つくってみた


早速つくってみました、かたつむりちゃん直伝
冷凍卵deトマトスープ


一晩凍らせた卵


ヒビが入ってますが、ちゃんと凍った♪



卵って凍らせても大丈夫なんやろかと
少々不安でしたが、全然オッケーなのですね(^^;;


事前にオリーブオイルで玉ねぎ、じゃがいも
鶏もも肉を炒めておいて、トマト缶と水を投入し
コンソメと塩胡椒&とろけるチーズで
スープを作っておきました୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛


冷凍卵にベーコンを巻き巻き。
このままスープに入れると
バラバラになりそうだったので
家庭糸で巻き巻きしました(^^;;




ホントは卵6個を凍らせてたのですが
ケチってベーコンひとパックしか買っておらず
2枚使うと3個しか巻けませんでした(・∀・)


残りの3個は卵かけごはんにしてみます♪
とりあえず一個解凍して
トマト系が苦手な息子へ。


このまま自然解凍…

写メとるつもりが
ペロリと息子に食べられました(´∀`; )

黄身がめっちゃ美味しかった!by息子

ボキャブラリーが貧困で上手くお伝えできず
スミマセン…
黄身がトロッとして美味しかったそうです。



そして出来上がった主菜がコチラ♡



ちょっと見づらいのですが、
半分にカットした部分をご覧ください♪
トロッと卵がコンニチハしてます♪( ´▽`)


豚バラじゃなくても美味しくできましたよv
かたつむりお料理担当大臣( ̄^ ̄)ゞ


結局、トマトが苦手な息子も
この巻き巻き卵はとても気に入ったようで、
喜んで食べていました。もちろんお姉も絶賛♪

教えてくれてありがとう~(ㅅ˘︶˘)♡








明日は大事な大事な大会なのですが
こちら北大阪、現在大雨警報でてます(^^;;

そんな中でも小雨になった瞬間、
支度をして走りにいった息子。
ベストコンディションで明日に臨みたいそう。
スキあらば楽したい母とは大違いですw

雷もしくは暴風警報がでない限り
公式戦は行われるので、おそらく明日は
ドボドボの泥まみれでしょう…

大阪でもトップレベルのチームとの対戦です。
卵パワーで頑張れ!Mr.ストイック!


オカンも5時起き頑張りまっす(ง •̀_•́)ง
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(TmT)ウゥゥ・・・ みかぽぅちゃん!
レシピ間違って教えたのに、こんなに素晴らしく作ってもらって。
しか~も 記事になるの早いーーー!ありがとー!うれしー!
気になって、何度も様子見してた~えへっ

お子ちゃまたちにも気に入ってもらえてよかった~

豚バラ肉だと、下味したほうがいいね。ベーコンはそのままで
美味しいもんね(#^.^#)

そうそう、卵かけごはんも、わざわざ冷凍させるほうが美味しいと
書いてあったよ~

いや~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ よかったよかった。
これで、一曲歌わなくてもいいっぺかな~ヽ( ̄ー ̄*)ノ

C= C= C= C= C=ヘ; ̄ー ̄)ノ すたこら


明日の息子ちゃんの試合、絶対に勝ってね!!
パワー全開だぁp(´∇`)q ファイトォ~♪

みかぽぅちゃんも早起きと応援を頑張ってねフレー\(*^∇^*)/フレー



Re: No title

かたつむりちゃん、おはよー!

朝方、土砂降りだったんだけど、なんとか止んで持ちこたえてる〜。昼前からまた降ってくるらしいけど。。

えへへ。ちょっぱやで記事アップしたでしょ(^-^)v 卵なし残りのスープを朝食にしたんだけど、ベーコンの旨味もでてて、美味しかったよ(ㅅ˘︶˘)♡

あ、でも一曲はもう楽しみにしてもーてるんで、何卒よろしゅうお願いします(∘¯̆ᘢ¯̆)و”ꉂ♡打楽器盛り上げ系及び、チャチャ入れ掛け声は私が頑張るから、ご安心を♪←いらん?


かたつむりちゃん、良い休日を٩(ˊᗜˋ*)
ではではいってきまーす!
プロフィール

みかぽぅ

Author:みかぽぅ
みかぽぅです☆
高校生、中学生の子ども二人と暮らしています。優雅な生活とは程遠い毎日ですが、自分らしさを見失わないよう好きなこともがっつり楽しみます(๑•̀ㅂ•́)و✧

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆WELCOME☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR