今と昔



会社そばのサクラが咲いています。

ソメイヨシノはまだつぼみのままですが、
春を感じますね♪( ´▽`) 逆光残念w






そして例のパンツ届きましたーっ٩(ˊᗜˋ*)

お手入れ楽チン、雨の日にも履けちゃう
フェイクレザーパンツです♡

ブラックとオリーブグリーンの2色展開。
狙っていたグリーンを購入しました。


※とりあえず、モデルさんコーデをパクってみる(笑)
なんか違うけどww



画像ではうまく色が出せないのですが
チャコールグレーのような深緑のような
なんとも言えないお色味です(^-^)

これからいろんなコーデを考えていきます。
ワクワク(=v=)♪






先日、いまでも仲良しの前職の同期が
20年以上前のかなりこっぱずかしい写真を
LINEでわんさか送ってきました(-∀-)


その中の二枚を。。



股上の深いジャストウエストのパンツ+
くっきり眉毛とフューシャピンクの口紅。。

そしてこの立ち方ーっ!!

校長先生かっ(´╥ω╥`)
ベルトの位置高けぇっw




茶系の服になぜその口紅w

ヒョウ柄激しすぎます(´Д` )
トンガってたな~っ


他にもお胸がないにもかかわらず、
ビキニでイキってるやつとか、
若いころの恥ずかしすぎるスナップが数々と。

ちょうど会社の化粧室でこの写メをみたので
声が漏れないよう、必死で笑いをこらえました。


当時の髪型、メイク、ファッション…
ぶっ飛んでます。

あのころは相当イキってました(-∀-`; )


似合いもしないのにディオールの475
青みピンクの口紅、買いましたもん。

校長先生には全然似合わん(笑)

コレコレ↓



他にも
タンドゥールプアゾンとかエタニティ。。
あとシャネルのバニティバッグや
GUCCIのバンブーリュックとか…


流されまくってましたね~(* ̄∀ ̄)

基本田舎モンなので、ついてかなきゃ!
みんな買うんなら買っとくか!みたいな
感じだったように思います。


今や、20円のヤフオクバッグを絶賛愛用中。
色ものコスメはドラッグストアで充分です(笑)


あれから20年以上経ち、
未だに迷走することも多々ありますが
ようやく自分に似合うもの似合わないものが
わかるようになってきたように思います。

子どもたちの成長に伴い、
おかんに使える予算はどんどん削られるので、
なかなか高価なものは買えませんが

流されることなく、自分らしいファッションを
追求しようと決意したある春の夜でした(・∀・)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みかぽうちゃ~ん♪

懐かしい~(^^)フューシャピンクの口紅につられて参上しました。
私も持ってましたよ!←バッチリ同世代かと思われ・・・(私は1971年ですが)グッチのバンブーリュック!まさに当時グッチと言ったら・・・って感じでしたよね~
猫も杓子もフューシャピンクの口紅でしたっけ!!(笑)

みかぽうちゃん、フェイクレザーパンツにあってますよ!

私は最近、プチプラで良いやと思うようになりました。
ユニクロの新作もヒットの連続で、ドレープワイドクロップドパンツやドレープジョガー・ドレープガウチョなどとセットアップに出来るよう発売された、Tブラウスとやらが気になって気になって・・・
しかも、お値段¥1,990ですよ~
週末は早速、試着祭りです。良いものGET出来るといいのですが・・・

No title

こんにちは、みかぽぅさん♪

レザーのパンツ・・
オリーブグリーン、お似合いです、暖色系にも合いそう♪
私も、ブーツサンダル合わせといきたいけど寒いし根性なくて。^^;

フェイクレザーといえば・・
UNIQLOにあった「ネオレザー」をご存知でしょうか?
洗えたし、本革風の優れものでした、あれでパンツがあればな。(^^)

昔、買えたものは合っていたのかも知れないけれど…
お化粧品なんて、新製品になんぼ勉強代払ったか・・( ̄▽ ̄)i
今は、ちふれがBest!😁

私にとって、お化粧は実験で、お洋服のコーデは。
紙で作られた着せ替え人形遊びの延長みたいなもんやと思います。
ほんま、成長せぇへんわ。^^;

きょう生協で、ワケあり淡水真珠ネックレスを頼んでみました。
「ワケあり」…て、曲者やのに、魅かれるのはなんででしょね。σ(^_^;)

こんにちは^^

みかぽぅちゃん🎶

こんにちは~
フェイクレザーパンツの、微妙な着丈は、
みかぽぅちゃんの背の高さだからこそお似合いだと思います~
雨の日も履けちゃうのは、ポイント高いですよねん♪

口紅・・・私は、ディオールの香料が苦手で
シャネルを使ってましたよ。
口紅だけね。背伸びしてたのだわ~
そのころ、お給料は手取りで、12万円しかもらってなかった
のに~(笑)
髪型は、ソバージュ(ギャー言うだけで恥ずかしい(≡д≡))

で、この校長先生は、みかぽぅちゃんなの?(゚ー゚*?)オヨ?

Re: No title

日々ちゃん、こんばんは〜(^-^)/


日々ちゃん、1971年っ!?わたし早生まれなので、同級生じゃないっすか(嬉)??きゃ〜っ(≧∇≦)

ピンクの口紅、プラダのナイロンリュックやバンブーちゃん。。時代ですよね〜( ̄▽ ̄)

UNIQLOいいですよね〜(^-^)
ジョガーパンツのミラノリブのやつが気になってます。先日、卒業式コーデを全てUNIQLOでまとめたママをとあるブログで見かけました。ジャケットとプレスされたパンツでアクセサリーをプラスして華やかでした♡

シンプルだから、着こなしの幅が広がりますよね〜。

セットアップになるトップス、見てきました!うわーっめっちゃええ!!カラーパンプスやミニバッグを合わせたいです♪オールインワンもでるー♡( ´▽`)

UNIQLOやっぱりあなどれない!興奮してきました(笑)

Re: No title

豆ぱちゃん、こんばんは♪( ´▽`)

東京遠征、お疲れさまでした♪きりままのとこで拝見しましたよ。こうして繋がるのってスゴイですよね(ㅅ˘︶˘)♡


UNIQLOの「ネオレザー」知らなかったです!いまはもうないんでしょうか。さっきちょうど日々ちゃんのコメでUNIQLO愛が再燃してきたので(笑)気になるところです。

そうそう、ちふれ結構いいんですよね。わたしは基礎化粧品を某有名通販のコールセンターに勤めている友人の社内セールでその時お得な商品を買ってるので、たまにそれが切れるとお世話になってます。お安いのに結構潤うし♡


ワケあり淡水真珠ネックレス!生協で買えちゃうんですね(^-^)わたしもワケあり大好きですよ。われセン(われた煎餅)とか破れたタラコとか♡

Re: こんにちは^^

かたつむりちゃん、こんばんは٩(ˊᗜˋ*)و

パンツ、めっちゃハンパ丈でしょ??未だに売れ残ってます(笑)なんとか着こなしていきたいと思います!

口紅、シャネル派もいましたいました!あの頃って身の丈にあったお洒落という概念がなく、バッグはコレ、コスメはコレ、みたいなのがありましたもん。フツーに10万円近く払ってバッグを買っていたのがウソのようです。あぁ、もったいない(ノ_<)


かたつむりちゃん、安心してください!
ソバージュ、誰もが一度は通る道です(笑)
すそパーマも流行りましたよね〜。前髪をカーラーであげたり。懐かしいっ(≧∇≦)


あ、右側で偉そうに立ってるおっさんみたいなのがわたしです。あとヒョウ柄ね。ヒョウ柄、ネックだけしか見えてませんが、ニットなので、アウターとベスト脱ぐと上半身全部ヒョウ柄です。よくあんなの買ったな、とわれながら感心します(笑)

No title

ごめん、みかぽぅちゃん、うけた~( ̄∇ ̄)
息子に、この上の着画像の綺麗な人が 二十年前は、この人
だったんだよ  と校長先生の写真を見せたら、息子が、
『え?男だったの?』だって~(*⌒▽⌒*)

ひや~ 昔の恥ずい写真の見せっこしたいね~(●^o^●)
きっと誰にでもある、お宝画像!


Re: No title

かたつむりちゃん(^-^)/

かたつむりちゃんファミリーに楽しんでいただけるなんて、アップした甲斐があったじょ(* ̄∀ ̄)

今でも男らしさは健在よ♡会社の人に『あぁ、あの宝塚の男役みたいな人〜』と言われとります(笑)

他にもまだまだ大ウケ写真があったんだけど、もはや事故レベルゆえ、ご勘弁を〜
次にオフ会があったら、お見せするね(@ ̄ρ ̄@)



No title

「校長先生の」立ち姿に大爆笑させていただきましたww

私も男の人に見えたから、てっきりみかぽぅちゃんは左側の女性なんだと思った次第。
今よりずっとガッチリした感じよね?
みかぽぅちゃんはスレンダーなイメージしか無かったから意外。

私みたいに過去にいくら痩せてても、今がこれじゃあねえ?
過去は過去で、今現在細身のほうが羨ましい。

この頃は既にお母さんしてたから、フーシャピンクの口紅は経験ないわ。
グッチのバンブー、フェンディのバケット、プラダのナイロン…
人気化した物に限って今私ら世代が持つと逆にしみったれた印象だよね?ww
そういやマトラッセ。
ビンテージマトラッセとして若い娘に人気で近頃高値で取引されてるらしいわ。
メルカリで売ってしまおうかと企み中ww

まめぱちゃんの書いてるユニクロのネオレザーのパンツは存在したわよ。
私の知り合いが今でも履いてるww

Re: No title

きりまま〜٩(ˊᗜˋ*)

校長先生立ち、喜んでいただけて嬉しゅうございますよ♪なかなかインパクトがございましょう?当時21歳です。ここまでおっさんらしい女子もそうはいますまい( ̄^ ̄)

今より多分、5、6キロ太ってると思います。1人産み落とすごとにやつれていきました(笑)でも当時からお胸はなかったです(-∀-`; )

マトラッセ、人気あるから、結構お高く売れると思いますよ。あーっ、でもやっぱ売っちゃうのもったいない気が…ちっちゃいやつだと、UNIQLOのジョガーパンツにもカッコよく持てそうな気がしますけど(´∀`; )

No title

みかぽぅさ~~ん、ご無沙汰です~~


じぃはハイウエストにトップスINの復活に困っています。。(´д`;

あの頃は寸胴なりにわき肉下腹がなかったので当然のようになんでんかんでんズボンに押し込んでいましたが・・
トレーナーとかもね(≧▽≦)

今はパンスト一枚でもお腹周りに違和感が(笑)

みかぽぅちゃんのようにトップスの前だけちょこっと入れるのもやってみたけど
どうも違う・・(><)

おばさんがトイレに行った後うっかり挟んじゃった風以外の何ものでもないぜ(TT)

背伸びはせんと(若作りとも言うw)チュニックで行くのが無難・・と思いきやじぃはチュニックは一枚も持ってなかったので今頃買い集めている始末で^^;


ディオ~ルのフーシャピンク、海外出張の人に頼んで買って来てもらってた!
エスティーのナイトリペアとかも。 懐かしい~~

じぃはあの頃地眉を存分に活かして、しかも当時から前髪はオン眉ぱっつんでした。
ワンレンが主流だったけれどじぃの髪質がうねうね剛毛多毛で。
まんま岸田劉生の麗子でした(≧▽≦)



追記

あ、私も外○時代の写真、今度持っていくね!!??(≧▽≦)

Re: No title

じぃちゃーん♪( ´▽`)

こんばんは♪寝るときには、トレーナーをスウェットにインするみかぽぅです(笑)


>おばさんがトイレに行った後うっかり挟んじゃった風以外の何ものでもないぜ(TT)

じぃちゃんの想像力♪( ´▽`)相変わらず絶好調すぎます(笑)
じぃちゃん、チュニック、わたしも一枚ももってないっす。なんか逆にバランスとるのが難しそう(´∀`; )
あと、マキシスカートもダメです。昔のスケバンのようになってしまいます(涙)

おぉっじぃちゃんもゴーモーズ(剛毛'S)でしたか!わたしもストレートロングの類はまずムリなんですよ。硬くて太い毛なので、風になびきません(笑)クセを活かして今くらいのショートがええのかもです。

お洒落を我がものにするには中々険しい道でございまするな(´∀`; )


Re: 追記

じぃちゃん(^-^)/

わたしも〜。あの頃、野生児でしたw
ゴム草履で学校行ってましたもの(-∀-`; )
プロフィール

みかぽぅ

Author:みかぽぅ
みかぽぅです☆
高校生、中学生の子ども二人と暮らしています。優雅な生活とは程遠い毎日ですが、自分らしさを見失わないよう好きなこともがっつり楽しみます(๑•̀ㅂ•́)و✧

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆WELCOME☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR