近況

今月から塾代がアップ。
その分は一応用意していましたが
年始めは教科書代など
別途費用がかかることが発覚。


血の気がひいた朝を迎えております(-∀-)

…夏までしのげるやろか…


ようやく給料日を迎えたわけですが
振り分けた残りのお金で この一ヶ月を
親子三人 生きていかねばならないので、
あまり嬉しくない…いや
むしろ焦っております(*゚∀゚)








どーでもいい、我が家の近況です♪


モアレ検査。今年も引っかかりました。
娘の脊椎側わん症…
再度整形外科行きです(;▽;)


黄砂があかんのか、イネ科の花粉なのか
息子の目はウサギちゃんのように真っ赤。

眼科に行く約束をした昨夕。
すっかり忘れて時間までに帰ってこず(ー ー;)

家庭訪問ありーの、矯正歯科の予約もありーので
予定てんこ盛りだった昨日。
結局眼科には行けませんでしたw

今日もウサギちゃんです(-∀-)


オカンは全身の乾燥が半端なく
粉吹き芋状態で、保湿剤を塗りたくってます。

毎年この時期は乾燥でタイヘンです(泣)


それぞれパッとしませんが
みんな一応元気です( •̀ᴗ•́ )




このGWも3人ともスポーツ三昧です。
旅行なんてとんでもない経済状況ですし(涙)


オカンのオバハンバレー以外は、
地区予選がそれぞれ始まり、上を目指します







しばらくお買い物はできないので
体を動かして物欲を抑えることにします(笑)


GWのユニクロなんて、きっと
ワンダーランドなんでしょうけどヽ(;▽;)ノ








今日は午後から雨予報です。
フェイクレザースカートで雨対策v

少しはわたしの肌も潤うとよいのですが(´∀`; )








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みかぽぅちゃん♪

おはよー(^^♪


この季節のアレルギーは辛いですね。
息子くんは、目がかゆいのだろうな~
うちの息子も鼻炎だから薬を飲んでるよ。
で、たまに目もかゆくなったり、皮膚もかゆくなるの。
薬を飲み忘れると、そうなることが多いので、
みかぽぅちゃんの、皮膚の乾燥もアレルギーの一種なのかもね。
保湿してね。

同じ子育ておかんとしては、うちも毎日どったばたです~

今朝も名札忘れていったし・・・
提出する手紙を忘れて、(これは私)担任から直々に電話が・・・^^;

親子そろって、ぼけまくりの新学期でございます。

息子のだらだら生活は、もう改善する方法がないのでは~と
思っていたところで、いいことを思いついたのです。

息子はパソコンをやるのが一番好きなの。
これまで、夜の8時~9時までをパソコンの時間に充てていたの
だけど、これを、朝の6時~7時に変更しました~いえーい!

すると、これが 一石5鳥くらいの効果が現れたのですよ~

早起きになる(30分かけて起こさなくてもいい)
早寝になる(早く寝るように注意しなくても自ら寝ている)
遅刻しなくなる
朝から目がすっきりと覚めているので、朝の支度がスムーズ
(いちいち私が怒らなくても動いてくれる)
夜、時間がゆっくりになったので、宿題やったり読書ができる
ママは、イライラしなくなり、息子といい関係に(笑)

お、6鳥になってるかしら。
いや~もう、ママのイライラ負担が50%くらい減ったので
眉間のしわが減るかも(*^m^*) ムフッ

本来、朝はパソコンとかやらないほうがいいのかもしれないけど
大好きな目的のためなら、彼はこんなにも頑張れる・・・というか
自然にやってのけてしまうのだわ~とびっくりしています。

5年間の悩みが、一気に解消しました(='m') ウププ

うちのどーてもいい近況でした~♪長々とごめんね。


みかぽぅちゃん、フェイクレザースカート、めっちゃ可愛い!
ソックススタイルがとってもグッドъ( ゚ー^)イェー♪
なんで、そんなに足が細いの~うらやましい~グッ!! ( ̄ε ̄〃)b



Re: No title

かたつむりちゃん(^-^)/こんばんは〜


かたつむりちゃんJr.もアレルギーなんだ。
辛いなぁ(>_<)

昭和の時代と違って、アレルギーのある子どもってホントに増えてるよね?食生活なのか環境の変化なのか。。花粉症もいまほど大騒ぎしてなかったような。。

そうか〜。わたしのお肌はただの乾燥かなーと思ってたけど、アレルギーかもだね。今日もお天気悪いのに、顔も粉ふいてます(;▽;)



かたつむりちゃん(≧∇≦)

生活改善対策スゴイっ!
ほほーっと前のめりで読んだよー(笑)

朝方に時間をシフトしたこのとによってこんなにも効果が出るのーっ?(≧∇≦)素直に頑張る息子クンもエライっ!!朝型の方が授業も集中できるもんね♪素晴らしいっ!

うちなんか、11時くらいに寝るから、ギリギリまで寝てるし、家を出る直前に着替えと学校の用意をドタバタやってるよ(-∀-) 7:54に家を出るのに、7:50位から支度をするという大バカ者です。

テレビも遅くまで見てるし、ダメだなぁ。。眉間のしわは絶賛量産中だよ(-∀-`; )



生足だとスースーするから、下にはスパッツ履いてるんだけどね(´∀`; )
出かける前にローション塗ったのに、すぐに乾燥しまくりの粉吹き足。。今日なんか雨なのに、粉吹いてる(涙)

見えてるところは細くみえるかもだけど、下腹は息子にいつもわし摑みにされてるよ(-∀-)


明日はPTA第一回めの集まりなの。厚生委員っていう係で、登校の見守りやら危険箇所がないか見まわるやつなの。雨の中働いてくるよ〜(´∀`; )

明日も天気が悪いけど、まだまだ一週間は始まったばかり。頑張ってこね〜٩(ˊᗜˋ*)
プロフィール

みかぽぅ

Author:みかぽぅ
みかぽぅです☆
高校生、中学生の子ども二人と暮らしています。優雅な生活とは程遠い毎日ですが、自分らしさを見失わないよう好きなこともがっつり楽しみます(๑•̀ㅂ•́)و✧

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆WELCOME☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR