スポンサーサイト


第一関門

私立高校の受験、無事に
終わりましたーっ(´∀`)


応援してくださったKちゃんとKちゃん♪
みなみなさまー!
ありがとうございました!!




試験当日、
『ガッツリ食べたい。二段弁当にしてな♪』

という緊張感のカケラもない娘の
リクエストに応えて、

わかめご飯とそぼろご飯のハーフ+
鶏もも肉ソース照り焼き、卵焼き、
夕飯の残りのグラタンここ手抜きw、お漬け物

というガッツリメニューにしました。



そこにコレをプラス♡



付箋をつけてお弁当とともに
コッソリ入れておきました。



すると空のお弁当箱にお返事が(笑)






そして先日、
無事に合格通知が届きました(*•̀ᴗ•́*)و
これでとりあえずはJKになれます♪




併願ですし、受かるところを受けるので、
合格してなきゃ困るんですけどね(^^;;




それから、ラッキーなことに卒業式前に
ブラケット(歯列矯正の装置)が外れることに♪
わずか一年ちょいで綺麗に並びました(^-^)


よっしゃ!
ギンギラギンも卒業やーっ(ง ˃̶͈̀ᗨ˂̶͈́)۶
卒業式で写真撮りまくろーっと!!

と大喜びです♡



あとは
本命に合格してもらうだけですな(๑•̀ㅂ•́)و



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとー!

しばらく悩んだ末、
ついぞ非公開にする意味を悟れず、
空気を読まずに投稿しました(笑)
あかんかったら削除してなっ♪


娘ちゃん、おめでとう!
これで安心して本命と戦えるね(^o^)

矯正器具、もう!?
早い!(祝)若い子は全てが柔軟やね。
けどあんなに¥出したのに、もったいない気もする。
下取りに出したいな。
JK使用済♡としてオクで売る?←こらこら


入試ってさ、けっして学校が意地悪して、
いたいけな子供達に試練を与えてヒッヒッヒ♪
と喜んでるわけじゃなくて、
入学後に頑張ってくれるかどうかの意思確認に過ぎへんのよ。

だからけっして3年間の集大成とは思わず、
通過点での進路占い、みたいに捉えてくれたら先生嬉しい。
これで一生が決まると思ったら大間違いであると、
我々おばちゃんらはみんな知っている(笑)

親子ともども肩の力を抜いて、
中学校生活最後の行事をおもいっきり楽しんでね♪


本日ひとつ微妙な結果(学部はアウト、短大は合格@われらの出身校w)の知らせを受け、
進路指導に悩むおまめより(T▽T)



Re: おめでとー!

おまめ先生っ!
(この時期は先生と呼ばせておくんなせぇ)

ありがとうございまっす!!

まぁ併願なので、ここでつまづいたら
話にならないんですけど(´Д` )
なんとか高校生にはなれます。

今日は暖かかったので、
わたしのRIKACOのレザージャケットを着て
塾に出かけて行きやがりました。
相変わらずノーテンキです(^^;;


『通過点での進路占い』なるほど!
ホントにそうですよね。
『これで一生が決まると思ったら大間違い』
そうそう!ホンマにそう!

どこの高校行くかじゃなくて、
どこの大学行くかでもなくて、
誰と結婚するかだ!!(笑)⇦経験上(^^;;


おまめパイセン!
そうそう!わたしのパイセンだった(≧∀≦)

この時期はさぞかし気をもむことでしょうね。
いや、ホンマに内臓が出そうですもん。。

お姉はドン構えてるのでまだマシですが
弟のときは、ホンマに内臓でるかもです(-∀-)


あーっ春よこいっ!!v-252v-252v-252

春になって笑顔満開で
姐さんと盃を酌み交わしたいです(ㅅ˘︶˘)♡


No title

娘ちゃん、第一関門突破おめでとー。

本命の県立の受検はもう済んだのかな?

私も来週生徒たちの検定の合格発表待ちで、
結果通知を開く時のドキドキには、何度やっても慣れないわ~。

二人の子育てをして実感したんだけど、
例え受験の結果が違っても、
意外と次のステージは同じ場所だったりするかも?
って思えたりするのよ。
だから試験結果なんか、人生の誤差の範囲ってことでww

しかし公立と私立じゃ学費の桁が違うもんな~。
娘ちゃん、頑張れ!!!

Re: No title

きりままーっ٩(ˊᗜˋ*)
あざっす!!

なんとかいくところは確保です(^^;;


公立は3/9です。発表が17日。
な、長い…

卒業式が14日なので、
合否不明のまま卒業するという…


「試験結果なんか、人生の誤差の範囲」


ほんまや!!
きりままええこと言う(´∀`*)

そのあとがまだまだ続きますもんね。


…とはいえ、
なんとか公立、絶対公立、どうにか公立!

毎晩寝る前、祈りまくってます(^^;;
プロフィール

みかぽぅ

Author:みかぽぅ
みかぽぅです☆
高校生、中学生の子ども二人と暮らしています。優雅な生活とは程遠い毎日ですが、自分らしさを見失わないよう好きなこともがっつり楽しみます(๑•̀ㅂ•́)و✧

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆WELCOME☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
