静かな夜に


2016年上半期、達成感ナンバーワンに
輝くであろう洗濯機購入ストーリーです(笑)
スクールウォーズ主題歌HEROをBGMにお楽しみください



家電量販店でもなく、
ジャパネッ○でもなく、

実は
オークションで買っちまいましたーっψ(`∇´)ψ


おそらく40代以上のオトナ女性で
こないなセコイ買い方をした方は
あまりいないんでないかと(^^;;
いらっしゃったらごめんなさい!
同志っす♡




たまたまオクで洗濯機で検索してみると
あるわあるわ。。めっちゃある!



洗濯機、中古て…
衛生上どうよ…
すぐ壊れるんちゃうん?

って思いますよねー


思ってました。
わたしも。


ところがですねー



中身を分解してカビ取り清掃済み。
レビューはすこぶるよい。
わりと年式の新しいものでも格安!
とくれば…



…ココロが動きました。


送料は8,000円以上かかりますが
それを加算したところで、新品の1/3です。

ただし、古い洗濯機の廃棄処分、
設置等は自力でせねばなりません。



大変そうやけど、
できるかも。。



ネットで『中古の洗濯機購入で注意すること』
『洗濯機の設置方法』等くまなくチェック。


わりと競りにくい平日の夜に終了する
オークションに狙いを定め、

保証をつけてくれるレビューの高い業者の
とあるお品に入札したのです。



コチラです♪




少し競りましたか、15,000円で落札(∘¯̆ᘢ¯̆)و”ꉂ♡

税・送料込みで24800円
2013年式8キロ乾燥機能つきです♡



その日のうちに振り込みを済ませ、
2日後に納品してもらうことになりました。


たまたま息子の個人懇談があったので、
早く帰ってくる日です♪



おっしゃ。

届くまでに洗濯機を駐車場まで下ろし、
防水パンをキレイにしておこう。


その日は熱帯夜でした
保冷剤を首に巻いて、作業スタートです。


ドライバーで、アース接続口を緩め、
アースを外し、給水ホースも取り外します。


問題はここからです。


娘を呼んで、二人で運び出そうしたのですが


…え?

全く動かん…(-∀-)


めっさ重い…


持ち上げての運搬はとても無理そうです。
アミダババァとごぼうボディ二人では
どうにもなりません(哀)


悪戦苦闘した挙句、洗濯機を手前に傾け、
左右片方ずつ5センチくらいなら
よちよち進めることに気づきました。


太ももを駆使し、洗濯機とワルツでも
踊っとるんかい、このオバハン!という
運搬スタイルで、見事 玄関外まで
運び出すことに成功しました。


頭の中で
ロッキーのテーマが流れました(;▽;)
エイドリアン、やったぜ!



ワルツスタイルでは階下に下ろせそうもなく
とりあえず、空室のお部屋入り口横に
置かせてもらい、貼り紙を貼っておきました。
『2XX号室の○○です。近日中に撤去します。
ご迷惑をおかけして申し訳ございません』




汗をぬぐいながら、引越し以降手付かずだった
防水パンをキレイにしました。
排水口もパイプクリーナーでしっかりと。





そして翌日、見た目ピカピカな洗濯機が
届きました~。


おおっ!
眩いめっちゃキレイ!


ヤマトのお兄さん二人が、段ボールから出して
防水パンのところに置いていってくれました♪


おっしゃ、つなぐでーっ٩(ˊᗜˋ*)و



事前に設置方法は予習済みです。

まずはアースを繋いで~。
排水口を接続するで~。



……って、オイ。


排水口、うちの防水パンの排水と位置が逆。。





オーマイガーっ!!

膝から崩れ落ちました。


延長ホース買わなあかんのやろか(焦)

そもそも排水の向きを考えて買わな
あかんかったんやろか…


泣きそうになりながら、
ググってみました。
『洗濯機 設置 排水 逆』enter!


対処法キターッ!!♪──O(≧∇≦)O───♪
インターネットってすげぇっ!!



それによると、通常、どちらからでも
排水は出せる仕様らしい。

確かに、逆サイドにそれらしき穴に
フタがしてあります。




ドライバーで固定している部分を緩め


前方に傾けて中を覗き込み、逆サイドへ排水管を持っていきます。



おぉっ!できたーっ





その夜、私たち家族3人は、洗濯というものは
こんなにも静かにできるものなのかということを
しみじみと実感したわけです(´ー`)


テレビのボリュームをあげることなく、
近所を気にすることなく過ごす夜
silent nightってスバラシイ!


男手がなくとも
ここまでやれたという達成感♪

もはやオカンではなくオトンです(* ̄∀ ̄)


不要品回収業者に5,000円で
引き取ってもらったので、
約30,000円で済んだ計算になります。


手間も気苦労もハンパなかったのですが、
夏期講習代やサッカーの遠征費を思えば
挑戦した甲斐がありました♡
※近い将来壊れたら笑ってやってください(-∀-)








とまぁなんやかんや
毎度ドタバタしております(´∀`; )


明日はバレーの試合があり
有給をとってます。

相変わらずバテ気味ですが
一球入魂!頑張ってきまっす٩(ˊᗜˋ*)و







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おおーw(゚o゚*)w

排水口が逆側に・・・のときには、ハラハラどきどき💓

HEROも、さびの部分に♪
《∥b=(`o´;)=d∥》ググッ

ラスト30秒で、奇跡のトライ~
で、逆転勝利!!
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

ま、ま、みかぽぅちゃんお疲れのいっぱいをどうぞ~( ^-^)_旦""



そうだ!
重たい大きな家具を動かすときは、いらない毛布みたいな
滑る布を下に挟み込むと、するすると滑って移動できるよ~
家具すべーるという商品も売ってるけど、毛布が便利。
床も傷つかないし(#^^#)
洗濯機は、想像以上に重たいよね・・・


Re:

かたつむりちゃん♪( ´▽`)こんばんは〜

ハラハラしてもらえた??
わたしは、排水口が逆だと気付いたときには、ほぼ廃人と化してたの(笑)一瞬で白髪アタマになったあしたのジョーだったw

届く前日も、洗濯機が収まらんかったらどうしよう、とかつないで水漏れしたらどうしよう、とか悶々としてたから、洗濯終わった時の安堵感、達成感がハンパなかったの(;▽;)なんとかできてよかったよ〜。

ねぎらいの言葉うりがとう〜・・゚+.(o´∪`o)゚+.゚


Re:

毛布みたいなのを敷けばよかったのかーっ。

ワルツスタイルで動かしてるとき、子どもたちは私を見てめっちゃ笑ってたの(涙)こんなんフツーやらんやろーっとか。

おめーらのために節約しとんのじゃーっと悪態つきながら頑張ってた(笑)

私は排水溝のホースの向き変えられるの知ってたよ~ww
かといって、自分で設置する気力と体力と根性はないなあー。
みかぽぅちゃん、エライ!!

笑って見てたお子ちゃまたちも、きっと
母が洗濯機とワルツを踊りながら頑張ってる姿をしかと目に焼き付けて、
大人になった時に感謝してくれると思うよ。

節約生活ガンバレ!!


Re:

きりまま〜(^-^)/おはようございまっす!


さすがきりまま、ホースの向き変えられるのご存知だったのね〜。いやー、ほんまに焦りましたv-3562.5万、捨てたと思いましたもん。

次はいつエアコンが寿命を迎えるのかと戦々恐々としとります。エアコンがなきゃ大阪の夏は越せません。毎夕、帰宅後にスイッチを入れるときに軽く緊張するという(´∀`; )

あ、今気づいたのですが、冒頭で上半期ってかいてましたけど、もう7月。下半期突入してましたね(^^;;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

懐かしいテンプレやな~♪

いや~、申し訳ないと思いつつおもいきりワロてしもたわ~
って、ええのよね? 万事上々の結果を持って解決した後やし(^^;

にしてもみかぽぅちゃん、記事書くのめっちゃ上手いなぁ><
BGMも効果音もめっちゃ効いてるわー
記事読んだ方で、読み終わった直後の感想が
「洗濯機がうまいこといってよかったよかった・・」
なんて人は1人もいてないと思うわ。
みんな、「あ~ 面白かったー♪」やと思うで。

ま、それも含めて万事上手く事が運んでよかったね(^^)
よう頑張ったわ。ほっそい腕で。


ちなみに私も排水ホース口? 
無理!
そんなもんがあるって初めて知った気がする(汗)
ネットで調べてやり遂げたあーたは偉い!

Re: 懐かしいテンプレやな~♪

姐さん、毎度っす!

楽しんでいただけましたかっ!いやー、マジ半泣きの作業でしたよー。毎晩、洗濯機を回すたび、自分を褒めております(∘¯̆ᘢ¯̆)و”ꉂ♡

運び出すまで、数十分を要しましたが、その間、子どもらは私を指差して笑い転げておりましたよ(-∀-)運び出す姿もまた可笑しかったみたいでして。トホホ。

姐さんに記事を褒めていただき、苦労も報われましたε-(´∀`; )
でも友だちにはドン引きされそうなので、フツーに買ったことにしております(笑)実生活ではしれーっとしてても、ブログって全国版やのに、思いの丈を吐き出せてしまうというこの面白さ(^^;;


今日は一日中屋外でした。間違いなくプラス10歳肌でございます(;▽;)必死こいてパックしながら書いてます。これから本格的な暑さが来るのが恐ろしい…

姐さんもしっかり日焼け対策して、水分、適度な塩分とってくださいね( •̀ᴗ•́ )/ (真夏でも誰よりも元気にガッハッハと豪快に街中を闊歩しているお姿が目に浮かびますが)

遅くなっちゃったけど、

洗濯機設置お疲れ様~~
そして無事設置完了おめでとうございま~~す!
☆\(-^○^-)/☆

よく頑張ったね~~
その後調子はいいですか?

実はじぃも温水洗浄便座をネット購入し自分で取り付けたことがあるよ。
(あれは家庭で設置出来るようになってるけどね)
でも集合住宅で水回りのことだから工事費を惜しむな、って友達から再三言われたけど工事費を惜しみました(≧▽≦)>

一番大変だったのは想いの外「アース」だった(笑)
コンセントがトイレの奥下にあるので
便器と壁との狭い隙間に寝転がって身体をねじり込み
(当然残り半身は廊下に出てたw)
鏡を当ててアース口を確認しながら付けたわ。汗だくになって。


他にもAVボードの稼動棚をスライドテーブルに変えたりしてます^^


今度会った時はDIYの話にしましょうか!?(≧▽≦)

Re:

おぉっ!じぃちゃん♪( ´▽`)
こんばんは〜

おかげさまで、洗濯機、調子よく動いとります♪静かに洗濯できるというなんでもないようなことが幸せだったと思う(笑)
ロードかっ

じぃちゃんの温水洗浄便座取り付けストーリーもなかなかですな!!奮闘するじぃちゃんがリアルに思い浮かんで、めっちゃウケました(≧∇≦)

DIY、すごく好きなのに、すっかりご無沙汰してます〜。来年中学に上がる息子の部屋はいまだに物置なので、そろそろ棚つくったり、整えていきたいんっすよー。じぃちゃんとのDIYトークで刺激を受けたい♡
プロフィール

みかぽぅ

Author:みかぽぅ
みかぽぅです☆
高校生、中学生の子ども二人と暮らしています。優雅な生活とは程遠い毎日ですが、自分らしさを見失わないよう好きなこともがっつり楽しみます(๑•̀ㅂ•́)و✧

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆WELCOME☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR