで中継してほしーっ!
みんな何着てくるんやろ〜。ご飯はどこで食べるんやろ〜(ㅅ˘︶˘)♡勝手にワクワクしとりますよ。お天気いいとええなぁとか(笑)

豆ぱちゃん、寒暖差激しいから体調にはくれぐれもお気をつけくださいね(^-^)いってらっしゃーい!!
プロフィール

みかぽぅ

Author:みかぽぅ
みかぽぅです☆
高校生、中学生の子ども二人と暮らしています。優雅な生活とは程遠い毎日ですが、自分らしさを見失わないよう好きなこともがっつり楽しみます(๑•̀ㅂ•́)و✧

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆WELCOME☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR