BAD CALENDER

ソメイヨシノが終わり、八重桜が見頃です。




ツヅジもチラホラ咲き始めました。


6年でPTAの役が最後にまわってきました。
免れるかなーと甘く考えておりましたが

お世話になった小学校。
ラスト一年、奉公させてもらいます(´ー`)








給料日まであと一週間。


ヤバいです…
相当ヤバいです…



娘の矯正代を支払いに行った際、
カードの暗証番号を忘れてしまい
焦って何度か間違えてインプット。
ロックがかかって使えなくなり
慌ててかき集め 現金で支払ったというね(-∀-)


ソッコー再発行依頼をしましたが、
新しいカードが届くまで
10日ほどかかるらしいです(-∀-`; )

ボーナス払いにしたかった(泣)



給料日まであと一週間以上…
今月は給料日前に週末を挟む不運なカレンダー。

あと8回も夕飯作らなあかん…

途方に暮れていると、
ご近所さんから、焼豚の差し入れがヽ(;▽;)ノ


ありがたく焼豚丼にしました。

残りの焼豚にレタスを足して
明日はチャーハンにします(´∀`; )



今月の切り詰めウィークは
いつもにも増してタフになりそうです。








日常を取り戻すまで
物資も時間もまだまだ必要だと思いますが
1日も早く平穏な日常が訪れますように…


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みかぽぅちゃん♪

毎日のお仕事&子育て、お疲れさまです。
役員さん回ってきちゃいましたか~

うちも、6年生だからさ・・・
役員は、必ず一度はやらないとならないのですよ。
絶対に免除されないのよね・・・
役員決めで、最後2人分足りなくて、(全員1回はやっているから)
その最後の2枠は、くじ引きでした~
心の中で『ぜったいに、当たらない!』と叫び続け、
結果・・・大丈夫でした~ ほっ・・・

八重桜も見ごろですね^^
このあとは、さるすべりの花も咲くかな~あれ好きなの。
小学校残り一年間、思い出たくさんつくろーね!

節約料理、がんばろー!(わたしも・・(笑))
スマホが壊れて、またまた痛い出費~
今日は、鮭チャーハンだわ^^;





Re: No title

かたつむりちゃん、こんばんは(^-^)


役員、まわってきちゃったよ〜。
低学年の頃に済ませようと手を挙げ続け、毎回ジャンケンで負けてきてさ、5年のときはサッカーの役員するから、避けてたのよ。なんとか逃れたいと思ったけど、先生から夜電話かかってきてもーた(涙)

かたつむりちゃんの学校、運が悪ければ二回当たるのかーっ。そりゃ大変!

PTAもなんだか時代にそぐわなくなってきてるよね。。働いてる人多いし。平日の昼間に毎月集まるのなんて、トホホだよ…


>小学校残り一年間、思い出たくさんつくろーね!

ホントに!
この前、息子がお友だちと歩いてる後ろ姿を見ただけなのに、『あー、もう6年かぁ。早かったなー。もう卒業なんやー』と思ったらウルウルしてしまったよ(´∀`; )これから一年が始まるのに(笑)


今夜の夕食、鮭チャーハン、美味しくできた??お料理大臣、かたつむりちゃんだもの、そら美味しいよねー(≧∇≦)

焼豚が立派だったから、それなりにイイ感じにはなったけど、2日連続焼豚は、ちょっとヘビーだったかも(^^;;

No title

みかぽぅちゃん♪

今日は、焼き豚チャーハンかな?
うちは、納豆チャーハンですよ~(チャーハン続き・・・)

いつまで、買い物に行かずに作りつづけられるか
挑戦しております~
さすがに、野菜が足りない・・・
でも、冷凍ホウレンソウを使って、なんとかなるかしら・・・

冷凍鶏肉使って、親子丼でもいいね。
う~冷蔵庫の中にあるものだけで、レシピ考えるのも楽しくなって
きたぞ~

ほんと、私ってめんどくさがりやだから、レトルトカレーも常備して
るし、なんとかなりそ~^^

がんばるぞー!えいえいおー!


Re: No title

かたつむりちゃん、こんばんは(^-^)/


焼き豚チャーハンは昨日の夕ご飯だったの。子どもたちは喜んだんだけど、足らなかったので、おかわりは白ご飯+納豆でした(^^;;

納豆チャーハンという手があったのか(笑)


今夜は冷凍してたひき肉でハンバーグにしました。付け合わせはいつもだと、じゃがマヨなんだけど、今ジャガイモがめっちゃ高いの!いつもは一袋98円なのに、298円もすんねんよ(;▽;)
結局、ラスト一個のトマトを切って、あとは長芋短冊〜。


かたつむりちゃん、冷凍鶏肉あってカレーあったらどうにかなる!うちにはルーはあるけど、肉がねぇ(ノД`)
カレーにジャガイモ入れたいけど、ジャガイモに298円も出したくないし。うーっ

肉類は全て使い終えたので、買い物行かなきゃ〜

明日水曜〜日曜5日間。なんとか4000円以内でおさめるぞ( ̄‥ ̄)=3 フン ※限りなくムリそうな気もww




No title

「今ジャガイモがめっちゃ高いの!
いつもは一袋98円なのに、298円もすんねんよ(;▽;)」

こんにちは、みかぽぅさん♪

ななな、なんでこんなにじゃがじゃがは高くなっちまっただ?
うちは、生産農家さんの野菜を買わせてもらってるのですが…。
そんな高なかったと思いますよ。
道の駅とか、そんなところでも高いのかな?
困りますね~と、いっても。
うちには…芽の出放題のじゃがじゃがしかないねんけど。(笑)
そんでもって、メドゥーサみたいな状態の玉ネギもおんねんけど。(汗)
冷凍のほっけぃーどう産のお芋でも色々作れますしね。


野菜が高い時は、冷凍庫の大っきいのが欲しくなります。
前は、冷凍庫だけのやつを(業務用ぽいの)使ってましたが。
下の方が取りにくくて、差し上げました。
結局、便利なものって少ないですね「帯に短し襷に長し」なんです。
横着せんと、頭使って工夫して作るしかないのでしょうね。

ここしばらく、洗いもんを減らすため、ワンプレート夕飯を実施中です。
小鉢に入れないで、大皿に何種類かを小盛りにしています。
お汁の出るものは野菜に吸わせると、洗い物が楽です。
この頃お風呂入ったら直ぐ眠くなるので。(はるだから?)
そうしないと流し台がえらいことになるの。(^^;;
そして、更なる手抜きのヒントを見つけにハンズに行こうと思うのです。(#^.^#)

Re: No title

豆ぱちゃん、おはようございます(^-^)

ジャガイモ、当分買ってません。。昨夕、たまに寄るスーパーで258円。いつもいくスーパーではジャガイモ自体がなかったです(;▽;)

豆ぱちゃんは実感ないってことは、この辺りの地域だけ高いんやろか(-∀-`; )


ワンプレート、わたしも実践してますよ(^-^)
少し前にお茶碗を割ってしまい、未だに買ってないので、お皿にオカズとゴハンを乗せていただいてます♪確かに洗いものが少なくなってラクチンですね〜お茶碗、もういらんかもo(*゚▽゚*)o


昨夜はやっすいムネ肉でグラタンをつくりました。あと残すところ金土日の3回。。ケチケチすんのが、なんか楽しくなってきました(笑)給料日まで、耐えてみせますぞ( ´罒`*)✧

No title

みかぽぅちゃん♫
おはよー

昨日、スーパーで2500円買い物した〜(¯―¯٥)
みかぽぅちゃんと同じく4000円で間に合わそうと思ったのだけど
風邪ひいて病院にいます〜熱出て、薬飲まないと
まずい感じなので、これまた出費だ〜
プラス、子供の給食費が( ・ั﹏・ั)

スマホが壊れて、新しくしたら、面白い顔文字が
入ってたよ。

給料日までは、冷蔵庫にあるもので、足りそうだよ(๑•̀ㅁ•́๑)✧
頑張るぞー(๑•̀ㅂ•́)و✧

Re: No title

かたつむりちゃん、まいどです(⌒▽⌒)

昼休みも残りわずか。あ〜おうちに帰りてぇ〜っ


風邪大丈夫??この際、がっつり栄養つくもの買い込んでゆっくり休んでね(^-^)

なんとか給料日まではいけそうなんだね。よかったよかった!うちはあと残り2千円でこの週末を乗り切る予定( ̄‥ ̄)=3 フン

なんとか生きていくじょ!ちょっと自信ないけど(笑)


P.S.顔文字めっちゃかわええ♡最近の顔文字、すごい進化してるねーっ(≧∇≦)
プロフィール

みかぽぅ

Author:みかぽぅ
みかぽぅです☆
高校生、中学生の子ども二人と暮らしています。優雅な生活とは程遠い毎日ですが、自分らしさを見失わないよう好きなこともがっつり楽しみます(๑•̀ㅂ•́)و✧

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆WELCOME☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR