週末乗り越えました~

早朝からシャンシャンとセミが鳴きます。

暑い日が続きますが、朝晩は涼しくて
わりと過ごしやすい大阪です(^-^)








ここ最近の週末は怒涛のスケジュールでした。

子どもたちは二人とも最高学年なので
試合数も多く、冷蔵庫の製氷機はフル稼働。
氷を作っても作っても足りません
冷蔵庫、なんとかもっています(^^;;



お姉は引退までいよいよカウントダウン。

近畿大会予選、他大会の予選等で
今週一週間のうち4日は試合です。

小3から始めたバレーボール。

高校ではもうやらないと決めてるらしく
集大成となるラストウィークです(´ー`)

応援に行けませんでしたが、
2回戦まで勝ち上がったようです。



息子のチームはすこぶる調子が良く
とある大会で優勝し、近畿大会へ進みます。


昨日も別の大会で予選一位通過しました。

Mr.ストイックはさらにストイックさを増し、
毎夕走りに行き、自主トレに余念がありません。
親も軽く引くレベルです(笑)



相変わらずちっこいので、
息子のお茶碗を買い換えてみました(∘¯̆ᘢ¯̆)و”ꉂ♡

今までのお茶碗と比べると
お茶碗というより丼(笑)




これをみた息子、

『絶対ムリ!
ご飯半分しか入れたらあかんで!』


…それじゃ今までとかわらねぇよ(-∀-)


小柄で少食な仔羊よ。
いっぱい食べて大きくなってくれい。


ちなみにおかんも昨日は試合でした。
2勝1敗とまずまずでしたが、
3試合ともなると、体はボロボロ。
ばぁさんを通り越して、廃人です(-∀-`; )


昨夜はご飯だけなんとかつくり、
8時にはダウンしました。

今朝は4時半に起きて、
重い体を引きずり、家事をこなしました…
水筒だけで7本洗ったヽ(;▽;)ノ
スポドリ用、麦茶用と複数持ちするので…












モンちゃんにまたまた新芽が♪
モサモサしてきたので、茎を束ねています。

すっかり元気になりました~(^-^)/





モンちゃんほど元気のない私は
楽チンコーデで出勤です(^^;;

しばらくヒールは履けそうもなく、
UGGのサンダル&デニムにしました~



外に出ると思いの外涼しくて、
カーデを取りに戻りました(・∀・)



さぁ!今日はみかぽぅデー(じぃちゃん命名)♪

銀行にダッシュ~ε=ε=(ง ˃̶͈̀ᗨ˂̶͈́)۶

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

みかぽぅちゃーん^^

家事に育児にバリボー、おつかれさまでしたっ♪
スポーツ一家だな~(´ー`*)ウンウンさわやか~

ちょっと前の豆じぃちゃまのコメントで
やまざきの食器の話ですが、うちにもけっこうありますよ~
これが、一番活躍してくれるのよね(#^.^#)
ちょっとやそっとじゃ、割れないし!
で、この食器、おフランスから船便で届くらしいっすよ!
大人気だから、ずっと続いているらしいです。

それにしても、水筒7本Σ(・ω・ノ)ノ! さすがっ!

着画のデニムは、ボーイフレンドデニムですか?
かっこよく着こなしてますね(^^)v
トップスがフェミニン系で、女子力⤴だわ~♡

夏休み始まったばかりだね・・・(;^_^Aがんばろーね!

Re:

かたつむりちゃん
今日も一日、お疲れさまです(^-^)


やまざきの食器、おフランス製なのっ!?マジでーっ(≧∇≦)なんかちょっとテンションあがるねーっ(嬉)今度から丁寧に扱おう♪


着画のデニムは、ピンポーン♪ボーイフレンドデニムっす(o^^o)
古着で購入して、もうボロボロなの。購入して、8年くらい経ってて、色褪せ・ダメージも年々激しくなってきてるんだけど、愛着があって手放せない一本です。ボタンホールなんか原型をとどめておらず、裂けてマス(笑)

夏休み始まったねーっ。あと何回昼ごはんを用意せねばならないのでしょうヽ(;▽;)ノ

私が出る頃、ノコノコ起きてきて『パン焼いてー』とほざくのです。ぐうたらしおってーっ( -᷅_-᷄ )


今年の大阪はまだクーラーいらずで眠れます。関東は梅雨明けまだみたいだけど、やはり、いつもより涼しいのかな。夏風邪キツイから気をつけてね(^-^)/

みかぽぅちゃん、痩せた体に鞭打っちゃって。
夏バテしてこれ以上痩せないよう、ご自愛くださいませね~

UGGのサンダルは今季1番履いてるサンダルだわよ。
ご近所サンダルとして常に玄関に出しっぱなしだしww
結局抜け毛も無かったしムートンインソールが快適で黒も欲しいくらいだわ。
スポサンではTevaのグレーも捨てがたく…
と思っているうちに夏が終わりそうだけどww

Re:

きりまま〜(^-^)/こんばんは♪

ありがとうございます。だいぶリカバリーしました。アミダババァから普通のオバちゃんくらいに(笑)


UGGのサンダル、いいですよね〜。わたしもめっちゃヘビロテです♡
なぜか右足だけ親指あたりがハゲ散らかしてますが、気にせず履きたおしています(^^;; なんでそこだけハゲるんやろう。。

きりままのは赤でしたよね??さし色になってかわえぇ(≧∇≦)私ももう一足欲しいなぁ。

結局、今年の夏は靴もサンダルも買わず、服も大して買ってないんです。夏バテが物欲をも抑制しとります、ハイ(-∀-)夏休み中に一度、アウトレットに行く予定にしています。出逢いがあるとよいのですが(´∀`; )
プロフィール

みかぽぅ

Author:みかぽぅ
みかぽぅです☆
高校生、中学生の子ども二人と暮らしています。優雅な生活とは程遠い毎日ですが、自分らしさを見失わないよう好きなこともがっつり楽しみます(๑•̀ㅂ•́)و✧

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆WELCOME☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR