初登場、Ms.ポジティブ

あっという間に新年度もスタート

子どもたちは新しいクラス、新しい担任に
ワクワクドキドキです♪






さてさて♪( ´▽`)

数週間後に修学旅行を控えたうちのお姉。

公立中学なので、もちろん国内ですが
暖かいところへ行きます♪

制服があるのですが、
子どもたちにとって嬉しいことに
修学旅行は私服なのです

スカートはダメなど、制約は多少ありますが
基本自由なので、いまから気合いMAXです(笑)


彼女の頭の中はこんな感じ。
ラップ調でお読みください♪

すぐにテストもあるけれどぉ そんなことは
どうでもエエねん カンケーないねん
なにを着るかで頭がいっぱい ,修学旅行~
oh yeah!


…めでたいヤツです(-∀-)


当初、ニコルんが載っている雑誌を買い込み
どんな服を買おうかと研究しておりましたが、
余裕のない彼女は、ワタシの服を何点か貸して
ほしいと言ってきました。
今年に入ってから、小遣いシステムを変えています。
多めにあげるかわりに、すべての自分に関わる費用(バレー用品、
遠征の切符代、文具、交遊費、被服費等)を賄うシステムです。
映画を見に行ったり、友だちへのちょっとした誕プレを買うので
なかなか余裕がなく、新しい服は我慢することにしたようです。
やりくりの意識は私よりも確実に育っております。ハイ(笑)



おぉっ!そうかそうか!(嬉)

俄然張り切る母(∘¯̆ᘢ¯̆)و”ꉂ♡


ふたりでああでもねぇこうでもねぇと考えた
3日間のコーデがこちらです♪


~1st DAY~

tops: プラステ半袖スウェット(mama)
shirt: ワールドベーシックチェックシャツ(mama)
denim: UNIQLOストレッチスキニー(ムスメ)



~2nd DAY~

tops: ノンブランドロゴT(ムスメ)
shirt: gapチェックシャツ(mama)
pants: guデニムガウチョ(ムスメ)



~LAST DAY~

tops: しまむらロゴTシャツ(mama)
pants: barnyardstormクロップトスキニー(mama→ムスメ)※
outer: ozocロングカーデ(mama)
※パツパツになってしまったので、譲渡しました(涙)
ムスメにはちょっとブカい(´∀`; )



164㎝、43㎏…ごぼうボデー(笑)

初のモデルポーズをノリノリでこなしました。
裸足やけどw


試合も近く、部活も忙しくなってきました。
受験生の自覚は当分芽生えそうもありません(-∀-`; )

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みかぽうちゃ~ん♪

きゃぁ~♡みかぽうちゃんの娘さん、細っい~!!一瞬みかぽうちゃんかと思ってしまったわぁ~(^^)
修学旅行に何を着て行こう・・・とコーデを考えるのは楽しいですよね~♪
うちの娘達もやってました。あーでもない、こーでもない・・・と言いながら。
私からしたら、制服があるんだから制服でいいじゃん!と何度思った事か ^^;

それにしても娘ちゃん、みかぽうちゃんのアイテムを借りて、コーディネートするなんて、しっかりしてますね。
兼用出来る物があれば、みかぽうちゃんから借りれば済むんですもの(笑)自分のおこづかいは減らさずにネ!!
それを上手くコーディネートして、着こなしている辺りは、まさにみかぽうちゃんの血をひいてますね!
長身でスリムな娘ちゃん!とても中学生には見えないオシャレさんですわ♡

洋服を共有するのは、女の子ならではの特権ですよね。

楽しい修学旅行になると言いですね~(^^)

Re: No title

日々ちゃん٩(ˊᗜˋ*)و


こんばんは〜♪今日寒くなかったですか??結構風も冷たくて、大阪、冬みたいでしたよ〜

ムスメ、びっくりするくらい食べてるのに、全然肉がつかないの。。好きなおかずだと、家族3人で夕飯4合食べ尽くすよ(-∀-`; )わざと微妙なおかずにしようかと思うくらい(笑)エンゲル係数ヤバイっすヽ(;▽;)ノ


日々ちゃんところのお嬢ちゃまたちも、修学旅行は私服だったんだ〜。
ほんとほんと。制服でええのにねぇε-(´∀`; )


友だちと着画をLINEでやりとりしてこんなのを着てくよ、なんてやってる姿をみてると時代を感じます。昭和には考えられないですもんね。

そもそも二泊三日なら、ボトムスせめて二枚ありゃええやろ!というのですが、みんなちゃんと3日分持ってくらしいんですよ。どんだけ気合いいれるねん(-∀-)って感じでしょ。


歯列矯正の痛みも、過去最低を更新した期末テストももはや彼女にとってはちっこいことです。

…こんなんでええのでしょうか…(;▽;)




No title

蛙の子は蛙だね~~♪
おしゃれ好きなママの影響を、しっかり受けてるんじゃないの?
いや、DNAか?

私なんか小学校の修学旅行で
既にコーデ考えるのに浮かれてましたわ。

にしても、うちの娘は何で??ww

大して大きくもないだろうみかぽぅちゃんのお洋服がブッカブカ。
どんだけ細いん?
背もあるし手足も長そうだから、いっそティーンモデルになってもらって
娘ちゃんに稼いでもらえば?

みかぽぅちゃんもこれで左団扇生活よ~~ww

Re: No title

きりまま、こんばんは〜(^-^)/

大阪、夕方からまた冷えてきました〜。久しぶりに極暖レギンスはいてます(´∀`; )

ムスメと私は、棒体型で顔も似ているので、親子神経衰弱をやったらすぐバレるくらいなんですが、なぜかお胸はわたしよりあるというね(-∀-)くそーっ

ティーンモデル。。いやー左団扇ライフをゲットならば、どーぞどーぞとナンボでも差し出しますよ( ̄‥ ̄)=3 フン 姿勢の悪い、がっつり矯正ナウなムスメ…うーん、ないかーっ(笑)


きりまま、小さい頃からオシャレきりままだったのねー♪( ´▽`)うふふ。赤いランドセルを背負うフンワリロングな仁王立ちするきりままが目に浮かぶっす(≧∇≦)絶対かわえぇ♡

No title

ノリノリでポーズをこなす娘ちゃん♪かわええ~~~(≧∇≦)
オサレママの血を受け継いで、やっぱりオサレちゃんなのですね♡

ん?てことは・・・
オサレでないnikonekoの血を受け継いだ(オットも同族)我が息子たちがオサレでないのは、必然だったのか・・?(´▽`;)

修学旅行、楽しんで着て来て下さいね~(*^^*)ノ

Re: No title

nikonekoちゃん、こんばんは〜♪( ´▽`)

ムスメがオサレかどーかは分かりませぬが、頭の中はファッション20ニコルん20食欲60の割合で生きています(´∀`; )

確かに男の子は無頓着かもしれませんねー(* ̄∀ ̄)
今日、息子はイエローのラインが入ったナイキのシャカシャカパンツに赤のアディダスTシャツをしたからはみ出させて青いピステ(シャカシャカ)を着ていました(-∀-)なかなかの色合いです。

お姉が修学旅行に行ってる間に、息子とお寿司でも食べに行こうと思います。ヤツがいないだけで数千円違います♪(´ε` )


nikonekoちゃん、なんだかんだで年月が流れましたね〜。たった数年間の間にお互いいろんなことが起こり、その分ワタシたちも歳を重ねました(´ー`)ポチを繰り返しては一瞬反省し(笑)、働いて、またポチる(笑)大変なこともあるけど、こうしてネットでお話しできて、癒されて、また明日から頑張れマス(o´∪`o)ありがとうございます。
プロフィール

みかぽぅ

Author:みかぽぅ
みかぽぅです☆
高校生、中学生の子ども二人と暮らしています。優雅な生活とは程遠い毎日ですが、自分らしさを見失わないよう好きなこともがっつり楽しみます(๑•̀ㅂ•́)و✧

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆WELCOME☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR