台風の日の過ごし方

我が家にやってきた3年半前のモンちゃん




植え替え時の瀕死状態から見事復活です。
続々と新芽が出てきます












先日の台風、結構スゴかったです(´∀`; )

仕事中、ビルの窓に打ちつける豪雨、
複数の携帯から鳴り響く避難準備の警報音。


うちの地域も『避難準備』に指定されたので
休校で自宅にいる子どもたちに
様子を確認しようと電話をしてみました。



『うちんとこも避難準備エリアやって。
大丈夫?その辺、冠水したりしてない?』


『え?そーなん??全然大丈夫やで。
いま、お姉とアンダーハンドバトンパスの
練習しててん♪結構ムズイわー』
by Mr.stoic


体育祭でリレー選手になったお姉のため
練習につきあっていたそうです(^_^;)




仕事を終え、うちに帰ると
息子が汗だくで扇風機前に陣取っています。


『めっちゃ涼しいのに、どないしたん?』

『雨上がったし、走ってきた。
昼間も駐車場100周走ったで。』
ひゃ、ひゃく??…(*゚∀゚)


暴風雨の中、マンション下の駐車場を
くるっくる走ったそうです

そんなに広くないところです。
はたから見たら何かに取り憑かれた
子どもに見えたに違いありません(-∀-)



相当気合入っとります。ハイ。
親も軽く引くくらいです。


といいますのも…

先日行われた地区予選で
Jリーグ傘下のチームに完敗したんです。

チカラの差を感じた一戦でした。


さすがエリート集団。
小学生離れした組織プレーをしかけてきます。
トラップ、ドリブルなどの個人技も素晴らしい。
しかもなぜか強いチームはシュッとしたイケメンが多いw
髪型もツーブロックにしてたりとオサレです。
我が仔羊チームとは見てくれからして違う(^^;;




そのチームは早々と
地区代表の座を勝ち取りました。


残りの一枠をかけて
勝ち上がってきた6チーム(うち格上2チーム)で
トーナメント戦を戦います。

厳しい戦いですがなんとか勝ち上がるべく
せっせとトレーニングに励んどるわけです。
台風だろうがじっとしていられないそうで(^^;;



試合が終わったら、勝っても負けても
ここまで努力できたことを
うんと褒めてやろうと思います(´ー`)









昨日、ようやく給料日を迎え、
息を吹き返しております(´∀` )
昨日の朝の時点で財布に283円(爆)

スーパーでガッツリ買いだめできる幸せを
かみしめております♪


髪を切ってから、バレー仲間から
『ますます男らしくなった』とイジられて
おりますが、めげずに頑張ります(・∀・)




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みかぽぅ

Author:みかぽぅ
みかぽぅです☆
高校生、中学生の子ども二人と暮らしています。優雅な生活とは程遠い毎日ですが、自分らしさを見失わないよう好きなこともがっつり楽しみます(๑•̀ㅂ•́)و✧

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆WELCOME☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR