スポンサーサイト


遺伝子計算

先週末の試合で
痛恨のミスをしてしまった息子。

あのプレーのせいでチームが負けたと
思い込み、かなり落ち込んでいました。



あと5センチ背が高かったら、いけてた…
あんだけジャンプしても届かへんかった…



そのうち伸びる!絶対伸びる!という
オカンの励ましにも無反応です(-∀-`; )




ネットで調べていると、
面白いサイトを見つけました。

なんでも両親の身長から
子どもの身長を計算できるそうで…



【男性の場合】
(父親の身長 + 母親の身長 + 13)÷ 2 + 2

【女性の場合】
(父親の身長 + 母親の身長 – 13)÷ 2 + 2



となると、うちのMr.ストイックの場合…

(オトン174+オカン168+13)÷2+2
=な、なんと179.5㎝


…マユツバですけど(^^;;




ちなみに伸び止まった感のある娘の場合

(オトン174+オカン168−13)÷2+2
=166.5㎝


彼女は現在、164~5㎝といったところ。
うーん、さほど外れてはないようです。




しかしながら私(168㎝)の場合、

(オトン170+オカン152−13)÷2+2
※現在、二人とも縮んで168と150くらいですけどw
=156.5㎝


…結構な誤差です。



昭和生まれには
当てはまらないのかもしれません(´∀`; )




わたしの事例は伏せて(笑)、
息子の予測身長を伝えると


え?え?
おれ179.5になるん(嬉)??
マジかーっ(嬉嬉嬉)



わりとあっさりメンタル回復✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧



そして昨日、敗者復活戦でした。

最終戦は先週負けた相手でしたが
息子もチームメイトも、先週とは
うってかわった素晴らしいプレーで
見事、地区代表を勝ち取りました٩(ˊᗜˋ*)و



朝7時過ぎから夕方まで外にいたので
髪の毛バリッバリ、お肌ガッサガサですが
今日はまた別の大会があります( •̀ᴗ•́ )


試合から帰ってきたら、
娘のボーイフレンドへの誕プレを
買いにいくのに付き合わされます。
モール、夜9時まで開いてるそうで(^^;;

お揃いのマグカップを買って、ココアと
受験がんばろう!というメッセージを
つけて渡すそうです♪


青春やのぅ(∘¯̆ᘢ¯̆)


長い1日になりそうです…









カシミアとムートン届きました♡


ムスメのアクリル製と比べると、
しっとり、柔らかです(ㅅ˘︶˘)



思ったより薄手でしたが、かえって
バッグの中でもかさばらず結果オーライです。


まだまだ寒い日が続くので
使い倒そうと思います(^-^)




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あらら、やっちまった。


鍵コメしてることが多かったから…、みかぽぅさん、ゴメンなさいです。m(_ _)m💦

Re: あらら、やっちまった。

豆ぱちゃん、ご無沙汰しております!

やっちまったといえば、、
今日、会社のトイレで同じ服を着ていた方に
会ったんです。手を洗うとき隣だったので
なんだかビミョ〜な空気になりましたよ(^^;;


いよいよラストスパートですね(ง •̀_•́)ง

ええ春が来ると信じて、今から
卒業式コーデ考えましょー♪
ワクワク♡
プロフィール

みかぽぅ

Author:みかぽぅ
みかぽぅです☆
高校生、中学生の子ども二人と暮らしています。優雅な生活とは程遠い毎日ですが、自分らしさを見失わないよう好きなこともがっつり楽しみます(๑•̀ㅂ•́)و✧

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆WELCOME☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
