届きました♪其の三

髪の毛を切りました。
史上最高に短いかも(涙)
しかも息子と同じ髪型ww


化粧を落としたら、
もはやオッサンです(;▽;)










忘れた頃に届きました♡




壇れいさん(´ー`) 美しい…














昨夜は十五夜でしたね🎑
そして、今宵は十六夜の月


雲が増えてきましたが
今日も願いを込めて月を見上げます(´ー`)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みかぽぅちゃん♪こんばんは~

昨日はお月さまは、雲が多くて見れなかったよ~
今日は・・・まだ見てないや。
明日が満月なんだよね。

お!お皿届いたのですね~うちは、まだです。

選んでいたときは、夏だったけど、届いたときはもう秋。
夏のイメージのお皿たちが、まるで『夏の忘れ物・・・』って感じ
(≧∇≦)きゃー ロマンチストになってる?秋だから(^▽^;)

私もお月さま大好き♡
毎年4センチずつ地球から離れているんだって。
どんどん離れると、地球の自転がもっとゆっくりになって
一日が24時間より長くなっちゃうんだって~

夏の疲れがでないように、みかぽぅちゃんたくさん食べてね♪


Re: No title

かたつむりちゃん、おはようございまっす。

昨夜もお月さまみることができましたよ。雲にかかっておぼろ月でした(^-^)
月が地球から離れてってるの知らんかった〜。そもそも年々4センチずつ離れてるとか、よく計測できるよね(^◇^;) 確かハワイは日本に近づいてるんちゃうかったかな。


お皿、まさに『夏の忘れ物』だ(≧∇≦)海っぽくて涼しげです。気にせず、秋冬もガンガン使う予定v
これから食べ物が美味しい季節だねー。モリモリ食べて進んだ老化を少しでも戻そうと思います(笑)昨日はかたつむりちゃん直伝のカレーそぼろだったよ(^з^)-☆

また美味しい秋料理(簡単なやつで♪)があったら、教えてねー٩(ˊᗜˋ*)






No title

え?!ハワイが近づいてるの~いつか歩いて行ける日がくる?
楽しみー(≧∇≦) って、いつだろう(;^_^A

うんうん、お皿使うの楽しみだね。色が綺麗。

簡単料理じゃないんだけど・・・面倒なんだけど・・・
意外と短時間でできちゃう料理↓

生卵を殻ごと冷凍するの(ビニールに入れてね。でないと膨張して
割れて白身が飛び出るので)

一晩冷凍したら、殻をわる。
なかから、凍った卵がでてくる。
ベーコンで、ミイラ男みたいに、ぐるぐる巻きにする。

お鍋にトマト缶と水とコンソメスープの素を入れる。
そこに、ミイラ卵を投入。
ぐつぐつ煮ます。
塩コショウで味を整えて出来上がり。

私は、煮込むスープに玉ねぎを炒めていれたり、鶏肉を一緒に
煮込みボリュームを出します。

卵が、とろりーんと半熟状態で仕上がるの。冷凍卵ってレシピが
たくさんあるみたいです。

ちょっと、夏っぽいメニューかな~テレビでやってたんだ~

冷凍のカラを剥がすのが、指が痛くなるけど。きっとコツがあるの
ではないなしら~


うんうん、たくさん食べて一緒に太ろう(*^^)v



Re: No title

かたつむりちゃん♪
連休初日、お疲れっす୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

早速、ベーコン買い込んで、卵を冷凍庫にセットした(笑)うまくできるかわからんけど、やってみる!!今まで、チキン、玉ねぎ、ジャガイモを炒めて、トマト缶と水、コンソメ、ローリエで炊いて、、バジル、チーズをどさっといれた煮込みはやったことあったの。とろーり卵愛好一家としては、試さずにはいられないメニューだわ(≧∇≦)

明日の夕飯が楽しみだ〜!!


今日は1日外だったから、簡単に焼うどんで済ませたんだけど、全然足りん!と子どもらからブーイング。。食後に食パン焼きました(-∀-)


No title

みかぽぅちゃん、さっそく卵を冷凍してくれたんだね~
ありがとう♪(≧∇≦)

カラを割るとき、ちょっと水につけると、表面が溶けてむきやすいかも。
スプーンで、殻と白身の間をぐりぐりしながら、むけば爪も痛くないかも。
など、など、ぶつぶつと考えていました。

カラをむくときに、早くしないと、卵が溶けちゃう~って焦ってしまうので、
煮込む準備を先にしておいてね(*^^)v
最後に、ミイラ卵投入!って感じで!

とろーりな黄身が、みかぽぅ家を待っているぜぃ\(^_^)/


焼きうどんに、食パン(≧∇≦) すてき☆彡


Re: No title

かたつむりクッキング師匠!

コツまで伝授いただき、かたじけのうございまする(^-^)/
スープを煮込むまでやっといての仕上げ投入、了解っす!

ベーコンでちゃんと巻き巻きできるか、投入して溶け出してこないかチョイ心配ですが、がんばるぞー٩(ˊᗜˋ*)وまたレポするねー♪

No title

また来ちゃった(笑)

煮込むとき、ベーコンの隙間から白身がはみ出るけど、
気にしないで、大丈夫だよ。
ベーコンを引っ張りながらきちっと巻き付けてみてね。
ベーコンの油で、ぺっとりとくっつくよ。

あ~連休つづきで、母は疲れるっぺ~(笑)
うち、ご飯なんにしよ?悩むね~ 魚でいっかな(;^_^A

レポ楽しみにしてますね~(^^♪


No title

あ~(;´・ω・)

みかぽぅちゃんごめん(m´・ω・`)m ゴメン…

いま、レシピ確認したら、
ベーコンじゃなくて、豚バラ肉だった・・・どうしよ・・・ごめん。

Re: No title

かたつむりちゃん(≧∇≦)

わはは(≧∇≦)ベーコン買ってもーたやないかーい(笑)

ええのええの、オリーブオイルでチキンと野菜炒めてやってみるから、ベーコンの方が合いそうだよ♪( ´▽`)巻き巻きできるか不安やけれども(笑)

今日は雨でサッカーも中止になったから、ゆっくりな1日です。夕飯、冷凍卵煮込みがんばるから、昼は超手抜きランチですv白だしをいれてご飯を炊いて、シャケフレークと納豆という(^^;;

No title

豚バラもって、みかぽぅ家にお詫びにいきたいわ~( ;∀;)

ベーコンで、頑張って~←反省してんのか!こらっ!

今度会ったときに、肩おもみしますんで~許してちょ♡


Re: No title

かたつむりちゃん(^-^)/

肩もみにプラスして一曲歌ってもらう(笑)

No title

εεεεεヾ(*´ー`)ノトンズラッ


プロフィール

みかぽぅ

Author:みかぽぅ
みかぽぅです☆
高校生、中学生の子ども二人と暮らしています。優雅な生活とは程遠い毎日ですが、自分らしさを見失わないよう好きなこともがっつり楽しみます(๑•̀ㅂ•́)و✧

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆WELCOME☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR