冬のゴーグル

放置1ヶ月で広告がではじめるのですが
ギリ直前に更新間に合いましたv

お久しぶりです♪
すっかりご無沙汰しておりました。


12月に突入し、相も変わらず
バダバタしておりますが、元気です(ˊᗜˋ*)









どうでもいい我が家の近況です^ ^


我が家の受験生、Ms.ポジティブは
五ツ木の模試で初の第一志望A判定をもらい、
少々浮かれております(・∀・)
※五ツ木の模試
大阪府下6万人の受験生のうち4万人が受けると言われている、
地域ではなかなかメジャーな模試です。


夏の模試ではC判定だったので、
よく頑張ったと思います。



そしていつのまにか元どおりの にこるん部屋w



そのまま頑張って、是非とも安全圏内で
合格を決めてほしいところです(><)



そしてMr.ストイックこと息子が
相変わらずのストイックっぷりを
発揮しております。

まぁ聞いてください(´Д` )



今年もやってきました、マラソン大会。

昨年は公約通り、学年二位でゴールし
イカをポットごとゲットしました。


今回は初優勝を目指し、不動の一位を倒すべく
連日、並々ならぬ意欲で練習に励んでおります。


今日は調子が良かった、
今日はすぐに息が上がって苦しかったと
その日のコンディションに一喜一憂します。

調子が良くないときは、ソファに倒れこんで
涙目になるほどです(´Д` )


ネットで青学駅伝チームの情報を調べたり
フォームの研究に余念がありません。


そして、タイムを1秒でも縮めたい息子は
秘策を考えました。


コレです。

まさかの水中メガネ…


冷たい空気の中を走ると
目にしみて涙が出るのが嫌らしく、

『コレして走る!』と言い出しました。


…オイ


最初、ギャグかと思いましたが
真剣な眼差しでコチラを見る息子。。


『いや、ゴーグルはいらんやろー。
さすがにみんなビックリするんちゃう?』


『格好はどうでもええねん。
さっきコレつけて走ってきたけど
めっちゃ走りやすかった!』


『…え、ほんまに試したん…』
すれ違ったひと、ビックリしたやろな…


そして先生の許可を得るべく、
連絡帳で先生に頼んでほしいと
いうのです(-∀-)


そんなやつおらんやろーっと
大木こだまばりにけなす娘…



暖かければ、ゴーグルはいらんらしく、
大会当日が、暖かく無風であることを
心より祈る毎日です(-∀-`; )




不動の一位くんはホントに早いので、
残念ながら息子の勝ち目はなさそうですが
当日は目立たない格好で
コッソリ応援しようと思います(๑•̀ㅂ•́)و
※息子から、派手な格好でくるな、応援で声を上げるなと
既に指令がでております、ハイ。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みかぽぅちゃんお久しぶりです♪
忙しそうですが、元気そうでよかった♡

うちの学校は、マラソン大会ないんだよ~
朝や休み時間に、自分で校庭を走るだけなの。
それで、何周走ったかだけなの。

わたし、マラソン苦手だったからうらやましくて(笑)


みかぽぅ息子ちゃんは、頑張り屋さんだね。
お姉ちゃんだって、順位をそんなに上げるなんてすごい!

ゴーグルしたら、伝説になりそう♪
いいと思うな~(#^.^#)
頑張ってほしいな~


No title

おおー。娘ちゃん凄い頑張りっぷりやん。
年明けたらいよいよだね~
見事志望校合格を勝ち取るようお祈りしておくよ。


息子ちゃんはマラソン大会もう終わったのかな?
ゴーグル装着はどうだったんだろう?
ゴーグルして走ったことを期待してる私がおりますww

Re: No title

かたつむりちゃん、こんばんは٩(ˊᗜˋ*)و
ご無沙汰してました〜。

東京のオフ会もホント楽しそーっ。
お店も集まるみなさまもとても素敵( *´艸`)
いつか東京のみなさまとお会いしたいなぁ♡


もうね、うちの小学校のマラソン大会、
ガチすぎます(´Д` )
子どもも本気で、この時期になると、
夕方走ってる小学生がいっぱいいるの。
大人もビデオ持参できたりするんだよ。


不動の一位くんが、『前日は7時に寝る!』と
言っていたのを聞きつけ、
『ママ!会社行く前、夕ご飯作っていって。
俺も7時には寝たい!』
とほざいておりましたが、スルーしました。
7時は諦めましたが、8時半就寝を目指し、
先ほど急いで風呂に入ったところです。


いよいよ明日本番です。

この秋一番の冷え込みらしく
ゴーグルを隠したい衝動にかられますが(笑)
ベストを尽くしてがんばってほしいもんです。

Re: No title

きりままー♪( ´▽`)こんばんは〜♪


ありがとうございます!
合格目指し、今日も鼻息荒く、
机に向かっておりますよ。
…ウソです。

今か今かとガッキーの逃げ恥が始まるのを
待ち構えながら、鼻歌を歌いつつ、
ひとっぷろ浴びてます(-∀-)


マラソン大会、明日なんです(^-^)

私の願い虚しく、今季一番の冷え込みらしいっす。
ヤツは明日に備えてすでに寝ました。

ここまでがんばってきた息子を見ていると、
この際ゴーグルしてもええから、
いい結果がでるとええな、と思います。
恥ずいですけど(^^;;


No title

みかぽぅさま、お久しぶりです!
こちらには初めてお邪魔するかも、のketaです。
今日がマラソン大会本番だったのですね。確か昨日までは暖かかったのに...。
いえいえ、こういうときこそ実力が最大限に発揮されるはずです!息子君頑張れ!
って、もう終わっちゃってるんでしたね...。

水中メガネは涙対策だったのですね。私はてっきり「空気抵抗が減って速くなる?」とか思ってしまいましたw。(一応理系だけど、もしかして違うかも、と今自問自答しているketaです)

それにしても息子君、本当に頑張り屋さんですよね。私も見習わねば。
お嬢様も志望校判定CからAに大躍進、すごいじゃないですか〜。ほんと、あと少しですから体調を崩さずにこのまま調子を上げていけるといいですね。

Re: No title

ketaちゃん、こんばんは٩(ˊᗜˋ*)お久しぶりです!
今日も一日、お疲れさまです♪

東京オフ会、なんかカッコええ!
お店も人もカッコええ(≧∀≦)

いつか東京でketaちゃんと
ジョッキを酌み交わしたいっす!


息子へのエール、ありがとうございます。
彼にとってはなかなか塩っぱい結果でしたが
よく頑張りました(^-^)

次は空気抵抗減らすため、水中メガネならぬ
水泳帽かぶせてみましょうか(笑)


12月もあっという間に過ぎ去っていきますね。
ketaちゃんも年末に向けてお忙しいと思いますが
風邪ひかないよう、元気にお過ごしくださいね♪

また是非是非お会いしたいです!
プロフィール

みかぽぅ

Author:みかぽぅ
みかぽぅです☆
高校生、中学生の子ども二人と暮らしています。優雅な生活とは程遠い毎日ですが、自分らしさを見失わないよう好きなこともがっつり楽しみます(๑•̀ㅂ•́)و✧

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆WELCOME☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR