なんとか

元気です(((o(*゚▽゚*)o)))
お久しぶりです!


10月にはいりましたが
大阪は今日もとても暑かったです( ´Д`)


息子の応援にでかけたのですが、
太陽サンサンで日焼けしちまいました。



試合は残念ながら
0-1で負けてしまい、全員号泣( ;∀;)
夏前から熱戦を繰り広げてきましたが
地区代表にはなれませんでした。


ここのところ、なかなか調子が出ずに
子どもたちは、もがきまくっていますが
明日から また別の大会が始まるので、
切り替えて頑張ってほしいところです。



今日のオカン応援コーデです。
毎日マッサージした甲斐あって(?)
髪の毛少し伸びました!!

tops:UNIQLO,bottoms:UNIQLO
outer:barnyardstorm,belt:zara
shoes:gu,bag:GAP









体育祭も終わり、
いよいよお姉は受験モードです


先日、模試の結果が返ってきました。
第一志望、C判定( ̄▽ ̄;)


内申点を足すとB判定らしいのですが、
なかなかキビシイっすね…



これを受けてか、ある日帰宅すると
娘の部屋が一変しとりました。

壁中ペタペタ貼ってあったポスターや
お友だちとの写真の数々が取っ払われ
賑やかでとっ散らかったニコルん部屋が
殺風景な勉強部屋になってました。



うちは家庭の事情もあり(要はオカネw)
何とか公立に入ってほしいのですが
どうなんでしょうね。。
ゆとりを持って上位におれる学校と
真ん中より下かもしれんけど行きたい学校…


本人の意思を尊重するつもりですが
娘にとってええ方に行かしたりたいなぁ
と思うのであります( ̄ー ̄)




あと5ヶ月。ガンバレ娘!

オカンもW入学に備えて
バイトがんばるで( ̄‥ ̄)=3




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~♪

こんなかっこいいおかんが応援に来ていたら、目立つだろうな~♡
自慢だろうな~♡嬉しいだろうな~♡

みかぽぅちゃん、元気ですか?
うちは、みんな風邪ひいてしまい、鼻水ぐずぐずです。

お姉ちゃんも勉強がんばってるみたいだし、息子くんもサッカーに
全力投球だね!

そうそう、やっと、金麦のお皿が届きました~
なかなか、しっかりしたいいやつでした(#^.^#)

みかぽぅちゃんも風邪ひかないようにね♪

Re: No title

かたつむりちゃん、こんばんは〜(´∀`)

かたつむりファミリーのみなさま、風邪大丈夫??朝晩の気温差が大きくなってきたもんね。お大事にね。

いや、カッコいいなんてとんでもねぇ。タオルを首からぶら下げて、観戦するし、すぐ泣くから、体育祭の後も試合の後も、二人からめっちゃ怒られたよ(-∀-)ええ加減、泣くな!ハズいわっ!!…だって(涙)


インフルの予防接種、今年は受験生おるし、3人で受けようと思ってるんだけど、過去振り返ると、予防接種した年にインフルかかってるのよ…いっそのこと受けん方がええんやろか(^-^;


金麦のお皿、いいよねー♪うちはすっかりヘビロテです。今回のも土鍋のやつ狙ってます(OvO)

たくさん食べて、元気になってね♪そんな時こそ、とろ〜り冷凍たまごスープだ٩(ˊᗜˋ*)و

No title

おおー、娘ちゃんいよいよ受験か~。

>ゆとりを持って上位におれる学校と
>真ん中より下かもしれんけど行きたい学校…

これってその子のタイプによるかもね?
みかぽぅ娘ちゃんの場合は向上心ありそうなタイプだから、後者のほうが向いてるかもしれない。
全体的にレベルが高いほうが、その後の進路も変わってきそう。

そういえば娘の中学時代、同じクラスの女の子が、
受験は公立1校のみなんだってと、娘が私に教えてきたことがあってさ。

「なんでー?公立落ちたらどうするの~?」と聞く娘に対して、

「うち母子家庭で、私立は受かったところで通うの無理」とサラっと答えたというじゃない。

まだ中学生なのにその達観ぶりが大人カッコエエ~~と感動した私。
無事公立に入学したそうよ。


Re: No title

きりままーっ(^O^)/おはようございまーす!なんか今朝はめっちゃ冷えてる!風邪ひかないようお気をつけくださいね♪


アドバイス、ありがとうございますっ!向上心、たしかに、ありそうです。親よりも全然(^-^;

偏差値の高い大学には、レベルの高い高校の方が当然多くの生徒が進学してますもんね。ただ、ヤラシイ話ですが、上位におると指定校推薦がもらえて、楽に進学できるんやろか、とか浅はかにも考えちまったわけです。まぁレベルを1段階下げて入っても、そこから努力しないと成績もどんどん下がっちゃうでしょうけど(^-^;

いずれにせよ、先立つもんはオカネですよねー(-∀-`; )これから下の子もおるし、魔の10年が始まります(´╥ω╥`)ガンバリマス!


お嬢ちゃまのお友だち親子、お、オトコマエすぎますっ!(ง ˃̶͈̀ᗨ˂̶͈́)۶ かっこええ!
滑り止めの私立はやっぱ受けさせるなー。わたしのメンタルのためにも(笑) でも、もし私立なら、本業プラスバイト。さらにプラスしてバイトっすね…こ、怖すぎるww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

みかぽぅ

Author:みかぽぅ
みかぽぅです☆
高校生、中学生の子ども二人と暮らしています。優雅な生活とは程遠い毎日ですが、自分らしさを見失わないよう好きなこともがっつり楽しみます(๑•̀ㅂ•́)و✧

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆WELCOME☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR